07/07/20 03:29:45
いいかげん不毛だし貼っとく
C-X/P-X、その派生型を語るスレ量産36号機
スレリンク(army板)
より
381 名前:TFR ◆ItgMVQehA6 [sage] 投稿日:2007/07/12(木) 13:40:12 ID:???
>379
哨戒時に2基絞ることはあっても止めることはしないと思うモサ。
ターボプロップの場合はペラのフェザリング制御さえ出来れば、たとえ4基全部停まっても
エアスタートできるモサ。
ターボファンの場合、健在なエンジンが無い場合には回転数が下がってしまえばエアスタート不可能モサ。
そして、洋上低空飛行はエンジンに過酷モサ。
航空集団のP-3Cでは、おおよそ年に10回程度の頻度で飛行中のエンジン故障、始動不能が発生しているモサよ。
387 名前:TFR ◆ItgMVQehA6 [sage] 投稿日:2007/07/12(木) 14:23:05 ID:???
>386
ニムロッドの例から言っても、意図的に止めることがあるとしても1基だけだと思うモサ。
ターボプロップ4発機が2基停止による燃料節約を実施していることは
ターボファン4発機で2基停止して良いと言う根拠にはならないモサ。