07/08/04 19:11:16 u9DHXz/50
関空第2滑走路 開業 2期島完成へ重い課題
スレリンク(bizplus板)l50
951:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:19:46 jfPUU8rs0
伊丹環境公害欠陥飛行場の運用は尚も、環境公害・安全性を揺るがし続けます。。。
しかし、伊丹環境公害欠陥飛行場の運用は尚も、環境公害・安全性を揺るがし続けます。。。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:22:49 jfPUU8rs0
そこで、伊丹廃港と引き換えに、国策としての関西国際空港の育成が必要だな。
伊丹廃止なら、財務省も納得納得ですね。
953:774便@天候調査中
07/08/04 19:25:37 rIGy9KRl0
関空の建設に何兆円もの金を無駄につぎ込むことを決めたのは、
東京中央政府の責任だ。
だから、関空の借金を減らし利用を増やすため、首都圏住民や東京の中央官僚、
大企業の東京本社の人は、外国へ行くときに羽田~関空~外国の乗り継ぎで
関空発着国際線を利用する義務を負うべきだ。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:28:27 wslzcozF0
第一種空港が関西に2つあるのは異常事態である。
過去の過ちを反省して関西財界は伊丹を廃止にしよう。
955:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:29:52 8EYuOOLw0
>>958
伊丹豚本人乙w
956:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:30:29 jfPUU8rs0
外資が狙っているぞ!!
関西三空港の国内線の運用をしているようでは、ダメだよー
伊丹は廃止にして、財源をすべて関空に回すような政策をとらないと・・・
957:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:31:41 jfPUU8rs0
そこで、伊丹廃港と引き換えに、国策としての関西国際空港の育成が必要だな。
伊丹廃止なら、財務省も納得納得ですね。
958:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:33:07 jfPUU8rs0
新幹線は更に、2010年を目処に新型車両を導入する。
更には、2025年目処にリニアを導入する。
ますます、関西三空港の国内線の運用は非効率になる。
そして、伊丹環境公害欠陥空港は不要である。
959:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:37:50 SVWJKeW80
たたき合いはよそでやってくれ
960:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 20:09:26 K4A/jzqQ0
>>976
現状でも相当関空には国から金が入ってると思うが?
だからこそ9年も赤字垂れ流しても破綻しなかったわけだし。
一般企業だったらとっくに潰れててもおかしくない財務状況なんだし
961:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 21:08:06 qMNah8YWO
関西国際空港と言う社会資本は一般企業ではないね。
みんなで応援していかなければならない国際拠点空港だからね。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 21:41:46 4QGaP2MV0
891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/08/04(土) 21:36:55 ID:qMNah8YWO
↑
関西三空港の非効率な国内線の運用は、伊丹廃止で解決する。
366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/08/04(土) 21:31:54 ID:qMNah8YWO
伊丹環境公害欠陥空港もあったな。
欠陥飛行場の伊丹は社会資本で最も重要な安全対策が出来ない致命的な欠陥空港である。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/05 00:30:11 e6nBJNH60
>>972
結局政府に責任転嫁か。そんなことする位なら、潔く廃港にしちゃった方がまし
964:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/05 02:13:18 4ati/du90
>>960
バンコク、シンガポール、上海は経済特区&外資系企業で成り立ってるからね。
逆に言えば純粋な地元民の力は無いのだよ。
965:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/05 10:15:25 EoksMmBo0
国内相手の商売でもGDPには加算される。
966:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 09:21:35 SeRvOoB00
>>979
経常としては、事業は成立している>関空。
問題は債務で、それを一民間会社に負わせるべきなのかどうか、というのが論点。
967:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 15:45:09 eY/zTIfgO
不採算の旅客についてはチャーターに割り切れば
968:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 19:58:23 oSSCxCerO
関空を此花区のテーマパークの所に移動出来ないかな?
969:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/07 18:18:58 u3RAtFaK0
ぬるぽ
970:774便@天候調査中
07/08/07 22:55:31 EZ23uWx10
>>985 無駄に高い建設費をかけてしまった責任を、誰が取るのか。
>>982 関空を廃港にしたら、借金も完全に廃止になるのか?
971:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 07:01:10 R43O0O/S0
とりあえず来年10月からベトナム航空がKIX-LAX就航か
これだけではないだろう。他の路線もありえると思う
972:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 09:07:28 wqcc2ulO0
関空の命運は第2滑走路ではなくて
B787の運行率にかかっているといっていいのかな?
973:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 09:59:17 fsmnANcZ0
>>989
責任は関西が取ればいいじゃない
株式会社制なんだから、国も地元も投下資金はパー
当然借金は出資者が全額モロ被り
もうとっくに事業としては破綻してるんだから、とっとと会社として破綻し、一時国有化され身軽になって再出発すればいい
無駄金払い続けて、土着Bと創価の利権延命してやっても何もいいことはないぞ
>>991
命運は・・・尽きたw
どんな飛行機が来て、どんな運行しようとも、こんなに不人気で搭乗率も低くちゃあ話にならない
新型機来たから関空にしますなんてのは空ヲタくらいだって
974:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 10:37:10 Cu7ubr9S0
>>989
無駄に高いかどうかは分からないよ。
24時間空港を作ることは、当時の航空行政の課題であったのだから。
975: ◆NHi28FfuEI
07/08/08 11:10:43 hxkv2H1pP BE:151243182-2BP(2555)
次スレです。
【KIX】関西国際空港(関空)-6@airline 【RJBB】
スレリンク(airline板)l50
976:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 11:29:47 Cu7ubr9S0
>>4
977:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 11:56:37 fsmnANcZ0
>>994
おまえ・・・死ねよ、いっぺんw
978:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 16:52:44 MuIdLdooO
関空
979:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 17:52:45 wqcc2ulO0
998
980:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 17:54:03 wqcc2ulO0
999
981:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 17:55:30 wqcc2ulO0
1000ならKIX-LAX間もうすぐ復活
982:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。