07/03/01 13:49:45 O1/DbRAT0
特典旅行って片道でも使えるのでしょうか?
必ず往復にしなくてはいけませんか?
251:774便@天候調査中
07/03/01 15:12:08 Pf0zX4zK0
必ず往復
252:774便@天候調査中
07/03/01 19:02:36 DpdZtJek0
57時間遅れても墜落するよりはマシだな。
253:774便@天候調査中
07/03/01 21:50:40 /6kEzsXEO
>>247読みますた。改めてテラカワイソス…
これならコンチでハワイ経由とかしても早く帰れそうだ。飛行機詳しい人や長時間搭乗が苦にならない人にしか案内出来ないけど。
ちなみにここまで酷い会社都合遅延だと、
平/シルバー/ゴールド/プラチナ/NW以外のスカイチームエリート/同エリート+
これらで対応違ったのかな~と思うんだけど、どうなんだろ?
254:774便@天候調査中
07/03/02 20:12:40 VT+GWCxy0
GUM/SPN線ってまだB747-200だよね。さすがにガタがきてるんだな。
一体どんだけのクーポンやマイルを配ったんだろ。漏れも気になる。
255:774便@天候調査中
07/03/02 23:34:32 HY0R+fSn0
自分はノースのマイレージ会員ではないですが、サービス・リカバリー・パックとして
購入金額によって$25~$100引きになるクーポンが1枚、
$200以上購入で$50引きになるクーポンが2枚、
2500マイル×1枚・2000マイル×2枚、計6500マイルになるクーポンを貰いました。
それとは別に25000マイルor$200分のTCVを1枚貰い、
ビジネスクラスの乗客は50000マイルor$400分のTCVだったみたいです。
自分はマイルとかには疎くてこれが適正な保障額なのかどうか良く分ってません。
どうなんですかねこれ??
256:774便@天候調査中
07/03/03 00:00:17 dFsOWjQ00
今時、宿泊を保証して更にそれだけ出せばかなりの破格でしょう。
なんだかんだ言っても他の会社はあんまり出さないよ、実際のところ。
特に格安エコノミーの多いリゾート路線では。
257:774便@天候調査中
07/03/03 00:03:04 vJLPhuRc0
そうやってマイルをばら撒くから、予約が取れなくなる・・・
258:774便@天候調査中
07/03/03 00:46:51 xRe5B6c70
>>257
嫌ならバラまかないとこ移れば?
ジコチューな野郎だ(藁
259:774便@天候調査中
07/03/03 01:15:54 BSgPUaxl0
特典航空券はもう諦めようよ・・・単なるアップグレードなら(普通の太平洋線とか
見る限り)UAとかよりむしろ取りやすいっしょ。
どうしても不満なら、MHででも使うのがいいのかしらね。
260:774便@天候調査中
07/03/03 06:31:50 KF2SqVUh0
>>259
路線やタイミングにもよるだろう。
それにサーチャージが高い昨今、それを免れるために特典を狙う香具師もいるだろうし、MHはチェックイン時にサーチャージ徴収されるのがデフォなので。
261:774便@天候調査中
07/03/03 09:39:08 vZYdR4DM0
MHのサーチャージ分で、エアアジア1往復乗れてしまうもんなぁ。
262:774便@天候調査中
07/03/03 10:48:44 dFsOWjQ00
>>257>>259
だからパークパス使えよ。
GWだろうと夏休みだろうとまだ山ほど取れるぞ。
どうせバラ撒かれたマイルなんだろ?
263:774便@天候調査中
07/03/03 13:49:42 H/cy9w7h0
そーだそーだ!
264:774便@天候調査中
07/03/03 21:23:59 2ZyCOYGG0
日本国内ならば、
羽田-那覇を羽田-伊丹と伊丹-那覇というように発券できる。
265:774便@天候調査中
07/03/03 23:29:39 XmmZOZBj0
NWA オンライン・チェックイン ボーナスマイル・キャンペーン
このキャンペーンって、成田発のフライトをオンラインチェックインすれば対象だよね?
てことは、名古屋/成田/シンガポールの往復だと、往復とも対象で合計2000マイルゲットかな?
キャンペーンには、成田発のフライトと書いているだけで、成田発の旅程とは書いていないし。
名古屋発成田経由で加算された実績ある奴いますか?
266:774便@天候調査中
07/03/03 23:59:38 Dwd3/XkQ0
>>264
ただし、羽田-伊丹と伊丹-那覇だけで15000マイル必要だがw
267:774便@天候調査中
07/03/04 00:09:33 C7PKKEdR0
>本キャンペーンによるボーナスマイルは、所定のご旅行終了後、
>約6週間から8週間でワールドパークス会員口座に加算されます。
まだいないとおもわれ。
規則を読む限りNGではないが、、、
最終決定権はNWにありますとかいてあるので、
まあ無理でしょうw
268:774便@天候調査中
07/03/04 00:46:27 atFR/oKR0
>>265
成田経由は無理ですた。
ただ、あたしゃ海外発の成田トランジットですたので、名古屋-成田なら可能なのか
とかそのへんは保証の限りじゃないだす。
269:774便@天候調査中
07/03/04 05:08:58 4RRIhxB90
>>256
PUS逝き、悪天候でICNへ。
天候理由だから翌日のPUS行き
までロビーで夜明かし覚悟してたら、
ホテル提供。TCVもくれたよ。
270:774便@天候調査中
07/03/06 04:16:15 m1mm21wi0
韓国は客への保障と言うか待遇、いいですよ。
以前、友人がJALだったけど、天候でキャンセルになった時も
ロッテホテル、2食送迎付で翌日便になったそうです。
違う友人はKE、霧でキャンセルの時、ウォーカーヒルに泊まったそうです。
やっぱ、天候でのキャンセルでもかの国の人は、暴れるから。
271:四様
07/03/06 20:17:57 Emk//o+t0
あなたを守りたい♪
272:774便@天候調査中
07/03/06 23:18:46 +jVKdXnY0
あのCM大嫌い...。音楽も最低。
始まったら即チャネル変える。
273:774便@天候調査中
07/03/07 17:54:23 iOtwFaqu0
セコモぅ って言うマネをしてしまうおれがいる
274:774便@天候調査中
07/03/08 18:38:57 3sPZ20ynO
間もなく乗るんだが・・・客が異様に少ないな。
機材は747なのに・・・
275:774便@天候調査中
07/03/11 09:24:29 Dsgt1ghn0
>>274
それ、どの路線?
276:四様
07/03/11 09:58:31 Ex64Ua900
もちろんホノルルでしょ。
277:774便@天候調査中
07/03/11 13:40:40 uXZwKVF5O
関空とセントレアから、ポートランドとミネアポリスに便が欲しいと思う人、挙手!
278:774便@天候調査中
07/03/11 13:52:52 IXN+Hp270
>>277
UAでサンフランシスコへ。
279:774便@天候調査中
07/03/11 14:41:33 BgQMkn860
>>277
イラネ!
280:774便@天候調査中
07/03/11 19:35:00 /WhYVAG/0
>>277
シアトルとLA ノシ
281:774便@天候調査中
07/03/12 00:22:24 vA+4jZNf0
そういや、成田-シアトル便って、一時休んでた増発分がまた復活して
4月から週9往復になるんだってね。噂によると更に増やす計画もあるらしい。
282:774便@天候調査中
07/03/12 01:37:48 BjI6k1ye0
>>281
SPN線の夜便を運休するからその分の枠を使わなきゃいけないからかな?
283:774便@天候調査中
07/03/12 07:57:33 vA+4jZNf0
>>282
逆に、シアトル便はものすごく搭乗実績が良くて、SPN便みたいな
利益の薄い便をつぶしても増やしたいということらしい。
あとシアトル周辺企業用に物理的にC席を増やすという目的も。
(MSあたりから常にプレッシャーがかかっているという噂)
284:774便@天候調査中
07/03/12 10:25:44 Rsi2zd+p0
◆ノースウエスト、シアトル線増便でレジャー、クルーズなど需要増に期待(03.12)
成田/シアトル線はビジネス需要をはじめ、夏季の繁忙期に向けたレジャー需要の増加に対応するほか、
シアトルをゲートウェイとしてアラスカやカナダ方面への乗継ぎ需要の増加も見込む。
URLリンク(www.travelvision.jp)
285:774便@天候調査中
07/03/12 10:58:11 13A0uDU50
>>283
AAが撤退し、UAも当初搭乗率が芳しくなかった路線だけど、シアトル線はここ数年で搭乗実績がいいの?
それともA332にキャパを落としたせいで、747時代より搭乗率が良く見えるだけとか?
286:774便@天候調査中
07/03/12 11:18:59 Rsi2zd+p0
>>285 小型化・増便で発着枠「埋め」か。
287:774便@天候調査中
07/03/12 11:38:36 smjLqJ2r0
安かろう悪かろうでシートガタガタで
着陸前にヘッドセット回収したりとかわけわからんけど、
アテンダントにサービスしてもらうたびに Thank you 連発してたら、
アテンダントとなんとなく仲良くなってしまったw
288:774便@天候調査中
07/03/12 23:38:52 EKqT50cX0
>>287
で、その後のことについて述べよ
289:774便@天候調査中
07/03/13 00:39:54 dC2F5cak0
>>288
NWでその後があったら、>>287は神
290:774便@天候調査中
07/03/13 16:27:39 ISSH6feX0
nwaのアメリカ人アテンダントと付き合うのは勘弁だなw SQとか。せめてUAにしてほしい。
291:774便@天候調査中
07/03/14 00:22:19 LCGu7wRB0
アジアベースの人ならそこそこ可愛い人いるけどなw
アメリカ人FAは…何も言うまい。
292:774便@天候調査中
07/03/14 19:18:51 duUjvW7Q0
今日、ホノルルから乗った。
飛行中の機内で、61Dに座ってたバカ女が携帯電話を使ってたよ。
久々に殺意がわいた。
293:774便@天候調査中
07/03/15 13:04:17 WKaXPApC0
飛行機のドアが閉まるまでは利用可能。
294:774便@天候調査中
07/03/15 13:36:46 M4L32yAG0
飛行中はドア閉ってる。
295:774便@天候調査中
07/03/15 22:31:16 AL//h7cyO
>>292
高度何メートルまで電波届くんだ?イリジウムは別として、一般の2G/3Gは無理っぽいんだが。
機内でケータイを使えないが故の疑問ね。
296:774便@天候調査中
07/03/15 23:12:51 49iBjXwN0
ゲームをしてただけかもしれんだろ
297:774便@天候調査中
07/03/16 11:10:42 c4xAIaDK0
>>269
ラッキーやったな。
JLなんか、成田に引き返したぞ。
298:774便@天候調査中
07/03/17 08:51:08 Rnl//ha10
日本の空を飛ぼう 2007は、マダー?
ステータスマッチ モナー
299:774便@天候調査中
07/03/17 12:52:22 Xjoxk3Jo0
>>298
ここ数年ギリギリになって発表。
今年はJALがワンワールド入りしてどうなるか?
300:774便@天候調査中
07/03/17 13:01:06 6X/kqv0I0
女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。
そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。
それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。
間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。
それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。
主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。
でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。
ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。
それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。
これからは働く妻を夫が支えなきゃ。
あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。妻には扶養請求権だってあるんだから。
それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセックスは家庭内レイプだよ。
夫が妻のセックスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。
離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。
女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。
それと女性に女らしさを押し付けないでよ。
そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。
でも男はやっぱ男らしくないとね。
いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。
少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。
え?レディースデー?あれはいいの。
別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。
301:774便@天候調査中
07/03/17 14:13:51 JQ23JrJR0
MHのスカイチーム入りマダー?
オレ的には、TGかSQがスカイチームに移ってくれると最高だが。。。
302:774便@天候調査中
07/03/17 14:49:55 XDH4USAxQ
空組って、安かろう悪かろうの航空会社が多い印象があるが。
SQなんか、☆にふさわしくて、空組にはふさわしくないんじゃないか。
303:774便@天候調査中
07/03/17 15:09:04 4vpnS/3+0
ステータスマッチ早くー。
OWも*Aも来年のステータスをすでに確保したので、
やってくれたら今年は真面目にNW乗るよ。
304:774便@天候調査中
07/03/19 09:19:39 sEAcctmN0
【社会】成田発のノースウエスト機、エンジン故障で引き返す
スレリンク(newsplus板)
305:774便@天候調査中
07/03/19 17:37:26 IkKJsZjYO
しかし成田のチェックインカウンター変わったね。ビジネス専用はスキスキですよ。
エリート会員が使えるのかは…未確認ですが、あの列が無くなった。
306:774便@天候調査中
07/03/19 19:07:33 80GbFTky0
>>305
on line チェックインの列は?ビジネスといっしょ?
307:774便@天候調査中
07/03/19 20:10:38 EQqgN85n0
>>305
んだねー。
おいらは銀やけど、地上スタッフに訊いたらビジネスの方に回ってー、と言われますた。
308:774便@天候調査中
07/03/19 22:56:38 GEbxfRrY0
>>305
エリート会員は使える。
2月にレイアウトが変わったばかりの頃に使った。
>>306
エコノミー側(昨年までのビジネスの側)に.com用カウンター
あと同じ側の奥にキヨスクも大量に出現。
309:四様
07/03/20 05:11:42 he//WLrK0
でもDカウンターの外にあったキヨスク無くなっちゃったね。あれ好きだったのにな。
カウンターの中入らなくて良かったから。Cラボのキヨスクはまだあるけど・・
310:774便@天候調査中
07/03/20 05:24:13 HKZ4TFGc0
>>292-296
電波を出さないモードにしてゲームしてたのかもね。
着陸後タクシング中に携帯取り出して話し出す中、韓国人にはむかつくな。
311:774便@天候調査中
07/03/20 08:15:14 Gso96BDM0
「ノースウエスト航空が、新たに日本へのフライトを増便します。
エアバスA330ワイドボディ型を、ホノルルと東京、大阪間を運行します。
ノースウエスト航空では、またホノルルー東京間を7月31日から8月31日までの期間限定で、
毎日3便増便すると発表しました。3番目のフライトに関しては、政府の認可待ちです。
ノースウエスト航空では、エアバス330型は2003年の8月から導入。
現在は298席のA330-300Sを14機、243席の機体の長いA330-200型を、12機保有しています。」
URLリンク(www.kjpn.net)
既出かな?
312:774便@天候調査中
07/03/20 12:19:07 idiXSsUg0
>>311
◆ノースウエスト航空、成田/ホノルル線を夏期増便へ-最大1.8万席増加(03.20)
7月1日から8月31日までの2ヶ月間、エアバスA330-300型機で
URLリンク(www.travelvision.jp)
★NWA、リゾート路線にA330-300型機投入
成田―ホノルル線は7-8月1日3便に増便
………A330投入で1日あたり100席超の供給減
URLリンク(www.jwing.com)
それぞれ座席数増加/減少というのは、何に比べてでしょうか?
313:774便@天候調査中
07/03/20 16:41:58 nZUaNQqV0
>>310
ふつーの携帯でそんな事できんの?
314:774便@天候調査中
07/03/20 18:12:52 8XI8CX3x0
最近の端末でできないのなんてあるか?セルフモードとか
フライトモードとか呼ばれている機能がそれだ。
315:774便@天候調査中
07/03/20 22:14:43 UsIjVbgV0
>>312
【座席数増加】
普段ダブルデイリーだったのがその2ヶ月だけトリプルデイリーになるので
単純に3本目のA333(298席)で増える座席数(62日分)の合計。
【座席数減少】
今までも どピーク時にはトリプルデイリーにして人数をさばくことがあったが
その場合は従来B742ビーチマーケット仕様(430席)が当てられることが
多かったので、それがA333になることで減少する1フライトあたりの座席数。
316:774便@天候調査中
07/03/20 22:23:15 UsIjVbgV0
でも今思ったが、【減少】の方は業界新聞の見出し部分なので、
実際の記事だと「関空便は1日100席減少」ということなのかもしれない。
317:774便@天候調査中
07/03/21 15:46:45 fgI2kJTu0
夏以降については定期便も段階的に333化されるので座席減ということですね。
CRS上は16便がKIX発7/2、22便がNRT発8/29、76便が9/2、74便が9/28から333。
しかしサイパンはJOの撤退、NWのKIX参入即撤退&NRT夜便の新設即廃止&昼便の
定員縮小とまぁ踏んだり蹴ったりですな。
318:774便@天候調査中
07/03/21 16:55:20 fD/GbDGC0
以前、HNLからNRTの便に乗ったとき
たまたまLAVの前の席でリクライニングがきかない席になってしまった。
同伴者の体調が良くなかったのでその旨CAに伝えたら空き席を探してくれ、
少しでも快適にとの配慮からCクラスのアメニティをくれたり、水分補給用にと
水のペットボトルをくれたりと親切にしてもらった事があります。
あの時は本当に助かりました。
319:774便@天候調査中
07/03/22 02:14:20 lIxBA2rN0
エクストリーム トレジャーのポイント交換完了
商品の発送は6週間~8週間後だって。
ずいぶん先だなあ。
320:774便@天候調査中
07/03/22 08:22:27 o+Knsqag0
上の方にも書いていましたが、解答が無かったみたいなので教えて
もらえないでしょうか?
JALの日本国内線の特典航空券を予約したのですが、出発2日前になっても
チケットが来ないのですが、これってEチケットなのでしょうか?
321:774便@天候調査中
07/03/22 08:42:45 5QA+0qST0
おれは回答知らないので申し訳ないが、
Eチケットであろうがなかろうが、搭乗手続きの方法を
そろそろ電話して聞いた方がいいんじゃないかい?
ここで、そうですとか違いますとか言われても
どのみちどうやって乗ればいいか分かんないでしょ?
322:774便@天候調査中
07/03/22 20:22:53 OBW0K+c30
A332で平会員の一人旅だとどこが一番いい席なの?
323:774便@天候調査中
07/03/22 20:39:02 o+Knsqag0
>>321
助言ありがとん。
昼頃電話して聞いてみた。
1とか2とか押してオペレータが出るまで無駄に2分近くかかった。
それから待つこと数分関西弁をしゃべるオペレータがでますた。
で、結論。
今回はEチケットなのでメールで送った内容を印刷してJALのカウンターに
持参すれば良いとのこと。
また旅程によってはEチケットに出来ないこともあるとのこと。
324:774便@天候調査中
07/03/22 22:30:15 1SUZTXr10
チェックインカウンターがあく時間を聞きたくて
電話したけど、1とか2とか3とか押して時間がかかったあげく
「混み合ってますので再度おかけなおしください」のアナウンスで
ブチッと切られた。昼2回と夕方1回。
いつかければいいんですか!
325:774便@天候調査中
07/03/22 22:31:43 eq7iQvIC0
まさにNWクオリティ。
アメリカのサービスダイヤルはどんだけ混んでても待たせてくれるけどね。一応。
326:774便@天候調査中
07/03/22 22:36:28 G+8mNpC20
待ったあげく繋がらないよりいいじゃん。
327:774便@天候調査中
07/03/22 22:37:44 eq7iQvIC0
うん。だから、アメリカの方がいいこともたまにはあるんだなぁと思って。
328:774便@天候調査中
07/03/22 22:38:47 eq7iQvIC0
あ、>>326は>>324に対して言ってるのか。
いつかはつながるよ。1分後か100分後かはわからないけどwww
329:774便@天候調査中
07/03/22 22:52:14 0K9bLTRQ0
DTWの国際線から国内線の乗り継ぎは最近ではどのくらい時間がかかる?
実際にかかる時間がほしいのですが・・・
現在のターミナル間移動って簡単にできるようになった?
昔のようにバス移動のターミナルってまだあるのでしょうか?
330:774便@天候調査中
07/03/23 13:50:30 q6/nAgIQO
昨日MCO→DTWで帰国しました。
往路の国際線→国内線の乗り継ぎは入国に意外と時間を要し(係員によるようですが10分以上並びました)それから乗り継ぎ時の手荷物検査にこれまた時間を要し、ここまでで40分近くかかったと思います。
ターミナルは1つで、エキスプレス(シャトル)があるので、10分もあれば十分かと思います。
331:774便@天候調査中
07/03/23 20:44:17 gltzDn080
>>298
>日本の空を飛ぼう 2007は、マダー?
春の国内旅行でもワールドパークス・マイルをご獲得ください
この春、ご出張やご旅行で国内線をご利用されるご予定はありますか?
ノースウエスト航空®では、日本国内線でワールドパークス・マイルを
ご獲得いただける 「ニッポン500マイル・キャンペーン」を実施して
います。現在のキャンペーン終了後の2007年4月1日からも、2008年3
月31日まで期間延長が決定しましたので、ゴールデンウィークの国内
旅行などでもぜひマイルをご獲得ください。
332:774便@天候調査中
07/03/23 21:13:10 aQAmBRSj0
これってノースに何のメリットあんの??
マジ聞きでスマソ
333:774便@天候調査中
07/03/23 21:23:12 IaA1c4qE0
ヤター
334:774便@天候調査中
07/03/23 21:29:48 0xgoe8O90
>>332
国際線に乗るときにnwaを選んでくれる可能性が高くなるからではないか。
マイルでアップグレードするんだったら航空券を買うわけだし。
エリートでないと最大で5000マイルしか付かないからね。
335:774便@天候調査中
07/03/23 23:31:31 UvhmteV30
日本でマイル貯めてもらって
次 NWの国際線乗ってただ券ゲット!しましょうってことかな
336:774便@天候調査中
07/03/23 23:39:37 BShdpDuD0
A330-300S
って何か普通のA330-300と違うの?
337:774便@天候調査中
07/03/24 00:53:14 qoVAqazS0
シルバーになると入会費が無料になるらしいが、
そもそも入会費・年会費っていくらなの?
いくら検索してもでてこない
「ワールドクラブ」メンバーシップ: 初回入会金無料
世界の主要空港にあるノースウエスト航空「ワールドクラブ」ラウンジを
ご出発までの静かなひとときやビジネスにご利用ください。
ワールドパークス・シルバーエリート会員の方が
ノースウエスト航空「ワールドクラブ」メンバーシップ(1年または3年会員)に
入会される場合、初回入会金を無料とさせていただきますので、
年会費(特別割引適用)のみで「ワールドクラブ」をご利用いただけます。
この特典は初めて「ワールドクラブ」メンバーシップに入会されるシルバー
エリート会員の方のみにご利用いただくことができ、1回限りのご提供とさせていただきます。
URLリンク(www.nwa.com)
338:774便@天候調査中
07/03/24 01:08:13 FW218sKU0
URLリンク(www.nwa.com)
339:774便@天候調査中
07/03/24 01:11:53 qoVAqazS0
ありがと。入る気にならん。
340:774便@天候調査中
07/03/24 16:30:45 kYYVymZG0
>>319
商品とマイルの両方を申し込んだんだけど
マイレージは、昨日web見たらもう加算されてました。
341:774便@天候調査中
07/03/24 20:04:29 m465DXG40
>>334 335
トンクス
中途半端にマイル加算して、足りない分は飛ぶか買えや ってことねw
でもって既存の上級会員にはウマーな話。ありがたや、ありがたや