07/08/21 00:53:39 Y5lLGwJX
なんだかさー、ビダ見たけど普通この対応のまずさはないよな?!
評価が事実ならば落札後に売っちゃった店も悪いけど、それを落札者に伝えたメガネ店長の対応はないよ。
誰でも落札後に売ったのわかったら怒るワナ。そのあたりは落札前に売れてしまったと伝えて謝罪すべき。
それに全部都合の悪いことは専務のせいにしているようにみえる。指示した上司が特定される内容は伏せて対応するのが基本。
その点、専務はメガネ店長に裏切られたっぽくみえる。きっとメガネ店長余計なことベラベラしゃべりすぎたんだよ。
もちろん、きちんと社員教育していない専務にも責任は在るが部下は、ちゃんと選んだほうええよ。
専務もスレ見てるんだろうからホームページで弁明するか、落札者に謝罪して評価内容を変更して貰うなりの対応とらないとイメージ悪くなる一方だよ。
特に質問の無視は一番良くない対応の一つ。2ちゃん見てる人は質問無視すればするほど興味を持ち疑惑の目を向けやっきになる。
何かしら回答はしたほういいね。
と大企業でクレーム担当経験した事ある俺からのアドバイス。
この間、商品券抽選で当たったお礼だよ。