07/03/03 23:24:37 43CZrp6P0
そうすれば、今のように閑散とした使い道のないセントリャーより少しはマシになるだろう。便数も増えるだろうし・・・
ただし、カーゴばかりになるが・・・・
もともと、トヨタ空港と呼ばれてたんだし、こんなつまらない状態の空港を作ったトヨタが責任取れば良いんじゃないか?
別名、常滑空港とか呼ばれてるようだし、常滑・・・常に滑ってる空港と言うことか・・・・・
751:774便@天候調査中
07/03/04 00:16:57 o3XJZYIa0
>>726
ミッドランドスクエアの開業とセントレアの旅客増に、
いったいどういう関係があるのかわからん。
旅客数なんて変わらんだろww
752:774便@天候調査中
07/03/04 21:14:35 VTDxOr9v0
常に滑りまくってる、常滑空港(セントリャー)の社長「平野」とうとう”クビ”なんだってな。
自社の経営の不甲斐なさを「客が利用しないからいけない」とか、「航空会社が新規路線を就航してもらわないと・・・もっとかんばってもらわなければ困る」だの、挙げ句の果てには
「第2滑走路を造ってくれない国が悪い」だのと、自社(中空)が、ろくに努力もせず、こんな惨憺たる状況状態をつくったのに、悪いのは全部”人のせい”にしてきた。
ヨタの息がかかった人材など、所詮この程度・・・
また、ヨタの関係者が社長に就任したら、結局は今までと同じ・・何もかわらない。
753:774便@天候調査中
07/03/05 00:34:23 XYH8GheS0
>>748
りんくう常滑に工場作れば良い。
754:774便@天候調査中
07/03/09 13:44:38 QSDb6wVxO
前島に第二滑走路を建設すればいい。
755:774便@天候調査中
07/03/09 15:36:34 RahhGkqR0
今、俺はゼンズリアのトイレでセンズリしてるぞ。
マジで。
756:774便@天候調査中
07/03/22 12:22:11 RbEvl7ecO
2年で関空の便数を超えるんじゃなかったの?
757:774便@天候調査中
07/03/24 22:51:40 lxnN4vcu0
>>756
さすがにそりゃ無理だろw
758:774便@天候調査中
07/03/24 23:12:33 fZsBMGE/0
航空後進国に日本が失策続きの間に、
経済大国の中国はアジア各方面のゲートウェイを
他国から自国へと戦略を着々と強化中。
中国3大空港といわれる北京・上海・広州の拡張を続ける一方で、
中国第4の国際空港として昆明の新国際空港の建設に先月末着工した。
開業時は滑走路2本だがすぐに4本の大空港になる。
URLリンク(xs208.xs.to)
さらには成都双流空港の大拡張や天津濱海空港を物流拠点にする計画も進行中。
経済が横ばいもしくは右肩下がりになる日本を尻目に、
アジアの人・モノ・カネ・情報は中国に集まり、政治経済の両面で
中国は文字通りアジアのリーダーとなる。
759:774便@天候調査中
07/04/03 02:05:18 qq+21UMBO
成田や関空が十分とはいえないが、中部は便数や就航都市数で成田・関空以下。
760:774便@天候調査中
07/04/04 02:03:48 zKgGflP5O
中空の次の社長もトヨタ出身者らしいね。
761:774便@天候調査中
07/04/07 10:00:49 Dzq9Ez0Q0
本スレッドに負けて過疎化した重複糞スレッドsage
762:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 16:11:05 rVBHfckX0
∠二`-=-''"<~,,_
,,=''"~ =
,/ \ もう一度 万博が来ると
_,,_ __ lイ⊂●⊃ ⊂●⊃ 'l, もう一本 滑走路がもらえるだでよ~
`ヽ=、\/~,/ / ,,.,,人,,_. `lヽ
∠ ̄ < レ ー'"'" ``''' '‐ N
/ `V" |'
レ ・ ・ て,,/ (_,人
(_,,. -◇- ┌'"レ| ,, /
'l, i, 、 , i,,/ 火 ,;_ .,, ,. ,, ,/"
゙(_/`'"\) (ニニ!`ヽ'"-'"!ニニ)
763:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 23:14:30 713ZaSlb0
>>762
頼りの貨物もダメじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
764:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/15 00:16:43 WrnhfJZy0
全日本空輸(ANA)、中部空港の国際貨物事業から秋にも撤退
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
全日本空輸(ANA)が中部国際空港での貨物専用機による国際貨物事業から
今秋にも撤退する方針を固めたことが14日、分かった。
同日までに地元関係者に意向を伝えた。
関西国際空港で8月に2本目の滑走路の稼働が始まることから、関西空港に貨物を集中させ、
効率性を高める。
中部空港の航空貨物は、航空会社間の競争が激しく、ANAは十分な採算が取れない状態が
続いていた。燃料費用の高騰など経営環境が厳しさを増しており、撤退により収益を改善させる考え。
ただ、専用機は撤退するものの旅客期の胴体部分を使った国際貨物は継続する。
航空貨物の撤退は、地域経済の停滞を招きかねず、地元からは存続を求める声が上がっている。
765:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/15 20:46:27 df4JDqAM0
ANAが撤退するのと2本目の滑走路は別問題だろ
別にANAが撤退しても他の航空会社が増える。
いま中部が傾けば日本経済も傾くだろうな
766:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 00:03:08 k/jAkhKl0
>765
ANAが撤退した後、どこが増便するって?
おめでたい妄想www
○ヨタがくしゃみをすると、風邪をひく中部経済。
767:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 00:04:53 uJpcvknB0
トヨタが駄目なら大臣がやってくれるそうです、単純な味噌W
768:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 00:08:14 k/jAkhKl0
スレタイが間違ってるぞ。
俺がなおしてやる。
【旅客低迷】中部国際空港~センズリア【貨物もとっても低迷】
769:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 02:12:22 7N8LoUiT0
>>758
日本では成田と関空に集約されるらしい。
770:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 10:00:28 59YAG3y2O
国内線も那覇・千歳以下wwww
771:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 10:35:51 Nzgpxl430
あとはエミレーツが今年中に撤退かなwwww
772:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/19 21:18:08 qVYzVQiy0
>>771
あとルフト、シンガポール、マレーシア、フィリピン、KAL、アシアナ、中国国際、
中国東方、中国南方、ベトナム、中華航空、NWA、ユナイテッド、ジェットスター、
JAL、ANA、コンチネンタルもなwwwwwwwww
773:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/19 21:36:26 4z/rUY1T0
>>768
一足先にやられた・・・w
国際旅客は、成田・羽田以外は苦しい。
関空を見ても苦しい。
だから貨物に期待したのに・・・。
どうする貨物上屋
バブルに踊った名古屋経済界
今までのようなケチケチを通せば良かったのに
774:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/20 12:59:21 HidoIAvB0
全日空の撤退で年間2万トンくらい貨物が減るそうだね
775:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/20 23:02:00 BlMmQJup0
エアブロイというビールは、何時から飲めるんでしょうか?
landsideですよね?
776:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 15:30:35 9gAmQo6sO
全日空は中部重視のはずではなかったの?
777:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 15:50:02 vSBIYplLO
>>776
そんなリップサービス真に受けてたのかW
778:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 16:52:36 57OIInIh0
ロンドンの年間航空旅客数は約1億3000万人
グレーターロンドン内の空港(滑走路本数)
・ヒースロー(3)
・ガトウィック(2)※常時使っているのは1本
・スタンステッド(1)
・ルートン(1)
・シティ(1)
滑走路本数計=8本
名古屋の年間航空旅客数は約1250万人=ロンドンの1/10
名古屋圏の空港(滑走路本数)
・中部国際(1)
・県営名古屋(1)
滑走路本数計=2本
8本×(1/10)=0.8本
そもそも、名古屋圏全体でも、滑走路本数は1本で十分。
なのに、中部の第二滑走路を要求する、クレクレ名古屋人。
779:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 17:07:35 RLTKx4MK0
ちなみに関西圏が3300万で関空(1)+伊丹(2)+神戸(1)=4本
これでも大杉、無駄の極地といわれているが
中部(1)+小牧(1)で1300万人の名古屋圏はどうなんだ?
せめて両空港で1650万いかないと関西のように滑走路を増やせない。
780:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 17:15:31 RLTKx4MK0
ちなみに首都圏は9500万で5本(成田2羽田3)
1本あたり1900万
ちなみに福岡は1本で同程度をさばいており、同等。
(北九州を考えると1本あたり1000万、佐賀も入れると関西レベル)
札幌は丘珠いれて3本で2000万なので1本あたり670万程度
関西圏は1本当たり825万(関空2期できて660万)
名古屋圏は1本当たり650万
つまり現状では関空2期より中部建設の方が無駄とも言える。
関空3期、中部2期、新福岡、新千歳3本目(これはありえないが)が同レベル。
首都圏の需要は別格だからなんともいえないが、横田、百里、調布を神戸程度活用、
さらに羽田4本目が完成しても1本あたり1000万は余裕で超えるから凄い。
781:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 18:51:55 5yG7Dd4j0
中部の第二滑走路は将来的には必要だと思うが今はまだ早い。
とりあえず中部の便数を増やすことに力を注ぎ、第二滑走路の必要性を
徐々に訴えていって2020年ごろ建設するような感じで準備しておけばいい。
那覇空港と福岡空港への対策が終われば、空港関係の大型プロジェクトは
首都圏第三空港と中部の2期だけになるし。
782:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 19:28:33 RLTKx4MK0
あと10年で小牧も1日100便くらい飛んで中部も一杯になるのか?
783:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 20:15:21 0IcKBX/m0
次は各務ヶ原飛行場が民間開放か
784:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 20:37:54 RLTKx4MK0
>>783
便利だろうけど、そこまでするとセントレアが沈没する。
785:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 00:09:01 VenVD5QB0
名古屋からの公共交通アクセスがもっと快適なら句も言わないのだが。名鉄解り難杉。
ミューとか、ふざけてるとしか思えね。普通車両には荷物置くスペースもないし、
近くて、殆ど各駅停車のくせに高いし。
786:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 04:32:49 u/PGaAzd0
>>785
各駅停車?急行に乗ったのか。
大きい荷物があるor速く着きたいのであれば、荷物置き場もある全車特別車快速特急か
乗車券だけでも乗れる一般車付きの一部特別車特急に乗った方が良い。
787:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 14:29:08 416m4cvtO
当分2本目の滑走路は不要ですね。
788:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 21:26:15 uZpr7WGQO
勝手に首都圏を9500万にしてるのにはワロタ
無理にも程がある(w
789:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 21:48:23 D7U6HOoF0
>>508
まだ今回のRJ読んでいないから内容はわからんが、いつも立場の弱い人間に対しては
強いな。この間のJR宇都宮線架線事故で対応が悪くて怒ったなら気持ちも解るが
車内の自動販売機が故障していて通りかかった車掌に注意した、山形新幹線新庄延伸日に
特別な案内しないから注意したなどいつもくだらない事ばかりで車掌もウンザリだろう。
そのくせ高校生のマナーが悪いから思わず怒鳴りつけそうになった。隣のオバサンの鞄が邪魔なので
よっぽど注意しようかと思ったと注意せずに後になって本に書く。
くだらない事ばかり考えてないで大人しく車窓だけ見てろ。種村のいくじなしジジイ。
790:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/27 01:28:31 czCwP0Av0
>>786
ミューだって、殆ど各駅停車だし、荷物置き場小さい。
791:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/27 01:29:29 JxcKI/Az0
各駅停車のミュウって存在するの??
792:不可黒凸
07/06/27 19:49:16 17gENLWg0
漏れは名古屋在住。セントレアから直線約40km離れているが、ダイヤモンドのD190を、自宅マンション屋上(地上5階相当)に設置。
アプローチやタワーの地上はおろか、グラウンドやデリバリーまで入るようになった。条件が良ければかなりクリアに入電する。
尚、小牧までは直線約10kmだから言うまでもない。
ディスコーンアンテナってすごいな。
ちなみに受信機はMVT-7300。AORのABF-125もあるので申し分なしだ。
793:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/27 20:31:10 NebBEbVsO
各駅停車のμはないよ。
794:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/27 21:13:51 /2K7+nYk0
読解力?「殆ど各駅停車」と「各駅停車」は違うと思うのだが・・・
795:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/27 21:16:03 JxcKI/Az0
ほとんど各駅に停まるミュウって存在するの??
796:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/28 01:55:11 jMrUCZ/y0
存在しない。
797:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/28 02:04:45 rn/tLCND0
>>795 お前らしつこいな。三十分の間に
5回くらい止まらん?それじゃ「殆ど各駅停車」
って言われて無理ないじゃん。
798:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/28 07:56:35 EuCme20g0
30分の間に5回も停まるミュウって存在するの?
799:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/28 20:26:15 x0cX+d1c0
空港駅発の朝間帯の列車はミュースカイが「特急」として使われ
神宮前駅まで5駅に止まるので、そのことを言っているのだろう。
800:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/28 21:26:55 9ACgyQdy0
さっき航空無線で、セントレアAPを聴いていましたが、APがスグにセントレアレーダーへ次々とハンドオフしてました!
通常はAPが誘導して、ORVIL手前でTWRにハンドオフするんですがね。
これはどういうことですか?トラフィックが混みすぎて一人ではさばききれなくなってきたからですかね?
801:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 00:36:35 joFErblr0
全日空の貨物便って本当に撤退するの?
802:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 00:39:41 wLlEs7eW0
ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
.{ \,_ _》、 .{ .}
{ ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔
803:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 13:22:29 E0vUWJK5O
銭湯やショッピング街は相変わらず混み混み?
804:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 16:45:56 POl9s11j0
ああ混み込みだよ、先々週土曜日の午後に久米島行くために連絡橋渡ったらP1P2とも満車、
入り口に数十台並んでたから、慌ててりんくうまで戻って民間駐車場に預けた。
見学者は車で来るな!
805:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/04 02:41:52 LRo89pEZ0
2本目の滑走路なんて夢のまた夢だ。
806:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/04 19:21:06 8gMzs1V30
>>805
夢のまた夢・・・
つまり、夢のなかで夢を見てる状態って事だよね?
807:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/06 03:48:43 zEodyfIKO
>>806
そうゆうことです。
808:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/06 16:31:59 zEodyfIKO
乗り継ぎ客は当初の想定通りに増えてるの?
809:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/06 18:38:44 GV/IGFK80
>>806
当初の想定通りに激減してるよ。
今後も、”減少傾向が増加”するだろう。
旅客ばかりじゃなく、中空”唯一のご自慢”の
貨物便だって、今後間違いなく減少していくことになる。
B787がど~のこ~のとほざいているが、名古屋には、翼だけ造らせるのみ。
そんな需要のない”ヒコージョー”に就航させるほど、航空会社もバカじゃないさ。
”2本目ちょ~”って、県知事連中(通称:おのぼりさん)が国にペロペロしに来た
ようだが、ろくに相手にもしてもらえず、軽~くあしらわれたようだな。
810:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/06 23:50:10 MBPYzJ8/0
>>909
モノ作りの愛知県・・は間違いないが
それを買うのは需要がある東京や大阪とその周辺の人間。
飛行機だって部品作っているだけで、名古屋では利用されない。
どこかの国みたいだな。
811:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 00:54:14 b1vywvMRO
航空会社は慈善事業じゃないから需要のないところには飛ばさないというだけか。
812:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/10 01:42:46 VEqKzihG0
セントレア便、UAの北米便だと成田や関空便の半額だから
乗ってるけど、そうじゃなかったら絶対に乗らない。
JR⇒名鉄の乗り継ぎ不便杉だし、成田なんかと違って
リムジンバス充実してないし。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/10 03:25:11 ezqH8IwnO
全日空の787の1号機は成田⇔北京に投入。
日航は成田⇔モスクワに投入。
中部は…残念!
814:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/10 09:02:06 wbucOtqs0
>813
>全日空の787の1号機は成田⇔北京に投入
ANAは羽田-北京じゃなかったかな?
機体の35%が名古屋生まれだから、1号機は名古屋ではと
思ったけど。
個人的には、大好きな関空にきてほしいなあ。
815:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/10 12:09:32 9/Lwllax0
wikipediaみたら、787って米系会社から全く注文受けて無いみたいだね
816:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/10 22:14:40 /njEJh4UO
747LCFって頻繁に来てるんですか?
817:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 14:21:09 qFsi0v2z0
【空港】中部国際空港、成田-中部-天津を結ぶ国際貨物便が就航
中部国際空港(愛知県常滑市)で十一日午前、日本航空グループの成田-中部-天津を結ぶ
国際貨物便の新規就航記念式典があった。
中部空港会社の稲葉良●社長ら関係者五十人が参加し、テープカットなどで祝った。
第一便は、米ボーイング社の新しい中型貨物専用機「B767-300」(最大積載量五四・九トン)に、
中部からは半導体部品や自動車部品など六トンを積み込み、天津に飛び立った。
復路は天津-成田。九月三十日まで週二回運行する。
式典では、日本航空インターナショナルの福地隆夫取締役が
「天津にはトヨタ自動車の工場があり、需要を取り込みたい。中部の荷主の意向に的確に対応したい」
と意気込みを話した。
(注)●は目ヘンに見
スレリンク(bizplus板)l50
818:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 14:23:09 qFsi0v2z0
>>815
ボーイング新中型機「787」、13兆円超受注
来年5月に納入予定の次期中型旅客機「787」の第1号機を公開した米ボーイングは9日、現在までの同機の受注総額が1100億ドル(約13兆5000億円)に達したことを明らかにした。
三菱重工業など日本各社の787での開発・生産比率(工程数ベース)は35%に高まっており、日本勢にも大きな恩恵が及ぶ。
各社は増産の検討を進めるが、ボーイングへの1社依存の強まりは新たなリスクにもなる。
ボーイングは787で、第1号機を受け取る全日本空輸を筆頭に47社から677機の受注を獲得した。
新型機の事前受注としては航空機史上最速のペースだという。
08―09年でまず112機の生産を予定する。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
819:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 03:23:47 HUvjtPtwO
787の翼は名古屋発だけど
787を使った中部国際空港(中空)離発着の旅客便はさっぱりの予感。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 20:15:17 ZYZjNMZg0
>>819
予感じゃなくて、それが、”現実”なんだな。
821:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 21:29:56 /s3TEEkO0
飛んでもないうちから「現実」とは如何に?
822:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 21:47:35 ZYZjNMZg0
>>821
君には”日本語”難しすぎたか?
チューブには就航しないのは「現実」と言ったまでの事だ。
解ったか?
823:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 23:40:22 a/pBDADq0
今後も737は多いぞ
824:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 09:34:14 bzTz8Rmn0
>818
>787の翼は名古屋発だけど
787を使った中部国際空港(中空)離発着の旅客便はさっぱりの予感
2008年にならないとわかりませんが、私もそのような気がします。
中部だけでなく、関空とかでも難しいのでは...
国際線は羽田成田、国内線だと羽田と福岡、新千歳、那覇ぐらいでしか
あまりお目にかかれないのでは...
825:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 11:08:09 PLaUgFE30
チューブって、中は空っぽ=中空ってことですか?
826:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 15:28:55 wRCpzXDK0
>>825
大正解!!
827:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 15:31:46 weczE7A40
チューブ発着便は九州路線以外も欠航が相次いでいる模様。
台風に近い関空・伊丹が欠航していなくても。
中部ー新千歳は欠航するにはまだ早い。
828:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 15:38:00 wRCpzXDK0
>>824
国際線は羽田成田、国内線だと羽田と福岡、新千歳、那覇ぐらいでしか
あまりお目にかかれないのでは
あなたのご意見は正解ですね。私もそのような気がします。
B787のスペックを考えてみても、チューブなんかに就航させるのは
もったいなさ過ぎる感じがしますね。
というか、中部路線に就航させないのは。ある意味常識なんじゃないでしょうか??
中部は、B6クラスでももったいないと思いますよ。
なんせ、あんな旅客数じゃねぇ~
文句も言えないはずですね。
829:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 15:56:19 7Lc7O3DK0
地元ではセントレアの愛称で親しまれる中部国際空港(中空)を巡る幻想の歴史
2004年
愛知万博の開催で世界中から旅客が集まるに違いない。国際拠点空港として
全国から乗り継ぎ客を集めれば、2年で関西空港の国際線の本数を抜ける。
2005年
トヨタビルができればトヨタの海外部門が移転してくる。中部空港の利用は伸びる。
2006年
中型機だが航続距離の長いB787が納入されれば中部重視のANAが
中部-ロサンゼルス。中部-ロンドンを開設してくれる。
830:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 16:46:44 wRCpzXDK0
>>829
ことごとく共倒れ乙!!
831:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 16:49:57 weczE7A40
成田:B747・777がメイン
関空:B767クラスがメイン
中部:B737クラスがメイン
832:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 18:13:06 bzTz8Rmn0
>828 >831
関空と中部を使う私ですが…
787に会える確率は低そうな気がしてきました(><)
行き先の空港でお目にかかれることを期待するしかないかな。
833:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 22:40:23 AMJE7JLu0
>>831
いや中部は今は亡きB717クラスがメインだろ
それも中古のwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
834:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 23:54:45 MMSqeekdO
B707やDC8も集めればマニア受けするかもな。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 07:44:10 j6NS4zNHO
何が不満なの?
セントレアをそこまで嫌うのか分からん
836:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 08:48:36 1SRU7TbK0
はしご盗った人かな?
837:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 11:43:29 mLh/Lz9a0
>>835
何が不満なの?って・・・
そんなことさえ解らないから、ダメなんだよ。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 23:54:01 MkODwqxDO
結局小牧で十分だったということ。
839:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 00:30:59 erJxmlUk0
タイトル変更!!【旅客低迷】中部国際空港~センズリア【貨物も低迷】
840:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 00:35:02 mWtMS7us0
あーそれいっちゃあ。。。いやぁん
841:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 01:55:35 GAhxmxiC0
でもさ セントレアって儲かってるんでしょ!?
842:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 03:45:21 9UQ8LBkp0
いままではね。
空港が珍しい地域だから、見物客がたっぷり金落としてくれた。
これからはそううまく行くだろうか?
843:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 08:58:07 erJxmlUk0
まぁ、名古屋地方は他に遊びに行くところが少ないし、
あの程度の便数やバリエーションでも、「飛んだ、飛んだ~」って
大喜びするくらいだから、よっぽど空港が珍らしいんだろうねぇ。
それに、今や中空マンセーなバカ連中が足繁く通うだけで、そいつらは
ケチな地方人だから金も落とさない。
他地域からの利用者からも飽きられ、乗り継ぎ客も極少。
この先、発展性は危ういな。
844:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 12:20:53 9UQ8LBkp0
名古屋人は、飛行機も新幹線のように
乗ったらすぐ動き出すのが当たり前と思っている。
乗ってもすぐに離陸せず、
滑走路までのタキシングがうざくて仕方がない。
ちょっとタキシングするだけで、
「混雑が激しい、第二滑走路が必要だ」
という発想になる。
名古屋人を満足させるためには、
新幹線のように乗ったらすぐに出発できるように、
滑走路上に飛行機を駐めておかなければならない。
つまり、スポット数と離陸用滑走路数は同数必要となる。
こんなヤツらとまともに空港談義できるわけがない。
845:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 19:41:10 mWtMS7us0
>>844
全便747にすれば、乗ったらすぐ出発できる便数になる(毎時2便程度)
846:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 20:04:06 erJxmlUk0
>>845
B3でももてあますのに?
何故B4?
847:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/18 01:20:05 fvdkTh1lO
B737で持て余すぐらいならビジネスジェットにするしかないね。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/18 21:04:12 ks3sTh010
>>847
そいつは失礼だろ~
せめて、アイランダーでいいんじゃないの~
また、名古屋村のナゴヤ民がミャ~ミャ~
うるさくなるぞ~
849:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/18 21:08:34 GjOE9X2u0
KEとOZの貨物便もとうとう減便するみたいだなwww
NCAは成田と関空―ソウル線再開だし
JALの天津便初便がほぼ空っぽ状態で初便就航www
そりゃANAも撤退するはな
850:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/18 21:39:56 WqdLAJaP0
そこで愛知県営航空ですよ。
名古屋市5%、愛知県5%、常滑市3%、東海市1%、半田市1%、豊田市5%、与太自80%の3セクで。
愛知県営航空なら貨物がカラだろうが、初便が与太関係者貸切だろうが無問題。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/18 22:17:45 KEUweQ7R0
中部なんざCV880で充分だろwwww
車ばかり多くて煙ブーブー出してるんだからwww
852:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/19 19:47:04 YktOrs4f0
【航空】中部~サンパウロ線需要に期待 エミレーツ航空
エミレーツ航空(アラブ首長国連邦)の中村勝美日本支社長は18日、中部国際空港~ドバイ線の就航1周年に
合わせて記者会見し、10月に就航する中部~ドバイ~サンパウロ線の需要に期待を表明した。
中村支社長はサンパウロ線について「日系ブラジル人が中部地域に約20万人在住している。現在の成田―北米経由
よりも、中部発のほうが乗り継ぎが1回で済む。中部発のメリットを最大限生かしてサンパウロ路線を成功させたい」と語った。
スレリンク(bizplus板)l50
853:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/20 13:44:30 hG2JP072O
エミレーツの中部―ドバイってブラジル人に期待しないといけないほどヤバいの?
854:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/20 15:42:10 bbatNuUj0 BE:1246957477-2BP(0)
タイトル変更!!
【中部国債空港告別式会場→
AM2:00より 】
つか中部空港マジでヤバイ。今度はANA以外の会社も撤退を検討し始めてるwwww
ちょっと面白すぎて腹がよじれるqwwwwwww
「海外旅行板」まで↓の有様だったあの頃が懐かしい・・・
581 名前:異邦人さん 投稿日:04/05/07 14:02 ID:WjHk4+zV
全日空、中部新空港を国際線へのハブ空港に
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
アジアハブを目指すとか言ってた関空の立場は?
ますます関空沈没の予感。
587 名前:異邦人さん 投稿日:04/05/08 04:13 ID:UYeUUTBi
>>585
放置しとけば沈下が止まらず、いずれ消滅するよ。
かといって沈下対策続ければ金がどんどん費やされ、どんどん赤字に沈む罠。
キャリアはガンガン逃げて行くし、中部に神戸にインチョンとライバルがドンドン登場で、収益低下でますますジリ貧。
これじゃどのみち浮上はムリぽ。
税金で処理とか、他空港と会計併せて負債押し付けとかはやめてね。
>>586
開港までに当初予算を遙かに超過した関空と違い、中部は逆に予算を100億円も削った。
お役所仕事の関空と違い、民間主導だから関空の二の轍は踏まぬと思われ。
むしろ関空はいい反面教師となったろうね。
アジアハブ目標で開港し未だにハブになれない関空と、開港前から全日空がハブ化表明した中部。
君の予感は大はずれでしょうなあ。
3゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
855:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/20 16:03:00 vBZH0l7D0
たった3年前なんだね。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 08:18:46 z1NjKKe+0
ANAにさえ見放された、中空。
ANAが中部のハブだって?
そんな古~い話・・・しかも、ANAのリップサービス。
実際、中空からは貨物便でさえ関西に持って行かれてる。
これが事実ね。
中空、”ANAハブ”に咬まれたな!!
857:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 09:21:30 Z8h/AfGE0
筆頭が部主が名鉄にもかかわらず
穴に見切りを付けられた
中 空 (爆笑)
858:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 09:40:37 D5TRLX4R0
中部空港 貨物減便で 全日空社長
貨物積載「30%切っている」/「旅客便も努力をしないと」
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
859:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 11:52:06 Z8h/AfGE0
全 日 空 に 赤 っ 恥 を 晒 さ れ た 中 空
860:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 12:08:54 2l6TCynw0
こんな調子では787なんか来ないな。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 12:27:58 z1NjKKe+0
全日本空輸(ANA)の山元峯生社長も、中部国際空港で来年1月7日から
貨物専用機を大幅減便することについて
「2本目滑走路の建設を目指している中部空港に冷や水を浴びせるタイミングになって申し訳ないが
(年間に)何十億円も赤字を垂れ流すわけにいかないという判断だ」と言ってるよ。
これは。経営者の判断としては正しいだろ。
いくら”飛ぶ鳥を落とす勢い”のANAだって、このまま中空で赤字を垂れ流しっぱなしでは
耐えきれないだろう。
だから、手始めに”とりあえず、貨物便だけ減便ね!!”やんわりと中部から全面撤退宣言したって事。
862:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 13:20:37 2l6TCynw0
これが所詮名古屋なんだ、名古屋!wwwww
最初だけ調子良いようだが、尻すぼみに終るのが名古屋。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 13:32:50 3wuvl/xt0
中部ー広州ロードファクター20%wwwwww
上海便も機材小型化!
天津貨物便も条件付きで運航
まじでANA撤退だな
864:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 14:37:03 Q8oQDrhiO
航空会社は慈善事業じゃないから
需要のないところからは撤退するだけ。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 15:28:17 z1NjKKe+0
>>864
それが、”中空”
866:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 16:22:56 atp+dc4A0 BE:458066063-2BP(0)
なんで名古屋はアニメ化されないのか??www
URLリンク(waiwai.map.yahoo.co.jp)
867:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 17:13:06 fYEs/vZv0
【観光】ケアンズ旅行業界関係者が来日、新ブランド通し魅力アピール ジェットスターの名古屋、関空就航を歓迎
スレリンク(bizplus板)l50