【KIX】関西国際空港(関空)-5@airline 【RJBB】at AIRLINE
【KIX】関西国際空港(関空)-5@airline 【RJBB】 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:37:43 7PU35J1S0
>>816
寝ぼけるのもいい加減にしろパラサイト豚。

801:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 17:32:19 dz/fY5gK0

伊丹を廃止して新幹線と競合が予想される便を神戸に配置。
神戸にある札幌・那覇・石垣行きは関空にシフト。

神戸の今の発着枠を現行の1日30往復便から45往復便へ増やせば
神戸市の収入も増え、空港建設費の返済がスムーズに行く。

神戸空港と関西空港を結ぶベイシャトルの利用者も大幅に増えるはず。


802:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 18:19:34 +1tVdsUB0
神戸は発展しない
大阪市内からのアクセスが関空以上に悪い

803:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 18:55:03 SkP+lAV9P
大阪市内からは車を使えば関空も神戸もあまり変わらないけどね。
舗装駐車場が慢性的に混んでるのが…増設工事キボンヌ。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 01:10:48 +7G+wn69O
さて昨日の参院選で与党がボロ負けしたわけですが
今後の関空運営に影響は出るでしょうか?

805:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 01:56:49 Pn1ICpuPP
痛みの方に影響が出るかもな。

806:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 05:20:31 OvaUB/3g0

必死だな。パラサイト妄想厨。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 15:05:39 2Ou881dL0
深セン航空(関空-福州-深セン)就航のお知らせ

URLリンク(www.kiac.co.jp)

808:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 15:54:53 ej0mw7Uz0

JALはもっと羽田⇔関空増便を!

今や首都圏と関西圏を航空を使う価値があるのは、宿泊付個人旅行の存在があるから。

しか~し、超得プライス「東京・横浜」往路で使えるのは関空6時台の2便。伊丹は、
7時台・8時の3便、他、神戸は7時台。これじゃあ関空の方が便利だけど時間帯が悪い
ので伊丹へ向かう・・・。
復路も伊丹行き16時~19時台の4便も便が使えるのに、関空行きは21時発の1便のみ、
使い易い19時50分発が使えない。復路でも関空の方が便利なのに伊丹を利用と言う人も

いずれ出る伊丹空港存続問題を牽制? 関空便を不便にして伊丹便の実績作りとは・・・。
関空と伊丹、同じ土俵で競争させれば、差はもっと縮まる。

直ぐに増便と言うのは難しいので、

関空→羽田 170便・6時35分発、172便・6時45分発が今。この内172便の出発時刻を1時間繰り下げる。
羽田→関空 185便・19時50分発をB767からB777に大型化させ利用できる様にしてもらいたい。


809:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 18:44:49 kLyNncO50
>>827
>関空の方が便利だけど
このへんがネタ臭い。

810:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 19:31:20 RQ36XMIR0
>>828
必死になって伊丹ー羽田を盛り上げているんだろうが
関空発展の邪魔は止めてくれよ。

始発便が6時35分。次が6時45分。10分しか差が無いのなら大抵の人は、
6時35分を選ぶよ。だからJALは6時45分の便を7時45分に変更すべきである。

超得ツアーで使えるのが 伊丹発7時~8時台、伊丹行き16時~19時と便利なのに
関空発6時台、関空行き21時台は非常に使い辛い。

本来、関空の方が便利な層も仕方なく伊丹便を利用しているのが分かるな。


811:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 19:57:51 +S4RT2mwO
またべき論か。
関空は航空会社からも一段下に見られてるってわかれよ。

812:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 20:38:50 cImc7GqQO
記念すべき新滑走路初日に台風かよ
( ̄□ ̄;)!!

813:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 21:55:34 ZV4XM0ygO

関空の増便ニュースが多くなってきましたね!



814:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 22:00:23 ZV4XM0ygO
>>830
結局、比較検討すれば関西国際空港でいい。

伊丹環境公害欠陥飛行場は廃止だね。


815:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 22:07:53 aG9fKTrH0
伊丹ゎ廃止ゃで。


816:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 22:24:48 nPvgQ1hM0
>>831
まさに『雨降って土砂崩れ』の諺通りの嵐の船出ですな。

817:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/30 23:03:20 4nf7a+zn0
台風が接近しても何事も無く普通に運用し、関空の実力をアピールするのがいい。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 00:21:13 p3IBXlI20
>>829

朝に東京に行きたいが、伊丹は7時にならないと開かないと。
で、不便な関空に行ってでも早く着きたい客が、6時台後半に2便も設定するほど多い。
というだけでは?

これらの客は当然ながら7時以降は伊丹発を使うし、9時前着なら新幹線も選択肢にはいる。
だから、7時以降の関空発は需要が限られて激減する、という当然の帰結。

他の空港が開いてない6時台の便の多さが関空の実力なのではない。
こんな状況で6時台の便を7時台に移しても客はまず増えないと思うな。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 00:29:36 FyUEthYN0

感情的に伊丹環境公害欠陥飛行場の存続を訴えているようでは国内線もなくすぞ。



820:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 00:51:05 l0+ARdQt0
>>837
それ、関空を実際に使ってないのに想像だけで言ってるのでは?
各交通機関の時刻表を見てもらえば分かると思いますが、関空より伊丹の方が近いような
場所に住んでる人が、朝6時代の便のチェックイン締め切りまでに関空に到着するのは
公共交通機関では厳しいと思いますよ。もちろんマイカーなら可能ですが。

821:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 01:16:43 tbu+kRZ+0
公共交通機関だと早くても6時半が限界
前日に国際線で着いてホテル日航orゲートタワーに泊まった
乗り継ぎ客用なのか?

822:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 01:37:35 l0+ARdQt0
ほんま関空羽田便て、ありえないような異常な時間配置になってる。
客の使いにくい時間帯に集中させている。

823:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 02:30:57 p3IBXlI20
>>839

637ですが、、、

関空に公共交通で朝早くはつけない、というのは同意。

朝自宅発ならマイカーで行って民間駐車場利用かなと思う。

公共交通なら大阪への出張客、特にキタのホテル客かなと。
個人的経験wwwからすれば、6時45分発ならキタからのリムジンバスで
なんとか間に合うがやや怖い。ホテルから難波までタクシーでいって
南海の急行の早いのに乗ると6時半発の羽田行きに乗って東京に戻?れる。

大阪市内全域でおそらく同様の感じだと思うが、日中はこのあたりは
全部伊丹利用じゃないかと思ってる。梅田から羽田に行くのに日中に
関空に行くとも思えないし、大阪への出張客としてはやはり伊丹かなと。

824:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 02:36:14 XpWQlN2Q0
幹線なのに、機材繰りに影響されてダイヤやら使用機材が変わりすぎ>関空-羽田便
よく使ってた8時30分前後のANA便はなくなって6時~7時に集中するし、
これまたよく使ってた16時台のJAL便は17時45分とかに変わってるし。
これだけコロコロ変えてもそこそこの搭乗率を保ってるのが不思議。

825:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 03:00:49 owh3JnkT0
デッドヘッドの乗務員や客室乗務員が多く乗っているだけでは?

826:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 05:15:05 w8ve91r70
伊丹ゎ廃止ゃで。

827: ◆NHi28FfuEI
07/07/31 08:42:14 KHw+qFtCP BE:170149829-2BP(2555)
>>831
台風が来ても、運航率が高いのが関空(と伊丹)の強み。
真価を見せてもらおうではありませんか。      …って、撮りヲタにとっては災難だね。

828:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 15:29:19 30kfYRpG0

日本各地から伊丹に着く。大阪の恥ずかしい一面を見られた瞬間だね。
仙台でも中心部に鉄道が敷かれたのに、伊丹は非近代的なバスが主流。

やはり、日本各地から大阪への客は、大阪の英知の結集、世界の関空に
降り立ってもらいたいね。大阪一の観光名所ミナミに直結しているし
ビジネスでも難波や天王寺に着けば大阪のメインストリー御堂筋線に
乗換出来るし。

伊丹は、廃止が望ましいが残るのなら伊丹周辺に住む人が使う空港でよい。


829:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 15:32:50 30kfYRpG0

確かにモノレールが開通してアクセスに幅が出たことは確か。
北摂・北河内方面からは便利になった。しかし大多数は大阪中心部に向かう客。
この層に対応出来てない。今後も変化することはない。

羽田の地位を上げたいと言う国の気持も理解できる。世界2位の経済大国日本、
国際空港が首都である東京都にないと言うのは世界的にも見て不思議な事。
成田の拡張不能を考えれば拡張余地のある羽田を使うのも妥当な判断である。


話を関西に移そう。

関空会社の有利子負債を減らして着陸料を下げる。そうしないと関空国際線は大幅に
増えない。その為に伊丹空港が存在してはならないのである。
伊丹空港を廃止して跡地を1兆2000億円で売却。その金で関空の有利子負債は全額返済。
伊丹からの国内線増便を原資にして着陸料・諸経費を値下げする。そうすれば国際線が
増える。アジアからの客だけが増える今後の日本、関空は地理的にも有利である。

関空会社、無利子負債の返済に精を出す。これが正しい関西国際空港のあり方である。


830: ◆NHi28FfuEI
07/07/31 17:14:33 KHw+qFtCP BE:94527252-2BP(2555)
>>848
>跡地を1兆2000億円で売却

・・・馬鹿じゃないの?

831:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 17:46:02 mVZIy93y0
伊丹ゎ廃止ゃで。


832:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 17:56:41 FqX3HgijO
シャープの工場堺に来たね、亀山の4倍
6000億
これで関空は不動だな

833:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 18:10:41 owh3JnkT0
>>851
>これで関空は不動だな
いや、沈下してます。

834:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 18:52:09 FqX3HgijO
シャープ1兆円キター

835:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 19:35:53 8tzxcnRG0
関連すれ

【家電】シャープ:液晶パネル「第10世代」新工場は堺市、09年量産化目指す…投資額は数千億円規模 [07/07/28]
スレリンク(bizplus板)

  海水を空調に使ったり、製品を陸送だけでなく、海上から関西空港へ輸送し二酸化炭素
  削減を図ったりする環境対策も検討している。

836:伊丹廃止へ 一歩前進。
07/07/31 19:55:18 9z5gwK6D0

国土交通省は30日、空港種別のあり方など現行の空港整備法の見直しに向け、
有識者による「今後の空港のあり方に関する研究会」(座長・金本良嗣東京大
大学院教授)の初会合を開いた。大阪国際(伊丹)空港の空港種別の格下げを
含めた見直しなどについて議論し、来年の通常国会に提出する予定の同法改正
案に反映させる考えだ。

研究会では、大都市の拠点空港整備が一巡したと判断。空港整備に重点を置いた
現行の空港整備法を、利便性向上など運営面重視に改める方向で議論を進める。

空港種別の区分方法の見直しも議論。成田空港や関西国際空港などと同格の
「第一種」に区分されている伊丹空港について、国際線を抱えていない現状に
応じた位置付けとするよう検討する。

同法をめぐっては、6月の交通政策審議会(国土交通相の諮問機関)航空分科会
の答申で、早急に見直しを行うよう提言されていた。


837:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 22:22:27 Ombkb1CC0
>>851
シャープが沈めば関空も‥‥

838:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 22:35:58 36oKUMX90

ANA 関空→福岡

昨年6月のダイヤ 7時10分発 10時発 17時30分発 19時発
今年6月のダイヤ 7時発 16時発 18時55分発 19時40分発

お陰で前年比で利用者減っちゃったよ。

羽田行きの空白時間も問題だけど福岡行きも7時発の次が12時40分発のJAL便。
便利な時間帯に便が無いので伊丹から乗ってる客が相当数いる事でしょう。

10時発を早く飛ばして欲しいよ。新滑走路が完成するので発着枠は確保できる。
もう少しの辛抱かな。


福岡→関空のダイヤも酷いな。

8時発、8時40分発、9時55分発と、まずますのダイヤ。
しかし、この後がいけない。12時15分発、12時20分発、13時10分発、14時40分発、21時15分発

14時40分発の次が21時15分発。 この間に伊丹行きが5便も飛ぶ。
伊丹が関空の邪魔をしている様子がよく分かる。関空アクセスを改善した上で
速やかに伊丹を廃止する。今、求められているのはコレである。


839:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 22:41:35 /00Iu/4e0
>>849
お前みたいに釣られやすい、煽り耐性のない奴は邪魔だよ

840:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/31 23:38:45 PWslRvOM0

伊丹は関空を不便にしなければ利用者が増えないが
関空はダイヤを改善すれば利用者は増える。

関空のダイヤを改善するには伊丹を廃止するしか方法は
無いのかなあ、、、。


841:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 00:27:41 wnbX4eWN0
やはり、伊丹存続は日本経済にまったくメリット無し。

さらに関西三空港の国内線の運用は利便性を損なう主因である。


842:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 00:31:30 hx4weacC0
伊丹、関西共に必要
神戸こそが不要

843:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 01:34:10 28hHkIDIP
>>857 >>859
確かにダイヤ構成に関してはかなり偏りがあるよな。
関空~羽田に関してはスターフライヤーがうまく埋めてくれればいいけど、
こう不便な時間帯ばかりに飛ばされては使いたくても使えないな。
時間帯と駐車場&ボッタクリ橋さえ改善されればね…。

844:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 05:27:00 rk+UMU8s0

伊丹廃止の前提で多額の税金投入で関空を造った。
ボチボチ伊丹廃止の動議を出さなきゃ国交省は国民
の支持を得られないよ。

首都でもない地域にあるまじき立派な空港を作ったのに
活かしきれていないのは納得できかねる。
狭い地域に空港がありすぎる、滑走路が多すぎる、
ちゃんと理由がわかっている。

この問題、伊丹空港廃止ですべてま~るく解決する。



845:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 07:40:50 CoNwlpKW0
伊丹パラサイト豚は今日も二枚舌駆使して頑張ってるねw

846:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 09:23:31 DhEvT2Lm0
スターフライヤーはよみたいな
このブログにたくさん、写真がのってるよ

URLリンク(sasakima.iza.ne.jp)

847:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 10:02:32 A6IQlw+u0
>>865
面白いね。

848:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 18:39:44 nDzo3u400
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
URLリンク(jlokaueo-nhhndoim.cocolog-nifty.com)
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
URLリンク(getmile777.blog86.fc2.com)
URLリンク(weruemon.exblog.jp)
URLリンク(ameblo.jp)

849:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 19:22:25 qhFzwYYB0
>>863
>>864
関空がどうなろうと知った事ではないが、
伊丹再国際化で全てまるく解決する。

捏造のオンパレード、二枚舌関空の甘々需要予測にはうんざりする。

850: ◆NHi28FfuEI
07/08/01 19:27:44 ixE/XOt8P BE:226864883-2BP(2555)
時々、ANAの南ターミナルを見て、国際線時代を思い出す。
こんなにもちっぽけなところで、国際線をやっていたんだなー、と。
もう元には戻れない。元に戻って欲しくもない。

伊丹再国際線化などと言っている人は、現実が見えていないと思う。

851:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 19:32:30 CBm9rlKD0
いよいよ明日ですな。
楽しみやわ。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 19:53:28 6Mz+UsH60
深セン航空、9月10日に関空就航、ビジネスと観光同等の需要見込む
URLリンク(www.travelvision.jp)

 深セン航空(ZH)は9月10日、関西/福州/深セン線を週3便で就航する。運航機材はボーイング
737-800型機で、座席数はビジネスクラス8席、エコノミークラスが159席の全167席。深セン、福州とも
日系企業が多く進出しているほか、福州は古い町並みと武夷山にも近く観光スポットも多く、ZHでは
ビジネス客とレジャー客の割合は同程度になると見ている。既に関西地区を中心にセールスを展開
しており、ZHを利用した商品造成を開始した大手旅行会社もあるという。

 現在のところ関西地区からの集客を見込むが、グランドハンドリングの委託契約を全日空(NH)と
交わしており、将来的にはNHとの提携による日本各地からの乗り継ぎ需要も期待しているという。ス
ケジュールは下記のとおり。

▽ZHスケジュール
関西/福州/深セン行き(月・水・金曜日運航)
ZH9098 KIX 15時25分発/FOC 17時25分着、18時25分発/SZX 19時35分着

深セン/福州/関西行き(月・水・金曜日運航)
ZH9097 SZX 8時30分発/FOC 9時40分着、10時55分発/KIX 13時25分着

853:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 19:54:51 6Mz+UsH60
□ 関空貨物が急拡大 中印露向け、さらに増便

 第2滑走路が2日に供用開始となる関西国際空港で、中国やロシアなどBRICs(新興市場国)
向けの国際貨物便が急増していることが分かった。来年の北京五輪で、中国をはじめとした
アジア向けの航空需要はさらに拡大することが見込まれ、2期開港で完全24時間空港となる関空
では、深夜・早朝便を中心に航空各社の増便の動きが活発化している。

 関空では、中国の経済成長を背景に電子部品やデジタル家電の輸出が増え、開港当初に週26便
だった国際貨物便が7月ピーク時で191便に伸び、過去最高を記録した。特に中国便は昨年の日中
航空交渉による増便に後押しされ、50・3%を占める盛況ぶりだ。

 来年の北京五輪、さらに3年後の上海万博の開催を見据えて増便の動きはさらに加速。日本航空は
7月、関空に大連、香港など貨物便の新規4路線を開設したほか、今秋には現行の週12便をさらに
増やす計画だ。全日空も中国への増便などで週32便から37便にすることを決めている。

 ロシア、インド向け貨物も、昨年の輸出額はロシアが前年比14・5%、インドが同38・3%の増加。
過去10年でロシアは10倍以上の規模に拡大、インドも倍増している。

 現行では関空からインド、ロシアへの直行貨物便はないが、物流関係者は「中国経由のインド便や、
ヨーロッパのハブ(中核)空港からロシアへの陸送の形で、取り扱いが増えているのではないか」と分析する。
 アエロフロート(ロシア)も今後3年以内に、モスクワかサンクトペテルブルクと関空を結ぶ新路線を
開設する方針を表明。サンクトペテルブルクではトヨタ自動車などの工場が建設されており、航空貨物
の拡大が見込まれる。

 関空の国際貨物便はすでに、午後11時~翌朝6時までの深夜・早朝便が27%を占め、2期滑走路の
オープンによる完全24時間化で、深夜・早朝へのシフトはさらに強まると予測される。

 現行の貨物便駐機場(14機分)はすでに満杯に近い状態で、各社が増便する今秋以降は「一時的に
旅客便のスペースも活用せざるを得ない」(関空会社)と、国際貨物の急増に施設整備が追いついて
いない。関空会社はこうした状況を踏まえ、貨物施設を先行整備する考えを示している。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

854:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 19:59:26 5XG/kXmrO
逆に中部は相次ぐ増便らしいからな
それなのに2本目クレクレと火病してゴネまくってるなW

855:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 20:13:56 K/pz+luP0
>>869
▽▽▽▽▽スーパーアイドルのみが所属を許される海王プロダクション▽▽▽▽▽

         スーパーアイドル・向日葵=◆NHi28FfuEI(死亡確認)

         故向日葵とドメ子によるなぎさの案内人剥奪画策スレw

                【隠れ家】(*‘ω‘ *)【こっそり】
         スレリンク(intro板)

URLリンク(p2.chbox.jp)
URLリンク(search.mimizun.com:82)


856:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 20:28:37 iD55afM80
世界基準

とりあえずこのスレでは世界基準を満たした空港だけについて話し合いましょう
中部?世界基準以下です。

857:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 21:10:09 A6IQlw+u0
今日は一睡もできないぞ。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 21:33:24 nPsLoyXb0

夏休みだね~~~w


859:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 21:41:53 20DoMfV/0
>>875
世界標準って、地盤沈下の空港を指すのか?

860:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 21:48:38 jYyZJZ8E0


>>878

世界遺産登録でも狙っているんだろうよ!

「世界初、海に沈んだ国際空港」

ってねwww


861:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 21:50:58 C6Gbt7g50

関西圏の航空需要が伸びないのは明らか。
伊丹を整理して関西圏の空港行政再編が必要。

関西の航空需要は、関空と神戸で賄える。
3空港分散の国内線は使い辛い。


特にバスがそうである。関空と伊丹、2つあるから便数が分散され待ち時間が
長くなる。

関空お得意様の阪神地区。ここからは伊丹行きより多くの便が関空に運転されて
いるが、それでも多いとは言えない。伊丹廃止で関空便の増便を願いたい。

阪神間の最重要駅、阪急西宮北口駅と関空をノンストップで結ぶバスを期待したい。
今の伊丹空港(途中経由あり)への所要時間と変わらない時間で行けるはず。


862:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 21:53:57 k01ZVKPw0
>>880
赤字を国民の血税で補てんするのは辞めてくれ!
無駄な金を使うのなら、羽田・成田の整備に使ってくれ!


863:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 22:12:05 5eT4i7PV0

需要も無いのに空港数で首都圏に勝って滑走路数で首都圏に並ぶ。
全く無意味なことである。伊丹廃止して売却益を関空に投入。
関空の有利子負債が減れば着陸料値下げが可能。そうすれば国際便
が増える下地が出来る。


伊丹存続は危ないね。
有事を防止するためにも伊丹廃止だね。



864: ◆NHi28FfuEI
07/08/01 23:33:45 ixE/XOt8P BE:151243182-2BP(2555)
>>882
なるほど。神戸を廃止して、コンテナバースに転用すれば良い訳だ。    (無理だけど。)

865:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/01 23:57:44 7yXUEIs20
864 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 07:40:50 ID:CoNwlpKW0
伊丹パラサイト豚は今日も二枚舌駆使して頑張ってるねw
24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 14:50:03 ID:CoNwlpKW0
今更だが、下らんスレ立てるなパラサイト豚野郎。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 00:12:39 jAXmXYc10
ライト兄弟が初飛行に成功して以来
我が国1億2千万の全ての国民が待ち望んでいた
世界水準の空港が、ようやく日本に誕生しようとしています

・3500m以上の大型滑走路を複数持ち
・同時離発着が可能なオープンパラレル構造を備え
・終日フル操業可能な、完全24時間対応
・都心からの距離もほど近く、豊富なアクセス手段を有する
グローバルスタンダードの空港が

関西の、日本の、アジアの、そして全世界のみなさん
関空第二期工事完成、第2滑走路がついにオープンです

867:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 00:12:57 W32mqUiv0
関西ATIS変更された?

868:伊丹空港がまた梅田の発展を邪魔した!
07/08/02 00:28:10 M5JsvW2k0

サンケイビルが大阪市北区の旧大阪サンケイビルの跡地で建設を進めている地上34階建て、
高さ175mの複合高層ビル「ブリーゼタワー」の上棟式が31日午前、現地で行われた。

ビルの7、8階部分には、旧サンケイホールが生まれ変わった客席数912の「サンケイホールブリーゼ」
が入り、地下1階から6階が、約60の物販・飲食店で構成される商業ゾーン。
33階は大阪市内の中心部を一望できるレストランが入居する。10階から32階がオフィスゾーンに
なる。総事業費は約260億円。

ビルの完成は平成20年7月末で、グランドオープンが9月の予定。ホールは同年11月にオープンする。


名古屋の駅前に250メートル級の超高層ビルが建設されたのに、大阪駅前は180m未満の高層ビル
しか建たないのは残念なこと。


869:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 01:05:22 5EY3nZu70

888で永遠に沈下

870:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 02:13:27 EckpJZ850
>>885
関空カッコいい!

871:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 06:19:15 EOiOBthD0

第1便着陸で伊丹ゎ廃止ゃで。


872: ◆NHi28FfuEI
07/08/02 06:23:39 QPEpRsHEP BE:236318055-2BP(2555)
祝! 第二滑走路開業!
JALの第一便、放水で祝福されていますねー。

ここで指摘されていたように、着陸便だと滑走路の奥まで行く必要もなく、
燃料も使ってしまって軽いので、当面は離陸よりも重宝されるでしょうねー。

873: ◆NHi28FfuEI
07/08/02 06:28:00 QPEpRsHEP BE:226864883-2BP(2555)
続々と着陸しているようですね。

リバーサーをかけると、たぶん埃なのでしょうが、たくさん舞い上がって、
これまで(試験機以外)誰も使っていなかったんだなあ、、、と感慨深く観ておりました。

874:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 06:45:13 hetfIIE40

伊丹ー羽田は不要。新大阪ー新横浜・品川・東京の新幹線をメインに

国が進める羽田ー関空ー海外。その為には、羽田ー関空のシャトル化
が必要になる。

羽田ー関空 
 JAL6時30分~21時30分まで1時間毎
 ANA7時00分~22時00分まで1時間毎
 SFJ上記以外に5往復

まだ物足りないけど、これぐらい無いとね。海外から関空に着いて
羽田行きを待つ時間が勿体無い。


伊丹ー羽田もダンピング価格出して新幹線に対抗しなくても良いよ。
まあダンピング価格を設定しないと飛行機に乗ってくれないけどw
環境に優しい新幹線の利用促進が国民の選択。伊丹と新大阪は同一地域
伊丹を廃止しても影響なし!


875:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 07:39:14 vDUuyDGf0
>>887
釣れますか?

伊丹との位置関係をよーく考えてみよう
250m級なんか建てたら2001.9.11のNYのWTCになるぞ

876:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 07:57:16 Iue7LEEU0
北摂津在住のNさんは今日も関空ヨイショと関空貶しをウザイくらい交互にやってますw

877:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 09:02:23 cQ7blZs20
しかし、二期島でかいな、一期島の1.5倍ぐらい? 

878:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 09:05:13 KHE8JgZ+0
今はそれぐらいかな?
もっと大きくなるよ>関空会社ウェブ

879:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 09:53:50 2auVxTTl0
第二滑走路オープンオメ!

880:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 10:15:51 sQS3CwRk0
>>896
面積は現時点ではほぼ一緒。一期 511ha 二期 519ha

881:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 10:22:59 sQS3CwRk0
ついに使用開始ですか。感慨深いですな。

で、一番機はどっち向きに着陸したの?

882:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 10:42:09 f4mW6GEJ0
このスレの残念なところは「伊丹廃止」を訴えている奴と「関空地盤沈下」
で煽っている奴が同じ人間というところだw

883:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 10:48:22 x6Bv+dgjO

関西国際空港第二滑走路オープンおめでとう!



884:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 11:04:43 I655EV+x0
TWR聞いとったけど普通やったな。
チョロチョロ動くヘリの相手が大変そうやった。

885:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 11:59:48 iNqachH30
第二滑走路が出来ると、コミュータ機とか離発着できるようになるの?
地方空港から直接関空の路線が出来たりする?

886:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 12:22:15 rGJjG/U7O
>>900
ランウェイ06L フライパンダ ANAはんじょう行き
エプロンで見送り多数
周りヘリだらけ

887:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 12:25:29 rGJjG/U7O
訂正↑離陸一番機
着陸も06L

888:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 12:46:10 7/1dS8Rk0
「06【レフトッー!】」って感じの管制でわろた

889:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 12:46:49 MH0yWM2u0
TWRの周波数はどうなってます?
管制設備の問題で10月まで完全24時間化できないと
報じられていますが、現時点ではTWRは118.2の一波で
2つの滑走路をコントロールしているということですか?

890:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 13:09:40 JwfvIye+0
>>904
発着回数は増やせるようになるよ。
地元の自治体に、関空便を要請すればなんとかなるかもね。

891:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 14:12:25 804/70ai0
>>908
R/W B TWR 118.05
R/W B GND 121.65

892:名無しさん@お腹いっぱい
07/08/02 14:33:30 /lq1cd6a0
>908
TWR周波数
  第二滑走路専用に 118.05 使っていますね。
  GRD も専用周波数 使用開始です。

893:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 15:30:39 MH0yWM2u0
>>910-911㌧
早速レシーバに登録しよう

とはいえ、自宅からでは関空のヲチは厳しいんだよなぁ


894:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 15:58:54 hetfIIE40

需要がない、関西圏に三空港もあるのが非効率の主因。

伊丹は廃止すべきである。
伊丹廃止は関西国際空港に国内線を集約でき、地方から関空経由海外への利便性を高めるほか、海外からの渡航者を地方へ誘致できる政策をとることができる。

財務省も馬鹿では無い。今のまま伊丹の状態で存続した上で関空に莫大な公的資金
投入は、とても出来ない相談だろう。

来年度、関空貨物施設増設する予算を計上する代わりに伊丹空港の格下げを持出す
のは容易に考えられる。地元経済界、地元自治体もこの交換条件を飲むしかない。

伊丹を格下げしたところで関空の経営が急転することは考えられない。有利子負債
の削減が関空を世界と競わせるにも大きな課題。やはり公的資金の投入しかない。
伊丹空港廃止を交換条件、十分ありえる話である。


895:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 18:26:27 W32mqUiv0
早く貨物ターミナル作れや。

896:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 18:50:54 6/fYN5290
関空完全24時間かで何が変わる?

◇深夜便で大幅時間短縮

 深夜早朝便を利用した首都圏から関空を経由した海外向け便の貨物輸送時間が大幅に
短縮された。例えば現在、夜間に東京・成田空港から貨物を上海に輸送する場合、翌朝の
便まで待たなくてはならない。しかし、羽田の深夜便で関空まで運び、直ぐに関空発の
深夜便で飛び立てば、その早朝には上海に到着する。単純計算では所要時間は成田に
比べ二十二時間ほぼ一日輸送時間が短縮できる。国際物流競争が厳しさを増す中で、
このメリットは大きい。

 このリードタイムが特に短縮できるのは、北京、上海、香港、台北
マニラ、バンコック、クアランプール、シンガポールとそれらの都市周辺のアジア地区で
アジア各地に航空ネットワークを持ち国債貨物便取り扱いのの中でアジアにウェートが
高い関空が有利である。

 さらに国内で夜間に出荷、海外翌朝配送を可能にする地域も広がった。これまでは
東は静岡から西は岡山、香川辺りが限界だったが、現在は東は首都圏、北陸から
西は、山口、高知と大幅に集荷できる範囲が拡大今後地方企業の航空貨物需要
増加への対応や取り組みに拍車がかかりそうだ。

 関空はこれまでも海上空港の利点を生かし、陸上輸送が難しい大型の特殊貨物を船で
運び、航空機に搭載、海外に輸送するシーアンドエアを手掛けてきた。こうした大型貨物の
輸送でも関空の利用が一層高まることは間違いない。

◇首都圏旅客需要にも対応

 空港の完全二十四時間化は、国際旅客便でも優位性を発揮する。特に需要の大きい
首都圏から海外へ飛び立つケースでは、成田ー関空を経由した内国乗り継ぎという
ルートの利用が時間短縮に有効である。
 例えばm東京から、中東のアラブ首長国連邦の首都ドバイへ旅行する場合、羽田の
深夜便で関空に来て、出国手続きを済ませ、深夜のドバイ便に搭乗すれば、翌日早朝に
到着。出発からドバイ空港までの所要時間は約十四時間三十分。同じ深夜出発の
成田空港利用で行くと、上海経由のドバイ便となり、所要時間は十七時間三十五分かかる。
単純計算では三時間余りも関空経由の方が時間短縮となる。


897:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 18:57:23 Q/fZ+8G50
B-RWYのILS、マーカー設置はIMだけですか?
B-RWY用の新設SID/STARは有るんですか?

親切な人おしえて下さい

898:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 19:03:42 FxEVRdA/0

財務省は、伊丹を残すことで関空の経営に好ましくない影響を与えると思っている。
だからこそ、2本目の滑走路建設の条件として伊丹規制を見返りに予算を計上した。

そもそもこの場に及んでまだ、伊丹存続の立場の国交省には立腹しているだろう。
関西圏の航空需要が旺盛なら関空に影響もないが、それも望めないのが実情。


財務省も、伊丹を廃止すれば関空に公的資金を投入しても全額の返済が確実。
しかし伊丹を存続させ関空の足を引っ張る状態であれば、全額返済がいつに
なるか予想が付かない。

財務省は、伊丹を廃止させたいと言う思いは分かる。


899:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 19:22:22 jM1Z62070
↑   ↑   ↑
伊丹にパラサイトするバ関空厨、及びバ関空は退場願いたい。


900:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 19:29:40 LZB3cOOt0
成田と羽田の拡張が終わったら、
現状関空からだけしか飛んでない便も、
一斉に就航するだろうな。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 19:35:00 Iue7LEEU0
>>918
二枚舌乙、豚さんw

902:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 20:15:50 mugF4Fpp0
>>919
離発陸の希望時間帯が偏ると、空港の能力拡張は意味をなさない可能性が大。

903:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 20:36:35 W32mqUiv0
NRTはゴミ空港だろ。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 20:46:39 aYayiVMU0
離発陸…

何をどう間違ったら出発機ばっかりの言葉になるんだ?
うち間違いでもなし、まさかマジで…ガクブル

905:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 20:49:48 U34s/X6j0
【航空】関西空港で国際貨物便が急拡大…中印露向け、さらに増便[08/01]
スレリンク(bizplus板)

906:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 21:53:33 UBCN/Ype0
台風報道、橋の崩落、地震の報道が優先で
B滑走路オープンの報道コネー


907:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 23:28:19 knBT2TNU0
もうAランは着陸には使わないの?

908:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/02 23:36:27 rGJjG/U7O
何便か今日着陸してた


909:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 00:22:07 WvOenG6f0
>>927
ってことはほとんどBランに降り?

910:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 00:52:07 15ZZeETS0
スカイビューも閑古鳥か。

911:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:25:24 tALbQEVxO
せっかく遠征楽しみにしてたのに……
..:::::::::::::::::::
  ..:::::::::::::::
 . .......::::::::::
    Λ_Λ ..:::::
   /彡ミ゙ヽ)ー、 ...
  / /:ヽ、ヽ、:|..::
  / /:: ヽ ヽ| .:.
 ̄(_ノ ̄ ̄ ̄ヽ_ノ

912:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 01:32:17 zGEffwQc0
>>929
後向きの中傷は伊丹パラサイト妄想厨から・・



913:名無しでGO!
07/08/03 07:16:13 +diCMAg50
CDGでは4本の内の短い2本を着陸に使うことが多いが。

914:読売関西
07/08/03 11:21:40 4hAGR1sa0
関空第2滑走路 開業 2期島完成へ重い課題

URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

915:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 12:19:37 VvAja/0Q0

国交省が推し進める伊丹格下げは決まったな。
地元も関空2期残りの工事への予算計上、伊丹格下げが条件と
言われればなすすべなし。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 12:49:56 Dhj/Nrq70
まだ伊丹は1種のままでいろって馬鹿がいるの?w

917:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 15:32:56 67raTsif0
関西空港 「眠らない国際空港」への期待と懸念

関西国際空港の第2滑走路が2日運用を始めた。うたい文句は「眠らない空港」だ。
2本の滑走路の併用で、24時間いつでも離着陸できる体制が整った。だが、関空の
抱える過剰債務や高い着陸料といった課題が解決したわけではない。第2滑走路は
根強い不要論を押し切って着工した経緯もあり、関空会社や国、関係する自治体は
利用促進に全力をあげる責務がある。

第2滑走路の開設で、関空の使い勝手は一定程度向上する。1つは利用の集中する
午前中のピーク時の発着枠が広がり、新たな便を吸収する余裕が生まれることだ。

加えて、保守作業のため週3回運用を停止していた深夜の時間帯も、いずれか一方の
滑走路の運用が可能になる。騒音問題に配慮し、夜間の運用を止める成田などの
内陸空港にはマネのできない特長である。

ただ、こうした利点を実際に生かせるかどうかは、まだ分からない。関空の歴史は
「需要は下ぶれ、コストは上ぶれ」の繰り返しだ。一期工事のコストは大幅に膨れ
あがり、それが着陸料を押し上げた。中心部からのアクセスの悪さも重なり、
航空各社も関空の利用に尻込みした。

第2滑走路については、建設費は過去の反省にたって、当初見込みより抑え込んだ。
が、需要はここ数年も想定したほどには伸びていない。利用者数は米同時テロ前の
2000年度に記録したピークを、今も下回っているのが実態だ。

巻き返しのキーワードは「貨物」と「アジア」だろう。24時間化のメリットが
最大限発揮できるのは、夜間の利用の多い貨物便である。中心部からの遠さも、
トラックで搬出入する貨物なら苦にならない。

日本企業のサプライチェーン(モノの流れ)がアジア全域に広がる中で、「貨物の
国際拠点空港をめざす」という関空会社の目標は理にかなったものだ。これに呼応
するかのように、日本航空なども関空発着の国際貨物便の増便を決めている。

関空会社は1兆2000億円の有利子負債を背負い、期間損益も国の補助金に大きく
依存している状態だ。これが純粋の民間企業なら、倒産もあり得る財務諸表で
ある。成田と羽田の両空港が再拡張される2010年以降は、国内の空港間競争も
激しさを増すだろう。

関空会社などの関係者は一層の利用促進を進め、外国エアラインの誘致や着陸料
引き下げに知恵を絞ってほしい。
第2滑走路が有効活用されるか、「壮大なムダ遣い」に終わるかは今後の取り組み
次第である。
スレリンク(bizplus板)l50

918:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 19:21:06 6mCFIoEi0
まだ、「伊丹格下げ」とか「伊丹廃止」なんて言ってる馬鹿がいたんだw
中部ができ神戸ができ、都心に近い羽田の再国際化、
出来損ないの関空がハブ化するのはありえない事を理解しているだろ。
伊丹の再国際化にトドメを刺され関空は3流空港に決定。

919:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 19:30:49 x9aRXnay0
伊丹の再国際化なんてあり得るのか?
スポットと発着枠に空きでもあるのか?

920:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 20:27:26 G/iNcenB0
二枚舌乙、泉州水ナスさんw

921:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 20:49:59 V2x9iiAh0
伊丹の再国際化なんて信じているのは、伊丹と豊中の市民だけだろw

922:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 21:18:14 ZQseNh+50
>>928
初日の昼頃まで見た限りでは着陸は06L/R両方、離陸は出発1番機以外は06Rだった
どっちかといえばAランで主に離着陸させているように感じた。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 21:27:08 X0ZiXlIA0
だって1本で足りる発着数だしw
わざわざ燃料費の無駄になるBなんて使わなくて良い。
いや、エアは使いたくない。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 22:02:56 I1mYzZEV0
>>932
2本の滑走路のターミナルからの距離が五分で、
両方の滑走路をフルに使わないと捌けない便数なら
そういう運用が妥当とされるでしょうね

関空の場合B滑走路は長いけれどもターミナルから遠すぎ

925:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 22:07:55 zaZQoVb70
>>940
そして伊丹廃止言ってるのは関空厨のみ

926:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 22:11:08 t5WBUDdd0
着陸機のほとんどは新滑走路かな?
離陸機で新滑走路使うのはどんな場合なんだろうね。


927:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 22:31:06 s2H09Bcq0
>>940
伊丹や豊中市民でもそんな寝言言わない
言ってるのは一部の基地外だけ

>>944
伊丹廃止は大きな流れです
現実からの逃避はよくないよ


928:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 22:39:54 kxrqBzWo0
>>943
ターミナルから遠すぎるって?

外国の場合、空港の用地は広大なんてものじゃない。
それと比べると、関空が広すぎることはない。

929:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 22:52:31 H20eJELW0
なにか悪いポイントをつかれると、
成田、外国、他の悪い例をだしてフォローするしかない関空厨w

930:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 23:00:13 kxrqBzWo0
>948
世界を知らない奴は困るwww

いなか者w

もしかして、海外に行ったことない?

931:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 23:05:38 VDlFCluY0
>>945
マジレスすると、A滑走路が閉鎖された時

932:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 23:14:00 /CzwGBIs0
おいおい
世界の主要の空港と日本の地方空港とを比べるなよ
所詮規模は何倍も違うんだよ



933:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/03 23:19:55 EJNtPEEw0
>>947>>949
中部叩き乙、中部叩く時は伊丹も味方なのねw
二枚舌は出て行け!!

967 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 22:50:52 ID:kxrqBzWo0
>>963 激しく同意。

関空よりもはるかに就航本数が少ない中部ごときが、
「2本目の滑走路が欲しい」と寝言を言ってる件について、
>>961はどう釈明するのだろうか???

>>961の言い方を借りると、以下のようになる;
「中部は所詮、激しい田舎。
羽田・成田・関空・伊丹には適わないよ!
頑張って、貨物だけのハブにでも挑戦・・・できないかwww
貨物も逃げるからなあwww」

724 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/03(金) 22:57:42 ID:kxrqBzWo0
毎日運航だったQFケアンズ線が
週6運航のJQに変更されて、

中部が就航を喜ぶ理由がよくわからない。
減便されて、うれしいか???

934:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 00:58:15 EkphL0C30

関空を応援するやつは関空をどうしたらよくできるか考えないで
伊丹廃港を妄想したり中部を悪く言うしかできないkxrqBzWo0みたいなやつばっかw
そりゃ関空もどうにもならんし関空厨ってバカにされるわww

935:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 08:07:27 rKVeB2oV0
何か知らんが必死やな

936:俺はNY在住凄いだろ
07/08/04 08:29:01 j+X748vl0
時々だが深夜・早朝にこっちの空港に行くのだが、JFKはもちろん、PHL程度の空港でも
そこだけ一体何時なんだ、というくらいにぎわっている。
仕事で5時くらいの国内線に乗る人が多いからだろうが、国際線も含めて本当に飛行機がひっきりなしにやってきて
乗客もざわざわしている。

関空もあぁなれば良いなと思うけどね。でも便を増やすこと、そして深夜のアクセスをどうするかだな。


937:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 08:45:42 0VDiP63p0
初日に新滑走路に降りたのは、「ご祝儀」と、ニュースなどの中継があった時間帯のようだ。

938:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 08:52:35 8EYuOOLw0
今日も伊丹大好きな中川弘一が寝言をこいていますw


939:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 09:09:48 0VDiP63p0
>>957
そういう屑にこだわっている時点で、お前も同類。

940:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 09:33:18 6Y1Qg0mqO
いまから出国
URLリンク(imepita.jp)

941:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 13:29:43 i8qUf0RI0
しかし、京阪神地方は、バンコクやシンガポール、上海などと比べても、
GDPも人口も規模が全然上回っているのに、空港はというと、全く
歯が立たないくらい旅客も貨物も小さい。この理由や如何。
やっぱり着陸料の高さなのか。
早く成田の株を売っぱらって関空の債務の削減をせい。

942:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 14:05:32 3nYADkd/0
まじめに国土交通省を泉佐野市に移転すれば、補助金など投入しなくても黒字になる。

国土交通省へ用事(陳情など)があれば関空を使うしかないので(国土交通省職員の出張も)

>>960
まあ大阪は首都ではないからな。
そういう意味では上海はすごいな。戦前の大阪みたいだ。

943:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 14:19:35 j+X748vl0
というより、わずか500キロ先に東京があるからだろ。


944:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 14:38:15 68FEhXL00
>>961
上海は国の直轄地、経済特区的な性格をもっている。鄧小平の経済政策により
首都北京の経済自由化は危険様相があるので、上海や広州、天津で
自由化の実験が行われた。

江戸時代の大坂と似ている。

945:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 17:17:52 I1zmDTlY0
>>961
今日も中部叩きしながら関空擁護楽しいなあ

971 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 06:48:24 ID:3nYADkd/0
そこで小牧ーセントレア間、5分間隔でヨタ航空就航。
機材は最新式787で。

975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 14:10:02 ID:3nYADkd/0
>>972
中部が福岡を相手にしないのと同じという反論がきそうだw

しかし福岡は九州のハブとして中部と比較にならない国内線を誇っているわけで。
(中部も福岡線でもっているようなものだ)

729 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 13:58:33 ID:3nYADkd/0
>>724
珍しい航空会社が就航したからだろう。
セントレアってよそに就航している航空会社しかこないから。

成田のみ就航、関空のみ就航の航空会社はあっても中部のみ就航の航空会社はない。
ジェットスターは関空にも就航しているが、珍しいからでは?

946:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 17:43:05 l4asagQL0

環境公害欠陥イメージは企業から見ると魅力はない。

日系航空各社もはやく見切りをつけないとますます外資においしいところを持っていかれるよー!!

ヲタ専用の羽田線限定空港は廃止だね。


947:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 18:05:55 v6gxCjbR0
>>964
粘着乙w

948:774便@天候調査中
07/08/04 18:48:09 rIGy9KRl0
関空=ハブ空港
神戸=サブ空港
伊丹=ドブ空港

伊丹は医師、痛みは行こう。

949:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 18:57:46 wslzcozF0
関西国際空港は今後、国策で育成していくことが明らかになった。

次は関西国際空港の育成の見返りに、伊丹は廃止だね。


950:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:11:16 u9DHXz/50
関空第2滑走路 開業 2期島完成へ重い課題
スレリンク(bizplus板)l50

951:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:19:46 jfPUU8rs0

伊丹環境公害欠陥飛行場の運用は尚も、環境公害・安全性を揺るがし続けます。。。

しかし、伊丹環境公害欠陥飛行場の運用は尚も、環境公害・安全性を揺るがし続けます。。。



952:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:22:49 jfPUU8rs0

そこで、伊丹廃港と引き換えに、国策としての関西国際空港の育成が必要だな。

伊丹廃止なら、財務省も納得納得ですね。



953:774便@天候調査中
07/08/04 19:25:37 rIGy9KRl0
関空の建設に何兆円もの金を無駄につぎ込むことを決めたのは、
東京中央政府の責任だ。
だから、関空の借金を減らし利用を増やすため、首都圏住民や東京の中央官僚、
大企業の東京本社の人は、外国へ行くときに羽田~関空~外国の乗り継ぎで
関空発着国際線を利用する義務を負うべきだ。

954:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:28:27 wslzcozF0

第一種空港が関西に2つあるのは異常事態である。

過去の過ちを反省して関西財界は伊丹を廃止にしよう。



955:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:29:52 8EYuOOLw0
>>958
伊丹豚本人乙w

956:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:30:29 jfPUU8rs0

外資が狙っているぞ!!

関西三空港の国内線の運用をしているようでは、ダメだよー

伊丹は廃止にして、財源をすべて関空に回すような政策をとらないと・・・



957:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:31:41 jfPUU8rs0

そこで、伊丹廃港と引き換えに、国策としての関西国際空港の育成が必要だな。

伊丹廃止なら、財務省も納得納得ですね。



958:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:33:07 jfPUU8rs0

新幹線は更に、2010年を目処に新型車両を導入する。

更には、2025年目処にリニアを導入する。

ますます、関西三空港の国内線の運用は非効率になる。

そして、伊丹環境公害欠陥空港は不要である。



959:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 19:37:50 SVWJKeW80
たたき合いはよそでやってくれ

960:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 20:09:26 K4A/jzqQ0
>>976
現状でも相当関空には国から金が入ってると思うが?
だからこそ9年も赤字垂れ流しても破綻しなかったわけだし。
一般企業だったらとっくに潰れててもおかしくない財務状況なんだし

961:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 21:08:06 qMNah8YWO

関西国際空港と言う社会資本は一般企業ではないね。
みんなで応援していかなければならない国際拠点空港だからね。



962:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/04 21:41:46 4QGaP2MV0
891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/08/04(土) 21:36:55 ID:qMNah8YWO

関西三空港の非効率な国内線の運用は、伊丹廃止で解決する。

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/08/04(土) 21:31:54 ID:qMNah8YWO

伊丹環境公害欠陥空港もあったな。

欠陥飛行場の伊丹は社会資本で最も重要な安全対策が出来ない致命的な欠陥空港である。


963:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/05 00:30:11 e6nBJNH60
>>972
結局政府に責任転嫁か。そんなことする位なら、潔く廃港にしちゃった方がまし

964:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/05 02:13:18 4ati/du90
>>960
バンコク、シンガポール、上海は経済特区&外資系企業で成り立ってるからね。
逆に言えば純粋な地元民の力は無いのだよ。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/05 10:15:25 EoksMmBo0
国内相手の商売でもGDPには加算される。

966:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 09:21:35 SeRvOoB00
>>979
経常としては、事業は成立している>関空。
問題は債務で、それを一民間会社に負わせるべきなのかどうか、というのが論点。

967:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 15:45:09 eY/zTIfgO
不採算の旅客についてはチャーターに割り切れば

968:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/06 19:58:23 oSSCxCerO
関空を此花区のテーマパークの所に移動出来ないかな?


969:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/07 18:18:58 u3RAtFaK0
ぬるぽ

970:774便@天候調査中
07/08/07 22:55:31 EZ23uWx10
>>985 無駄に高い建設費をかけてしまった責任を、誰が取るのか。
>>982 関空を廃港にしたら、借金も完全に廃止になるのか?

971:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 07:01:10 R43O0O/S0
とりあえず来年10月からベトナム航空がKIX-LAX就航か

これだけではないだろう。他の路線もありえると思う


972:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 09:07:28 wqcc2ulO0
関空の命運は第2滑走路ではなくて
B787の運行率にかかっているといっていいのかな?

973:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 09:59:17 fsmnANcZ0
>>989
責任は関西が取ればいいじゃない
株式会社制なんだから、国も地元も投下資金はパー
当然借金は出資者が全額モロ被り
もうとっくに事業としては破綻してるんだから、とっとと会社として破綻し、一時国有化され身軽になって再出発すればいい
無駄金払い続けて、土着Bと創価の利権延命してやっても何もいいことはないぞ

>>991
命運は・・・尽きたw
どんな飛行機が来て、どんな運行しようとも、こんなに不人気で搭乗率も低くちゃあ話にならない
新型機来たから関空にしますなんてのは空ヲタくらいだって

974:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 10:37:10 Cu7ubr9S0
>>989
無駄に高いかどうかは分からないよ。
24時間空港を作ることは、当時の航空行政の課題であったのだから。

975: ◆NHi28FfuEI
07/08/08 11:10:43 hxkv2H1pP BE:151243182-2BP(2555)
次スレです。

【KIX】関西国際空港(関空)-6@airline 【RJBB】
スレリンク(airline板)l50


976:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 11:29:47 Cu7ubr9S0
>>4

977:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 11:56:37 fsmnANcZ0
>>994
おまえ・・・死ねよ、いっぺんw

978:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 16:52:44 MuIdLdooO
関空

979:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 17:52:45 wqcc2ulO0
998

980:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 17:54:03 wqcc2ulO0
999

981:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 17:55:30 wqcc2ulO0
1000ならKIX-LAX間もうすぐ復活

982:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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