【UA】 ユナイテッド航空 3便at AIRLINE
【UA】 ユナイテッド航空 3便 - 暇つぶし2ch857:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 12:51:00 AoVRRr7E0
>>867
そのルートは利用航空会社の問題じゃなくて
MPM超えてるからNGだと思うが、
OKになった方が不思議だな。
MPM制限ができる前の話?
それとも特例扱いかな。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 13:10:10 CDMbaTQU0
>>868
なるほどそういう訳ですか。
当初はAKL直行でリクエストしたが、空きがなくBKK経由ならおkと言われて予約。
予約を入れた段階では、そのことについては何一つ説明されず、発券段階でダメですって言われた。
けど、本社に問い合わせたらおkになった。

最初は、特例かと思ったけど、
最後に「今後はこのような発券もできます」と言われたので、
もしかしたらMPM制限解除されるんじゃない?
ちなみに、BKKでストップオーバーはナシです。

859:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 18:11:56 28aTaKaS0
TYO(SQ)SIN(SQ)PAR(TG)BKK(NH)NRT
などももしかしてMPM越えてだめなのかな。
来年の夏に向け必死でF利用するため140000マイルためてるのに

860:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 18:19:29 tOfEiZt30
>>870
それ以前にSQが取れないよ。B773ER路線の上級クラスの特典は、
予め設定が無いように記録されてる。

861:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 21:24:37 AoVRRr7E0
>>870
MPM制限が解除されない限りダメだね。
SEL、PEK、PVGあたりなら距離的には大丈夫だけどPARまで直行便ないな。


862:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 23:08:30 Sh19e2dq0
>>867
おめ&レポ㌧
漏れもキャリアだけの問題じゃなくてそんなところだと思ってたんだけど。

>>868
特例ではなく、桶という解釈はあり得る。

>>869
MPMの制限が解除されてそうなってるわけじゃないんだけど、GJ。
BKKでストップオーバーもできるよ。

>>870
>>871が現実解だと思う。
PAR TG BKK NH TYOの方はMPM内なので桶っぽいけど

863:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 23:12:31 Sh19e2dq0
>>872
スターじゃないけど
TYO CA X/BJS CA PAR CA SHA CA TYO
で桶w
必要マイル数はスタート同じで70K/105K/140K

864:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 23:35:56 AoVRRr7E0
>>873
> >>868
> 特例ではなく、桶という解釈はあり得る。
kwsk

>PAR TG BKK NH TYOの方はMPM内なので桶っぽいけど
CDG-NRT 6048mi
CDG-BKK-NRT 8767mi
MPM内なの?

865:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/08 23:54:06 Sh19e2dq0
>>875
kwskは勘弁
TYOPARのMPMだけど、シベリア航路でのMPMは7432マイル。
でもバンコク経由なので東回り航路のMPMの9531マイルが適用される。
8767という数字がどこから出てきたのか知らないけど、
TYO-BKK-PARの合計マイル数(TTPM)は8727マイルだぬ。

866:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 00:16:01 olk8Zqfq0
もらった特典のETKTって成田の機械(Kiosk?)でチェックインできるの?
UA特典のANAは自動チェックイン機ダメだった。

867:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 00:18:38 5l/tWr/c0
>>877
UA運航便のEチケットなら「原則として」できる。
それ以外はどういう仕様なのか知らない。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 00:39:07 olk8Zqfq0
>>878
サンクス
友人にあげたチケットなんだけど
明日出発なのに今ごろ聞いてきやがった。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 02:01:17 ns+HX9sx0
>>877
それってカウンターに行ったらサーチャージ取られなかった?

870:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 08:27:36 SBN2OPRuO
月末ハワイ行くのですが、平日発だからなのかエコ+がガラガラです
17と21HJは埋まってますが
他の良席はどこあたりでしょうかね?

871:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 09:50:38 O5mlDVEy0
>>881
それ以外だと…特になぁ。
それより隣席ブロックを願った方が良いかもよ?
漏れだったらそうする。

Y+と隣席ブロックは、結構効き目ある。そんな個人的印象。

872:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 09:52:13 WBXQlLWM0
>>881
上の方と同感で、17と21HJ以外だったら、他はほとんど同じレベルじゃないでしょうか?
あとは窓際/通路側でお好きな席を指定すればいいと思います。
Y+でも、座席によってはリクライニングが普通より倒れにくい等の
イマイチ席(w)があるので、ご注意を!

ステイタスは1P以上でいらっしゃいますか?
もしそうでしたら、Y-の30列はいかがでしょう?
私はあえて利用したことはありませんが、座席前スペースがありますので足を伸ばせますね。
化粧室近くで落ち着かないかもしれませんが・・・。

この座席はステイタス1P以上のアカウントでウェブサイトにアクセスすると選択できるようですから、
それなりに快適なのかもしれません。

URLリンク(www.seatguru.com)


873:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 10:00:04 E+YEOocY0
8/16のSIN発の804便
座席表みるとYが1席しか空いてないんだが
実際に1席しかあいてないってこと?
席指定できないチケット持ってんだけど。

874:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 10:34:32 uF8lZ8br0
>>884
座席表の空席は全く信用できないよ。
エコノミープラスが指定できない人はほとんど見えなかったりする。
エコノミーは今のところ25席程度の空席がありそうな感じ。
出発までに埋まるか、キャンセルが出るかはそのときになってみないとわからないけど。

エコノミープラスが指定できる人なら17-26と41-43列、1P以上なら30ABもまだ空いてる。

でも、UAの場合、席指定できないチケットなんて普通には買えないと思うけど。
普通には買えないチケットだったらスマソ。

875:884
07/08/09 11:43:49 E+YEOocY0
>>885
家族名義のタダ券でも座席指定できる?

876:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 12:56:01 xYnJlg8F0
>>886
マイレージプラスの特典旅行のこと?
だったら指定できるよ。

877:884
07/08/09 16:21:29 E+YEOocY0
サンキュ
電話してみるわ。

878:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 20:10:05 91cDnziN0
指定したい席が取れない場合
1.通路か窓かを指定してリクエストする
2.気が向いたら翌日以降毎日しつこく電話して空いてないか角煮する
で桶。リクエストの方法を知らないヤシがたまにいるかも。

879:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/09 22:54:47 T0+J39Eh0
イメージキャラ浅田姉妹に釣られて、初めてUA乗ったとだけ報告しておきたかった。

880:age厨 ◆ocjYsEdUKc
07/08/10 00:49:37 Ug5WZmbf0
>>890
まおまお…。

881:age厨 ◆ocjYsEdUKc
07/08/10 01:58:44 Ug5WZmbf0
マイレージプラスの会員、特に1K会員、その中でもHPやBlogで、
これ見よがしにその会員の特典を吹聴している人間ほど、
Global Serviceに対しては劣等感というか、屈折した感情を
持っているのが多いと思わないかい?

882:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 06:15:06 eV4mmGIE0
>>892
メンタルヘルス板へ行きなさい。

883:ハゲ親父
07/08/10 06:56:38 dmpFoqpi0
俺も1KだけどGSはなろうと思ってなれるもんじゃないから、劣等感は
持ってると思う。米国内線の搭乗時最初にGSが呼ばれるんだから。
その次がFと1KそれからCだからね。
ハブ空港のプレミアチックインではGSは別格扱い。
椅子に座って搭乗手続き出来るとくりゃあ、マイッタって感じだね。

884:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 07:28:35 /yaZVoyxO
>>892
わかるわかるw
だいたいYのくせにOPUPとかSWUとか駆使して
必死にCに乗りこむ光景が涙ぐましいw
まぁ今後はUAもレベニュー重視になっていくだろうから、フライトマイルだけやたらと多い会員は
徐々に淘汰されていくと思う


885:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 08:21:38 2MRXFLds0
>>899
しつこく電話するのは逆効果ですよ。
オペレーターができることには限りがあるから。

>>892
2chでコテでage続けるのも同類w

886:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 09:37:30 dXSO2b5M0
TクラスでOPUGしてくれましたよ~。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 11:12:14 LXhSKHAr0
質問です。
一時期あったSQの2クラス(CY)運行便でCのアワードに乗る場合
Fのマイル数必要ってルールはなくなったの?

888:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 16:07:47 HPMu2djc0
>>895
同意。
fares paid順に搭乗させるべきだな。

889:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 18:48:27 a67sEtCI0
ことし初めて1K到達しそうです。1Kセンパイ方おしえてください。
1)SWUは来年にならないとくれないのでしょうか?
2)貰ったらすぐ使いたいのですが、万一OpUPしてくれると損ですよね?
  効率的な使い方を教えてください。
3)カード以外に何かいいグッズをもらえたりするのでしょうか(ANAみたいに)
よろしくお願いいたします。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 03:28:19 ofCiVY5l0
>>894
チェックインは大差ないけど、セキュリティは大きいよね。
搭乗はいまはGSと1Kは同じ場合が多いと思う。

891:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 03:44:42 ofCiVY5l0
>>898
なくなってないけど、2クラスキャビンだからといって絶対にFのマイル数がいるわけでもない。
詳しくはUAに角煮するか具体的なルートなどを書いてみて。

892:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 03:51:17 ofCiVY5l0
>>900
1 くれない。アメリカ時間の1月1日に口座に入ると思う。ぎりぎりに確定した場合は遅れるかも。
2 座席やOBMLを含めて事前コンファームのメリットもあるので、あんまり深く考えない方が
 精神衛生上よい。まー、空席状況の表示を参考にしながらゲートでもOPUGされなければ
 そこではじめてSWU使うって手もあるけど、タイミングが微妙だし、搭乗直前にOPUGされることも
 あるわけだし、事前にリクエストすれば乗り継ぎ米国内線などのアップグレードもついてくるから、
 あんまりオヌヌメでもない。
3 アルコールタダ券10枚くらい。日本独自でなんかくれるらしいが、ここ数年はカレンダーくらい?

893:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 04:43:52 TWuoGYfP0
>>892さん
KIX-BKKです。UAサイトでの表記が見当たらないので…。

894:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 04:45:01 TWuoGYfP0
↑ >>902さんでした。すみません<m(__)m>

895:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 07:09:17 Ub+sUILR0
だいたいYのくせにOPUPとかSWUとか駆使して必死にCに乗りこむ光景が涙ぐましい

896:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 07:35:24 ofCiVY5l0
>>904
KIX-BKKのSQをUAマイルで乗る場合はビジネスのマイル数で2クラスのビジネスに乗れるよ。

897:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 14:19:15 TWuoGYfP0
↑ありがとうございます。

898:907
07/08/11 20:49:46 d02Uk4Au0
>>908
一応UAに確認して言質を取っておいた方がいいよ。

899:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 21:04:58 d02Uk4Au0
9月5日のフライトから和食膳ってのが始まるらしい。
いままでのお弁当と同じ日米間のF/Cクラスで、一定数搭載されるほか
24時間以上前の事前予約も可能。
コードはOBMLからJPMLに変更。
HNL/IAD線ともに9/5からはJPMLが入るようになってる
日本発、アメリカ発どちらも9/5から

で、これってうまいのかな?

900:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 21:38:24 gbGL0kB80
>>910
俺、9/8の便だから頼んでおこうっと。
弁当、ちょっと飽きてたし。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/11 21:47:25 d02Uk4Au0
>>911
レポよろ。
それと、和食膳になって、お弁当は廃止。

902:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 00:20:14 +gCK3oLE0
弁当age

903:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 00:25:30 PKtp4ma00
>>912
写真見る限り、箱に入っていたのが
皿に盛られるようになっただけじゃまいか...

904:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 01:50:07 LBRcSA8h0
URLリンク(ameblo.jp)
ここの写真かな。機内で炊くのか?

905:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 03:23:40 X4tFxfq10
UAって上級会員になる意味ってありますか?なんか安っぽい
っていうか、1Kとかプレミアとかでも他の航空会社のシルバー
程度のような特典なんですが。しかもUAプレミアエグゼクティブ
でもスタアラゴールドのサービスの一部が拒否されるのも気になります。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 05:32:21 8eYgjGdu0
>>914
そんな感じだぬ。期待しない方がよさそう。
NWだとアントレは肉なんだけど、UAも肉にならないかな?

>>916
どういう特典がキボンヌなの?
ほかの航空会社のシルバー程度って具体的にどこと比べてるの?
それと1Kとかプレミアとかって言われても、1Kとプレミアでは全然違うんだけど。

スタアラゴールドのサービスが拒否というのは、米国内線でのラウンジかな。
仕様だと思って我慢。NHでSFCになったりACなどでゴールドになれば
使えるわけだが、エコノミープラスは使えない。
ラウンジ特典はNWに比べると劣るかもね(アジア住所の場合)。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 06:12:39 4dyqNDn60
UAのアメリカ国内便をHPから予約すると
運賃が運賃+税金&サーチャージとして表示されるが
国際線のチケットを持っていると、この税金&サーチャージが安くなると
電話で問い合わせた時に言われました。
ちなみにSFO/LAS, LAS/LAXで3,630円と表示される税金&サーチャージが
600円程度になるそうです。
どうしてこのように安くなるんでしょうか。

908:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 07:01:08 X4tFxfq10
>>917
レスありが�ォ

比較してるのはANAとかLHとかです。ごめんなさい、
プレミアってプレミアエグゼクティブって書こうとした所です。
書き直すとプレミアより上の会員ですら他のプログラムのプレミアに
相当するステータス(ブロンズとかFFとか)程度の特典という意味でした。

特典内容にかんしてはおっしゃるラウンジ特典、あとアップグレード特典です。
自分でのサーチでは、ちょっとMPはステータス特典にしてはどれもインパクト
無いかなと思ったので(特にプレミアエグゼクティブ以上)。

今後のマイレージプログラム探しているのですが、わざわざMPで上位ステータス狙いにいく程の意味が有るのかと。。。ただマイルとポイント貯めやすさがUA
なので、ANAとLHの3つで迷い中です。MP会員の方のご意見伺いたく。

909:ハゲ親父
07/08/12 08:04:40 GT9ywVgj0
>>919
1Kになってから感想を言った方がいいね。
表面的に書いてあることと、緊急時や普段でも俺にとっては最高のサービス
だと思うけど。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 08:26:36 8eYgjGdu0
>>918
簡単に言えば、そういう制度だから。

正確にはサーチャージはなくて、税金と保安サービス料と空港施設利用料。
国際線の航空券に含まれている税金等を国内線でも徴収すると二重取りになるので、
そういう制度になってる(ただ、これに従うとAYは4区間のキャップがあるのに
一律徴収という点は個人的には疑問)。
日本では電話しないと㍉。サイトから予約する裏技はあるかもしれないが、
どっちにしろ最終的には電話(か空港カウンターなど)で買うことになる。
米国内で買う場合は安くならないが、VUSA運賃を米国内で例外的に買う場合は
例外の例外wとして免除。

>>919
ボーナスマイルイパーイくれるからいいんジャマイカ?というのが個人的意見。
undocumentedな部分での上級会員に対する配慮も、アメリカ系の中では(・∀・)イイ!
方だと思う。
ところで、年間どの航空会社のどういう航空券でどのくらい乗る予定なの?
それによって選び方はかなり変わってくると思われ。
LHはアワードをもらうのに必要なマイル数が多いけど、F/Cでの加算条件がいいとかあるし。

911:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 08:38:27 8eYgjGdu0
500マイルアップグレード券マイル交換登録の期限(8/15)のリマインダー

下のURLから8月15日までに登録しないと、
500マイルアップグレード券を使わずに失効してもマイルに交換されず、
ボツになります。

いまプレミアじゃなくて関係なくても、全員登録をオヌヌメ。
登録しないと将来後悔することになる鴨。
URLリンク(www.unitedairlines.co.jp)
URLリンク(www.united.com)

参考:
スレリンク(airline板:210番)

912:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 09:22:55 X4tFxfq10
>>921
レスどうもです。ちょっと説明させて頂くと欧州在住です。

仕事でたまにLHの欧州内線数回乗る位で(会社はいつもJAL/BA系
で選べないんです。。。)あとはプライベートで日本往復を考えてます。
一応マイルを獲得のため、UAアメリカ回りで日本往復をエコノミーで
2回程と計画しています。この時点でMPならエグゼクティブプレミアに
遠くない位のポイントが貯まるのですが(4万ポイント位)、ANAとLHだと
加算率70%なのでプラチナやセネターは1年目ではムリかなと。ただ
上記したようにMPに説明文からはこれと言った特典が見られなかったので、
長い目で見るとSFCあるのでANAの方が良いのかなと思って。LHは
おっしゃるようにF/Cでの加算率が凄いのでいざとなった時のポイント稼ぎ
が容易そうだし、欧州ではどこにでも飛んでて選択しやすいので。

日本往復以外だと欧州内線の旅行数回です(LH中心)。考えてるのは
その中で無理してLHのCを1往復って所です。実は今までMPだったの
ですが、ANAやLHの日本往復(太平洋回り)でポイントがつかないの
と丁度マイルを使い切ったので来年から計画的にステータス狙おうと
研究中です。

913:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 09:40:49 t/F6bdkI0
それにクレジットカード(1ドル使うと1マイル、ってヤツ)の年会費$140がタダになる、という即物的なご利益(?)もなくはない。
たかが$140っちゃぁそれまでだが、気が付いたころに戻ってくるのでちょっとうれしい。

914:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 09:51:05 VcwFj8BT0
>>923
なる。だいたいわかりますた。
ヨーロッパから東京行きのUA運賃は、公示運賃だと高いのしかなさそうだけど
現地の代理店で安いのがなにかありますか?
もしあるのなら値段や条件など教えていただければ。
そうでなければアメリカで運賃を分ける?
マイルのためだけにアメリカ経由というのは疲れそうだけど…
特典といっても知れてるわけだし。

正直欧州の状況はよくわからないけど、SFCが狙えるくらいならANAもいい鴨。
UAの場合は、大西洋線のLH運航便でも(かつLH便名でも)UAに加算すれば
プレミアボーナスがもらえて(゚д゚)ウマー

年2回というのがやや微妙な数字だけど、4マソ乗れるならACかBDでゴールド
という手もありかと。BDはゴールドになるまでがやや大変。

それか会社と一緒にワンワールド系で固めるとかは㍉なの?

>ANAやLHの日本往復(太平洋回り)でポイントがつかない
マイレージプラスでそんなルールは聞いたことないけど。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 10:03:35 VcwFj8BT0
太平洋回りってのがよくわからなかったんだけど、ロシア上空を飛ぶシベリア航路のこと?
どっちにしてもそんな話は聞いたことない。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 10:27:42 4Dfx3ylc0
ひさびさの海外でUAに乗った。
液体はジプロックに入れていったが、100mlしかだめってことで、120とかのコンタクトの
保存液や歯磨き粉やシャンプーなど全部捨てられた。
みんな100mlの容器を買って、わざわざ移してるの?
友達に聞いたら、同じコンタクトの保存液は全然大丈夫だったって言うし。

917:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 10:35:51 X4tFxfq10
>>925
レスどうもです。ACやBDとか全く頭になかったので要チェックですね。
ちらっと見た感じBDとかなかなか良いかもなので、候補に入りそうです。

>そうでなければアメリカで運賃を分ける?

その通りです。一応LAかLVで2泊ぐらいとか考えてます。
もう25超えてるのでマイルだけでUS経由だと体が持ちませんね。。。
ANAはSFC狙うためにこの路線を3回+αとかで一気に勝負しかないです。

ワンワールドはBAの加算率が悪過ぎで、ちょっと安めの航空券だと
もう25%加算とかだし、加盟航空会社もちょっと魅力に欠けるかなと。
今はAAに適当に貯めてますが、数千ポイント程度です。確かにAAで
アメリカ回りも出来ますが。。。

>>ANAやLHの日本往復(太平洋回り)でポイントがつかない
>マイレージプラスでそんなルールは聞いたことないけど。

確かに。。。多分勘違いなのでスルーして下さい。

918:864
07/08/12 10:37:12 f9FWsvbH0
>>927
数個のうちに1個くらい120mLのが入っていても別に何もお咎めはない
というのが毎月機内手荷物のみで搭乗する俺の経験。
数個の半分以上がオーバーしてりゃ「こいつ分かってないな」と思われて
「ハイ没収!」ってなるのが道理かとは思う。


919:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 10:38:09 f9FWsvbH0
↑あースマソ。864は全然関係ないスレの番号だ。


920:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 10:46:18 4Dfx3ylc0
>>929
なるほど
運が悪かったのかな
二つジプロックがあって、それぞれに5,6個入っていて、そのうちの1個ずつが
オーバーだっただけなのに

921:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 10:51:59 f9FWsvbH0
>>931
>二つジプロックがあって、それぞれに5,6個入っていて

ワロタ。運じゃない運じゃない。
俺が検査官なら「あーDQNが来たよ、厳しくみてやろ」と絶対思うな。


922:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 11:08:27 ueVv7uQZ0
成田の1Kカウンターで容器を一個一個見せて確認してるお兄さん発見。
カウンターのお姉さんが面倒臭そうに対応してた。
後ろに並んでる人たちのことも考えてね、お兄さん。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/12 12:25:54 LBRcSA8h0
俺は100の容器を買って移し替えてる。
わざわざ持って行くことにした物を捨てられたら困る。
コンタクトもそうだが、医療関係は特に。

924:ハゲ親父
07/08/12 16:42:49 GT9ywVgj0
>>923
どこを飛ぶかだね。俺は米国内を良く飛ぶので、RUがありがたい、500M
も利用価値あり。$300でP.S便のCに乗れるのは最高だね。
それからハブのプレミアロビー。空港近くのホテルに泊まったときには出発の
1時間前にホテルリムジンで出発。チェックイン5分、セキュリティー5分も
あれば全然問題なし。30分前のボーディングに間に合うから、RCCなんて
必要なし、1-STOP,2ーSTOP便の場合はデレイで受託荷物のミスマッチ
が怖いので直行便最優先。
もし、デレイがあってもW位の料金払ってたら他社に振り替えOK。
1Kだからやってあげるはよ、っておばちゃんに言われるけど。
天候でキヤンセルでもホテルとミールクーポンはくれちゃうし。
1Kは美味しいんだよ。国際線、国内線ともにね。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/13 00:56:02 L8zUGLkK0
SIN kara kinenkakiko
UA samusugi

926:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/13 13:11:55 t+Mi1RhhO
こうクソ暑いとUAの寒い機内が恋しい

927:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/13 19:27:49 PhKW3vUr0
>>936
こういう時は、ふしあなさんでどうぞ。

928:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/13 21:58:40 BLzl5xfc0
>>920
そうだね、UAのせいでも自分のチョンボでも
irregularの時何かと助かる。
ま、日系と違って地上がマトモだからな、UAは。

MMは1Kと差が無い、って書いてる人いたけど、
MMになってからUGのKLくるの間違いなく早くなったよ。

awardのwaitingとかでも差があると思われ。

929:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/13 22:24:39 HexEkEFp0
>>939
× 地上がマトモ
○ 成田の地上がマトモ

930:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/14 06:33:45 xTVYcG6Q0
>>935
× P.S
○ p.s.

931:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/14 07:31:45 AzLkpC330
>>940
USもマトモだよ。ひどいのもたまに居るけど。
リルートだって運賃課と話しながら難しいのもやってくれるよ。
クレーム処理に関しては東京が世界一。
寅ぶった時はさっさとあきらめて東京に電話してリカバー。


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