【KIX】関西国際空港(関空)-5@airline 【RJBB】at AIRLINE
【KIX】関西国際空港(関空)-5@airline 【RJBB】 - 暇つぶし2ch885:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 11:59:48 iNqachH30
第二滑走路が出来ると、コミュータ機とか離発着できるようになるの?
地方空港から直接関空の路線が出来たりする?

886:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 12:22:15 rGJjG/U7O
>>900
ランウェイ06L フライパンダ ANAはんじょう行き
エプロンで見送り多数
周りヘリだらけ

887:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 12:25:29 rGJjG/U7O
訂正↑離陸一番機
着陸も06L

888:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 12:46:10 7/1dS8Rk0
「06【レフトッー!】」って感じの管制でわろた

889:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 12:46:49 MH0yWM2u0
TWRの周波数はどうなってます?
管制設備の問題で10月まで完全24時間化できないと
報じられていますが、現時点ではTWRは118.2の一波で
2つの滑走路をコントロールしているということですか?

890:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 13:09:40 JwfvIye+0
>>904
発着回数は増やせるようになるよ。
地元の自治体に、関空便を要請すればなんとかなるかもね。

891:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 14:12:25 804/70ai0
>>908
R/W B TWR 118.05
R/W B GND 121.65

892:名無しさん@お腹いっぱい
07/08/02 14:33:30 /lq1cd6a0
>908
TWR周波数
  第二滑走路専用に 118.05 使っていますね。
  GRD も専用周波数 使用開始です。

893:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 15:30:39 MH0yWM2u0
>>910-911㌧
早速レシーバに登録しよう

とはいえ、自宅からでは関空のヲチは厳しいんだよなぁ


894:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 15:58:54 hetfIIE40

需要がない、関西圏に三空港もあるのが非効率の主因。

伊丹は廃止すべきである。
伊丹廃止は関西国際空港に国内線を集約でき、地方から関空経由海外への利便性を高めるほか、海外からの渡航者を地方へ誘致できる政策をとることができる。

財務省も馬鹿では無い。今のまま伊丹の状態で存続した上で関空に莫大な公的資金
投入は、とても出来ない相談だろう。

来年度、関空貨物施設増設する予算を計上する代わりに伊丹空港の格下げを持出す
のは容易に考えられる。地元経済界、地元自治体もこの交換条件を飲むしかない。

伊丹を格下げしたところで関空の経営が急転することは考えられない。有利子負債
の削減が関空を世界と競わせるにも大きな課題。やはり公的資金の投入しかない。
伊丹空港廃止を交換条件、十分ありえる話である。


895:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 18:26:27 W32mqUiv0
早く貨物ターミナル作れや。

896:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 18:50:54 6/fYN5290
関空完全24時間かで何が変わる?

◇深夜便で大幅時間短縮

 深夜早朝便を利用した首都圏から関空を経由した海外向け便の貨物輸送時間が大幅に
短縮された。例えば現在、夜間に東京・成田空港から貨物を上海に輸送する場合、翌朝の
便まで待たなくてはならない。しかし、羽田の深夜便で関空まで運び、直ぐに関空発の
深夜便で飛び立てば、その早朝には上海に到着する。単純計算では所要時間は成田に
比べ二十二時間ほぼ一日輸送時間が短縮できる。国際物流競争が厳しさを増す中で、
このメリットは大きい。

 このリードタイムが特に短縮できるのは、北京、上海、香港、台北
マニラ、バンコック、クアランプール、シンガポールとそれらの都市周辺のアジア地区で
アジア各地に航空ネットワークを持ち国債貨物便取り扱いのの中でアジアにウェートが
高い関空が有利である。

 さらに国内で夜間に出荷、海外翌朝配送を可能にする地域も広がった。これまでは
東は静岡から西は岡山、香川辺りが限界だったが、現在は東は首都圏、北陸から
西は、山口、高知と大幅に集荷できる範囲が拡大今後地方企業の航空貨物需要
増加への対応や取り組みに拍車がかかりそうだ。

 関空はこれまでも海上空港の利点を生かし、陸上輸送が難しい大型の特殊貨物を船で
運び、航空機に搭載、海外に輸送するシーアンドエアを手掛けてきた。こうした大型貨物の
輸送でも関空の利用が一層高まることは間違いない。

◇首都圏旅客需要にも対応

 空港の完全二十四時間化は、国際旅客便でも優位性を発揮する。特に需要の大きい
首都圏から海外へ飛び立つケースでは、成田ー関空を経由した内国乗り継ぎという
ルートの利用が時間短縮に有効である。
 例えばm東京から、中東のアラブ首長国連邦の首都ドバイへ旅行する場合、羽田の
深夜便で関空に来て、出国手続きを済ませ、深夜のドバイ便に搭乗すれば、翌日早朝に
到着。出発からドバイ空港までの所要時間は約十四時間三十分。同じ深夜出発の
成田空港利用で行くと、上海経由のドバイ便となり、所要時間は十七時間三十五分かかる。
単純計算では三時間余りも関空経由の方が時間短縮となる。


897:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 18:57:23 Q/fZ+8G50
B-RWYのILS、マーカー設置はIMだけですか?
B-RWY用の新設SID/STARは有るんですか?

親切な人おしえて下さい

898:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 19:03:42 FxEVRdA/0

財務省は、伊丹を残すことで関空の経営に好ましくない影響を与えると思っている。
だからこそ、2本目の滑走路建設の条件として伊丹規制を見返りに予算を計上した。

そもそもこの場に及んでまだ、伊丹存続の立場の国交省には立腹しているだろう。
関西圏の航空需要が旺盛なら関空に影響もないが、それも望めないのが実情。


財務省も、伊丹を廃止すれば関空に公的資金を投入しても全額の返済が確実。
しかし伊丹を存続させ関空の足を引っ張る状態であれば、全額返済がいつに
なるか予想が付かない。

財務省は、伊丹を廃止させたいと言う思いは分かる。


899:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 19:22:22 jM1Z62070
↑   ↑   ↑
伊丹にパラサイトするバ関空厨、及びバ関空は退場願いたい。


900:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 19:29:40 LZB3cOOt0
成田と羽田の拡張が終わったら、
現状関空からだけしか飛んでない便も、
一斉に就航するだろうな。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 19:35:00 Iue7LEEU0
>>918
二枚舌乙、豚さんw

902:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 20:15:50 mugF4Fpp0
>>919
離発陸の希望時間帯が偏ると、空港の能力拡張は意味をなさない可能性が大。

903:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 20:36:35 W32mqUiv0
NRTはゴミ空港だろ。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 20:46:39 aYayiVMU0
離発陸…

何をどう間違ったら出発機ばっかりの言葉になるんだ?
うち間違いでもなし、まさかマジで…ガクブル

905:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 20:49:48 U34s/X6j0
【航空】関西空港で国際貨物便が急拡大…中印露向け、さらに増便[08/01]
スレリンク(bizplus板)

906:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 21:53:33 UBCN/Ype0
台風報道、橋の崩落、地震の報道が優先で
B滑走路オープンの報道コネー


907:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 23:28:19 knBT2TNU0
もうAランは着陸には使わないの?

908:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 23:36:27 rGJjG/U7O
何便か今日着陸してた


909:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 00:22:07 WvOenG6f0
>>927
ってことはほとんどBランに降り?

910:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 00:52:07 15ZZeETS0
スカイビューも閑古鳥か。

911:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:25:24 tALbQEVxO
せっかく遠征楽しみにしてたのに……
..:::::::::::::::::::
  ..:::::::::::::::
 . .......::::::::::
    Λ_Λ ..:::::
   /彡ミ゙ヽ)ー、 ...
  / /:ヽ、ヽ、:|..::
  / /:: ヽ ヽ| .:.
 ̄(_ノ ̄ ̄ ̄ヽ_ノ

912:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:32:17 zGEffwQc0
>>929
後向きの中傷は伊丹パラサイト妄想厨から・・



913:名無しでGO!
07/08/03 07:16:13 +diCMAg50
CDGでは4本の内の短い2本を着陸に使うことが多いが。

914:読売関西
07/08/03 11:21:40 4hAGR1sa0
関空第2滑走路 開業 2期島完成へ重い課題

URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

915:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 12:19:37 VvAja/0Q0

国交省が推し進める伊丹格下げは決まったな。
地元も関空2期残りの工事への予算計上、伊丹格下げが条件と
言われればなすすべなし。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 12:49:56 Dhj/Nrq70
まだ伊丹は1種のままでいろって馬鹿がいるの?w

917:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:32:56 67raTsif0
関西空港 「眠らない国際空港」への期待と懸念

関西国際空港の第2滑走路が2日運用を始めた。うたい文句は「眠らない空港」だ。
2本の滑走路の併用で、24時間いつでも離着陸できる体制が整った。だが、関空の
抱える過剰債務や高い着陸料といった課題が解決したわけではない。第2滑走路は
根強い不要論を押し切って着工した経緯もあり、関空会社や国、関係する自治体は
利用促進に全力をあげる責務がある。

第2滑走路の開設で、関空の使い勝手は一定程度向上する。1つは利用の集中する
午前中のピーク時の発着枠が広がり、新たな便を吸収する余裕が生まれることだ。

加えて、保守作業のため週3回運用を停止していた深夜の時間帯も、いずれか一方の
滑走路の運用が可能になる。騒音問題に配慮し、夜間の運用を止める成田などの
内陸空港にはマネのできない特長である。

ただ、こうした利点を実際に生かせるかどうかは、まだ分からない。関空の歴史は
「需要は下ぶれ、コストは上ぶれ」の繰り返しだ。一期工事のコストは大幅に膨れ
あがり、それが着陸料を押し上げた。中心部からのアクセスの悪さも重なり、
航空各社も関空の利用に尻込みした。

第2滑走路については、建設費は過去の反省にたって、当初見込みより抑え込んだ。
が、需要はここ数年も想定したほどには伸びていない。利用者数は米同時テロ前の
2000年度に記録したピークを、今も下回っているのが実態だ。

巻き返しのキーワードは「貨物」と「アジア」だろう。24時間化のメリットが
最大限発揮できるのは、夜間の利用の多い貨物便である。中心部からの遠さも、
トラックで搬出入する貨物なら苦にならない。

日本企業のサプライチェーン(モノの流れ)がアジア全域に広がる中で、「貨物の
国際拠点空港をめざす」という関空会社の目標は理にかなったものだ。これに呼応
するかのように、日本航空なども関空発着の国際貨物便の増便を決めている。

関空会社は1兆2000億円の有利子負債を背負い、期間損益も国の補助金に大きく
依存している状態だ。これが純粋の民間企業なら、倒産もあり得る財務諸表で
ある。成田と羽田の両空港が再拡張される2010年以降は、国内の空港間競争も
激しさを増すだろう。

関空会社などの関係者は一層の利用促進を進め、外国エアラインの誘致や着陸料
引き下げに知恵を絞ってほしい。
第2滑走路が有効活用されるか、「壮大なムダ遣い」に終わるかは今後の取り組み
次第である。
スレリンク(bizplus板)l50

918:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 19:21:06 6mCFIoEi0
まだ、「伊丹格下げ」とか「伊丹廃止」なんて言ってる馬鹿がいたんだw
中部ができ神戸ができ、都心に近い羽田の再国際化、
出来損ないの関空がハブ化するのはありえない事を理解しているだろ。
伊丹の再国際化にトドメを刺され関空は3流空港に決定。

919:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 19:30:49 x9aRXnay0
伊丹の再国際化なんてあり得るのか?
スポットと発着枠に空きでもあるのか?

920:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 20:27:26 G/iNcenB0
二枚舌乙、泉州水ナスさんw

921:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 20:49:59 V2x9iiAh0
伊丹の再国際化なんて信じているのは、伊丹と豊中の市民だけだろw

922:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 21:18:14 ZQseNh+50
>>928
初日の昼頃まで見た限りでは着陸は06L/R両方、離陸は出発1番機以外は06Rだった
どっちかといえばAランで主に離着陸させているように感じた。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 21:27:08 X0ZiXlIA0
だって1本で足りる発着数だしw
わざわざ燃料費の無駄になるBなんて使わなくて良い。
いや、エアは使いたくない。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 22:02:56 I1mYzZEV0
>>932
2本の滑走路のターミナルからの距離が五分で、
両方の滑走路をフルに使わないと捌けない便数なら
そういう運用が妥当とされるでしょうね

関空の場合B滑走路は長いけれどもターミナルから遠すぎ

925:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 22:07:55 zaZQoVb70
>>940
そして伊丹廃止言ってるのは関空厨のみ

926:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 22:11:08 t5WBUDdd0
着陸機のほとんどは新滑走路かな?
離陸機で新滑走路使うのはどんな場合なんだろうね。


927:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 22:31:06 s2H09Bcq0
>>940
伊丹や豊中市民でもそんな寝言言わない
言ってるのは一部の基地外だけ

>>944
伊丹廃止は大きな流れです
現実からの逃避はよくないよ


928:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 22:39:54 kxrqBzWo0
>>943
ターミナルから遠すぎるって?

外国の場合、空港の用地は広大なんてものじゃない。
それと比べると、関空が広すぎることはない。

929:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 22:52:31 H20eJELW0
なにか悪いポイントをつかれると、
成田、外国、他の悪い例をだしてフォローするしかない関空厨w

930:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 23:00:13 kxrqBzWo0
>948
世界を知らない奴は困るwww

いなか者w

もしかして、海外に行ったことない?

931:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 23:05:38 VDlFCluY0
>>945
マジレスすると、A滑走路が閉鎖された時

932:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 23:14:00 /CzwGBIs0
おいおい
世界の主要の空港と日本の地方空港とを比べるなよ
所詮規模は何倍も違うんだよ



933:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 23:19:55 EJNtPEEw0
>>947>>949
中部叩き乙、中部叩く時は伊丹も味方なのねw
二枚舌は出て行け!!

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 22:50:52 ID:kxrqBzWo0
>>963 激しく同意。

関空よりもはるかに就航本数が少ない中部ごときが、
「2本目の滑走路が欲しい」と寝言を言ってる件について、
>>961はどう釈明するのだろうか???

>>961の言い方を借りると、以下のようになる;
「中部は所詮、激しい田舎。
羽田・成田・関空・伊丹には適わないよ!
頑張って、貨物だけのハブにでも挑戦・・・できないかwww
貨物も逃げるからなあwww」

724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 22:57:42 ID:kxrqBzWo0
毎日運航だったQFケアンズ線が
週6運航のJQに変更されて、

中部が就航を喜ぶ理由がよくわからない。
減便されて、うれしいか???

934:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 00:58:15 EkphL0C30

関空を応援するやつは関空をどうしたらよくできるか考えないで
伊丹廃港を妄想したり中部を悪く言うしかできないkxrqBzWo0みたいなやつばっかw
そりゃ関空もどうにもならんし関空厨ってバカにされるわww

935:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 08:07:27 rKVeB2oV0
何か知らんが必死やな

936:俺はNY在住凄いだろ
07/08/04 08:29:01 j+X748vl0
時々だが深夜・早朝にこっちの空港に行くのだが、JFKはもちろん、PHL程度の空港でも
そこだけ一体何時なんだ、というくらいにぎわっている。
仕事で5時くらいの国内線に乗る人が多いからだろうが、国際線も含めて本当に飛行機がひっきりなしにやってきて
乗客もざわざわしている。

関空もあぁなれば良いなと思うけどね。でも便を増やすこと、そして深夜のアクセスをどうするかだな。


937:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 08:45:42 0VDiP63p0
初日に新滑走路に降りたのは、「ご祝儀」と、ニュースなどの中継があった時間帯のようだ。

938:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 08:52:35 8EYuOOLw0
今日も伊丹大好きな中川弘一が寝言をこいていますw


939:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 09:09:48 0VDiP63p0
>>957
そういう屑にこだわっている時点で、お前も同類。

940:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 09:33:18 6Y1Qg0mqO
いまから出国
URLリンク(imepita.jp)

941:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 13:29:43 i8qUf0RI0
しかし、京阪神地方は、バンコクやシンガポール、上海などと比べても、
GDPも人口も規模が全然上回っているのに、空港はというと、全く
歯が立たないくらい旅客も貨物も小さい。この理由や如何。
やっぱり着陸料の高さなのか。
早く成田の株を売っぱらって関空の債務の削減をせい。

942:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 14:05:32 3nYADkd/0
まじめに国土交通省を泉佐野市に移転すれば、補助金など投入しなくても黒字になる。

国土交通省へ用事(陳情など)があれば関空を使うしかないので(国土交通省職員の出張も)

>>960
まあ大阪は首都ではないからな。
そういう意味では上海はすごいな。戦前の大阪みたいだ。

943:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 14:19:35 j+X748vl0
というより、わずか500キロ先に東京があるからだろ。


944:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 14:38:15 68FEhXL00
>>961
上海は国の直轄地、経済特区的な性格をもっている。鄧小平の経済政策により
首都北京の経済自由化は危険様相があるので、上海や広州、天津で
自由化の実験が行われた。

江戸時代の大坂と似ている。

945:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 17:17:52 I1zmDTlY0
>>961
今日も中部叩きしながら関空擁護楽しいなあ

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 06:48:24 ID:3nYADkd/0
そこで小牧ーセントレア間、5分間隔でヨタ航空就航。
機材は最新式787で。

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 14:10:02 ID:3nYADkd/0
>>972
中部が福岡を相手にしないのと同じという反論がきそうだw

しかし福岡は九州のハブとして中部と比較にならない国内線を誇っているわけで。
(中部も福岡線でもっているようなものだ)

729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 13:58:33 ID:3nYADkd/0
>>724
珍しい航空会社が就航したからだろう。
セントレアってよそに就航している航空会社しかこないから。

成田のみ就航、関空のみ就航の航空会社はあっても中部のみ就航の航空会社はない。
ジェットスターは関空にも就航しているが、珍しいからでは?

946:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 17:43:05 l4asagQL0

環境公害欠陥イメージは企業から見ると魅力はない。

日系航空各社もはやく見切りをつけないとますます外資においしいところを持っていかれるよー!!

ヲタ専用の羽田線限定空港は廃止だね。


947:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 18:05:55 v6gxCjbR0
>>964
粘着乙w

948:774便@天候調査中
07/08/04 18:48:09 rIGy9KRl0
関空=ハブ空港
神戸=サブ空港
伊丹=ドブ空港

伊丹は医師、痛みは行こう。

949:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 18:57:46 wslzcozF0
関西国際空港は今後、国策で育成していくことが明らかになった。

次は関西国際空港の育成の見返りに、伊丹は廃止だね。


950:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:11:16 u9DHXz/50
関空第2滑走路 開業 2期島完成へ重い課題
スレリンク(bizplus板)l50

951:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:19:46 jfPUU8rs0

伊丹環境公害欠陥飛行場の運用は尚も、環境公害・安全性を揺るがし続けます。。。

しかし、伊丹環境公害欠陥飛行場の運用は尚も、環境公害・安全性を揺るがし続けます。。。



952:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:22:49 jfPUU8rs0

そこで、伊丹廃港と引き換えに、国策としての関西国際空港の育成が必要だな。

伊丹廃止なら、財務省も納得納得ですね。



953:774便@天候調査中
07/08/04 19:25:37 rIGy9KRl0
関空の建設に何兆円もの金を無駄につぎ込むことを決めたのは、
東京中央政府の責任だ。
だから、関空の借金を減らし利用を増やすため、首都圏住民や東京の中央官僚、
大企業の東京本社の人は、外国へ行くときに羽田~関空~外国の乗り継ぎで
関空発着国際線を利用する義務を負うべきだ。

954:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:28:27 wslzcozF0

第一種空港が関西に2つあるのは異常事態である。

過去の過ちを反省して関西財界は伊丹を廃止にしよう。



955:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:29:52 8EYuOOLw0
>>958
伊丹豚本人乙w

956:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:30:29 jfPUU8rs0

外資が狙っているぞ!!

関西三空港の国内線の運用をしているようでは、ダメだよー

伊丹は廃止にして、財源をすべて関空に回すような政策をとらないと・・・



957:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:31:41 jfPUU8rs0

そこで、伊丹廃港と引き換えに、国策としての関西国際空港の育成が必要だな。

伊丹廃止なら、財務省も納得納得ですね。



958:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:33:07 jfPUU8rs0

新幹線は更に、2010年を目処に新型車両を導入する。

更には、2025年目処にリニアを導入する。

ますます、関西三空港の国内線の運用は非効率になる。

そして、伊丹環境公害欠陥空港は不要である。



959:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:37:50 SVWJKeW80
たたき合いはよそでやってくれ

960:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 20:09:26 K4A/jzqQ0
>>976
現状でも相当関空には国から金が入ってると思うが?
だからこそ9年も赤字垂れ流しても破綻しなかったわけだし。
一般企業だったらとっくに潰れててもおかしくない財務状況なんだし

961:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 21:08:06 qMNah8YWO

関西国際空港と言う社会資本は一般企業ではないね。
みんなで応援していかなければならない国際拠点空港だからね。



962:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 21:41:46 4QGaP2MV0
891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/08/04(土) 21:36:55 ID:qMNah8YWO

関西三空港の非効率な国内線の運用は、伊丹廃止で解決する。

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/08/04(土) 21:31:54 ID:qMNah8YWO

伊丹環境公害欠陥空港もあったな。

欠陥飛行場の伊丹は社会資本で最も重要な安全対策が出来ない致命的な欠陥空港である。


963:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/05 00:30:11 e6nBJNH60
>>972
結局政府に責任転嫁か。そんなことする位なら、潔く廃港にしちゃった方がまし

964:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/05 02:13:18 4ati/du90
>>960
バンコク、シンガポール、上海は経済特区&外資系企業で成り立ってるからね。
逆に言えば純粋な地元民の力は無いのだよ。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/05 10:15:25 EoksMmBo0
国内相手の商売でもGDPには加算される。

966:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 09:21:35 SeRvOoB00
>>979
経常としては、事業は成立している>関空。
問題は債務で、それを一民間会社に負わせるべきなのかどうか、というのが論点。

967:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 15:45:09 eY/zTIfgO
不採算の旅客についてはチャーターに割り切れば

968:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 19:58:23 oSSCxCerO
関空を此花区のテーマパークの所に移動出来ないかな?


969:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/07 18:18:58 u3RAtFaK0
ぬるぽ

970:774便@天候調査中
07/08/07 22:55:31 EZ23uWx10
>>985 無駄に高い建設費をかけてしまった責任を、誰が取るのか。
>>982 関空を廃港にしたら、借金も完全に廃止になるのか?

971:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 07:01:10 R43O0O/S0
とりあえず来年10月からベトナム航空がKIX-LAX就航か

これだけではないだろう。他の路線もありえると思う


972:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 09:07:28 wqcc2ulO0
関空の命運は第2滑走路ではなくて
B787の運行率にかかっているといっていいのかな?

973:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 09:59:17 fsmnANcZ0
>>989
責任は関西が取ればいいじゃない
株式会社制なんだから、国も地元も投下資金はパー
当然借金は出資者が全額モロ被り
もうとっくに事業としては破綻してるんだから、とっとと会社として破綻し、一時国有化され身軽になって再出発すればいい
無駄金払い続けて、土着Bと創価の利権延命してやっても何もいいことはないぞ

>>991
命運は・・・尽きたw
どんな飛行機が来て、どんな運行しようとも、こんなに不人気で搭乗率も低くちゃあ話にならない
新型機来たから関空にしますなんてのは空ヲタくらいだって

974:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 10:37:10 Cu7ubr9S0
>>989
無駄に高いかどうかは分からないよ。
24時間空港を作ることは、当時の航空行政の課題であったのだから。

975: ◆NHi28FfuEI
07/08/08 11:10:43 hxkv2H1pP BE:151243182-2BP(2555)
次スレです。

【KIX】関西国際空港(関空)-6@airline 【RJBB】
スレリンク(airline板)l50


976:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 11:29:47 Cu7ubr9S0
>>4

977:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 11:56:37 fsmnANcZ0
>>994
おまえ・・・死ねよ、いっぺんw

978:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 16:52:44 MuIdLdooO
関空

979:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 17:52:45 wqcc2ulO0
998

980:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 17:54:03 wqcc2ulO0
999

981:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 17:55:30 wqcc2ulO0
1000ならKIX-LAX間もうすぐ復活

982:1001
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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