07/08/12 11:28:54 rsVoYsH/0
羽田で降機するとき、シートポケット内のPSPをデジカメで撮ってから
わざと忘れてみた。もち最終降機旅客で。
カウンターに届けて、予想通り無いとのことだったので、デジカメの画像
見せたら激しく引きつってた。
175:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 12:40:08 PbTwBRna0
話に無理ありすぎwwもうちょっとマシなのを頼む
176:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 12:52:35 y1RNMYvJO
羽田のセキュリティ会社のJSSはJAL系?
177:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 17:26:22 WTWxCAuQ0
PSPは見付かったか?
178:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 18:20:08 RzESU3230
>>176
亀井静香系だろwww
179:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 23:35:56 BHgphiqU0
>>174
降機時はデジカメ使っちゃいけない時だろ?
引きつった理由はそっちだぞ。
180:名無しさん@お膣いっぱい。
07/08/13 20:00:18 /w9bLKx/0
降機と着陸の違いも知らないアフォ発見!
181:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/13 20:34:12 N0G/MlTP0
>>180
URLリンク(www.jal.co.jp)
>離陸時:ご搭乗から離陸後のベルトサイン消灯まで
>着陸時:着陸前の電子機器使用禁止のアナウンスから降機まで
降機するまでよ。
182:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/14 07:53:53 ogwhE5290
>>180
アフォ発見!
183:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/14 12:07:21 NzpnRiF0O
>>180
へぇ知らない人もいるんですね。アナウンスでもたまに言いますよね?
184:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/14 15:32:39 QD93ofLsO
>>180
京急の>>15並ですかこの人w
コアな例えでスマソ。
185:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/14 19:11:40 eY47nver0
>>180 の人気に全米が嫉妬するw
186:181
07/08/14 22:44:22 HlJJBDJ60
ま、180をかばうわけではないんだけど。
特に着陸して減速後、誘導路に入った途端に席を立って荷物おろす人とかも多いし。
URLリンク(www.jal.com)
降りる前からケータイ使う人もいるし。
URLリンク(www.jal.co.jp)
URLリンク(www.jal.co.jp)
結構知らない人多いんじゃないかな?
URLリンク(www.jal.co.jp)
ところでケータイの電源を切るタイミングっていつなんだろう?
私は搭乗口でチケットを通す時点で切ってるけど。
187:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/14 23:06:12 H9Frp5Vx0
おサイフケータイで改札通る人もいるから
遅くても改札通過後に切るべきだな
188:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/15 00:37:10 3pj6j/DZ0
>>180
降機時の電子機器OFFが義務だとも知らんアフォ発見!
189:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/15 00:48:32 4DylM0KA0
>>187
おさいふケータイ電源切っても、通れるよ
ところで、2ヶ月位前にクラスJで
白い変人配られていたが、
あれは賞味期限大丈夫だったのか?
190:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/15 02:50:01 /1MdjP370
アメリカン航空は、着陸してからゲートにつくまでの誘導路では
携帯使用OKなんだよね。だから電子機器が安全どうのこうのってのは
実際はそれほど大した事はないんだろうと思ってるけどね。
もちろんJAL乗ってる時は、ダメと言われてるのにわざわざ使うような事はしないけど。
191:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/15 07:42:27 xmOojz1C0
白い変人ワロタwwwwwwwwwww
192:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/15 10:28:00 Iv1AZktP0
>>190
アメリカの航空会社は搭乗してドアクローズまでと、着陸して
タクシー中は携帯電話使用OK(その他の電子機器はNG)というところが
多いよ。(多いのかFARなのかは知らん)
193:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/15 12:13:07 lpH8l2fI0
>>189
脳内変換に戸惑ってしまったジャマイカ
194:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/16 03:18:33 4EMXaF3G0
>>189 うまく処理しようとしたんじゃまいか
195:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/17 07:17:33 F4fUxrO90
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
日航がJALカード株を今秋売却、大手金融が争奪戦へ
196:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 11:25:33 YUXq8iIC0
DS盗難age
197:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 12:03:47 xZ2BRdDS0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
日航子会社社員が客忘れ物「DS」盗む
日本航空の子会社で機内清掃を請け負っている「JALグランドエアーサービス」の社員が
乗客が機内に忘れたデジタルカメラなどを盗んでいたとして、警視庁東京空港署が都内に住む
男性社員(19)を窃盗容疑で書類送検していたことが17日、分かった。「人気の商品で、
出来心から盗んでしまった」などと供述。ほかの社員2人も同様に忘れ物を盗み、容疑を認めて
いることから、近く書類送検する。日航によると、3人はすでに退職している。
198:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 12:56:23 m74JA8Y10
>都内に住む男性社員(19)
弱冠19歳でJALぐるぅぷ社員になれたのに、もったいない。
JALぐるぅぷにご縁がなかったヲタの身にもなってみれってんだコラ
199:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 13:13:42 c140RjYK0
>保管庫に鍵をかけておらず、拾得物の管理台帳も作っていなかったという。
実際の被害額がいくらなのかこれじゃわからんね。
200:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 00:01:32 96tQ8jOA0
半年か一年前にも同じ様な事件があったよな
201:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 00:07:13 mef9n43P0
>>197
174じゃないのか(爆笑)
202:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 07:36:20 9o2qwCy80
猿って、有利子負債が1.7兆円もあって、4,300人ものリストラをしている最中なんだろw
主要行が助け舟出すみたいだが、情けないよな。
糸山も株を全部手放すって言ってるんじゃなかったか?
近所@横浜某所に面白いのがいる。n島っていうんだが、猿の一般社員らしい。
ベンツのE500にかみさんが乗って、別格って顔してるw
元アテンダントか水商売か知らんけど、派手で人相悪い。
いつもサングラスしてベンツ転がしてるよw
ブランド品マンセーな感じ。
土地・家屋はかなりしょぼいもんだがな。
自分のエゴで生きてるようなオバハン。
右肩上がり日本、80年代で止まってる印象。
でも、部長クラスで950万程度らしいじゃん。
朝の五月蝿い排気音からすると、休みも相当少ない。
年100日を余裕で切ってるはずだ。
大手の商社や広告代理店なら、30歳でそれ位いく。
年収程度の車乗るってどんだけ?
一般的には車は年収の1/3ってのが普通。
前はボロいBMW5を酷い爆音上げながら走ってたよw
ベンツに替えた途端、近所に人がいると、アクセルに力入れちゃってんのwww
もう改めるらしいが、財形貯蓄で8パー以上の利回りだったらしいな。
あれか?それも、購入資金かね?wこんな時代にwww
そんなオバハンが猿職員だったとしても、こんな経営状態じゃお払い箱必死。
昔から車でゴミ捨てしてるよ、歩いて2分程度なのに...
その度に、サングラスしたまま、周りに誇らしげにしてるw
近所では総スカンみたいだ。謙虚さのかけらもないもの。
旦那は若い女に乗り換えたいと思っているだろうよw
あ、俺は自営業でそこそこの欧州他車に乗ってるから貧乏人じゃないよ。
土地・家はそのオバハンの2倍近いしね。
なんでこんなレスするかって?
身分不相応で旦那にぶら下がって、見栄張ってるのが見苦しいからだよ。
少しでも他人よりいい物をって感じで必死。人相悪すぎ。
世のため、人のために何にも役にたっていないようなオバハンだもの。
三食昼寝付きでさw 日々、徳を積んでる様子は全く垣間見れないし。
周りが冷ややかなのが面白いんだw
あぁいう究極な生きる不良債権みたいなオバハン死ねよwww
203:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 11:31:18 PwnzWf9bO
電車で忘れ物しても出てこないのに飛行機ではどうなん?出てこない方がおかしいか?忘れた奴の責任が大きいかと。かといって某清掃会社をカバっているわけではなぁい。公共の場所でなくしたものは諦めるしかないよな…
204:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 11:59:58 z0x9LhBT0
何を言ってるんだ?
電車での忘れ物を通りすがりの乗客が持っていって
しまうことは、別に鉄道会社の不祥事ではないぞ。
一方、見つけた駅員が常習的に着服してたら、大問題だ。
205:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 12:03:33 qnGA4MnA0
通りすがりの乗客が持っていく=窃盗
見つけた駅員が着服=業務上横領
206:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 12:09:59 z0x9LhBT0
>>205
前者は窃盗じゃないよ。占有離脱物横領。
窃盗によって侵害されるのは、占有だから、忘れ物を
して占有を離脱した物を盗っても、概念的に窃盗罪は
構成しえない。後者は知らない、そうかもね。
207:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 12:41:10 qnGA4MnA0
>>206 ア法科大学院未修乙wwwwwwww
鉄道会社が占有してる、とみて、
鉄道会社の占有を侵害=窃盗。
208:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 12:47:10 qnGA4MnA0
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ 窃盗によって侵害されるのは、占有だから、
| |r┬-| | 概念的に窃盗罪は構成しえない。
\ `ー'´ / 後者は知らない。
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/ だっておwwwwww日本語でおkwwwwwwwwwwwww
| ノ | | | \ / ) / さすがリークの王者の法務レス博士wwwwwwwwwwwwwww
ヽ / `ー'´ ヽ / / バカじゃねーのwwwwwwwwwww
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バンバン
209:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 16:49:57 sxXL2U550
JALグループの社員っつっても
子会社の清掃会社の社員だろ?
きっと「JALグループに属してる」って意識も自覚も無い
ゆとり世代の中卒か高卒のワーキングプアなんだろうな。
19歳って書いてあるし。
こんな奴らに名前けがされてJALもかわいそうにw
210:名無しさん@お腹いっぱい
07/08/19 17:31:51 nA9AYmVD0
>>209
最後の一行を除いて、その通りだとは思う。
JALがかわいそう???ホントにかわいそうなのは忘れ物をした乗客だと思うが。
211:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 20:17:53 T7Bpdq6J0
>>208 受験生がこれじゃあ、問題リークしても受からないンじゃね?<新司法試験
212:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 20:22:47 2h6bqdCF0
>>209
中国人に整備させてトラブル多発も、コストカット至上主義のJALが
悪いって世間の評価だし。全く同じだろ。
213:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 21:43:40 L6ONmhJP0
>>207
本当にそうなのか?
道ばたやゴミ置き場に放置されてたものを盗ったら占有離脱物横領じゃないの?
貴方が正しいならなんで上記は道路やゴミ置き場の管理者からの窃盗にはならないの?
214:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 23:00:57 z0x9LhBT0
>>213
相手にすんな。
たぶん分かってて書いてる。
215:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/19 23:16:12 T7Bpdq6J0
>>213 はいはい(笑)
「鉄道での落し物」=鉄道会社の占有に属していることが明らかな場合の話してんだけど?
>道ばたやゴミ置き場に放置されてたものを盗ったら
原則;道路やゴミ置き場の管理者の占有に属してないから、遺失物横領。
例外:道路やゴミ置き場の管理者の占有に属しているなら、窃盗。
216:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 00:15:03 br6L7T+A0
昔からあることをガタガタ騒ぐなって事でしょう。
たまたまマスゴミに取りざたされただけの話でしょう。
>>209 賛成。
217:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 04:02:07 GDVgpCDi0
>>209
子会社の奴に名前けがされてかわいそうって。
どれだけJALを買い被ってるんだかw
218:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 08:58:36 8PVxIS3I0
>>217
別に買い被ってはいないよ
ただJALにしてみればバイトみたいな感覚で雇っているであろうクズ共に
こんなことされていい迷惑なんだろうなと思っただけ。
219:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 09:48:51 hyK0B2rk0
ANAうざっ
220:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 13:09:19 511n86gb0
Agoraの記事に不祥事w
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
221:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 13:39:18 br6L7T+A0
沖縄のJAL整備士素晴らしい!!!!! 怪我は大丈夫かな?
社内、社外表彰ものだ。
222:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 14:11:33 dMYPSA780
ホームページ重いんだよボケJALが
223:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 14:33:12 br6L7T+A0
怪我をされたのはグラハンか?お大事に…
224:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 15:19:07 T3YrOFDz0
>>220
>ファーストクラス利用者か、一定の基準をクリアした「お得意様」しか目にすることができない、「エグゼクティブのための知的情報誌」(JAL)だ。
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、 __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !| またまた ご冗談を
. : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ! ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙::: rー-:'、 / }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''":::::::::: ,...,:::,::., :::':、 _,,/,, ,、.,/ }
ヽ:ヽ、 /::::::::::::::::::::::::: _ `゙''‐''" __,,',,,,___ /~ ヾ::::ツ,、-/
`ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ- _| 、-l、,},,  ̄""'''¬-, ' ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
_,,,、-‐l'''"´:::::::' ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、, ,.' j゙,,, ´ 7
,、-''" .l:::::::::::;、-''" ,.-' ゙、""ヾ'r-;;:l 冫、 ヽ、 / __,,.ノ:::::ヽ. /
l;、-'゙: ,/ ゞ=‐'"~゙゙') ./. \ / '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙ ,,. ,r/ ./ ヽ. ,' '、ノ''" ノ
225:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 18:08:02 neBrIrzl0
>>218
迷惑したのには違いないだろうが、
身から出た錆だもん。仕方ないでしょw
226:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 20:19:40 OVwrNvWP0
>>189
JALと白い変人は仲良しなのかな?
共にコンサドーレのスポンサーじゃなかったか?
227:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/20 22:29:01 EDa22CeZO
JALは清水エスパルスだよばーか
228:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 00:08:51 djboaGrT0
>>227
真っ赤だぞ!
URLリンク(www.jal.co.jp)
229:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 00:49:45 VQsYpwkB0
>>221
JTAジャマイカ?
なんにしてもGJ
230:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 07:13:05 k1kfrJmi0
>>220
22年くらい前の翼の王国状態?
231:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 12:25:39 Uk/OjC2E0
>>229
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
JTA&チャイナであったか
なんか不祥事というよりJALマンセーだがなw
232:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 19:51:24 Ev/iAC/f0
最新鋭機B737-800を売りにしていたJAL・・・・
大変なことになったね。宇部なんてb737-800しか
運航してないし・・・ANAに流れたりして。
233:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 19:58:26 YXozLsDfO
>>232って無理やりJALに話題をすり替えるテロ朝&○舘みたいな香具師だなw
234:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 21:22:18 K5MarP4dO
早速釣られてるし
235:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 21:47:41 psCjH2x3O
中華航空機が燃えているさなか着陸していた飛行機がいたな。
A席に座っていた客はさぞかし驚いただろう?
236:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/21 21:50:54 oL5IMaPm0
凍りつくな。
那覇空港だけあって、燃え盛る中の着陸、鎮火したあとも残骸の横を・・。
子供に見せたらトラウマになるぞ。
237:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 00:26:03 iVMz/X9i0
今回の中華航空の火事で黒煙を発見し、いち早く機長に非常脱出の
指示を勧告したのってJTA(=JAL)の整備士だったらしいな!
最後の乗客が脱出して12秒後に爆発だったんだと。
238:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 00:32:59 W10q4xrf0
> JTA(=JAL)
どういう=なんだそれは。
239:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 01:10:30 iVMz/X9i0
子会社だから世間の目は=だろ
240:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 01:34:57 W10q4xrf0
世間の目じゃなくてあんたの目だろ。
J-AirやJEXならともかく、JTAをJALと同一視するのはおかしい。
JTAにもJALにも(今回の場合はどちらかというと前者に)失礼な話だ。
241:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 01:47:12 iVMz/X9i0
いや子会社なんだから=だろ、どう考えても。
他の例では何ヶ月か前に胴体着陸したのもみなANAだと思ってるだろ?
それと一緒。
なぜそんなJTAの整備士の手柄をJALと切り離したいのか不明。
242:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 08:36:18 W10q4xrf0
一般論としてやや極論を言えば、子会社の手柄は子会社のもの、
子会社の不祥事はグループ全体の問題と評価するのが正しい。
子会社社員(どころかたいていの場合は経営陣も)に親会社への
帰属意識なんかないし、経営体質も行動規範も親会社とは
異なるのが普通だ。
(特にJTAなんか本社も採用も親会社とほとんど関係がない)
一方、不祥事はグループ全体のコーポレートガバナンスの問題として
捉えるのが安全サイドに倒した見方。
243:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 09:28:19 iVMz/X9i0
はいはい屁理屈乙
別に従業員の帰属意識なんか全く関係ねーんだよ
世間の見方はJTAをJALだと捉えているのが事実
航空関係者やちょっと知ってる人以外の大半はな
244:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 09:49:42 W10q4xrf0
>>243
>>240
まあ、あなたが世間の目を代弁するなら、一応矛盾はないが。
245:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 10:19:32 iVMz/X9i0
だからそうだっつの。
>まあ、あなたが世間の目を代弁するなら
世間の見方だと認めたくない気持ちが見え見えだな
俺の家族や知り合いだってJTAをJALだと思って乗ってたんだよ。
教えてやっても、俺が飛行機好きなのを知ってるのに
「ふーんまぁ要するにJALでしょ?」程度の反応
そんなもん
246:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 11:49:56 SuMgZ+qW0
飛行中の事故じゃないんだし、それほど影響は無い気がする
247:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 12:06:19 PLhNoVxS0
>>245
JTAの飛行機にはJTAと書いてるのに?
248:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 12:21:41 W10q4xrf0
>>245
世間の見方はそれでいいだろ。
でも、この板なんだから、鹿児島空港のJACや那覇空港のJTAを
(どちらももちろんJALのハンドリングもしているが)
JALと一緒くたにすべきじゃないだろ。
249:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 13:44:04 iVMz/X9i0
まあ不祥事スレにGJネタを書いてしまったのは申し訳なかった
不祥事スレなので批判したい人も多く、その人たちにはGJネタは
不愉快という意味では、批判されやすい環境かもな
(別に W10q4xrf0 さんに嫌味を言ってるわけではないです)
そこは考えるべきだった
>でも、この板なんだから、鹿児島空港のJACや那覇空港のJTAを
>(どちらももちろんJALのハンドリングもしているが)
>JALと一緒くたにすべきじゃないだろ。
まあ飛行機好きやマニアが多いという点ではわかるんだが、
それが「不祥事」だった場合はこのスレでいいんだよな?一応。
スレタイトルはJALグループの不祥事となっているし。
250:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 18:38:55 hMd9p8R/0
JTAの手柄だ。いやJALの手柄だ。とか言ってる奴は本当に飛行機好きか?
メカさんが手柄をたてたくてやってるとでも思ってるのか?
全くもって、現場の人間をバカにしたカキコだな。
251:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 21:39:28 iVMz/X9i0
別にGJだからGJと言っただけ。
整備士さんがどう思ってようが関係ナシ。
252:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 22:33:39 bWtszoYJ0
スレチだが今度は燃料不足で緊急着陸っておい
恐ろしくて乗れないぞ
253:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 23:22:10 RgQEngkh0
JALに乗った時に忘れたものが出てこなかった。
それが二回ほどあった。
清掃員がぱくったニュースを見て、あぁやっぱりな、と思った。
254:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 23:34:38 iVMz/X9i0
GJと褒めてる矢先に燃料不足で緊急着陸かよ・・・
子会社GJのあとのどんでんがえし本社不祥事w
255:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 23:47:45 BpSPyUb70
>>254
燃料不足で緊急着陸は、中華航空
256:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 00:21:22 Bmzz75fV0
JTAの整備士が連絡して緊急脱出になったんだよな?
それにしても燃料不足で緊急着陸とは・・・・
連絡した整備士も浮かばれないよ
257:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 00:28:42 UE0QpwF70
>>255
いや、今日はJALもやった。中部→関空で緊急着陸。
テレ朝は、中華しか報道しなかったが。
258:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 00:53:56 ReUNYSSI0
737-400の使い方みてるとJTAはJALの一部で間違いないだろうな。
259:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 02:12:04 Nfnp95/G0
>251みたいなのに、上から目線でGJなどと言われている
JTAの整備士さんカワイソス。
260:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 03:20:29 7YlJi7G+0
どうしてもGJだと認めたくない>259みたいなのがいて
JTAの整備士さんカワイソス。
261:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 04:12:53 Nfnp95/G0
>>260
おーい。勝手に「GJだと認めたくない」と決めつけないでおくれw
んな事は一言もいっとらんぞ。
262:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 04:54:23 7YlJi7G+0
ま、普通の人なら目線がどうこう言う前に素直にGJと言うんだけどねwwwww
263:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 07:08:36 Nfnp95/G0
人様を労うのは、同等か目下のものに対してだと思っていましたが
普通の人はそうでもないのですね。大変よい勉強になりました。
264:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 09:36:32 tPlrZ/+T0
まあこの辺の「子会社」の使い分けが巧いのは某青社と、つるんでる報道各社な訳だがw
今回の緊急点検の例を見るまでもなく、ね。
265:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 10:25:41 zMtPJxX+0
>>263 同等とか目下のものとか言ってる時点で
高卒確定です。
ありがとうございました。
266:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 12:29:58 7YlJi7G+0
見ず知らずの整備士に2chという掲示板で「GJ」と言っただけで
「目線がどうのこうの」
「同等とか目下じゃないと云々」
これじゃ飲み屋で「いやー、最近話題の彼すごいねー」というのも無理www
>>265
意味の無いとこで序列を気にする人ほど高卒や中卒なんだよなwwwww
ま、何か理由があってGJと認めたくないだけの可能性もあるがなww
267:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 18:46:59 Nfnp95/G0
私の(今回のJTA整備士さんのような)尊い人を敬う気持ち
というのは通じなかったようですね。
268:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 19:30:42 7YlJi7G+0
>尊い人を敬う気持ち
もなにもそんな言葉一言も発してないんだけどね
269:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 19:48:56 8JOsldIA0
>>268 一言も発しないことが「美しい国」だと思ってるんじゃねwwww
270:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 21:55:58 Nfnp95/G0
最初の>259から、私の整備士さんを敬う気持ちを
感じ取っていただければ幸いだったのです。
しかし、それを察していただくのはご無理だったご様子。
私めの失態です。無礼をはたらき申し訳ありませんでした。
271:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 22:08:32 8JOsldIA0
いちおう言っておくとね、ここ「2ちゃんねる」はね、
統一・創価の連立カルト政権に乗っ取られた日本社会
年功序列、終身雇用という名の奴隷制度
についていけない(憎いし苦痛!)俺らにとっては
最高に居心地のいいところなんだよ。
ホントは悪いと思ってないんだろ?
なら絶対謝っちゃダメ。
272:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 22:30:41 7YlJi7G+0
だから「整備士さんを素直に敬う気持ち」なんてとても>>259からは感じられないんだよ!
まあとにかく
JALの子会社のJTAの整備士さんが100人以上の命を救った!
すばやい対応で、素晴らしいことだった!
これがすべて。
273:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 22:35:05 UE0QpwF70
だから、誉めるんだったらJALの子会社だなんて失礼なこと言っちゃ
駄目だってば。金だけ出して口出すなが現場の意識だろ。
274:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 23:31:54 7YlJi7G+0
JAL
JTA
JALの子会社のJTA
JALのグループ会社のJTA
べつにどれでも関係なし。
(上のいずれかの)整備士さんが素晴らしい対応をして100人以上もの命を救った。
これだけのこと。
なんで素直に褒めていることに対して難癖をつけてくるのか全く疑問。
275:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/23 23:54:39 UE0QpwF70
中国に代表される東アジアの、日本の人が100人以上の命を救った、GJ。
なんて誉められてもうれしくないだろ?むしろ中国人と一緒にすんなと
腹立たしいだろう。子会社根性はそれと同じことだ、たぶん。
もうだらだら続けてもしょうがないからいいけど。ごめんな。
276:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 00:00:14 cHGbr7JL0
別にだから普通の人ならそんなこと言わずに
うんそうだ良くやった!
と思うだろっつってるんだよ。
地理的条件の東アジアなんて的外れでよくわからんし。
ま、スレ的に違うのかな。
277:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 10:04:08 ii1uHKVv0
どちらも間違いではないし、どちらもある意味、意味内容に補足は必要。
くだらないことで喧嘩せずに「今回の整備士さんは素晴らしかった」で結論よくないかw
278:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 13:48:30 Z4PCnPxE0
どうしても他人に整備士がよくやったと言わせなきゃ気が済まないのがいる。が結論。
279:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 15:10:54 j90AKxSM0
>>277
ま、そうだね
このスレの性質上、素直にそう認めたくない>>278みたいなのも多そうだからね
カキコみするスレを間違えたよ。
280:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 20:27:07 OlxF/u7w0
駐機中にMD90の機体後部から煙!!
281:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 20:50:20 DaR0GKC10
>280
焼き芋やってるんだよ。
282:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 23:07:29 xGxgd8ge0
おいしく焼けたかな。
283:エヌホは本当に危険!
07/08/25 00:07:39 cCc2G4uR0
>>280
あっ、それね、もう古いから燃やしてるの。ご免ね煙かったら。
284:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/25 00:11:42 jBY+DWqV0
MD90は初号機でも受領からまだ11年だぞ
285:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/25 00:28:34 WKMGQ+Bz0
わしの車より古いなorz...
10月の時刻表みたら松本-千歳がDash-8になっていた
286:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/25 19:31:46 pPgijT/A0
またボンQか。
287:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/25 20:28:07 78fWYkeY0
25日午後零時25分ごろ、岡山市上空を飛行中の松本発福岡行き日本エアコミューター3546便
ボンバルディアDHC8-402型機(乗客乗員65人)で、左側エンジンのプロペラ回転を制御する
コントローラーの異常を示す警告灯が点灯した。このため、同機は左側の第1エンジンを停止し、
右側の第2エンジンだけで約30分後に伊丹空港(大阪)に緊急着陸した。けが人はなかった。
日本エアコミューター社によると、警告灯が点灯したのは上空約8000メートル付近。
エンジンは左右に1つずつあり、異常のなかった右側の第2エンジンのみで着陸した。
同社は乗客を他社便などで振り替え輸送するとともに、原因を調べている。
なぜかJALグループの名が消えてるな、こんなのは不祥事にも入らないってことか?
あははは
288:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/25 23:54:05 78fWYkeY0
またJALか!!!
現在、JALホームページおよびJALケータイサイトの一部サービスがご利用いただけません。
詳細がわかり次第、あらためてご案内させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
289:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/26 01:15:49 rSO9C+Lj0
またボンバルかぁ。
もはや航空会社はボンバル使わんほうがいいな。
290:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 06:12:09 D86yxXxq0
<29日付けの「朝日新聞」の超大スクープです>
JAL機内食に、賞味期限1日切れたパン 福岡-上海便
URLリンク(www.asahi.com)
291:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 08:58:21 9yi1i+X40
>>290
これからは配る時に1個1個チェックするようになるのかなあ。
それもなあ…。
292:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 11:32:03 3LqWvGUn0
ハ? なんでCAが確認すんの?www グラハン会社でしょw
293:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 13:51:03 ECIbCN/R0
JALの場合は笑い事では済まされないよ。
少々古い話で恐縮だがアンカレッジで積んだ機内食が原因で乗客が
食中毒になったことがある。
責任者はお気の毒にも自殺したがね。
294:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 13:59:29 2UeIiWUh0
なにも自殺しなくても・・
JAL子会社はもっと待遇面でよくしてやらないとやる気出ないと思うよ
295:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 15:39:44 3LqWvGUn0
こういう仕事するやつら収入17万前後だろ…
あまりに待遇悪すぎて上の指示なんて聞かねえよ。パクリ会社… 事故乱発会社…
顧客トラブル会社… 上も自分達の首を自分達で絞めてるな。飼い方覚えないとね…
296:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 17:01:03 48Qc5eX40
何で何かあるたびに
給与とか年収を持ってくるやつがいるんだろうね
297:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 17:29:55 2UeIiWUh0
根本にある原因として低賃金による士気低下があると思うので
298:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/29 17:34:16 3LqWvGUn0
航空業界の上と下は差がありすぎw 現場の士気低下w 使い捨てもうまく使えよw
299:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/30 22:45:43 IEA0Mjpt0
地に墜ちた日本航空―果たして自主再建できるのか
杉浦 一機 (著)
草思社
300:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/30 22:48:00 HKSy+XWg0
390 :今井真人 ◆f.EsLE9CIc (北海道):2007/08/30(木) 22:46:38.18 ID:EC0DhaUH
>>389は日本航空123便墜落までの交信記録です。
URLリンク(mito.cool.ne.jp)
301:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/30 23:46:04 PGC28jOs0
>>299 密林カスタマーレビュー
>何もわからない能天気な学生と昔の鶴のマークに郷愁を持つ団塊旧世代のおやじの存在
wwwwwww
302:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 00:19:35 gU9NX8af0
賑わいを見せる全日空不祥事スレと対称に、こちらは何事もなく静かですな。
穴厨が123便までさかのぼり吊るし上げて必死なこと。
303:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 00:52:22 EqURMOj30
>>302
向こうはJAL厨が酷いからね
304::名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 01:25:26 JSbSuScJ0
>>302
必死なわけないだろうw
放っておけば無くなるようなこんな会社誰が叩くんだよ。
銀行には足を向けて寝るなよ!
と釣られてみる(笑)
305:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 01:26:24 XuE8ez4q0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
<JAL>7月は利用減
日本航空(JAL)が30日発表した7月の輸送実績は、国内線が前年比7.4%減の
340万5332人、国際線が同0.2%減の118万7073人だった。
4~6月の輸送実績は、国内線が同3.3%減の1002万8920人、国際線が
同3.1%減の309万1999人。4~6月期連結決算の営業損益は85億円の赤字だった。
306:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 07:26:39 OnSDfM3x0
390 :今井真人 ◆f.EsLE9CIc (北海道):2007/08/30(木) 22:46:38.18 ID:EC0DhaUH
>>389は日本航空123便墜落までの交信記録です。
URLリンク(mito.cool.ne.jp)
307:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 12:33:16 Sd05xYZJ0
7月の搭乗実績で3,3%ってのがあるぞ!
308:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 13:36:23 Z5ce0xUQ0
地震の時の新潟への臨時便。
A300使って、乗客僅か10名となw
309:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 13:43:25 WxL0iDf+0
どこからよ?国内利便性は少ないし、新潟ならJRが強いよw
310:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 15:40:20 kg3gHzng0
>>296
仕事内容に大差が無くても、グループ内での給与格差が酷いから。
全体が低いならともかく、本社なんかは高杉だし。
311:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 15:54:21 WxL0iDf+0
そこが無駄なんだよね… 不必要な秘書とかいらんだろ…
いささか、勘違い対策が多いのよねw 広報が他の話題で隠しても、いつまでも問題は残る…
312:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 16:05:59 Z5ce0xUQ0
>309
JAノL厨なら財務内容くらいプレスリリース夜目
URLリンク(www.jal.com)
JRが強いって地震で運行停止してたんだゾ
ANAが羽田から午後7時に1往復。JALもあわてて次の日に羽田ー新潟を1往復。
ところが、既に上越新幹線は運行再開してたんだなコレが。
JALの運行担当者の見込みの甘さが目立つw
313:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 16:18:09 WxL0iDf+0
だからいったでそw
空港なんて辺鄙な場所にあり、交通機関が遮断された場合、飛んでも空港自体どうなるかわからん。
変に他の空港、引き換えされたら利用者は困る。新潟空港なんてタクシーも少ない。
利用者はJR利用して行けるとこまで行って、近隣のタクシー拾ったほうが早い。
無駄金ばら撒く臨時便は表向きのプレス用。釣られる客はいないのにw
314:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 16:25:36 sVpVsCwwO
穴厨必死すぎw
315:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 16:53:35 Z5ce0xUQ0
JAノL虫バカすぎwww
316:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 19:41:42 JSbSuScJ0
>那覇空港で起きた中華航空機(ボーイング737―800型機)の爆発炎上事故を受けて
>米連邦航空局(FAA)が命じた同型機や同系列機の緊急点検で、
>中華機事故と同様の主翼内部での部品脱落が、新たに米国の航空会社が運航する2機で
>見つかったことがわかった。
>今回の緊急点検では、すでに4機で同種の不具合が見つかっている。
>FAAによると、不具合が見つかった計6機はいずれも米国航空会社の航空機という。
JALの737-800に不具合が見つからないのは整備がキチンと行われていたからではない。
そもそも金が無いから、昨年の11月以来導入したのはわずか6機のみ。
貧乏人は運がよかっただけだよ、勘違いしないようにwww
317:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 21:44:42 OYuUsui60
>>316
ニートに言われてもなぁ・・・
318:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 22:07:42 JSbSuScJ0
>>317
釣れた!!あははは
319:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/31 22:51:21 qmSM0H880
>>308
MD90で1往復ね。
>>316
どうでもいいけど、JALの737-800って
今はまだ5機じゃない?
320:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/01 00:00:37 ZtbmKzJl0
>>319
そうそう、たったの5機でした(失礼)
JA301J Boeing 737-846/W 35330 CFMI CFM 56-7B26 12,390 2 70,500 06/11/27 JAL、
JA302J Boeing 737-846/W 35331 CFMI CFM 56-7B26 12,390 2 70,500 07/01/24 JAL、
JA303J Boeing 737-846/W 35332 CFMI CFM 56-7B26 12,390 2 70,500 07/04/12 JAL、国際線
JA304J Boeing 737-846/W 35333 CFMI CFM 56-7B26 12,390 2 70,500 07/05/08 JAL、国際線
JA305J Boeing 737-846/W 35334 CFMI CFM 56-7B26 12,390 2 70,500 07/06/28 JAL、国際線
321:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 10:38:15 E9rDdUMwO
あのさー
北ウィングから出発する方面の飛行機はその地から羽田へ
到着する場合北ウィングへ付けてくれよ。
南発は南到着に。
P1とP2が別個になってるんだから勘弁してくれよ。
322:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 11:26:03 Ozo21jTe0
51 名前:列島縦断名無しさん 投稿日:2007/09/01(土) 13:08 ID:Vwh+Fhhf0
夏休みに、JMB提携のサンパーキング羽田浮島を利用しました。
最悪でした。右後ろのドアのモールを壊され、返却の際に気がついたのですが、
責任者がいないとのことで、後日連絡するといわれました、
連絡があったときには、前から壊れてたと主張してきました、
その上、こちらが悪いようないいようで、
せっかくの楽しかった旅行も台無しの気分になりました。
JMB提携でもこのような対応をする駐車場には注意してください。
323:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 14:08:13 TbnaxwsP0
>321
じゃあ札幌から来た機体を次は福岡行きに使う場合は、
北に着けてから南にトーイングしろってこと?
やなこった。
324:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 14:10:01 znhRj55+O
>>321
あのさー
飛行機の機材スケジュールもあるから諦めろよ。
まぁ到着ターミナルの予測は可能なんだけどね
札幌→羽田でも羽田到着後その機材が福岡便や沖縄便になる場合は南ターミナルに着いてしまうからね。
325:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 14:37:40 HpHzgo/90
前日の到着案内を見とけば見当つく。
それに、P1、P2どっちに停めてようが到着ロビーからそのまま外に出て横断歩道渡ればたいした距離の差はないだろ。
駐車場も4階をうろうろ探すより、1階にさっさと停めてターミナルビル内で上に上がるほうが早い。(帰りも楽)
326:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/02 23:32:10 rFTS7pwF0
>>325
便乗質問ですが、南ウィングで到着しても、ほかのお客さんから離れて
北ウィングの到着出口に向かっても問題ないんでしょうか?
タクシーに乗るのに南ウィングより北ウィングの方が便利(高速入り口に近い)ので、
遅い時間に着いたら北に向かうんですけど、
時々警備員さんやお巡りさんに怪しげににらまれたりするんですよね。
327:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 16:30:18 vSPG1K2s0
>>326
預け荷物がなきゃ問題ないだろうし、
そもそもバケージクレーム出てから反対に移動すれば済む話じゃないか?
328:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 17:41:57 iLQkL/D00
警備員、警官が人の観察しなくてどうするwそれが仕事w
睨まれるって妄想だよw
329:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 19:22:40 PuSmSIt10
>>37
到着ロビー内だとムービングウォークが使えるよ。
330:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 19:23:40 PuSmSIt10
ごめん、>>327やった。
331:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 19:30:32 vSPG1K2s0
>>329
その代わり少しばかり遠回りになる気もするが・・
ってか、動く歩道云々ってどんだけ横着なんだよ。
332:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 22:32:04 iLQkL/D00
田舎にはないんだから経験させてやれw
333:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/03 23:34:10 bAk9jG8S0
お前が作ったわけじゃあるまいに
334:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 00:08:55 GK2VUAUb0
急降下の被告機長が駄々をこねてる。
死ね。
335:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 02:52:06 H8A0uRA50
>>334
MD11の機長ですね。
気の毒にCAも一人亡くなってますねぇ。
このMD11、JALにしては意外に早く退役させてますが、
ゴミ同然のオンボロジャンボを残して???な~んか気になりますね。
336:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 03:16:17 Xe3aPt/PO
売れるものを値段の付くうちに売ったまでだ。
ETOPSがこんなに拡大しなきゃ、まだ飛んでただろうけどな。
337:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 03:20:06 TCI6GV0t0
MD11は3機エンジンでコストが悪いし、整備も面倒だけど
フェデックスが中古でそこそこの値段で買ってくれて
その金をB777にまわせたから退役が早くできたんじゃない?
それに比べてクラシックB747は、もう主要エアラインじゃ
中古でも買ってくれないし、弱小エアラインじゃ二束三文でしか
売れないし、それじゃあ代替機も買えないからギリギリまで
使っているんじゃ。
338:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 07:17:59 g7y886IW0
CAも監視ファイルの件に関して、
損害賠償請求やるつもりみたいね。
339:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 07:39:31 J3EhB3nT0
乗員組合って訴訟ばっかりのような気が
パイロットの場合難しい問題が多いだろうとは思うけど。
CAの場合、単なる接客社員…
340:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 22:03:35 Nv03Cmyo0
終わってるなこの会社
死の淵からの起死回生はあるのだろうか?
341:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 22:08:08 ADMkNw4E0
>>340
英国航空も死の淵から蘇ったんだから不可能ではない。
342:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 22:26:22 u7VBwYHL0
成田に真っ白にした日航のジャンボが2-3機、数ヶ月放置されている。
買い手いないまま、退役させたのかよ?
343:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/04 23:26:29 xtaACRRd0
MDはオーパイ切ったら難しいから売ったんじゃん?
あれって機長昇格をかなり早くからやめてたよ。
まあ事故も一つの原因だろうな
ちなみに成田に放置されているのはアビオが抜かれてるらしい
となると機体だけでは値段も1億しないかもね。
344:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 02:01:17 e5Gd5Jat0
>>343
欠陥機とは言えないが気難しい機体かと?
JALはそういうのが好きですねぇ、昔のCV880みたい!!
345:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 05:42:33 ahx5jFns0
URLリンク(jp.youtube.com)
346:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 08:53:23 pX8iqaWF0
不祥事続き、客離れ顕著な穴が必死に20年前の123便を貼ってますな。Pooo!
われわれは定時出発のためにやっている
URLリンク(www.youtube.com)
347:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 11:14:42 ahx5jFns0
毎日、聞くんだ
URLリンク(jp.youtube.com)
348:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 11:18:09 D4p+1j4L0
>>342
俺も気になってた。あれ何だろ?!
349:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 11:48:03 ahx5jFns0
URLリンク(jp.youtube.com)
350:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 11:50:21 ahx5jFns0
URLリンク(jp.youtube.com)
351:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 16:37:11 RQG/fYC00
>>339
ほんとに、単なる接客なら会社側も、CA側も
もうちょっと楽になれるだろうけどね。
352:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/05 21:26:21 1RSwbBmx0
>>346
今見ても完璧な着陸ですね!
353:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 10:37:33 8pmeXjNA0
>>352
完璧?
車輪が出てませんが?
354:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 10:42:49 nPqwiNHH0
出ない車輪なんか、廃止すればいい。
まあ、それは極論にしても、車輪出たときだけ使えばいいんじゃないか?
毎回修理するのも大変だし。
355:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 17:24:46 uL16PT0F0
>>354
IDが NHホ w
356:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/06 23:57:16 YBzFQZYf0
>>353
あほか?ノーズギヤが出とったら普通の着陸やろが
357:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 00:08:34 HmM3hQQA0
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
358:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 14:01:08 cwNtxT4L0
>>356
日本語に不自由な方ですか?
普通の人なら理解できているでしょう
359:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 19:19:06 Lci4gbPX0
ボンバル機が那覇空港に緊急着陸、油圧計故障か
URLリンク(kyushu.yomiuri.co.jp)
360:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 22:53:00 0XmSyIzV0
最近また増えたな、ここの会社やるときは派手にやってくれるから怖いよ~
日航機が着陸後、管制官の許可得ず滑走路横断…伊丹空港
9月6日23時45分配信 読売新聞
6日午前10時45分ごろ、大阪・伊丹空港に着陸した宮崎発の日本航空2430便
(MD―87型機、乗客・乗員121人)が着陸後、管制官の許可を得ずに並行する
滑走路を横断するトラブルがあった。
361:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/07 23:07:27 HmM3hQQA0
>>358
その言葉の真意は?
362:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 00:09:49 UVNTc+u+0
>>361
「普通の人には理解できるだろうけど、358ことわたくしには分かりませんでした
ごめんなさい」ってことじゃネーノ?
363:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 00:40:42 lkjLKED30
>>362
たぶん完璧な胴体着陸と言って欲しかっただけでしょう、
あくまでも胴体着陸と!
364:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 11:40:44 wXz/1G/X0
結局、F設置ということは、JALの低価格戦略
は失敗=クラスJはダメだったってこと?
365:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 12:38:25 2p9qnf3e0
貧乏人相手にプラス1000円でプチ上級シートってのが中途半端。
だからJAノLに乗るのが貧乏人のDQNばっかりになって業績低下の原因www
366:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 12:58:14 Qz/loI0w0
日の丸意識のジジイ世代をリストラせんと若い人がかわいそう・・・
失敗ばかり・・・ 誰が最終許可出して失敗続きなのか・・・
367:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 13:29:55 Zvz/ucc30
そうだ、ゆとり世代に交代だ
368:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 16:30:55 UVNTc+u+0
>>364
何でおまえ別スレでは断言口調になってるんだよw
スレリンク(airline板:946番)
>946 2007/09/08(土) 11:40:02 ID:wXz/1G/X0
>名無しさん@お腹いっぱい。
>
>結局、F設置ということは、JALの低価格戦略
>は失敗=クラスJはダメだったってこと
369:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 16:38:17 wXz/1G/X0
>368
「?」までコピペするのわすれたorzオイラ
の今日の不祥事だ・・
370:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 17:10:04 EDfyHrL+0
クラスJはやっぱ失敗だと思うよ。
導入当時と今はカネ回りが違うかも知れないが、
中途半端な消費層しか対象とならなかったのでは?
371:国内旅客
07/09/08 17:35:32 Vh4IV/2g0
JALで国内線にファーストクラス導入するって?
¥8000-??新幹線のグリーン車と比べて どうなの?
372:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/08 20:45:19 +ZH+oBpSO
おまいが勝手に比べろ。感想は人それぞれだ。
373:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 01:10:58 Sh6/kHKK0
羽田-伊丹のわずか50分程度のFlight時間でドンだけNHのSSPと差が出せるの?
羽田-千歳でもきついと思う、
まあ!実評価は乗ってみてからだな!
374:373
07/09/09 01:14:02 Sh6/kHKK0
スマソ、不祥事とは関係なかった。
375:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 11:39:11 wF4nZV7s0
>373
同意。
376:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 20:03:55 wF4nZV7s0
現在、JALホームページおよびJALケータイサイトの一部サービスがご利用いただけません。
詳細がわかり次第、あらためてご案内させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます
377:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 20:41:00 6euTwwAX0
>>376
ちゃんとホームページで情報公開してる分、好感が持てる。
これが穴だと、一切頬被りしてるから。
378:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/09 21:28:24 c4dv6Twm0
やっぱりクラスJは中途半端なんだよねぇ。上級客を当て込むなら最初
からFクラスを揃えるべきだった。オレらビンボー人には8000円は、国
内線では贅沢な金額ではあるが、金払いのいい客を取り込むならばもっ
と一般席より差別化してもよかった。しかし、取りこぼしのないように
利用客をムリに増やそうとしてクラスJを作ってしまったんだなコレが。
379:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 01:04:24 ApY/6CES0
国内線Fクラス
一度は乗っても二度目は無いと思う
クラスJからいきなりFクラスというのが?
企業としての理念が良く分からない
行き当たりばったり適としか思えない
380:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 01:05:55 ApY/6CES0
国内線Fクラス
一度は乗っても二度目は無いと思う
クラスJからいきなりFクラスというのが?
企業としての理念が良く分からない
行き当たりばったり適としか思えない
381:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 01:28:22 ApY/6CES0
2重カキコ失敬
382:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/10 23:29:59 jq7FyIVu0
>>379
再建策も手探り状態だからねぇ。どうしてもサービス、特に新型機材
導入や、座席仕様の変更などは青組の後手後手に回っている。みんな
青組のオイシイところをまねているんだよ。情けないw
383:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 09:09:04 0I636gO40
組合のページで見た記憶があるのだが、B787にした理由は
ANAが導入するからというのはウソでもなさそうだな。
384:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 20:06:50 Jam05+H40
>>380
行き当たりばったりと言えば、クラスJ導入直後、あわててスーパーシートを改良した様に見せかけた青い会社の事ですか?
実態はハードの更新がままならず、上っ面だけ変えてしのいだのだが、いまや空席だらけのケバ立ち上級シート。
385:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 20:08:05 Emf7ZHij0
JALの「今」をお話します。
整備士が逮捕されました。
386:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 20:16:38 xqVyTecp0
そりゃあねぇ、ピッチは一緒なのに分厚い背もたれの前の席がまともに倒れてくるし、肘掛け幅も一緒、幅が1cmだけ広いだけで
クソマズイ弁当出して4000円近く高い金を取ってりゃガラガラにもなるわな。
そんなシート、誰もまねしないってw
387:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 20:19:02 iaVNMQwg0
>>385
淫行はあまり他人に迷惑をかけないが、同僚のケツフキで東京秋田を速度超過でかっ飛ばす香具師は他人を事故に巻き込む恐れがある。
388:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 21:29:00 4luTPWXD0
>>385
また何かやらかしたの?
最近隠匿工作を青い会社から学んだようで
ニュース見てても出てないです・・・
389:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/11 23:14:51 BkhBlgXb0
>>388
援助交際。
新聞ならこまめに報道されているものの、このご時世、教師でない限りあまり大きくは扱われないなぁ。
JALだからって大きく取り上げるとすれば、やや恣意的ではないかと。
390:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 00:10:54 u2FLuX77O
>>389
ソースは?
391:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 00:50:53 FVELpF+RO
JALの労働組合ってすげーな。
まだニュー速に立ってないが立って祭りになんねーかな。
早く週刊朝日が読みてぇー!
コンビニ行ってくるかなw
392:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 00:52:09 b8Cm0ZOT0
URLリンク(www.jiji.com)
通信社配信、記事にしたのは日刊スポーツのみ(Web上)
393:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 01:12:28 jlFEpgvh0
夜中トイレに行きづらくなったよ
URLリンク(zeroplus.sakura.ne.jp)
394:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 09:53:01 bgZyhfds0
羽田空港の整備士が17歳の女子高生に手を出したか… 性欲我慢してよ~
395:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 12:43:52 b8Cm0ZOT0
>>389
って書いてるそばから、恣意的ニュースキター…w
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
相変わらず、ご苦労様です>朝日&ANA
396:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 13:21:15 43QeKiqc0
そういえば去年もパイロットが不倫したCAの住居に
盗聴器をしかけて逮捕されたなぁ。
どうなってんだ!いい歳して。あははは
397:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 19:20:51 36ofaAz20
JALのボンQが運行停止になったみたいね、
社員はエロ行為で捕まったみたいだし、
どうなってんのこの会社は
398:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 19:45:49 PRWXngXD0
>JALのボンQが運行停止
kwsk
399:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 21:54:42 KfyXjnu30
朝日夕刊では「飛行機事故」関係者の繋がりを連載。
初回はモスクワの事故とよど号事件。
400:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 22:54:06 36ofaAz20
>>398
失敬、全機ではなく3機だけらしい、
何でも着陸1万回を超えた機材が対称だとか、
あまりニュースとして取り扱われていないようですが!
401:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 00:39:50 9665oWQf0
もう3機は1万回をこえたの?すごい使われ方。サーブは5万回いってるな。もう経年だな。
402:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 05:40:13 lU82g+N10
日本エアコミューターは同日午後から3機の運航を取りやめ、
大阪・伊丹―大分など計4便が欠航した。13日も13便が欠航する。
全日空グループには対象機はないが、着陸回数が9000回を超える2機は
自主的に運航を停止して点検する。これによる運航便への影響はない。
JALは予備機もないのか?まったくこれだから貧乏会社は…
403:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 09:26:21 CmUzlt530
ANAは整備の質が悪いので、予備機が無いとやっていけない。
JACは自治体がらみであまり無駄な金はないのは事実だが(このへんをJALと混同する>>402は池沼)、
整備ははるかにきちんとやっており、今回のはとばっちりもいいところだ。
もちろん、JACもQ400のトラブルがあるのは確かだが、この辺のモノの悪さと整備の悪さの話題は、
ANA不祥事スレで語り尽くされているので割愛する。
404:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 11:45:55 lU82g+N10
まだ政府専用機がないころ、JALのDC10が機材故障で5時間も出発が遅れた。
予備機が無いので相手国の元首にも迷惑をかけたんたぞ。
池沼はオマイだよ(笑)>>403
405:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/13 21:13:11 yH5l+k+B0
>>403
予備機なんてあるはずね~よ
初期導入時期がJACの方が早く離着陸回数が多いだけだろ!
今時予備機なんて持てるairlineがあったら教えてほしいよ。
406:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 00:57:26 PCPjb0ot0
>>404
釣りか?
なんの話をしてるのやら。
407:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 05:51:53 1MMCIq2W0
いつもANAの後追いだな情けない!!
9月13日18時40分配信 毎日新聞
経営再建中の日本航空(JAL)は那覇―新千歳(季節運航)、釧路―旭川の2路線を
今年度で廃止する方針を固めた。搭乗率が低い不採算路線の見直しの一環。
これとは別にJALは、国内の不採算9路線を10月までに順次廃止し、
約60億円の収支改善を見込んでいる。今後も不採算路線の見直しを続ける方針だが、
地元との折衝が難航する可能性もある。
408:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 09:05:19 RymWPnht0
後追いでも追いつけない。情けなすw社内崩壊中
409:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 09:06:55 Hkc0ufTZ0
粘着ANA厨乙
410:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 09:29:48 UQJah9Gp0
>>407
アホカト
札幌那覇は前から決定済みだ。
それとも相変わらずのヘタクソな釣りかい?
411:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 10:20:38 QLiA7dx00
燃料
URLリンク(news.tbs.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
どっちも似たようなもの
412:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 10:56:24 1MMCIq2W0
それでもこういう不具合が見つかるところがこの会社の怖いところ。
13日22時42分配信 産経新聞
カナダ製の航空機、ボンバルディアDHC8-Q400型で主脚を損傷する事故が続いている問題で、
同型機を保有する日本エアコミューター(JAC)は13日、国土交通省の耐空性改善通報(TCD)を
受けて行った緊急点検により、松山空港の1機で右主脚格納作動機に取り付けられたナットゆるみ止めワイヤが
破断しているのが発見されたと発表した。
413:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 11:26:46 SSz0Cwle0
それって、高知での胴体着陸と同じような状態?
414:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 13:40:38 6pYv+iAF0
この前も他国でボンバルのギアがランディング直後に折れたかロックしてなかったかで右半身擦って降りたよね
415:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 16:21:15 +LfP6BiZ0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
不具合表示で日航機引き返す けが人、機体損壊はなし 東京国際空港
416:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 19:27:34 9Drz9Rvx0
>>415
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
来ておりましたね
417:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/14 20:44:03 9Drz9Rvx0
こちらのボンQは15日以降も欠航便が出るようですね
418:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 01:11:08 txbDjKuf0
>>405
>全日空系でも5機でボルトの腐食が見つかり、うち部品の交換ができていない1機は運航を見合わせているが、欠航の予定はない。
419:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 06:24:20 VvUs93L90
JALの方が保有機少ないのに欠航が長引いてるってどう言う事?
単に導入が早い機体が多いだけなのか、
酷使してきたのか、
整備が良くないのか、
カスをつかまされたのか。
420:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 07:06:33 r/7xRLxb0
どうでも良いからYS-11をフィリピンから買い戻せw