【○▼nwa】 ノースウエスト航空 NW3便at AIRLINE
【○▼nwa】 ノースウエスト航空 NW3便 - 暇つぶし2ch110:774便@天候調査中
07/01/30 21:46:04 qfjJWrls0
NWのカードだけにマイル貯めてます。
ロスにノースか大韓航空の安いほうの格安航空券で修行にいこうと思います。

大韓航空でいったときNWのカードにマイル100%たまりますか?
たまるなら同条件って事ですよね。安いほうを選択すればOKってことですよね?

111:774便@天候調査中
07/01/30 22:22:38 toXL3bOwO
>>110
いや、KEは一部格安航空券に加算率ゼロとかある。事前にしっかり確認。ブッキングクラスがわかればいいけど、代理店によってはブッキングクラス教えてくれない。その場合でも加算率だけは粘って聞いた方がいい。

112:774便@天候調査中
07/01/31 02:23:13 vbSK6CJJ0
>>111
格安航空券で粘ってみても儲けにならない仕事だから、旅行代理店からは、適当に「マイレージは加算されません」
と回答される罠。


113:774便@天候調査中
07/01/31 09:59:44 znNfQczt0
>>111
大韓航空の格安といえばVだったんだけど今は違うのかな。
VだとNWカードに100%たまると書いてある。

114:111
07/01/31 13:05:40 xrQqWlx0O
>>112-113
他の代理店はわかんないけど、自分がHISでLAX行きを予約しようとした時は、「ブッキングクラスは都合によりお答え出来ません」と言われたので、加算率だけは教えてくれと言ったら教えてくれたよ。

その時は、WPに貯めるのに、NWとKEを比較してもらったら、NW100%、KE0%だった。

115:774便@天候調査中
07/02/01 12:15:50 JBnjqKZ90
★NWA、成田発サイパン夜便週3便を運休
URLリンク(www.jwing.com)

116:774便@天候調査中
07/02/01 14:09:51 RznpVq0u0
>>114
KEが自社便で0%のクラスでも、NWに落せば100%たまるってのがポイントだろ。
つか、WPに加算したいって聞かれて自分でも上の事判ってて
>いや、KEは一部格安航空券に加算率ゼロとかある。
って、どゆこと?

117:774便@天候調査中
07/02/01 20:24:04 JLL4cAK2O
>>116
分かりにくかったみたいでスマンとです。

WPの方が他のスカイチームFFPと比べて積算対象運賃(予約クラス)が多いのは承知だと思うんだけど、KEのY割引~格安の一部にはWPにさえマイルが積算出来ない予約クラスがあると言いたかった。

HISで航空券買う時に「この航空券の予約クラスは何?」とストレートに聞いたんだけど、それは教えられないというのでやむを得ずそのKE航空券のWPへの加算率を聞いたら、ゼロ、という答えだったので、そう判断したのだけれど。

118:774便@天候調査中
07/02/02 10:12:22 5tjbPVcZ0
>>117
なるほど。
>その時は、WPに貯めるのに、NWとKEを比較してもらったら、NW100%、KE0%だった。
ってのを、同じチケットで、マイル加算率がWP100%、スカイパス0%と言ってるのかと思っ
たら、WPに加算するのに、NWのチケットは100%でKEのチケットが0%という話ね。
別チケットで比較してるとは思わんかった。
サンクス。

119:774便@天候調査中
07/02/02 12:15:38 AhR8vvQgO
むずかしくてわかんないよぉ(´A`)

120:774便@天候調査中
07/02/02 20:44:34 7f+510c+0
シルバーエリートだと、パークセーバーのビジネスクラスで
P席の指定できないのねorz

知らなかった

121:774便@天候調査中
07/02/02 23:23:55 4K6Ef4Zt0
エージェント(=旅行代理店)が予約クラスやCRS(=航空予約システム)の予約番号を
教えてくれないケースだけど、予約後に搭乗する航空会社に便名と搭乗者名を告げれば
予約クラスを教えてもらえることもあるのではないかと。
マイレージ加算の可否で予約の意思決定をしているのならこの方法は順序として本末転倒なのですが。

122:774便@天候調査中
07/02/03 00:12:56 5oeAVdM10
>>120
??
間違えてない?HPでステータスを入れなおしてみた?
航空券毎にステータスを入れないとエリート扱いされないよ。

123:774便@天候調査中
07/02/03 07:06:45 vjR9j+sm0
>>122 再ログインはしてみましたけどね。

2月28日までゴールド、それ以降シルバー降格で、昨日5/3の
パークセーバ・Cクラスの予約の座席指定をP席に入れようとしたら
はねられた、っていうかポインタをP席においてもリンクが張られて
なかった(ポインタが指マークにならない)。

ちなみに同行する予定のゴールドの友人は指定できた。

124:774便@天候調査中
07/02/03 07:23:41 vjR9j+sm0
>>120,122-123 解決しました

エリートだけど降格だから無問題と思ってた漏れがバカだった
WPの番号を「同じ番号」に入れ直したらP席指定出来ますた。
お騒がせしました。

そういやFFF2006の1万マイルボーナスやっと来たね。
漏れは2/1付けで加算されてた。

125:774便@天候調査中
07/02/03 15:14:50 z4+ne4oz0
成田-サイパン 減便みたいだね。

126:774便@天候調査中
07/02/03 19:15:15 agi1JiSB0
金→銀降格ならまだいい。
ヒラ降格がケテーイしているエリートで5月までの予約を持っている香具師は
エリートであるうちに[P]席か[E]席を押さえておけ。

127:774便@天候調査中
07/02/03 19:49:30 OoFL50/g0
>>125
そのあおりでNRT-NGOも減便されるの?

128:125
07/02/03 21:37:14 z4+ne4oz0
ナゴナリじゃなく、サイパン線が減便です。
もともと週3便だったから、運休かも。

就航時のリリース
URLリンク(japan.mymarianas.com)

129:774便@天候調査中
07/02/03 23:20:25 BcVx6aXH0
NRT~NGOのような感じで、NRT~KIXを作って欲しい。

130:NW76
07/02/03 23:29:18 thkspuYL0
本日、遅延です。
>>129
なんでNGOなんですかね。
KIXの方が需要が多いですよね。
駐機料ですかね?

無駄な、第二滑走路なんか造るから?

131:774便@天候調査中
07/02/03 23:36:13 fCZ/d1ZS0
>>130
関空の場合は中部より路線が充実していることもある。
北米路線はデトロイトしかないのは中部も関空も同じだから。
この路線はアジアがターゲット。

そもそも成田ー中部ーサイパンでは駐機料は関係ない

132:774便@天候調査中
07/02/04 02:27:52 EFw7fnGk0
つーか、国際線乗り継ぎだったらHND発着の方がいいだろ…

133:774便@天候調査中
07/02/04 17:21:41 enYL7tnZ0
>>129-131 駐機料ではなく、着陸料が大いに関係ある。

134:774便@天候調査中
07/02/04 19:18:12 IozPGSTm0
3月2日にたまたま成田発サイパン夜便を使う予定になっているんだけどいつから
運休になるのかな

135:774便@天候調査中
07/02/04 20:20:25 zAWE5dmV0
>>131
駐機料も関係あるよ。
NGOに着いたら駐機するでしょ?
着陸料も関係あるけど。

136:774便@天候調査中
07/02/04 20:57:29 ZJWQA/tO0
>>134
別に今のところそんな予定は無いが、そうなって欲しいのか?


137:774便@天候調査中
07/02/04 21:02:45 ZJWQA/tO0
↑スマン、誤爆。ナゴナリと間違えた。
夜便NRT→SPNは3/23(金)、SPN→NRT早朝は3/24(土)が最後だと思われ。


138:774便@天候調査中
07/02/05 13:54:14 hOievDbC0
B以上で条件検索すると往復ともBで出て来るのに、条件検索しないと往路はM、
復路はYが出てきます。
この時往路M、復路Bをとる方法はないんでしょうか。
B/BとM/Yが2000円しか変わらないならB/Bだと往復共に150%マイルが付くので
2000マイル多くなるから徳でしょうか?

139:774便@天候調査中
07/02/05 20:56:25 os6YjqB60
オンライン予約/空席チェックで復路+1でなく+2(途中空港で現地泊)は検索出来ないのでしょうか?現地発を夕刻にしても朝ばかり出て来てしまって。。。

140:774便@天候調査中
07/02/05 21:20:00 UFb55GU30
>>139
「周遊」の存在には気が付いてるか?


141:774便@天候調査中
07/02/06 06:49:06 P0tLtlup0
昨日までミネアポリスにいたのだが、空港横のホテルの窓からNWのDC10が見えてて、ずっと動かず止まってた。
他社に売却するのか? この場所、以前には727がいたことがあったが、墓場行きの場所なのか?
しかし、DC10ってカッコいいな。MD11より尾翼が大きいんだね。

142:774便@天候調査中
07/02/06 14:41:56 NChLu0XGO
>>141
ホテルの窓からノースのDC10見れるのいいなぁ(^-^)

143:774便@天候調査中
07/02/06 16:30:19 PkanG3Lj0
ニッポン500マイルキャンペーンの書き方について質問
出発地とか目的地 たとえば羽田ならHNDでいいのかな?
それともHANEDA?
さすがに八丈島がHACHIJOJIMAだと長すぎなので
普通に考えてこれならHACでOKかな?

144:774便@天候調査中
07/02/06 21:32:51 NmSJgwm40
>>143
おk。いつもそうしてる。


145:143
07/02/06 21:45:56 ppRz/zx00
ID変わっているかもしれないけど143です
144さん、回答ありがとうございました
おかげで助かりました

146:のるぞ~!
07/02/07 18:22:33 te+cmYr+0
エクストリーム トレジャー!キャンペーン
1月31日で終わりましたが何時ごろマイルが加算されるのでしょうかね?

147:774便@天候調査中
07/02/07 22:00:14 UC7Cwtw50
三月一日。

148:774便@天候調査中
07/02/07 23:44:25 VZFyN97k0
>>142 DC-ninerも好きですか?
URLリンク(www.airliners.net)

149:774便@天候調査中
07/02/08 01:41:55 246opY1T0
キャンペーン、本当にDS Lite 届くんだろうなおい。
はげしく気になる。
これのために出張組んでYやBのチケット買ったからな~。

150:774便@天候調査中
07/02/08 01:44:19 n2zpC/Vi0
会社の金で買ってるのに偉そうだなw



151:774便@天候調査中
07/02/08 02:00:26 chKUNQu7O
>>148
(^o^) ナイナー♪♪

今日エアバス乗るんだけどポートランドじゃこんなの無いよなぁ
NWのカラーリング結構好きだな
UAやAAよりセンスいい
乗ったら外観なんて見れないけど。



152:774便@天候調査中
07/02/08 02:07:48 XPmggr8S0
ポートランドって地図でみると小さい町のようですが
なんでそんなところに就航してるのでしょうか?

153:774便@天候調査中
07/02/08 07:54:55 YatyrrS+0
>>152
・オレゴン州は意外に日系企業が多い
・州政府からのインセンティブ


154:774便@天候調査中
07/02/08 08:28:56 TIRjSH0wO
>>149
DS、2万以下で買えるwww
真正アフォ発見wwwww

155:774便@天候調査中
07/02/08 09:10:16 wkGr0aDx0
>>149
日本では入手しにくいが、アメリカのおもちゃ屋に
DS LiteもWiiも普通に在庫あったぞ
出張ついでに買えばいい


156:774便@天候調査中
07/02/08 19:29:02 OKIFpRmG0
DS Liteは$129.99、Wiiは$249.99でどこでも買えるよ.

157:774便@天候調査中
07/02/08 19:44:57 Cv5zPPbh0
否定してはいけない。マイラーは、無駄でも余計でも手に入れることに
無常の喜びを見出す。経済合理性を説く奴は、失格!

158:774便@天候調査中
07/02/08 23:47:48 8X/p9Msi0
サイパン増便分もう運休かよ。

やっぱり、成田の発着枠使い切るため、無理やり増便してたんだな。

159:149
07/02/09 04:20:49 /xnK5ZH/0
>>154
DS Liteと10000マイル選べるならわたしなら前者ですわ。
仕事以外で旅行あんま行かないから特典旅行つかってないし
マイルをヤフオクで売ったりするのってめんどくさそだし。

国際線の Y/B ->U うpが「必ず」リクエスト通るなら10000マイル選ぶかも。

160:774便@天候調査中
07/02/09 13:27:15 vCPxUxI40
必ず通ったらNWは潰れるでしょう。

161:774便@天候調査中
07/02/10 22:35:51 ZOx8FSbZ0
今年はステータスマッチやらないんかな??

162:774便@天候調査中
07/02/11 13:59:41 FRboRzU70
皆の衆、2007年のカードは届いたかえ?
朕はまだだが。

163:774便@天候調査中
07/02/11 15:55:36 qEJCCw+50
カードは、リクエストしないとゴールド以上じゃない限り、来ない!

164:774便@天候調査中
07/02/11 16:39:41 F45u7rx10
朕もまだ也。

>>163
シルバー以上だね。エリート会員なら web で送付申し込みオプションが表示される。

165:774便@天候調査中
07/02/11 17:34:07 enG7Az0f0
>>158 発着枠を占領されて、無駄な「免許維持路線」ばかり多い欠陥成田空港。

166:774便@天候調査中
07/02/11 18:18:24 PLjCeyqz0
日系各社の中国地方都市便なんかそうだろうな。

167:774便@天候調査中
07/02/11 20:18:06 0ZO/iyXM0
サイパン大好き日本人が偉そうなこと言うな。会社帰りに行けるって
みんな喜んでただろ。

168:774便@天候調査中
07/02/11 23:42:03 yCQius3p0
どこのみんなだよww

169:774便@天候調査中
07/02/12 02:44:22 peNYh//h0
アメリカ人はサイバン大好きなんでしょ?

170:774便@天候調査中
07/02/12 04:06:52 ebfRU69J0
アメリカ人はカリブの島は知っててもサイパンは知らんだろ・・・

171:774便@天候調査中
07/02/13 00:19:25 ecm04lwT0
サイパンなんて誰も知らない絶海の孤島。
日本の旅行社いがいではツアーなんて無いよ。世界中で日本人しか知らないし
行かないところ。

172:774便@天候調査中
07/02/13 00:36:54 on2wMnR00
>>171
最近のサイパンは韓国人・中国人満載ですが?

173:774便@天候調査中
07/02/13 04:10:04 mIh7Z+ov0
サイパンの海はいいよ。
ホテル前のビーチでもガンガン潮が流れていて、
透明度抜群。

174:774便@天候調査中
07/02/13 10:32:03 3FnGny4k0
>>170-173 日本の植民地のままの方が良かった。バンザイ!

175:774便@天候調査中
07/02/13 14:37:40 ogkGrN3x0
カード北。ドリンククーポンケチりやがったな。 まぁ、アルコール飲まないからいいんだけどさ。デザイン変わったね。 あと、アジアゴールドで入獄可能なラウンジを掲載してほすい。入り口で断られるのがいたたまれのぅございます。

176:774便@天候調査中
07/02/13 15:23:18 8vXX0GFMO
先週木曜、NWのコードシェア便のアラスカ航空で8時間ディレイくらった
pdx経由のlas行く予定だったが昼にベガス到着予定が夜10時
アラスカ航空からのお詫びは8ドルの食事クーポンのみ
これってNWからマイルからお詫びマイルもらうのは可能?
アラスカ航空のffpなんて入ってないし、アラスカ航空からNWのマイルもらうのは可能かな?
8時間ディレイで8ドルってのは安すぎる…
ディレイ中に他社便のpdx-las間は無かったから振替もできなかったし、最悪だよ
何かもらわないと気がすまん
しかもいきなり「今から飛びます!」みたいなアナウンスで飛び乗ったからカウンタでお詫びマイル交渉もできなかった
ちなみに原因はMD80の機材不良です

177:774便@天候調査中
07/02/13 22:17:17 sdoJdQka0
グアムが日本とアメリカの共有地になって欲しいな。つまりある意味グアム線は国内線に。

絶対無理なお願いだが。

178:774便@天候調査中
07/02/13 23:42:22 swXhh1Np0
>>177
日本がアメリカの占領地になれば・・・

179:774便@天候調査中
07/02/14 00:02:33 s8iM0bkD0
>>176
 ノースがあまりに気前良く補償配るから勘違いしがちだが、他のキャリアでは8時間ディレイで8ドルってのは極めて普通。

 自分がコンチの機材故障で1晩待たされた時は、10ドル分の食事とホテルのみ。こんなもんですよ

180:774便@天候調査中
07/02/14 00:36:18 KPAwNkfG0
>>178
アメリカ合衆国第51番目の州、日本州か…

181:176
07/02/14 00:39:31 BPzy2pF1O
御回答ありがとうございます。
そうなのですか…
ノースを基準に考えてたけど、ノースが特殊なんですか…
はぅぅ~ あきらめます…

182:774便@天候調査中
07/02/14 11:00:52 0MuA9yme0
>>178 成田空港はアメリカの占領地だ。

183:774便@天候調査中
07/02/14 22:24:28 tS5kt05f0
>>162
今日届いた。
年々地味になるなあ~。唯一の赤色がなくなり、白一面のノッペリしたデザイン。
別に派手にしてほしくはないけど、ちょっと気の利いたデザインしてほしい。

荷札も要らん。

SUWとベバレッジクーポンをつけてほしい。

2008年も、北米内無料UGとアジア地区ゴールドエリートのワールドクラブ会員権は維持されるようです。

184:774便@天候調査中
07/02/14 23:53:59 zS/JNUsQ0
>>183
俺も届いた。
見ると、いままでは
MILLION AIR
WORLDPERKS MEMBER SINCE XXXX
とあったが、今年は、2 MILLION AIR
になっていた。しみじみよく乗ったなぁと感慨にふけった。

185:774便@天候調査中
07/02/15 23:24:53 gMHLfmCs0
?


186:774便@天候調査中
07/02/15 23:25:48 gMHLfmCs0
俺なんか、3 Million Airってあったが.

187:774便@天候調査中
07/02/16 00:14:07 EB5mpUxK0
俺なんか、Super Million Hair.

188:774便@天候調査中
07/02/16 16:48:28 zbGnQJU80
CAが神谷町に集結しているYO!

189:774便@天候調査中
07/02/16 23:19:23 E21KyuG10
アップグレードって何日前まで?規約見てもよくわからないんだが・・・

190:774便@天候調査中
07/02/17 22:19:48 OAG4e+qRO
>>183
・自分は9桁時代からの会員だから、平だけど赤/青(KLM)のデザインのプラスチックカード
・2004年入会の友人は白面積が増えたプラスチックカード(まだ平でもカード送って来てた)

なんだが、上級会員向けがそれより見劣りするデザインなの?
金ピカなカードは要らないけど、うまく高級感出そうという気も失せたのかな…?

191:774便@天候調査中
07/02/18 08:55:48 McFCmRwF0
今年のデザイン、それほど悪くないと思うけどね。
バックにうっすら747の機体。
会員ナンバーと他の文字が昨年より心持ち大きめ。
白金だと全体的にメタリックグレーの濃淡で仕上げている感じ。
07の文字だけ赤。
(金・銀はどういうのか知らん)

192:774便@天候調査中
07/02/18 22:23:45 Z8z9Q2SE0
>>190
>自分は9桁時代からの会員だから、

エッ!今は9桁じゃないの?

193:774便@天候調査中
07/02/18 22:46:58 sZjMtEwI0
>>192
上に同じ・・・・。 自分は91年からの会員。191で始まるけど、今はおそらく11桁とかいってるのかな。

194:774便@天候調査中
07/02/18 23:30:42 x6Tsh0l00
えっ!?今は新規入会してもカード
送ってこないのですか?

195:774便@天候調査中
07/02/18 23:55:35 hzMlKNqP0
>>193
9桁は3桁×3の組み合わせだけど、今は3桁×4の組み合わせで12桁です。

196:774便@天候調査中
07/02/19 00:49:21 iAx5JgNI0
俺いつから入会してたんだろ・・・w
多分12~13年前あdろうけど、やっぱり9桁だね。
はい、超平です。
でも今までの獲得マイル数が30万マイルを越えたぐらい。
はい、シェアマイルとかですw



197:774便@天候調査中
07/02/19 01:41:35 4GDY/FOK0
俺が送られてきたのは葉書
しかも切り離して使うタイプのマイレージカードだった。

1979年製の747を成田に
飛ばしてくるし、日本市場に力入れていないのだろうか? nwa

198:774便@天候調査中
07/02/19 08:06:05 u+IB2lEI0
>>197
一番新しい332を集中させてるのはどこの空港だか知ってる?


199:774便@天候調査中
07/02/19 11:56:35 mxg8AgLB0
>>197日本市場と言うか、土人空港が冷遇されてるだけだろうよ。

200:774便@天候調査中
07/02/19 17:46:21 p6/3yQvG0
そこで200ですよ。

201:774便@天候調査中
07/02/19 18:24:25 kwiAQJqk0
初心者質問で申し訳ありませんが、ヨーロッパ、Fクラス往復を
特典航空券で行うことは不可能なのでしょうか?
NWに電話をしたらアエロフロート以外不可との返事でした。
普段NWのビジネスクラスしか乗れないので、ファーストクラスを
体験したいのですが・・・


202:774便@天候調査中
07/02/19 20:12:00 Mq9yfOSx0
ユナイテッドとノース どっちのビジネスがオススメですか?
関空~ホノルル 予定しています。

203:774便@天候調査中
07/02/19 21:31:01 l9T8cW0l0
>>202
ビジネスなら今のところNWだろうな。でもUAがそんなに劣悪でもない。

204:774便@天候調査中
07/02/19 21:48:35 dDNl9HSP0
ビジネスならノース。エコノミーならUAでしょうな。

ノースのオンデマンド、ライフラットは大きい。
UAもリクライニング角度は大きいけど・・・ちょっと旧式

後UAのビジネス食美味しくなかった・・・
ノースもほめられたモンじゃないけど・・・

後余談でノースのマイルは150% UAは125%

205:774便@天候調査中
07/02/19 22:11:01 VRN7EiuQ0
>>204
同意、UAはエコで2-5-2の配列がイイ。2-5-2の5の真ん中にはなりたくないけど


206:774便@天候調査中
07/02/20 01:47:03 f/mMBT6P0
世間ではNWのサービスがひどいというけど
実はエコノミーですら世界ではかなりましな方なんだな。
ACとかLHとかのトラブル時の対応はひどいものだ。
LHなんてフルフラットのCクラスが突然の機材変更で120cmのしょぼい座席の機材になるなんて
当たり前だしな。NWの747-200やDC10(もうないけど)のCクラスの広さとかは神だな。

207:774便@天候調査中
07/02/20 03:35:41 cU4UlnVO0
茜と東ってどっちがいいの?
普段あまりビジネス使わない貧乏人にラウンジ指南してちょ。

208:774便@天候調査中
07/02/20 04:07:42 FXEqzzfK0 BE:704160386-2BP(7970)
>>205
漏れ的にはB777の9列配置の場合、3-3-3での中央ブロック通路側がベスト。
一人旅の場合、横に足を伸ばす余裕、すぐに通路に出入りできる、
他の2人が連れ同士なら、自分の前は通らないで反対側の通路を使う、
などなど、かなりウマーですよ。
AF利用でパリ往復ともそこでよかった。

209:774便@天候調査中
07/02/20 08:41:28 TpGyWpcrO
>>201
なんかスルーされ気味なのでマジレス。

そもそもスカイチーム系は国際線Fクラス廃止したとこが多い。
AFにはFがあるけど、特典向けには余り開放しないんだろう。ブルジョアがよく乗るから。
MHのFは特典取れないっけ?下手にSUのF乗るよか全然いいはず。

210:774便@天候調査中
07/02/20 10:03:48 0uMWWQAA0
◆ノースウエスト航空、成田/サイパン線の夜便を運休へ(02.20)
URLリンク(www.travelvision.jp)

211:774便@天候調査中
07/02/20 13:59:56 +xEmeKGx0
>>208
その理由なら完全に満席かそれに近い状態でない限り5-2-5でも同じだと思うが。
むしろ隣が空けられるぐらいの搭乗率なら
5-2-5の窓側ブロックの通路側でも良いから選択肢が増えるよね?
路線や時期にも寄るけど満席ってそれほど無いし、
実際問題としては5-2-5の方が良いケースが多いんでは。

二人連れとか四人連れの客って多いから、
3-3-3だと席が離れ離れになりがちなのがな。
通路越しや前後でしゃべり通しの客とかうざい。

212:774便@天候調査中
07/02/20 14:11:44 1oKPCa3j0
>>196
おれ MAY2004入会で193からはじまる3*3桁 です

213:774便@天候調査中
07/02/20 19:20:16 vHlIhXzW0
>>211
なんにせよ5-2-5はキツいw

214:774便@天候調査中
07/02/20 19:40:40 pStDcJ0B0
>>213
むひひひひ12列か、380でもきついな


215:774便@天候調査中
07/02/20 22:09:46 f/mMBT6P0
>>207
そんなものとっくの昔になくなった。5年ほど情報が遅れていない?

216:774便@天候調査中
07/02/20 23:19:38 +xEmeKGx0
うはははは。
やっちまったorz

217:774便@天候調査中
07/02/21 01:29:26 fMAgGdDg0
>>215
工工エエエ(´д`)エエエ工工

「ノースウエスト 成田 ラウンジ」でググったら、真っ先に
URLリンク(www.nw-world.com)
が出て来たのに・・・ハズカシス

218:774便@天候調査中
07/02/21 01:57:28 oCGoDy8h0
それNWのサイトじゃないよね。
紛らわしすぎ

219:774便@天候調査中
07/02/21 08:50:15 asGKruS80
旅行代理店のサイトだ。


220:774便@天候調査中
07/02/22 13:08:55 8P4N7mdM0
NWAのマイルをJALかANAに移行することってできないですか?
レート悪くても仕方ないので


221:774便@天候調査中
07/02/22 20:14:25 0+TfvvsT0
できるわけない。
JALの国内線は15000で発券できるけどな。



222:774便@天候調査中
07/02/22 22:01:16 o8tW06h40
>>220

nwa→spg→ana
レート悪いよ

223:774便@天候調査中
07/02/24 17:58:32 zA9Mbm8A0
>>222
NWA→SPGって可能なんですか?

224:774便@天候調査中
07/02/24 20:37:27 4V+xz3hR0
NWからマイル明細が郵送されてきた。いつもメールで送られてくるのに、なぜまた郵送に!と思ったら、
1年分の明細と、ビバレッジクーポン(2008年7月末まで)が2枚入ってた。

エリートカードと一緒に送ってくればいいのに('・ω・`)

225:774便@天候調査中
07/02/25 00:31:14 jsmo3gmf0
>>224
お、そうなの?
何だか香港のNWの中の人、「アイヤ~、クーポン入れるの忘れたあるよ」とか
やってそうだな。


226:774便@天候調査中
07/02/25 14:20:26 Z3ztgr4f0
新しくなったオンライン予約で一度翌日まで保留にして、呼び出し後追って支払いまで無事すすめますか?
error 106というので進めなくデスクでも聞いた事が無いとの事だったのですが・・

227:224
07/02/25 16:31:18 V9DpdWEx0
>225
なんだ、俺だけエリートカードにクーポンと明細を付け忘れってこと???
今見たら、確かに香港から来てた。

でも、香港の人、なんで、付け忘れたのが分かったんだろ???

228:774便@天候調査中
07/02/25 21:47:14 KXgyd7z80
僕なんか、まだエリート会員証すら送ってこないよ。
6年連続ゴールドなのに...

229:774便@天候調査中
07/02/25 22:38:56 jsmo3gmf0
>>227
いや、カードの封筒には、今年はみんなクーポン同封されてないよ。
もう今年はくれないのかなと思ってた。
だから別便で来たのかという意味で「お、そうなの?」だったわけ。


230:774便@天候調査中
07/02/25 23:55:43 X8LNeBC10
俺もカード来ない。5年連続ゴールド。何順で発送してるんだ??
名前のABC順か? クーポンが別便で来るのはどんな場合なんだ?!


231:774便@天候調査中
07/02/26 13:42:39 kqSmkp670
俺は3年連続プラチナだが、
クーポン入ってなかったぞ。。orz

232:774便@天候調査中
07/02/26 21:18:24 dM0G16Dr0
ゲッ!
5年連続シルバーだと・・・。こなくて当たり前なんですね。

233:774便@天候調査中
07/02/27 01:15:34 pVXhGTQ70
サンノゼ便って、いつからだ?

234:774便@天候調査中
07/02/27 14:36:07 b1BKLt+gO
今日の朝 グアム便かな。 何か遅れてたみたい 何かあったか?

235:774便@天候調査中
07/02/27 15:50:58 OERTWTAl0
>>233
アメリカン航空の後釜か?
サンフランシスコ線とカブってしまわないか?

236:774便@天候調査中
07/02/27 20:50:38 mYkZTd0k0
銀襟糸角やときた。
酒券無しか。
去年は3月の出発前日まで不着。
カウンタで酒券栗と言ったら
『代わりに』と
裸運寺因美くれたが。


237:774便@天候調査中
07/02/27 23:14:17 /bt36VJl0
2/25(日)のNW017便(サイパン→成田)、機材故障によって57時間25分のdelayでしたorz
成田やら名古屋・香港などから部品・メカニックをサイパンに送り込んできたそうですが
結局直らず、本土から来た救援機で帰ってきました。





238:774便@天候調査中
07/02/28 12:34:10 MwH75R800
>>237
テラかわいそうだな。

239:774便@天候調査中
07/02/28 14:47:48 wdDlu1Nv0
>>238
マコトに申し訳ありませんでした。

240:774便@天候調査中
07/02/28 19:45:18 SASaHga/0
>>233 >>235
サンノゼなんかに飛ばすよりは、サンフランシスコ線を
744のデイリーか332のダブルデイリーにしてくれた方がありがたい。

241:774便@天候調査中
07/02/28 23:04:31 w4Ht7dN90
もーねー、nwa.co.jp のマイル特典旅行予約の案内、分りにくいです。
どなたか、教えてください。

妻の母親に特典旅行を使ったJALの国内航空券をプレゼントしようと思っています。
希望のフライトは、来週の水曜日です。
まず、オンライン予約をしようとしましたが、来週の水曜日のフライトを予約しようとしても、
往路のフライトを選択した後に、復路のフライトを選択すると、かならず往路の選択画面に戻ってしまい、
再度、往路のフライトを予約しようとすると、エラーが発生して先にすすめません。
これを2週先のフライトにすると、上手く進みます。
希望日が直近過ぎて予約できないのかとも思いましたが、
以前なら直近でも予約できたし、直近のオンライン予約はできない旨の案内も見つけられません。

あと、手数料のこともよく理解できません。
本人以外への10日前以内の発券なので、「特別取り扱い手数料」なるものが発生するのは分かるのですが、
出発4日から9日前は50ドルっていうのは、片道50ドルの往復100ドルということですか?
それとも、往復50ドルということですか?

NWの特典旅行によるJAL国内線のチケットってE-ticketですか?そろとも紙チケットになるのですか?

教えて君で申し訳ありませんが、詳しい方教えていただけないでしょうか?

242:774便@天候調査中
07/03/01 00:05:16 3E9f3gCK0
>>241
JAL国内線での特典旅行のご予約・航空券の受け取り方法について
- お電話でのご予約は、1航空券につき15USドル相当の発券手数料を申し受けます。
ご予約はご搭乗日の2ヶ月前の同日午前9:30から 10 日 前 ま で 承ります。
- インターネットでのご予約は、ご搭乗日の60日前から 10 日 前 ま で 承ります。
URLリンク(www.nwa.com)

昔からそうだったと思うが。


243:774便@天候調査中
07/03/01 00:30:30 /6kEzsXEO
>>237
「57時間」って丸2日超の遅れ?
何で欠航→翌日便/他社便振替扱いしなかったんだろ…

アメリカじゃ、天候不良等で飛べないのに欠航扱いを渋って乗客を閉じ込めてしまうのが増えていて議会で問題になってる(法規制を検討中)そうだけど。

244:241
07/03/01 00:53:32 qv9s2iCF0
>>242
ありがとー。
たしかに、242 のページは過去には見たことある。
今回もそのページを探そうとしたのだけど、上手く見つけられなかったのよね。
助かりました。どうもありがとう。

で、結局、1週間後のフライトを予約することはできないってことか...orz


245:774便@天候調査中
07/03/01 03:34:09 UdAL4sK10
>>243
翌日便も他社便も満杯だったかららしい。
サイパンは便数が少ないから、1機でもトラブると大惨事になると学んだ。

246:774便@天候調査中
07/03/01 08:25:58 3E9f3gCK0
サイパンはもう選択肢がどんどん減ってきてるから
他社便に振り替え...なんてやるとグアム経由になっちゃうからなぁ。
で、グアム→日本がまた空席少なかったりするわけだし。


247:774便@天候調査中
07/03/01 10:19:05 EXLkexJe0
↓に詳しい経緯が書いてあるが今回に限っては
他社便振替は凶とでたっぽい。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

248:774便@天候調査中
07/03/01 12:03:44 1UqSvAoO0
57時間遅れって。その間にテニアンでゲームできるなw

249:774便@天候調査中
07/03/01 12:44:06 /EDpdGQS0
特典がステイタスによって予約しやすさが変わったのは、歓迎している。
けれど、特典予約のページにバグが多い。
クレジットカードで税金等を支払うのだが、それ以降、進められない。
仕方なく電話。
金がかかるのなんのと、ごちゃごちゃいう。
まともにWEBページが作れない責任はどうする?
その間に、予約が入らなくなったら、その責任はどうする?


250:774便@天候調査中
07/03/01 13:49:45 O1/DbRAT0
特典旅行って片道でも使えるのでしょうか?
必ず往復にしなくてはいけませんか?

251:774便@天候調査中
07/03/01 15:12:08 Pf0zX4zK0
必ず往復

252:774便@天候調査中
07/03/01 19:02:36 DpdZtJek0
57時間遅れても墜落するよりはマシだな。

253:774便@天候調査中
07/03/01 21:50:40 /6kEzsXEO
>>247読みますた。改めてテラカワイソス…
これならコンチでハワイ経由とかしても早く帰れそうだ。飛行機詳しい人や長時間搭乗が苦にならない人にしか案内出来ないけど。

ちなみにここまで酷い会社都合遅延だと、
平/シルバー/ゴールド/プラチナ/NW以外のスカイチームエリート/同エリート+
これらで対応違ったのかな~と思うんだけど、どうなんだろ?


254:774便@天候調査中
07/03/02 20:12:40 VT+GWCxy0
GUM/SPN線ってまだB747-200だよね。さすがにガタがきてるんだな。

一体どんだけのクーポンやマイルを配ったんだろ。漏れも気になる。

255:774便@天候調査中
07/03/02 23:34:32 HY0R+fSn0
自分はノースのマイレージ会員ではないですが、サービス・リカバリー・パックとして
購入金額によって$25~$100引きになるクーポンが1枚、
$200以上購入で$50引きになるクーポンが2枚、
2500マイル×1枚・2000マイル×2枚、計6500マイルになるクーポンを貰いました。
それとは別に25000マイルor$200分のTCVを1枚貰い、
ビジネスクラスの乗客は50000マイルor$400分のTCVだったみたいです。
自分はマイルとかには疎くてこれが適正な保障額なのかどうか良く分ってません。
どうなんですかねこれ??

256:774便@天候調査中
07/03/03 00:00:17 dFsOWjQ00
今時、宿泊を保証して更にそれだけ出せばかなりの破格でしょう。
なんだかんだ言っても他の会社はあんまり出さないよ、実際のところ。
特に格安エコノミーの多いリゾート路線では。


257:774便@天候調査中
07/03/03 00:03:04 vJLPhuRc0
そうやってマイルをばら撒くから、予約が取れなくなる・・・

258:774便@天候調査中
07/03/03 00:46:51 xRe5B6c70
>>257
嫌ならバラまかないとこ移れば?
ジコチューな野郎だ(藁

259:774便@天候調査中
07/03/03 01:15:54 BSgPUaxl0
特典航空券はもう諦めようよ・・・単なるアップグレードなら(普通の太平洋線とか
見る限り)UAとかよりむしろ取りやすいっしょ。

どうしても不満なら、MHででも使うのがいいのかしらね。

260:774便@天候調査中
07/03/03 06:31:50 KF2SqVUh0
>>259
路線やタイミングにもよるだろう。
それにサーチャージが高い昨今、それを免れるために特典を狙う香具師もいるだろうし、MHはチェックイン時にサーチャージ徴収されるのがデフォなので。

261:774便@天候調査中
07/03/03 09:39:08 vZYdR4DM0
MHのサーチャージ分で、エアアジア1往復乗れてしまうもんなぁ。

262:774便@天候調査中
07/03/03 10:48:44 dFsOWjQ00
>>257>>259
だからパークパス使えよ。
GWだろうと夏休みだろうとまだ山ほど取れるぞ。
どうせバラ撒かれたマイルなんだろ?


263:774便@天候調査中
07/03/03 13:49:42 H/cy9w7h0
そーだそーだ!

264:774便@天候調査中
07/03/03 21:23:59 2ZyCOYGG0
日本国内ならば、
羽田-那覇を羽田-伊丹と伊丹-那覇というように発券できる。

265:774便@天候調査中
07/03/03 23:29:39 XmmZOZBj0
NWA オンライン・チェックイン ボーナスマイル・キャンペーン

このキャンペーンって、成田発のフライトをオンラインチェックインすれば対象だよね?
てことは、名古屋/成田/シンガポールの往復だと、往復とも対象で合計2000マイルゲットかな?

キャンペーンには、成田発のフライトと書いているだけで、成田発の旅程とは書いていないし。

名古屋発成田経由で加算された実績ある奴いますか?

266:774便@天候調査中
07/03/03 23:59:38 Dwd3/XkQ0
>>264
ただし、羽田-伊丹と伊丹-那覇だけで15000マイル必要だがw

267:774便@天候調査中
07/03/04 00:09:33 C7PKKEdR0
>本キャンペーンによるボーナスマイルは、所定のご旅行終了後、
>約6週間から8週間でワールドパークス会員口座に加算されます。

まだいないとおもわれ。

規則を読む限りNGではないが、、、

最終決定権はNWにありますとかいてあるので、
まあ無理でしょうw

268:774便@天候調査中
07/03/04 00:46:27 atFR/oKR0
>>265
成田経由は無理ですた。
ただ、あたしゃ海外発の成田トランジットですたので、名古屋-成田なら可能なのか
とかそのへんは保証の限りじゃないだす。

269:774便@天候調査中
07/03/04 05:08:58 4RRIhxB90
>>256

PUS逝き、悪天候でICNへ。
天候理由だから翌日のPUS行き
までロビーで夜明かし覚悟してたら、
ホテル提供。TCVもくれたよ。


270:774便@天候調査中
07/03/06 04:16:15 m1mm21wi0
韓国は客への保障と言うか待遇、いいですよ。
以前、友人がJALだったけど、天候でキャンセルになった時も
ロッテホテル、2食送迎付で翌日便になったそうです。
違う友人はKE、霧でキャンセルの時、ウォーカーヒルに泊まったそうです。
やっぱ、天候でのキャンセルでもかの国の人は、暴れるから。

271:四様
07/03/06 20:17:57 Emk//o+t0
あなたを守りたい♪

272:774便@天候調査中
07/03/06 23:18:46 +jVKdXnY0
あのCM大嫌い...。音楽も最低。

始まったら即チャネル変える。


273:774便@天候調査中
07/03/07 17:54:23 iOtwFaqu0
セコモぅ って言うマネをしてしまうおれがいる

274:774便@天候調査中
07/03/08 18:38:57 3sPZ20ynO
間もなく乗るんだが・・・客が異様に少ないな。
機材は747なのに・・・

275:774便@天候調査中
07/03/11 09:24:29 Dsgt1ghn0
>>274
それ、どの路線?

276:四様
07/03/11 09:58:31 Ex64Ua900
もちろんホノルルでしょ。

277:774便@天候調査中
07/03/11 13:40:40 uXZwKVF5O
関空とセントレアから、ポートランドとミネアポリスに便が欲しいと思う人、挙手!

278:774便@天候調査中
07/03/11 13:52:52 IXN+Hp270
>>277
UAでサンフランシスコへ。

279:774便@天候調査中
07/03/11 14:41:33 BgQMkn860
>>277
イラネ!

280:774便@天候調査中
07/03/11 19:35:00 /WhYVAG/0
>>277
シアトルとLA ノシ

281:774便@天候調査中
07/03/12 00:22:24 vA+4jZNf0
そういや、成田-シアトル便って、一時休んでた増発分がまた復活して
4月から週9往復になるんだってね。噂によると更に増やす計画もあるらしい。


282:774便@天候調査中
07/03/12 01:37:48 BjI6k1ye0
>>281
SPN線の夜便を運休するからその分の枠を使わなきゃいけないからかな?

283:774便@天候調査中
07/03/12 07:57:33 vA+4jZNf0
>>282
逆に、シアトル便はものすごく搭乗実績が良くて、SPN便みたいな
利益の薄い便をつぶしても増やしたいということらしい。
あとシアトル周辺企業用に物理的にC席を増やすという目的も。
(MSあたりから常にプレッシャーがかかっているという噂)


284:774便@天候調査中
07/03/12 10:25:44 Rsi2zd+p0
◆ノースウエスト、シアトル線増便でレジャー、クルーズなど需要増に期待(03.12)
成田/シアトル線はビジネス需要をはじめ、夏季の繁忙期に向けたレジャー需要の増加に対応するほか、
シアトルをゲートウェイとしてアラスカやカナダ方面への乗継ぎ需要の増加も見込む。
URLリンク(www.travelvision.jp)

285:774便@天候調査中
07/03/12 10:58:11 13A0uDU50
>>283
AAが撤退し、UAも当初搭乗率が芳しくなかった路線だけど、シアトル線はここ数年で搭乗実績がいいの?
それともA332にキャパを落としたせいで、747時代より搭乗率が良く見えるだけとか?

286:774便@天候調査中
07/03/12 11:18:59 Rsi2zd+p0
>>285 小型化・増便で発着枠「埋め」か。

287:774便@天候調査中
07/03/12 11:38:36 smjLqJ2r0
安かろう悪かろうでシートガタガタで
着陸前にヘッドセット回収したりとかわけわからんけど、
アテンダントにサービスしてもらうたびに Thank you 連発してたら、
アテンダントとなんとなく仲良くなってしまったw

288:774便@天候調査中
07/03/12 23:38:52 EKqT50cX0
>>287
で、その後のことについて述べよ

289:774便@天候調査中
07/03/13 00:39:54 dC2F5cak0
>>288
NWでその後があったら、>>287は神

290:774便@天候調査中
07/03/13 16:27:39 ISSH6feX0
nwaのアメリカ人アテンダントと付き合うのは勘弁だなw SQとか。せめてUAにしてほしい。

291:774便@天候調査中
07/03/14 00:22:19 LCGu7wRB0
アジアベースの人ならそこそこ可愛い人いるけどなw

アメリカ人FAは…何も言うまい。

292:774便@天候調査中
07/03/14 19:18:51 duUjvW7Q0
今日、ホノルルから乗った。
飛行中の機内で、61Dに座ってたバカ女が携帯電話を使ってたよ。
久々に殺意がわいた。

293:774便@天候調査中
07/03/15 13:04:17 WKaXPApC0
飛行機のドアが閉まるまでは利用可能。

294:774便@天候調査中
07/03/15 13:36:46 M4L32yAG0
飛行中はドア閉ってる。

295:774便@天候調査中
07/03/15 22:31:16 AL//h7cyO
>>292
高度何メートルまで電波届くんだ?イリジウムは別として、一般の2G/3Gは無理っぽいんだが。

機内でケータイを使えないが故の疑問ね。

296:774便@天候調査中
07/03/15 23:12:51 49iBjXwN0
ゲームをしてただけかもしれんだろ

297:774便@天候調査中
07/03/16 11:10:42 c4xAIaDK0
>>269
ラッキーやったな。
JLなんか、成田に引き返したぞ。

298:774便@天候調査中
07/03/17 08:51:08 Rnl//ha10
日本の空を飛ぼう 2007は、マダー?

ステータスマッチ モナー

299:774便@天候調査中
07/03/17 12:52:22 Xjoxk3Jo0
>>298
ここ数年ギリギリになって発表。
今年はJALがワンワールド入りしてどうなるか?

300:774便@天候調査中
07/03/17 13:01:06 6X/kqv0I0
女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。
そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。
それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。
間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。
それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。
主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。
でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。
ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。

それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。
これからは働く妻を夫が支えなきゃ。
あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。妻には扶養請求権だってあるんだから。
それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセックスは家庭内レイプだよ。
夫が妻のセックスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。
離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。
女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。

それと女性に女らしさを押し付けないでよ。
そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。
でも男はやっぱ男らしくないとね。
いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。
少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。
え?レディースデー?あれはいいの。
別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。

301:774便@天候調査中
07/03/17 14:13:51 JQ23JrJR0
MHのスカイチーム入りマダー?
オレ的には、TGかSQがスカイチームに移ってくれると最高だが。。。

302:774便@天候調査中
07/03/17 14:49:55 XDH4USAxQ
空組って、安かろう悪かろうの航空会社が多い印象があるが。
SQなんか、☆にふさわしくて、空組にはふさわしくないんじゃないか。


303:774便@天候調査中
07/03/17 15:09:04 4vpnS/3+0
ステータスマッチ早くー。
OWも*Aも来年のステータスをすでに確保したので、
やってくれたら今年は真面目にNW乗るよ。

304:774便@天候調査中
07/03/19 09:19:39 sEAcctmN0
【社会】成田発のノースウエスト機、エンジン故障で引き返す
スレリンク(newsplus板)

305:774便@天候調査中
07/03/19 17:37:26 IkKJsZjYO
しかし成田のチェックインカウンター変わったね。ビジネス専用はスキスキですよ。
エリート会員が使えるのかは…未確認ですが、あの列が無くなった。

306:774便@天候調査中
07/03/19 19:07:33 80GbFTky0
>>305
on line チェックインの列は?ビジネスといっしょ?

307:774便@天候調査中
07/03/19 20:10:38 EQqgN85n0
>>305
んだねー。
おいらは銀やけど、地上スタッフに訊いたらビジネスの方に回ってー、と言われますた。



308:774便@天候調査中
07/03/19 22:56:38 GEbxfRrY0
>>305
エリート会員は使える。
2月にレイアウトが変わったばかりの頃に使った。

>>306
エコノミー側(昨年までのビジネスの側)に.com用カウンター
あと同じ側の奥にキヨスクも大量に出現。


309:四様
07/03/20 05:11:42 he//WLrK0
でもDカウンターの外にあったキヨスク無くなっちゃったね。あれ好きだったのにな。
カウンターの中入らなくて良かったから。Cラボのキヨスクはまだあるけど・・

310:774便@天候調査中
07/03/20 05:24:13 HKZ4TFGc0
>>292-296
電波を出さないモードにしてゲームしてたのかもね。

着陸後タクシング中に携帯取り出して話し出す中、韓国人にはむかつくな。

311:774便@天候調査中
07/03/20 08:15:14 Gso96BDM0
「ノースウエスト航空が、新たに日本へのフライトを増便します。
エアバスA330ワイドボディ型を、ホノルルと東京、大阪間を運行します。
ノースウエスト航空では、またホノルルー東京間を7月31日から8月31日までの期間限定で、
毎日3便増便すると発表しました。3番目のフライトに関しては、政府の認可待ちです。
ノースウエスト航空では、エアバス330型は2003年の8月から導入。 
現在は298席のA330-300Sを14機、243席の機体の長いA330-200型を、12機保有しています。」


URLリンク(www.kjpn.net)


既出かな?

312:774便@天候調査中
07/03/20 12:19:07 idiXSsUg0
>>311
◆ノースウエスト航空、成田/ホノルル線を夏期増便へ-最大1.8万席増加(03.20)
7月1日から8月31日までの2ヶ月間、エアバスA330-300型機で
URLリンク(www.travelvision.jp)

★NWA、リゾート路線にA330-300型機投入
 成田―ホノルル線は7-8月1日3便に増便
 ………A330投入で1日あたり100席超の供給減
URLリンク(www.jwing.com)

それぞれ座席数増加/減少というのは、何に比べてでしょうか?

313:774便@天候調査中
07/03/20 16:41:58 nZUaNQqV0
>>310
ふつーの携帯でそんな事できんの?

314:774便@天候調査中
07/03/20 18:12:52 8XI8CX3x0
最近の端末でできないのなんてあるか?セルフモードとか
フライトモードとか呼ばれている機能がそれだ。

315:774便@天候調査中
07/03/20 22:14:43 UsIjVbgV0
>>312
【座席数増加】
普段ダブルデイリーだったのがその2ヶ月だけトリプルデイリーになるので
単純に3本目のA333(298席)で増える座席数(62日分)の合計。

【座席数減少】
今までも どピーク時にはトリプルデイリーにして人数をさばくことがあったが
その場合は従来B742ビーチマーケット仕様(430席)が当てられることが
多かったので、それがA333になることで減少する1フライトあたりの座席数。


316:774便@天候調査中
07/03/20 22:23:15 UsIjVbgV0
でも今思ったが、【減少】の方は業界新聞の見出し部分なので、
実際の記事だと「関空便は1日100席減少」ということなのかもしれない。


317:774便@天候調査中
07/03/21 15:46:45 fgI2kJTu0
夏以降については定期便も段階的に333化されるので座席減ということですね。
CRS上は16便がKIX発7/2、22便がNRT発8/29、76便が9/2、74便が9/28から333。

しかしサイパンはJOの撤退、NWのKIX参入即撤退&NRT夜便の新設即廃止&昼便の
定員縮小とまぁ踏んだり蹴ったりですな。

318:774便@天候調査中
07/03/21 16:55:20 fD/GbDGC0
以前、HNLからNRTの便に乗ったとき
たまたまLAVの前の席でリクライニングがきかない席になってしまった。
同伴者の体調が良くなかったのでその旨CAに伝えたら空き席を探してくれ、
少しでも快適にとの配慮からCクラスのアメニティをくれたり、水分補給用にと
水のペットボトルをくれたりと親切にしてもらった事があります。
あの時は本当に助かりました。


319:774便@天候調査中
07/03/22 02:14:20 lIxBA2rN0
エクストリーム トレジャーのポイント交換完了
商品の発送は6週間~8週間後だって。
ずいぶん先だなあ。

320:774便@天候調査中
07/03/22 08:22:27 o+Knsqag0
上の方にも書いていましたが、解答が無かったみたいなので教えて
もらえないでしょうか?

JALの日本国内線の特典航空券を予約したのですが、出発2日前になっても
チケットが来ないのですが、これってEチケットなのでしょうか?

321:774便@天候調査中
07/03/22 08:42:45 5QA+0qST0
おれは回答知らないので申し訳ないが、
Eチケットであろうがなかろうが、搭乗手続きの方法を
そろそろ電話して聞いた方がいいんじゃないかい?
ここで、そうですとか違いますとか言われても
どのみちどうやって乗ればいいか分かんないでしょ?

322:774便@天候調査中
07/03/22 20:22:53 OBW0K+c30
A332で平会員の一人旅だとどこが一番いい席なの?


323:774便@天候調査中
07/03/22 20:39:02 o+Knsqag0
>>321
助言ありがとん。
昼頃電話して聞いてみた。
1とか2とか押してオペレータが出るまで無駄に2分近くかかった。
それから待つこと数分関西弁をしゃべるオペレータがでますた。

で、結論。
今回はEチケットなのでメールで送った内容を印刷してJALのカウンターに
持参すれば良いとのこと。
また旅程によってはEチケットに出来ないこともあるとのこと。

324:774便@天候調査中
07/03/22 22:30:15 1SUZTXr10
チェックインカウンターがあく時間を聞きたくて
電話したけど、1とか2とか3とか押して時間がかかったあげく
「混み合ってますので再度おかけなおしください」のアナウンスで
ブチッと切られた。昼2回と夕方1回。
いつかければいいんですか!

325:774便@天候調査中
07/03/22 22:31:43 eq7iQvIC0
まさにNWクオリティ。
アメリカのサービスダイヤルはどんだけ混んでても待たせてくれるけどね。一応。

326:774便@天候調査中
07/03/22 22:36:28 G+8mNpC20
待ったあげく繋がらないよりいいじゃん。

327:774便@天候調査中
07/03/22 22:37:44 eq7iQvIC0
うん。だから、アメリカの方がいいこともたまにはあるんだなぁと思って。

328:774便@天候調査中
07/03/22 22:38:47 eq7iQvIC0
あ、>>326>>324に対して言ってるのか。
いつかはつながるよ。1分後か100分後かはわからないけどwww

329:774便@天候調査中
07/03/22 22:52:14 0K9bLTRQ0
DTWの国際線から国内線の乗り継ぎは最近ではどのくらい時間がかかる?
実際にかかる時間がほしいのですが・・・
現在のターミナル間移動って簡単にできるようになった?
昔のようにバス移動のターミナルってまだあるのでしょうか?

330:774便@天候調査中
07/03/23 13:50:30 q6/nAgIQO
昨日MCO→DTWで帰国しました。
往路の国際線→国内線の乗り継ぎは入国に意外と時間を要し(係員によるようですが10分以上並びました)それから乗り継ぎ時の手荷物検査にこれまた時間を要し、ここまでで40分近くかかったと思います。
ターミナルは1つで、エキスプレス(シャトル)があるので、10分もあれば十分かと思います。

331:774便@天候調査中
07/03/23 20:44:17 gltzDn080
>>298
>日本の空を飛ぼう 2007は、マダー?

春の国内旅行でもワールドパークス・マイルをご獲得ください

この春、ご出張やご旅行で国内線をご利用されるご予定はありますか?
ノースウエスト航空®では、日本国内線でワールドパークス・マイルを
ご獲得いただける 「ニッポン500マイル・キャンペーン」を実施して
います。現在のキャンペーン終了後の2007年4月1日からも、2008年3
月31日まで期間延長が決定しましたので、ゴールデンウィークの国内
旅行などでもぜひマイルをご獲得ください。


332:774便@天候調査中
07/03/23 21:13:10 aQAmBRSj0
これってノースに何のメリットあんの??
マジ聞きでスマソ

333:774便@天候調査中
07/03/23 21:23:12 IaA1c4qE0
ヤター

334:774便@天候調査中
07/03/23 21:29:48 0xgoe8O90
>>332
国際線に乗るときにnwaを選んでくれる可能性が高くなるからではないか。
マイルでアップグレードするんだったら航空券を買うわけだし。
エリートでないと最大で5000マイルしか付かないからね。

335:774便@天候調査中
07/03/23 23:31:31 UvhmteV30
日本でマイル貯めてもらって
次 NWの国際線乗ってただ券ゲット!しましょうってことかな

336:774便@天候調査中
07/03/23 23:39:37 BShdpDuD0
A330-300S
って何か普通のA330-300と違うの?

337:774便@天候調査中
07/03/24 00:53:14 qoVAqazS0
シルバーになると入会費が無料になるらしいが、
そもそも入会費・年会費っていくらなの?
いくら検索してもでてこない

「ワールドクラブ」メンバーシップ: 初回入会金無料
世界の主要空港にあるノースウエスト航空「ワールドクラブ」ラウンジを
ご出発までの静かなひとときやビジネスにご利用ください。
ワールドパークス・シルバーエリート会員の方が
ノースウエスト航空「ワールドクラブ」メンバーシップ(1年または3年会員)に
入会される場合、初回入会金を無料とさせていただきますので、
年会費(特別割引適用)のみで「ワールドクラブ」をご利用いただけます。
この特典は初めて「ワールドクラブ」メンバーシップに入会されるシルバー
エリート会員の方のみにご利用いただくことができ、1回限りのご提供とさせていただきます。

URLリンク(www.nwa.com)

338:774便@天候調査中
07/03/24 01:08:13 FW218sKU0
URLリンク(www.nwa.com)

339:774便@天候調査中
07/03/24 01:11:53 qoVAqazS0
ありがと。入る気にならん。

340:774便@天候調査中
07/03/24 16:30:45 kYYVymZG0
>>319
商品とマイルの両方を申し込んだんだけど
マイレージは、昨日web見たらもう加算されてました。

341:774便@天候調査中
07/03/24 20:04:29 m465DXG40
>>334 335
トンクス

中途半端にマイル加算して、足りない分は飛ぶか買えや ってことねw
でもって既存の上級会員にはウマーな話。ありがたや、ありがたや


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch