07/04/21 22:47:27 TGqC90js0
>>842
経済性がすべてだろう。
俺も好き嫌いで言えば744のほうが好きだがorz
INT限定でいいから747-8の貨物じゃないのどっか買ってくれor2
847:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/21 23:05:42 ExpUk53VO
>>846
ルフトハンザが買ったじゃん。>貨物型じゃないB747-8
848:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/21 23:13:58 0CoBeW+EP
つーか、774ERはまだかよ
849:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 04:06:59 +YAQsKtW0
747が無くなったらSSPの価値がないな~
なんとか残せないのかなぁ
850:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 04:34:30 4zSHy19o0
>>849
2エンジンでジャンボに匹敵する収容力があるんだから、
採算度外視しない限り、残すのは無理なんじゃないか。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 06:07:17 Utuc3jdo0
>850
そうか・・・そうだよ
777のエンジンを747に移植して2エンジンにすればよくね?
852:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 06:37:35 Adxiix1a0
拒絶反応出ちゃったダメらしい。
853:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 08:31:45 TYs59MTZO
ANAのEdy付きカードで他社便の航空券を
コンビニEdy決済したらANAマイルに加算されるんですか?
気になって電話しようと思ったけどなんか悪くて…
854:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 08:35:59 afFHUsna0
そうか・・・そうだよ
747の操縦席を777に移植して二階建てにすればよくね?
現状のの操縦席はそのまま残して空中シグネットに・・・
855:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 09:18:23 IJErLvrf0
>>853
AMCに聞くのは厳しくても、Edyのコールセンターなら堂々と問い合わせていいと思うが・・・。
EdyのFAQにはAMC用カテゴリがあるくらいの上顧客だから、無碍にはしないだろうし。
コンビニ側の特定品目・代行収受扱いでなく"お買上"の扱いになるのであれば、ちゃんと加算されるよ。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 10:12:24 4J/yurYj0
成田第4 ANAラウンジより
はじめてきたけど、すごい混んでるよ。空いている席を見つけるのがやっと。
チェックインカウンターAも出国審査も込んでて、それぞれ15ふんくらい
かかった。46ゲートって遠いな。はじめ間違えて4階のFIRSTラウンジに行っちゃった。
これから209便でフランクフルトまで行きます。仕事だけど、3年ぶりの
海外なのでわくわく
857:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 11:12:17 /dgrt5Gw0
採算度外視でやってくれないかなあ
858:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 12:13:24 LPLGn89XP
採算第一の会社にそれを望んでも無理だろう。
ただ、そろそろシェア2位だからという甘えも許されない領域に入りつつあるけど。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 13:18:33 Yt9PxGMP0
オーストラリア-北米は,今でも744が主役だが,客単価が高いのだろうか
860:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 16:51:45 WmUsCSlR0
国際線3クラスだと773ERと744はそれなりに輸送力の差はある。
あとは航路の関係で双発機が不利になるケースってのはあるだろう。
まあANAの773ERはDOM用773の半分以下の乗客定員な訳だが、
ANA的にはこれでF・Cに乗る優良客を運べばいいやって感じでは。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 16:52:18 Q5S3uzyk0
>>859
etops
862:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 17:06:44 UXjyhUlE0
LAX-SYD、ETOPS180でも結構ぎりぎり、120だとアウトだね。
URLリンク(gc.kls2.com)
863:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 17:10:28 WmUsCSlR0
>>862
744が使われるべくして使われてるって感じか。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 17:53:09 y/ivy4zJ0
>>862
ETOPS 207分に移りつつあるんじゃない?
まだ180分が主流なの?
865:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 17:59:41 rYZfI4910
エンジン1発でそんなに飛べってのか?
糞みてーな規格だな
866:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 18:57:11 y/ivy4zJ0
今、ETOPS条件見てみた
IFSD Rate が、120ETOPSの場合 0.05/1000時間、180ETOPSで 0.02/1000時間
207ETOPSの場合は、「180ETOPS運行で、天候などの理由によって運行が制限される場合に限り適用できる特別手段」
ということで、基本は180分なのね。(参考に、207分の場合、0.019/1000時間)
その他、適用要件にも色々と厳しい制約があるんでびっくり。