06/08/06 02:41:03 4tJ12A4/O
600うんこだお
601:あぼーん
あぼーん
あぼーん
602:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/07 00:32:15 vC50atMo0
>>599
便数の多くて航空券が安い関空。
便数が少なく航空券が高い中空。
関空を選ぶに決まってますね。中空を選ぶやつはセンズリア確定。
603:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/07 01:12:19 7edI8cuQ0
>>599
>逆に奈良県も名鉄なら奈良県内ー中部空港の割引きっぷが発売されたはず
それはありえません。関西人にとって名古屋なんて遥か遠くに行くような感覚なのです。
何度も言われていたことですが、名古屋程度の都市圏に国際空港をひとつ新たに作ることは
無駄であったといわざるを得ない状況だと思います。
604:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/07 08:51:01 B4RYJMa50
>>599
単純に近鉄が儲かるからという理由だけなら奈良県内ー中部空港の割引切符も発売するはずでは?
605:あぼーん
あぼーん
あぼーん
606:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/07 14:02:34 vBTRJW2EO
月曜の午前中から引きこもりニートのセンズリアはAAあらしか。おめでてーな。
607:あぼーん
あぼーん
あぼーん
608:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/08 23:24:45 /6RiTQkhO
もっといっぱいAA貼りつけてアピールしないと
中空センズリアにアメリカン航空もどってこないよ。
609:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/08 23:38:31 qcsJ/kdW0
で、成田までのJALぼろもうけ?
いや関空までの近鉄がぼろもうけ?
610:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 02:46:13 +6HQvOQg0
中空センズリアの没田栗商業施設がぼろもうけ。
611:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 09:24:45 vuy4Sd8G0
>>608 自作自演の荒らし煽り厨乙。
612:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 23:29:41 +6HQvOQg0
中空-福島便減便
8月9日毎日新聞
県は8日、福島空港に現在1日2便乗り入れている名古屋便を、11月1日から1日1便に
減便するとの申し入れが全日空からあったことを明らかにした。同社は減便後の搭乗率次第
では路線休止もあり得るとしている。今年4月から福岡便が休止、来月からは現在週5便の
ソウル便が週3便に減便されるなど、同空港の利用客減問題は一層深刻さを増す。
県空港交流グループによると、名古屋便は93年3月の開港当初から、中日本エアライン
(現在は全日空系のエアセントラル)が1日1便運航していたが、利用客の伸び悩みなどから
03年3月、運航を休止。その後、中部国際空港の開港や愛・地球博(愛知万博)による
旅客増を見込み、昨年2月にエアセントラルが1日2便を就航させた。
しかし、愛・地球博終了後の今年4~7月の平均搭乗率は31・7%にとどまり、昨年度
平均の40・9%に比べ10ポイント近くもダウンした。月別では、6月の平均搭乗率は
34・7%(前年同月比23・6ポイント減)、7月は27・5%(26・6ポイント減)だった。
全日空は8日の申し入れで、「減便後1年間の目標搭乗率を60%とし、存続するかどうか
判断する。実績が目標と大きくかけ離れている場合、早期の路線休止もありうる」と説明している。
同グループは、新幹線に比べ、料金や所要時間の面でメリットが少ないのが利用者減の原因と
見ている。このため、名古屋便の利用者のうち、昨年度は約7割を占めた観光客へのアピールと
して、中部国際空港経由で行ける国内外の観光地のPRを強化する予定だ。【坂本昌信】
613:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 07:26:20 RLOFrItmO
全日空にJALにAA…
中部も関空も大変だね。もっと頑張ってほしいね。
614:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 08:24:45 XGYsEWL1O
もはや、関空と大連合を組む時期です。
欧米中東便で単独で維持できない路線は、
どちらかの経由にすべし。着陸料は、この場合半額(ないよりまし)、停留時間は最小の45分とする。
考えられる路線は、ロス、ダラス、ニューヨーク、ウイーン、モスクワ、チュリッヒ、テヘラン、カイロ、ヨハネスバーグ、サンパウロ、リオなどなど。最低、週4は欲しいな。
中部、関空は利用圏域が違うので、パイの奪い合いは少ないと思う。開港の影響はお互い少ないからだ。
615:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 08:32:34 RLOFrItmO
中、関が協力しあって、お互いのパワーを最大限に発揮させたら、成田をはるかにしのぐでしょう。
平成生まれ、24時間空港の意地を見せてほしいです。
616:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 12:32:46 ySM9GcmrO
>>614-615
バ関空厨オッツ―♪
617:あぼーん
あぼーん
あぼーん
618:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 23:11:33 72SXBWp+O
センズリアも関空厨も
中空を廃止して関空に一本化
関空を廃止して中空に一本化
と考えてるからまとまらない。
619:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 23:33:08 siQvgXVa0
そんなら間を取って静岡国際空港。
620:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/11 08:12:50 AHMa7Pzg0
>>619
全然間じゃないだろ。
間って言うなら南紀白浜空港って言え。
621:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/11 09:10:28 0xIh/4bT0
時速140Km以上で10秒間以上走行すると自動的にヘッドランプが点灯する機能をはずしたいのですが、どなたかはずした方はいらっしゃいませんか?
622:あぼーん
あぼーん
あぼーん
623:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/13 11:26:00 585HJ1lb0
このスレでも「数レスに一レスは関空運動」が行われていますね。
624:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/13 14:59:47 1uRNVALE0
来週の水曜日・16日に中部で祭りがあるらしいんですが
何が飛来するのかご存知の方いらっしゃいます?
625:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/13 16:13:38 KH/aY2Rc0
>>624
ウヘヘヘヘ~、それはもう今日来てしまったよ。
626:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/13 18:47:07 ppiZxoxM0
ロンドン線がないので祭りは起きません
627:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 00:16:04 0odXyolZ0
中空センズリアってロンドンに直行便がないの?
そんな貧弱な国際線の癖にハブ空港を目指してて恥ずかしくないの?
628:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 00:30:49 qJPem8WG0
627
2008年か2009年に穴が開設検討してなかったかな?
629:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 01:07:14 GGgrD8TS0
それはミュンヘン。
ただし検討だけで実現する根拠ナッシング
630:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 01:08:08 GGgrD8TS0
>>627
テロ対策のため中部国際空港ではロンドン線の乗り入れを制限しているのでは?
さすが最高水準を誇る空港だな
631:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 01:17:46 HyKtbSS80
>>625
12日にはアメリカ祭りがありましたが
632:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 01:18:18 0odXyolZ0
>>630
ソレダ!!
北米便が少ないのもテロ対策というわけか。
さすがは(不便さも含め)最高水準の空港だ。
633:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 08:32:59 UXgJkb67O
629
まぁ、検討=決定ではないからねぇ。それにしてもANAは、ロスなど、欧米便中部便を開設検討ってニュースよ
く見ます。あれだけ関空から撤退させておいて変な話だなぁと感じました。大量に関空から撤退させた長距
離線、ひとつぐらい戻してもいいのでは。
634:あぼーん
あぼーん
あぼーん
635:名無しでGO!:
06/08/14 11:02:07 CEMORGw10
>>629
MUCとは姉妹空港になっている筈。
今、ロマンチック街道のパッチワークみたいな「美術品」が飾られている。
サッカーワールドカップの期間中だけでも便就航を、とLHかNHに泣きついた筈だがソデに。
636:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 23:27:28 IT6nr6eZ0
>>635
空港バスまで撤退するがらがら空港に就航するなんて慈善事業だ。
637:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 07:46:50 3syICUsYO
636
中空は高速船&車アクセスが異様に多いし、空港行ってもあまり閑散としているのは見たことない。
車多い地域やで、バスなんて、到着時間がよめない乗り物敬遠する人多いんちゃうんかな?
638:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 12:59:35 boyYDsiv0
>>637
おまいは繁忙期の午前中しか行ったことがないだろう。
昼過ぎたらマターリ空間が広がっているぞw
639:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 13:44:32 8fYLeMuH0
>>638
それはヒースローでもドゴールでも同じ、閑散としている
空港の企画は繁忙期を基準にしているから、
それがガラガラと言うのは間違い
640:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 02:45:51 bcPWyTTi0
>>637
バスも自家用車も車なので、時間が読めないという点で同じでは?と思うけど・・・。
それより異常なまでに地元への愛着心の強い土地なので
トヨタ製のバスを導入すれば利用客も増えるのではと思うが。
>>639
中空は見物客の多少で、混雑しているように見えたり、閑散としているように
見えたりするだけかと。空港は見物客でいっぱいでもほとんどの発着便の機内はガラガラ。
641:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 03:12:08 WyVxr4aK0
>>639
ヒースロー午後4時の便に乗ったことあるけど物凄い人だったよ。
642:あぼーん
あぼーん
あぼーん
643:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 18:33:58 eCOml/VP0
九州からハワイ便で使ったけど、綺麗で使いやすかった。
しかし、国際線到着から国内線乗継でカートを使用すると
エレベーターしかないから混雑して随分待たされた。
コンベヤ式のエスカレーターかなんか出来ないかなあ。
644:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 18:59:50 +/mzOqg80
あのエスカレータってカーとは無理なサイズなんだっけ?
トランクのときはよく利用するんだけどね。
645:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 19:13:24 Lej8Mkn+0
アンケートお願いします。
住んでみて、その結果二度とそこでは暮らしたくないと思った都市
1位 東京 ・・・9.3%114票90.4
2位 広島 ・・・6.0%74票72.8
3位 名古屋 ・・・5.8%71票71.4
URLリンク(www.37vote.net)
全く魅力のない都市は?
1位 広島 ・・・35.8%112票72.3
2位 名古屋 ・・・18.5%58票54.4
3位 福島 ・・・12.8%40票48.4
URLリンク(www.37vote.net)
646:あぼーん
あぼーん
あぼーん
647:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/21 02:04:03 YnKPrgt30
645は、総合1位の広島に喧嘩うってるのかな?
648:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/21 05:49:36 sNLpI7SOO
岐阜はかわいい娘多くね?
649:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/21 07:54:34 mRPtcDuQ0
>>648
金津園のこと?
650:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/21 20:56:38 sNLpI7SOO
名古屋で会った女の子でかわいいなあと思った娘は
ほとんどが岐阜出身だった。
651:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/23 02:47:41 fXfq4tkk0
福岡便をPRする中空のCM始まったな。よほど乗客がいないんだろうな。
652:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/23 03:27:37 XUUIb6ziO
機内がガラガラでセンズリもできるとこが中空の強み。
653:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/23 05:46:00 FPaw+y5S0
福岡便に限ってANAとJALを手を組ませるセンズリアは最低!!!
1日21往復って言っても、危険なJALに乗りたくない奴には
詐欺みたいCM。さすがセンズリヤ。それだけ新幹線利用者が多い
証拠なのかな。
654:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/23 14:18:48 d5tWBNUs0
羽田ー大阪(伊丹中心に各空港)線ではシャトル便やっているわけだが?
こちらは1日48便あるがな。大型機も含めて。
やるなら小牧ー福岡も飛ばした上で、シャトル便往復¥29000で。
655:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/23 14:38:31 d5tWBNUs0
もっと考えてみた
東京ー大阪・岡山・広島
大阪ー福岡・佐賀・大分・熊本
福岡・北九州ー名古屋・鹿児島・宮崎
が共通利用できる「ワイドシャトルリピート」が欲しい。
4区間58000円でどう?
656:あぼーん
あぼーん
あぼーん
657:あぼーん
あぼーん
あぼーん
658:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/27 22:13:40 bUX3CZ9XO
センズリアは得意の貨物の伸びも頭打ちみたいだね。
659:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/27 22:27:51 fKDZSC730
今年の空の日のイベントはたいしたことやらないね。
スッチー撮影会がないんだもん。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/28 02:17:47 QywaeQBk0
エアライン板の名無しを決める投票中です
774便@天候調査中、搭乗口77Cなどの案が出てます
みなさんの投票をお願いします
投票する人は名前欄にfusianasanと入れ、
本文にどんな名前の名無しがいいか書いて下さい。清き一票をおねがいします
名無しを決めていこう
スレリンク(airline板)l50
661:あぼーん
あぼーん
あぼーん
662:あぼーん
あぼーん
あぼーん
663:センズリア
06/09/04 04:40:36 USE91H2YO
中部国際空港の超充実した国際線がうらやましいのか?
664:あぼーん
あぼーん
あぼーん
665:センズリャァ
06/09/05 22:04:17 W3H8xBmvO
中部国際空港の商業施設はショッピングセンターとしても日本一だ。
666:774便@天候調査中
06/09/06 03:26:53 4svom1pi0
センズリア=センズリャァ=泉ズリア=名古屋人なんだから仲良くしたら?
667:774便@天候調査中
06/09/06 09:11:35 92xDvE9R0
「セントリャァ」と呼ぶのが普通の名古屋弁であり、
「センズリア」「泉ズリア」はズーズー弁を話すよそ者の荒らしだ。
668:あぼーん
あぼーん
あぼーん
669:あぼーん
あぼーん
あぼーん
670:あぼーん
あぼーん
あぼーん
671:僻地常滑センズリア
06/09/10 15:45:03 5TuWjOSP0
日本の中心にあり、日本のハブ空港であり、世界各国から
乗り継ぎ客であふれ返り、商業施設は買い物客で一杯で
トヨタビルの開業と好調な経済を背景に旅客が大激増している
中部国際空港では、旅客も貨物も大激増です。
672:あぼーん
あぼーん
あぼーん
673:あぼーん
あぼーん
あぼーん
674:あぼーん
あぼーん
あぼーん
675:774便@天候調査中
06/09/19 09:24:59 KR8NktF00
トヨタ、リコール放置 情報開示のずさん
URLリンク(news.livedoor.com)
リコール王・トヨタ 欠陥車率3年連続100%超も、回収率さえ非公表
URLリンク(news.livedoor.com)
リコール王・トヨタ 隠されるメーカー別台数、国交省もグル
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
リコール王・トヨタ!マスコミへの口止め料も日本一!
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
トヨタと国交省の“共犯”示唆する「社長会見なし」
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
パロマ事故で消えたトヨタ「欠陥放置」報道
URLリンク(response.jp)
理事がトヨタの人間だからNHKがトヨタの組織的隠蔽を報道しない?
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
モーターファンダイアリーズ
URLリンク(www.motorfan.jp)
676:あぼーん
あぼーん
あぼーん
677:774便@天候調査中
06/09/21 15:11:20 PQYDohNl0
名古屋-福岡は、早朝(6時半ぐらい)、深夜(21時半ぐらい)出発の便をなぜ設定しない?
今の時刻なら新幹線と滞在可能時間が変わらんから、毎時3本近くもある新幹線のぞみの利便性
に劣るためビジネス客を取り込めないと思う。
JALなんて11月からセントレアから小牧に一部移して20時代出発の便がなくなるし、よくわからない戦略だ。
678:677
06/09/21 15:17:57 PQYDohNl0
正確に書くとセントレア発が早朝、着が深夜になる便
つまり、名古屋発6時半、福岡発21時半ね。
679:774便@天候調査中
06/09/21 15:18:47 Iknfv/bN0
>>678
スターフライヤーに機体
680:774便@天候調査中
06/09/22 09:38:19 Tb8be5Ys0
ピント:電車の時間
681:774便@天候調査中
06/09/22 09:51:51 EwJPaT6i0
>>680
ヒント:中部のメインは車・自家用車
682:あぼーん
あぼーん
あぼーん
683:677
06/09/22 15:07:09 LFhKxHZ00
>>680
6:40発の飛行機を設定したとすると、
6:11に着く電車があるので、国内線15分前チェックインで、現状で問題ないんだが。
URLリンク(www.meitetsu.co.jp)
ANAのやる気の問題だとは思うが、PRをうまくやらないとたいして効果はないな。
>>681
まったく的を射ていない回答だな。
684:774便@天候調査中
06/09/22 22:07:19 yFW98r8c0
>>683
377 :名無し野電車区 :2006/08/14(月) 16:51:10 ID:SPKoxAnF
一昨日の新聞に空港アクセスのことがでていた。
空港へのアクセスとして、名鉄電車43%、マイカー31%、バス9%。興味深いのは名鉄のシェアが微減し、マイカーが
微増したこと。開港時と比べてね。
セントレアまでのアクセスは鉄道利用が微減で、マイカー利用が増えてるのだそうです。
685:774便@天候調査中
06/09/23 09:48:04 AII5IL6j0
>>683
名古屋時間ってのをご存知?
686:あぼーん
あぼーん
あぼーん
687:774便@天候調査中
06/09/23 15:31:46 nAK0D3Dk0
名古屋待望のアエロメヒコ、就航おめでとうございます!
ソース
URLリンク(jwing.com)
688:774便@天候調査中
06/09/23 15:56:13 1WmTY5QF0
さすがセントレア!いつもおなじみの成田乗換えでございま~す。
689:774便@天候調査中
06/09/23 21:15:59 wkk3GAjk0
>>688 接続ダイヤと発着ターミナル、コードシェアは?
690:774便@天候調査中
06/09/23 21:25:26 eEOuKxWt0
airline:エアライン[重要削除]
スレリンク(saku2ch板:5番)
5 "" hirata@dream.ocn.ne.jp 06/09/15 13:07 HOST:p28191-adsao03douji-acca.osaka.ocn.ne.jp
対象区分:[個人・二類]削除条件限定
削除対象アドレス:
スレリンク(airline板)l50#tag266
スレリンク(airline板)l50#tag672
スレリンク(airline板)l50#tag90
削除理由・詳細・その他:
名古屋市民に対する 差別的発言 侮辱を行うこのスレ立てた
香具師は絶対に許されない!こいつをアク禁にしないとエアライン
板は荒れ放題になる!徹底的にこいつを啓発する!
6 削除一葉 ★ 2006/09/15(金) 14:03:09 0
1142954577/672は削除済み
その他は対象外却下
2CH削除人が、偏ってる事について
スレリンク(sakud板:1番)
1 コ鼠純一郎 ID:??? 2006/09/21(木) 11:17:09 HOST:p27194-adsao03douji-acca.osaka.ocn.ne.jp
コピペ削除する前に、差別的発言を削除する事が咲きだろwww
2CH有料会員の金魚の糞、削除人!おまいえらの思想は、北朝鮮以下!
削除人が糞なんで、2CHの思想が偏るんだよ!
691:あぼーん
あぼーん
あぼーん
692:あぼーん
あぼーん
あぼーん
693:774便@天候調査中
06/11/15 01:19:08 cQ0L8BUw0
チン ☆ チン ☆
チン マチクタビレタ~ チン ♪
♪
♪ ☆チン .☆ ジャーン! マチクタビレタ~!
☆ チン 〃 ∧_∧ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(・∀・ #) /\_/ < 泉ズリアのタイーホまだー?
チン \_/⊂ つ ∥ \__________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ∥ マチクタビレタ~!
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :| /|\
| |/
694:774便@天候調査中
06/11/15 11:00:14 yXFlhrYi0
>>693 それよりも先に、ここの泉ズリアスレッドの消滅だ。
695:エアライン設立1周年記念 ◆w1r3KievYY
06/11/18 12:26:25 gs6ER31C0
■ エアライン板ができてちょうど1年になります
それを記念して
新 名 無 し さ ん を 決 め る こ と に な り ま し た
エアライン板住人のみなさんは投票にぜひ参加してください!
みんなでカコいい名無しを決めましょう!
期間は2006年12月9日の午後23時59分までです
投票所です
スレリンク(airline板)l50
696:774便@天候調査中
06/11/20 07:23:43 1CO77G2Z0
泉ズリア今日もマルチだおケツが臭い!の野郎が>>695みたいな猛烈マルチをコピペ晒ししないのはなぜだ?
それ理由がすっげえ知りたい、マジ知りたい、猛烈知りたい。
そこんとこ説明ヨロシク。
697:774便@天候調査中
06/11/23 11:58:43 ENoi7ywC0
本日はもんみゃごや人およびせんずりあの勤労を感謝し休業いたしております。
ご了承くださいますようおねがいいたします。
明日は通常通り夕方5時より営業致します。
せんずりあすれ活性化有限会社 すれ維持部
常滑市せんずりあ1-1
698:774便@天候調査中
06/12/19 15:27:51 ECn+u75p0
こんにちは! 中井俊已です。 お元気ですか?
このメルマガが、今日もガンバルあなたの「心の糧」となりますように・・。
栗野浩二郎 URLリンク(www.t-nakai.com)ソースチェック]
(天国の友人) URLリンク(backno.mag2.com) [ソースチェック]
勤務先アドレスURLリンク(www.seido.ed.jp)ソースチェック]
す、すみません。
ちょっとびっくりされましたか、今日の言葉。
「明日は阿南慈子さんの言葉」と昨日お知らせしていましたが、
後でご紹介する読者のお便りに触発されて、勝手ながら予定を変更しました。
今日の言葉「ハハハッ!(^^)」は、昨年7月に海難事故で一足先に天国に
行ってしまった親しい友人の言葉です。 よく笑うヤツだったんです。
天国の彼が、「割り込んで申し訳ないですけど、ちょっと僕にも一言いわせて
もらっていいですか」というもので・・・。
今日は、特別出演です。 栗野浩二郎、彼は私の学校の同僚でした。栗野浩二郎は広島大学の学校教育学部のOB
栗野は巨人ファンだったニダ・・・
溺れる児童を救うために海に飛び込んで、そのまま逝ってしまったのです。
すごいヤツでした。 私よりも一回りも年が下でしたが、尊敬していました。
教師としても、人間としても・・・。
彼が生きていれば、どんなに素晴らしいことを成し遂げ、
どれだけ多くの人を幸福にできたのだろうか、と時々考えます。
彼はよく豪快に笑いました。 困った時も、苦しい時も、 「ハハハッ!」と笑い飛ばしました。
その声と笑顔でどれだけまわりの人が元気づけられてきたことか・・・。
いえ、いまも私は彼の笑い声に励ましてもらっているのです。
「ハハハッ!中井さん、先に行ってごめんなさいね。
中井さんには、まだやらなきゃいけないことがあるんですから、
僕の分までよろしくお願いしますよ!
ハハハッ!じゃっ、またいずれ天国でお会いましょう!(^^)」
【事故】波にさらわれ児童と教師死亡 長崎
スレリンク(newsplus板)
10日午後0時50分ごろ、長崎県三井楽町(五島)の高浜海水浴場で、
海水浴をしていた長崎市三川町の私立精道三川台小学校(白根聖矢校長)の6年生13人が沖に流された。
引率の教諭2人が救助に向かい、一人ずつ近くの岩場に押し上げたが、
児童の村田寛容(ともひろ)君(12)=長崎市西坂町=と、教諭の栗野浩二郎さん(31)=同県長与町高田郷=
が行方不明になった。2人は45~70分後に海面に浮いているのを発見され、病院に搬送されたが、
午後6時半過ぎに相次いで死亡した。保護者からは、以前から、梅雨の季節の不安定な時期に
海水浴を体験させることは危険として反対者が多く、
水泳体験の修学旅行自体に疑問視する声が多かったのにもかかわらず、
学校は強行的に反対者を押し切って修学旅行を行った矢先の
出来事だっただけに、学校側の重大な責任が問われることは必至である。[毎日新聞7月11日] ( 2003-07-11-01:30 )
◆私は長崎の私立小中学校で22年間教師をしながら執筆活動をしている者です。
これまで、おかげさまで、
『元気がでる魔法の口ぐせ』などの魔法の言葉シリーズ(PHP)
『「ありがとう」で運は開ける』などの天使のメッセージシリーズ(グラフ社)
『思いやりを育てるしつけ51のヒント』などの家庭教育51のヒントシリーズ(学陽書房)
など17冊の本を出版し、多くの方々に読んでいただいています。
◆今日の言葉は、昨年10月に列福されたマザー・テレサの言葉にしました。
昨年10月に『マザー・テレサ愛の花束』(PHPエディターズ・グループ)
という本も出しています。 URLリンク(www.amazon.co.jp) [ソースチェック]
◆「大切なのは、……どれだけ心をこめたかです」を胸に、
これからこの小さなメルマガを、書いていきたいと思っています。どうか、これからもよろしくお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者: 中井俊已(なかいとしみ) URLリンク(www.esky.jp) [ソースチェック]
ご連絡先: toshiminakai@hotmail.com
699:774便@天候調査中
06/12/23 12:39:57 RviZ8qEr0
>>678
スレ違いも甚だしい!!
うっとうしいから出て行け!!
だれがテメェーのメルマガなんか
みるんだよ?
おぼれて良かったねぇ~
死ねばいいじゃん!!
700:あぼーん
あぼーん
あぼーん
701:あぼーん
あぼーん
あぼーん
702:あぼーん
あぼーん
あぼーん
703:774便@天候調査中
07/01/14 22:10:33 zposxsNLO
中部空港は関空を踏まえて最新の空港をローコストで建設しました。
世界のトヨタのもと、貯蓄王国の中部空港は発展します。
伊丹空港は時代遅れの欠陥空港!日本経済に全くメリットなし。
704:774便@天候調査中
07/01/14 22:28:22 NxW59Aln0
5年で捨てた小牧の国際線ターミナルは?
売りまくって資源を捨てている某自動車会社は?
705:774便@天候調査中
07/01/14 23:03:25 W8m7YVke0
関空も中部も 「年中無休」 の24時間運用だが、
>>700-702 は今年も 「年中無給」 のNEETだ。
706:774便@天候調査中
07/01/15 04:48:26 Bl7Qup5NO
売れのこりの前島に第二滑走路を作れば一石二鳥。
707:774便@天候調査中
07/01/15 10:26:26 sfHFCUbA0
>>706 ゲートタワーをぶち抜くのか?
708:あぼーん
あぼーん
あぼーん
709:774便@天候調査中
07/01/25 03:12:23 u2pHn7Kx0
他スレの引用だけど
★100m以上の超高層ビル数★大阪105棟>>>>>>>>>>>>>>>横浜36棟>>>名古屋15棟
★90m以上の超高層ビル数★大阪130棟>>>>>>>>>>>>>>>横浜55棟>>>名古屋21棟
これが現実だよねw
710:あぼーん
あぼーん
あぼーん
711:泉ズリア
07/01/29 13:09:23 Ds9i3kC30
関空から、大阪梅田まではタクシーが便利!およそ1時間ぐらいで到着し、費用も
二万円とお安くなっております
712:泉ズリア
07/01/30 15:23:15 Fpv9LMmm0
>>566->>615=火病コピペ連投偽装伊丹市民成りすまし、暴走妄想粘着発作泉ズリア!
こないだ、初めて関西の負け組み電車!狭軌の南海電車に乗って、大和川を渡りまし
た、僕の住んでる、関空関連事業で大失敗した、破綻寸前の泉佐野と違い、大和川
より上の地域は、人が大勢住んでいました、又お店やさんも多く、泉佐野のコンビニ
は、サークルKしかありませんが、ローソンやセブンイレブンなど一杯ありました。
また食べ物もおいしく、たこ焼きは絶品で、泉佐野のたこ焼きはなんだったんだろう
と思います。又狭軌の南海電車に乗って大和川より上の地域(都会)にいきたくなる
今日この頃でした。 泉州地方は海があり、間違い無く和歌山県です。
・ 泉ズリア!
713:774便@天候調査中
07/01/31 01:16:37 Kp4axmxhO
四月の末に北海道からセントレアにいくのだが、何か有効な情報ないですか??
714:774便@天候調査中
07/01/31 03:08:28 pQtyaUI5O
中部―札幌は減便じゃなかったっけ?
715:774便@天候調査中
07/01/31 10:54:13 1YE6fY1j0
>>713 「セントレア」はスレッド違いです。
>>714 泉州のセンズリア空港から札幌へは増便されます。
URLリンク(www.jal.com)
716:774便@天候調査中
07/01/31 12:57:41 Kp4axmxhO
713ですが・・・ 初めてセントレアにいくんですよね~ お勧めの飯や土産などありますかね ここしかスレッドわかりませんでした
717:774便@天候調査中
07/01/31 13:33:41 1YE6fY1j0
>>713 >>716
【NGO】中部国際空港 ~セントレア~3【RJGG】
スレリンク(airline板)l50
718:中部に突っ込む 泉ズリア
07/02/01 11:03:31 0kcGBfMO0
泉ズリア君の住んでいる、関空関連事業で大失敗した、破綻寸前の泉佐野市の事
もっと勉強してね!
URLリンク(www.rinku.zaq.ne.jp)
719:774便@天候調査中
07/02/01 11:12:40 En89yY0U0
CALラベンダー11:49到着予定
720:774便@天候調査中
07/02/01 12:37:36 JBnjqKZ90
>>719
泉州に来るのですか? そうでなければスレッド違いです。
ここは、禁止用語を使う荒らしのための隔離スレッドです。
721:774便@天候調査中
07/02/02 02:49:20 Vm4opekWO
中部国際空港の明日は悪天候で欠航や遅延だらけの予感。
県営名古屋空港や新幹線を使ったほうがよさそうだ。
722:774便@天候調査中
07/02/02 13:03:23 6+I4M5jl0
>>718 ここのスレッドでは、もっとやれやれ!
723:あぼーん
あぼーん
あぼーん
724:774便@天候調査中
07/02/12 01:29:28 CBcR1aILO
マニラ便デイリーになったね。
725:774便@天候調査中
07/02/12 10:59:44 NkFVWsvH0
>>724
フィリピン航空の泉州発着便も増便なのですか?
週2便だけA320だったのは、機材統一されるのですか?
726:774便@天候調査中
07/02/13 16:27:17 zcGVYzpFO
中部空港の国際線の旅客はミッドランドスクエアの開業効果で大激増するんじゃなかったの?
727:774便@天候調査中
07/02/13 16:42:27 8YPkvAh80
>>714
全日空+1 日本航空-1
728:774便@天候調査中
07/02/13 16:51:49 3FnGny4k0
関空2期 見直し概要 国際貨物地区 2倍に (2月12日)
新ターミナルは高速船発着
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
泉州でもようやく、連絡船乗り場をターミナル直結にするのか。
橋梁となる連絡誘導路の下を通れる船の大きさはどれくらいだろう。
729:774便@天候調査中
07/02/14 00:42:26 SKP7YzE2O
中部空港からロサンゼルスやロンドンやミラノへの直航便はありますか?
730:774便@天候調査中
07/02/14 01:48:58 SHWN3yRP0
>>729
あるよ、あるある。
731:774便@天候調査中
07/02/14 11:30:19 0MuA9yme0
>>729-730 ここは泉州の「泉ズリア」の自作自演専用隔離スレッドです。
732:774便@天候調査中
07/02/16 16:37:01 7t2KxFUaO
中部空港は銭湯があるレアな空港であることから愛称はセントレアとなりました。
733:774便@天候調査中
07/02/16 17:57:34 J+d8bkGw0
>>732 「セントレア」はスレッド違いです。
734:774便@天候調査中
07/02/17 04:09:09 ctQ+0Y4QO
中部空港開港2周年祝いあげ
735:774便@天候調査中
07/02/17 13:33:10 I/Mpcbbf0
>>716
ナゴヤに大した土産なんてありません。
ういろう・・ゲロマズ。
エビせんべい・・・ビンボー臭い
736:774便@天候調査中
07/02/19 03:43:34 NqkqJtdMO
愛知って観光名所がないね。
737:774便@天候調査中
07/02/19 10:41:16 ifEvAbxq0
糞スレッドが重複で立ちました。
【泉ズリア】関西国際空港-5@airline 【お断り】
スレリンク(airline板)l50
738:774便@天候調査中
07/02/19 20:51:03 2vuiI5Fo0
>>737
これと言った観光名所も無いし、うまい土産もない。
だから、名古屋へ観光旅行しようなんてバカはいないのさ!!
実際、漏れの同僚がナゴヤ人だが、名古屋の観光名所聴くと答えられない。
739:774便@天候調査中
07/02/19 23:15:27 OYFxOH0Q0
ここは、名古屋・中部を叩いて日本No.2を死守しようとする泉州住民の
荒らし専用糞スレッドです。
740:774便@天候調査中
07/02/23 14:46:35 cZ49UE3AO
中部空港が関西空港に勝つためにも第二滑走路は必要だ。
741:774便@天候調査中
07/02/23 16:11:39 N4+kbJfY0
>>740
関空にさえ勝てないんだから、
中空に作ってやる滑走路はねぇ!!
742:774便@天候調査中
07/02/25 21:55:26 x5reOCSnO
名古屋ご自慢のミッドランドスクエアができても中部空港の旅客は大激増してないね。
需要のない中部空港に第二滑走路は必要ないね。
743:774便@天候調査中
07/02/25 22:41:43 8STs48V00
>>737
これも同類の糞スレッド。
【泉ズリア】福岡空港 第2便【お断り】
スレリンク(airline板)l50
744:774便@天候調査中
07/02/26 16:59:28 4zb+Tc6qO
中部空港は需要が無いのに成田・関空に対抗して
航空会社に増便クレクレ。国に滑走路クレクレ。
745:774便@天候調査中
07/02/27 23:33:05 mwr/fR1BO
中部空港は良いね
さすがハブ空港だね
746:774便@天候調査中
07/02/28 02:59:32 rJFxfQc90
日本にとってのハブ空港は
日本に近代化してもらったのを180度ひっくり返して日本を侵略国家と
自分の国がプライドだけ高くて何もできなくて何もかも都合の悪いことは日本のせいという
韓国のソウル京城のじんせん仁川インチョン国際空港でございます。
成田からどころか、北は北海道、南は沖縄まで、日本の皆様は
不便な成田や関西のように国際空港のようなものは使わずお安く便利な
真の国際ハブ空港インチョンをご利用ください。
ちなみに京城・ソウル帝国大学は名古屋帝国大学より先に建学されました。
いずれにせよ日本の皆様、いろんな意味でありがとうございます。
747:774便@天候調査中
07/03/01 00:42:59 lk3WJDaRO
旅客は小牧で十分。
中部空港は貨物専用空港にすればいい。
空地だらけの前島はトヨタの工場を誘致する。
748:774便@天候調査中
07/03/02 22:42:14 lDxjFm3Q0
空港もそのままトヨタの組立工場にしたらどーだい?
749:774便@天候調査中
07/03/03 16:01:16 2QRZ2hdOO
>>748
名案だ。
トヨタ系に買い取ってもらえばいい。
空港で作って即輸出ができるので自動車部品の一大物流基地になる。
750:774便@天候調査中
07/03/03 23:24:37 43CZrp6P0
そうすれば、今のように閑散とした使い道のないセントリャーより少しはマシになるだろう。便数も増えるだろうし・・・
ただし、カーゴばかりになるが・・・・
もともと、トヨタ空港と呼ばれてたんだし、こんなつまらない状態の空港を作ったトヨタが責任取れば良いんじゃないか?
別名、常滑空港とか呼ばれてるようだし、常滑・・・常に滑ってる空港と言うことか・・・・・
751:774便@天候調査中
07/03/04 00:16:57 o3XJZYIa0
>>726
ミッドランドスクエアの開業とセントレアの旅客増に、
いったいどういう関係があるのかわからん。
旅客数なんて変わらんだろww
752:774便@天候調査中
07/03/04 21:14:35 VTDxOr9v0
常に滑りまくってる、常滑空港(セントリャー)の社長「平野」とうとう”クビ”なんだってな。
自社の経営の不甲斐なさを「客が利用しないからいけない」とか、「航空会社が新規路線を就航してもらわないと・・・もっとかんばってもらわなければ困る」だの、挙げ句の果てには
「第2滑走路を造ってくれない国が悪い」だのと、自社(中空)が、ろくに努力もせず、こんな惨憺たる状況状態をつくったのに、悪いのは全部”人のせい”にしてきた。
ヨタの息がかかった人材など、所詮この程度・・・
また、ヨタの関係者が社長に就任したら、結局は今までと同じ・・何もかわらない。
753:774便@天候調査中
07/03/05 00:34:23 XYH8GheS0
>>748
りんくう常滑に工場作れば良い。
754:774便@天候調査中
07/03/09 13:44:38 QSDb6wVxO
前島に第二滑走路を建設すればいい。
755:774便@天候調査中
07/03/09 15:36:34 RahhGkqR0
今、俺はゼンズリアのトイレでセンズリしてるぞ。
マジで。
756:774便@天候調査中
07/03/22 12:22:11 RbEvl7ecO
2年で関空の便数を超えるんじゃなかったの?
757:774便@天候調査中
07/03/24 22:51:40 lxnN4vcu0
>>756
さすがにそりゃ無理だろw
758:774便@天候調査中
07/03/24 23:12:33 fZsBMGE/0
航空後進国に日本が失策続きの間に、
経済大国の中国はアジア各方面のゲートウェイを
他国から自国へと戦略を着々と強化中。
中国3大空港といわれる北京・上海・広州の拡張を続ける一方で、
中国第4の国際空港として昆明の新国際空港の建設に先月末着工した。
開業時は滑走路2本だがすぐに4本の大空港になる。
URLリンク(xs208.xs.to)
さらには成都双流空港の大拡張や天津濱海空港を物流拠点にする計画も進行中。
経済が横ばいもしくは右肩下がりになる日本を尻目に、
アジアの人・モノ・カネ・情報は中国に集まり、政治経済の両面で
中国は文字通りアジアのリーダーとなる。
759:774便@天候調査中
07/04/03 02:05:18 qq+21UMBO
成田や関空が十分とはいえないが、中部は便数や就航都市数で成田・関空以下。
760:774便@天候調査中
07/04/04 02:03:48 zKgGflP5O
中空の次の社長もトヨタ出身者らしいね。
761:774便@天候調査中
07/04/07 10:00:49 Dzq9Ez0Q0
本スレッドに負けて過疎化した重複糞スレッドsage
762:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 16:11:05 rVBHfckX0
∠二`-=-''"<~,,_
,,=''"~ =
,/ \ もう一度 万博が来ると
_,,_ __ lイ⊂●⊃ ⊂●⊃ 'l, もう一本 滑走路がもらえるだでよ~
`ヽ=、\/~,/ / ,,.,,人,,_. `lヽ
∠ ̄ < レ ー'"'" ``''' '‐ N
/ `V" |'
レ ・ ・ て,,/ (_,人
(_,,. -◇- ┌'"レ| ,, /
'l, i, 、 , i,,/ 火 ,;_ .,, ,. ,, ,/"
゙(_/`'"\) (ニニ!`ヽ'"-'"!ニニ)
763:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/23 23:14:30 713ZaSlb0
>>762
頼りの貨物もダメじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
764:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/15 00:16:43 WrnhfJZy0
全日本空輸(ANA)、中部空港の国際貨物事業から秋にも撤退
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
全日本空輸(ANA)が中部国際空港での貨物専用機による国際貨物事業から
今秋にも撤退する方針を固めたことが14日、分かった。
同日までに地元関係者に意向を伝えた。
関西国際空港で8月に2本目の滑走路の稼働が始まることから、関西空港に貨物を集中させ、
効率性を高める。
中部空港の航空貨物は、航空会社間の競争が激しく、ANAは十分な採算が取れない状態が
続いていた。燃料費用の高騰など経営環境が厳しさを増しており、撤退により収益を改善させる考え。
ただ、専用機は撤退するものの旅客期の胴体部分を使った国際貨物は継続する。
航空貨物の撤退は、地域経済の停滞を招きかねず、地元からは存続を求める声が上がっている。
765:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/15 20:46:27 df4JDqAM0
ANAが撤退するのと2本目の滑走路は別問題だろ
別にANAが撤退しても他の航空会社が増える。
いま中部が傾けば日本経済も傾くだろうな
766:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 00:03:08 k/jAkhKl0
>765
ANAが撤退した後、どこが増便するって?
おめでたい妄想www
○ヨタがくしゃみをすると、風邪をひく中部経済。
767:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 00:04:53 uJpcvknB0
トヨタが駄目なら大臣がやってくれるそうです、単純な味噌W
768:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 00:08:14 k/jAkhKl0
スレタイが間違ってるぞ。
俺がなおしてやる。
【旅客低迷】中部国際空港~センズリア【貨物もとっても低迷】
769:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 02:12:22 7N8LoUiT0
>>758
日本では成田と関空に集約されるらしい。
770:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 10:00:28 59YAG3y2O
国内線も那覇・千歳以下wwww
771:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 10:35:51 Nzgpxl430
あとはエミレーツが今年中に撤退かなwwww
772:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/19 21:18:08 qVYzVQiy0
>>771
あとルフト、シンガポール、マレーシア、フィリピン、KAL、アシアナ、中国国際、
中国東方、中国南方、ベトナム、中華航空、NWA、ユナイテッド、ジェットスター、
JAL、ANA、コンチネンタルもなwwwwwwwww
773:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/19 21:36:26 4z/rUY1T0
>>768
一足先にやられた・・・w
国際旅客は、成田・羽田以外は苦しい。
関空を見ても苦しい。
だから貨物に期待したのに・・・。
どうする貨物上屋
バブルに踊った名古屋経済界
今までのようなケチケチを通せば良かったのに
774:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/20 12:59:21 HidoIAvB0
全日空の撤退で年間2万トンくらい貨物が減るそうだね
775:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/20 23:02:00 BlMmQJup0
エアブロイというビールは、何時から飲めるんでしょうか?
landsideですよね?
776:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 15:30:35 9gAmQo6sO
全日空は中部重視のはずではなかったの?
777:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/21 15:50:02 vSBIYplLO
>>776
そんなリップサービス真に受けてたのかW
778:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 16:52:36 57OIInIh0
ロンドンの年間航空旅客数は約1億3000万人
グレーターロンドン内の空港(滑走路本数)
・ヒースロー(3)
・ガトウィック(2)※常時使っているのは1本
・スタンステッド(1)
・ルートン(1)
・シティ(1)
滑走路本数計=8本
名古屋の年間航空旅客数は約1250万人=ロンドンの1/10
名古屋圏の空港(滑走路本数)
・中部国際(1)
・県営名古屋(1)
滑走路本数計=2本
8本×(1/10)=0.8本
そもそも、名古屋圏全体でも、滑走路本数は1本で十分。
なのに、中部の第二滑走路を要求する、クレクレ名古屋人。
779:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 17:07:35 RLTKx4MK0
ちなみに関西圏が3300万で関空(1)+伊丹(2)+神戸(1)=4本
これでも大杉、無駄の極地といわれているが
中部(1)+小牧(1)で1300万人の名古屋圏はどうなんだ?
せめて両空港で1650万いかないと関西のように滑走路を増やせない。
780:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 17:15:31 RLTKx4MK0
ちなみに首都圏は9500万で5本(成田2羽田3)
1本あたり1900万
ちなみに福岡は1本で同程度をさばいており、同等。
(北九州を考えると1本あたり1000万、佐賀も入れると関西レベル)
札幌は丘珠いれて3本で2000万なので1本あたり670万程度
関西圏は1本当たり825万(関空2期できて660万)
名古屋圏は1本当たり650万
つまり現状では関空2期より中部建設の方が無駄とも言える。
関空3期、中部2期、新福岡、新千歳3本目(これはありえないが)が同レベル。
首都圏の需要は別格だからなんともいえないが、横田、百里、調布を神戸程度活用、
さらに羽田4本目が完成しても1本あたり1000万は余裕で超えるから凄い。
781:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 18:51:55 5yG7Dd4j0
中部の第二滑走路は将来的には必要だと思うが今はまだ早い。
とりあえず中部の便数を増やすことに力を注ぎ、第二滑走路の必要性を
徐々に訴えていって2020年ごろ建設するような感じで準備しておけばいい。
那覇空港と福岡空港への対策が終われば、空港関係の大型プロジェクトは
首都圏第三空港と中部の2期だけになるし。
782:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 19:28:33 RLTKx4MK0
あと10年で小牧も1日100便くらい飛んで中部も一杯になるのか?
783:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 20:15:21 0IcKBX/m0
次は各務ヶ原飛行場が民間開放か
784:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/24 20:37:54 RLTKx4MK0
>>783
便利だろうけど、そこまでするとセントレアが沈没する。
785:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 00:09:01 VenVD5QB0
名古屋からの公共交通アクセスがもっと快適なら句も言わないのだが。名鉄解り難杉。
ミューとか、ふざけてるとしか思えね。普通車両には荷物置くスペースもないし、
近くて、殆ど各駅停車のくせに高いし。
786:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 04:32:49 u/PGaAzd0
>>785
各駅停車?急行に乗ったのか。
大きい荷物があるor速く着きたいのであれば、荷物置き場もある全車特別車快速特急か
乗車券だけでも乗れる一般車付きの一部特別車特急に乗った方が良い。
787:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 14:29:08 416m4cvtO
当分2本目の滑走路は不要ですね。
788:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 21:26:15 uZpr7WGQO
勝手に首都圏を9500万にしてるのにはワロタ
無理にも程がある(w
789:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/26 21:48:23 D7U6HOoF0
>>508
まだ今回のRJ読んでいないから内容はわからんが、いつも立場の弱い人間に対しては
強いな。この間のJR宇都宮線架線事故で対応が悪くて怒ったなら気持ちも解るが
車内の自動販売機が故障していて通りかかった車掌に注意した、山形新幹線新庄延伸日に
特別な案内しないから注意したなどいつもくだらない事ばかりで車掌もウンザリだろう。
そのくせ高校生のマナーが悪いから思わず怒鳴りつけそうになった。隣のオバサンの鞄が邪魔なので
よっぽど注意しようかと思ったと注意せずに後になって本に書く。
くだらない事ばかり考えてないで大人しく車窓だけ見てろ。種村のいくじなしジジイ。
790:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/27 01:28:31 czCwP0Av0
>>786
ミューだって、殆ど各駅停車だし、荷物置き場小さい。
791:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/27 01:29:29 JxcKI/Az0
各駅停車のミュウって存在するの??
792:不可黒凸
07/06/27 19:49:16 17gENLWg0
漏れは名古屋在住。セントレアから直線約40km離れているが、ダイヤモンドのD190を、自宅マンション屋上(地上5階相当)に設置。
アプローチやタワーの地上はおろか、グラウンドやデリバリーまで入るようになった。条件が良ければかなりクリアに入電する。
尚、小牧までは直線約10kmだから言うまでもない。
ディスコーンアンテナってすごいな。
ちなみに受信機はMVT-7300。AORのABF-125もあるので申し分なしだ。
793:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/27 20:31:10 NebBEbVsO
各駅停車のμはないよ。
794:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/27 21:13:51 /2K7+nYk0
読解力?「殆ど各駅停車」と「各駅停車」は違うと思うのだが・・・
795:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/27 21:16:03 JxcKI/Az0
ほとんど各駅に停まるミュウって存在するの??
796:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/28 01:55:11 jMrUCZ/y0
存在しない。
797:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/28 02:04:45 rn/tLCND0
>>795 お前らしつこいな。三十分の間に
5回くらい止まらん?それじゃ「殆ど各駅停車」
って言われて無理ないじゃん。
798:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/28 07:56:35 EuCme20g0
30分の間に5回も停まるミュウって存在するの?
799:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/28 20:26:15 x0cX+d1c0
空港駅発の朝間帯の列車はミュースカイが「特急」として使われ
神宮前駅まで5駅に止まるので、そのことを言っているのだろう。
800:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/28 21:26:55 9ACgyQdy0
さっき航空無線で、セントレアAPを聴いていましたが、APがスグにセントレアレーダーへ次々とハンドオフしてました!
通常はAPが誘導して、ORVIL手前でTWRにハンドオフするんですがね。
これはどういうことですか?トラフィックが混みすぎて一人ではさばききれなくなってきたからですかね?
801:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 00:36:35 joFErblr0
全日空の貨物便って本当に撤退するの?
802:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 00:39:41 wLlEs7eW0
ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y
.,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ
,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _><
《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` {
\《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ }
\ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕
.゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .}
゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト
゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ
〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙
l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ
| ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ,
| ノ′ ヽ 〔 ミ
} } ′ } {
.| .ミ .< 〔 〕
.{ \,_ _》、 .{ .}
{ ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔
803:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 13:22:29 E0vUWJK5O
銭湯やショッピング街は相変わらず混み混み?
804:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 16:45:56 POl9s11j0
ああ混み込みだよ、先々週土曜日の午後に久米島行くために連絡橋渡ったらP1P2とも満車、
入り口に数十台並んでたから、慌ててりんくうまで戻って民間駐車場に預けた。
見学者は車で来るな!
805:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/04 02:41:52 LRo89pEZ0
2本目の滑走路なんて夢のまた夢だ。
806:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/04 19:21:06 8gMzs1V30
>>805
夢のまた夢・・・
つまり、夢のなかで夢を見てる状態って事だよね?
807:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/06 03:48:43 zEodyfIKO
>>806
そうゆうことです。
808:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/06 16:31:59 zEodyfIKO
乗り継ぎ客は当初の想定通りに増えてるの?
809:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/06 18:38:44 GV/IGFK80
>>806
当初の想定通りに激減してるよ。
今後も、”減少傾向が増加”するだろう。
旅客ばかりじゃなく、中空”唯一のご自慢”の
貨物便だって、今後間違いなく減少していくことになる。
B787がど~のこ~のとほざいているが、名古屋には、翼だけ造らせるのみ。
そんな需要のない”ヒコージョー”に就航させるほど、航空会社もバカじゃないさ。
”2本目ちょ~”って、県知事連中(通称:おのぼりさん)が国にペロペロしに来た
ようだが、ろくに相手にもしてもらえず、軽~くあしらわれたようだな。
810:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/06 23:50:10 MBPYzJ8/0
>>909
モノ作りの愛知県・・は間違いないが
それを買うのは需要がある東京や大阪とその周辺の人間。
飛行機だって部品作っているだけで、名古屋では利用されない。
どこかの国みたいだな。
811:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 00:54:14 b1vywvMRO
航空会社は慈善事業じゃないから需要のないところには飛ばさないというだけか。
812:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/10 01:42:46 VEqKzihG0
セントレア便、UAの北米便だと成田や関空便の半額だから
乗ってるけど、そうじゃなかったら絶対に乗らない。
JR⇒名鉄の乗り継ぎ不便杉だし、成田なんかと違って
リムジンバス充実してないし。
813:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/10 03:25:11 ezqH8IwnO
全日空の787の1号機は成田⇔北京に投入。
日航は成田⇔モスクワに投入。
中部は…残念!
814:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/10 09:02:06 wbucOtqs0
>813
>全日空の787の1号機は成田⇔北京に投入
ANAは羽田-北京じゃなかったかな?
機体の35%が名古屋生まれだから、1号機は名古屋ではと
思ったけど。
個人的には、大好きな関空にきてほしいなあ。
815:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/10 12:09:32 9/Lwllax0
wikipediaみたら、787って米系会社から全く注文受けて無いみたいだね
816:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/10 22:14:40 /njEJh4UO
747LCFって頻繁に来てるんですか?
817:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 14:21:09 qFsi0v2z0
【空港】中部国際空港、成田-中部-天津を結ぶ国際貨物便が就航
中部国際空港(愛知県常滑市)で十一日午前、日本航空グループの成田-中部-天津を結ぶ
国際貨物便の新規就航記念式典があった。
中部空港会社の稲葉良●社長ら関係者五十人が参加し、テープカットなどで祝った。
第一便は、米ボーイング社の新しい中型貨物専用機「B767-300」(最大積載量五四・九トン)に、
中部からは半導体部品や自動車部品など六トンを積み込み、天津に飛び立った。
復路は天津-成田。九月三十日まで週二回運行する。
式典では、日本航空インターナショナルの福地隆夫取締役が
「天津にはトヨタ自動車の工場があり、需要を取り込みたい。中部の荷主の意向に的確に対応したい」
と意気込みを話した。
(注)●は目ヘンに見
スレリンク(bizplus板)l50
818:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 14:23:09 qFsi0v2z0
>>815
ボーイング新中型機「787」、13兆円超受注
来年5月に納入予定の次期中型旅客機「787」の第1号機を公開した米ボーイングは9日、現在までの同機の受注総額が1100億ドル(約13兆5000億円)に達したことを明らかにした。
三菱重工業など日本各社の787での開発・生産比率(工程数ベース)は35%に高まっており、日本勢にも大きな恩恵が及ぶ。
各社は増産の検討を進めるが、ボーイングへの1社依存の強まりは新たなリスクにもなる。
ボーイングは787で、第1号機を受け取る全日本空輸を筆頭に47社から677機の受注を獲得した。
新型機の事前受注としては航空機史上最速のペースだという。
08―09年でまず112機の生産を予定する。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
819:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 03:23:47 HUvjtPtwO
787の翼は名古屋発だけど
787を使った中部国際空港(中空)離発着の旅客便はさっぱりの予感。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 20:15:17 ZYZjNMZg0
>>819
予感じゃなくて、それが、”現実”なんだな。
821:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 21:29:56 /s3TEEkO0
飛んでもないうちから「現実」とは如何に?
822:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 21:47:35 ZYZjNMZg0
>>821
君には”日本語”難しすぎたか?
チューブには就航しないのは「現実」と言ったまでの事だ。
解ったか?
823:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 23:40:22 a/pBDADq0
今後も737は多いぞ
824:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 09:34:14 bzTz8Rmn0
>818
>787の翼は名古屋発だけど
787を使った中部国際空港(中空)離発着の旅客便はさっぱりの予感
2008年にならないとわかりませんが、私もそのような気がします。
中部だけでなく、関空とかでも難しいのでは...
国際線は羽田成田、国内線だと羽田と福岡、新千歳、那覇ぐらいでしか
あまりお目にかかれないのでは...
825:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 11:08:09 PLaUgFE30
チューブって、中は空っぽ=中空ってことですか?
826:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 15:28:55 wRCpzXDK0
>>825
大正解!!
827:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 15:31:46 weczE7A40
チューブ発着便は九州路線以外も欠航が相次いでいる模様。
台風に近い関空・伊丹が欠航していなくても。
中部ー新千歳は欠航するにはまだ早い。
828:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 15:38:00 wRCpzXDK0
>>824
国際線は羽田成田、国内線だと羽田と福岡、新千歳、那覇ぐらいでしか
あまりお目にかかれないのでは
あなたのご意見は正解ですね。私もそのような気がします。
B787のスペックを考えてみても、チューブなんかに就航させるのは
もったいなさ過ぎる感じがしますね。
というか、中部路線に就航させないのは。ある意味常識なんじゃないでしょうか??
中部は、B6クラスでももったいないと思いますよ。
なんせ、あんな旅客数じゃねぇ~
文句も言えないはずですね。
829:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 15:56:19 7Lc7O3DK0
地元ではセントレアの愛称で親しまれる中部国際空港(中空)を巡る幻想の歴史
2004年
愛知万博の開催で世界中から旅客が集まるに違いない。国際拠点空港として
全国から乗り継ぎ客を集めれば、2年で関西空港の国際線の本数を抜ける。
2005年
トヨタビルができればトヨタの海外部門が移転してくる。中部空港の利用は伸びる。
2006年
中型機だが航続距離の長いB787が納入されれば中部重視のANAが
中部-ロサンゼルス。中部-ロンドンを開設してくれる。
830:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 16:46:44 wRCpzXDK0
>>829
ことごとく共倒れ乙!!
831:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 16:49:57 weczE7A40
成田:B747・777がメイン
関空:B767クラスがメイン
中部:B737クラスがメイン
832:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 18:13:06 bzTz8Rmn0
>828 >831
関空と中部を使う私ですが…
787に会える確率は低そうな気がしてきました(><)
行き先の空港でお目にかかれることを期待するしかないかな。
833:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 22:40:23 AMJE7JLu0
>>831
いや中部は今は亡きB717クラスがメインだろ
それも中古のwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
834:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/14 23:54:45 MMSqeekdO
B707やDC8も集めればマニア受けするかもな。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 07:44:10 j6NS4zNHO
何が不満なの?
セントレアをそこまで嫌うのか分からん
836:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 08:48:36 1SRU7TbK0
はしご盗った人かな?
837:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 11:43:29 mLh/Lz9a0
>>835
何が不満なの?って・・・
そんなことさえ解らないから、ダメなんだよ。
838:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 23:54:01 MkODwqxDO
結局小牧で十分だったということ。
839:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 00:30:59 erJxmlUk0
タイトル変更!!【旅客低迷】中部国際空港~センズリア【貨物も低迷】
840:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 00:35:02 mWtMS7us0
あーそれいっちゃあ。。。いやぁん
841:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 01:55:35 GAhxmxiC0
でもさ セントレアって儲かってるんでしょ!?
842:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 03:45:21 9UQ8LBkp0
いままではね。
空港が珍しい地域だから、見物客がたっぷり金落としてくれた。
これからはそううまく行くだろうか?
843:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 08:58:07 erJxmlUk0
まぁ、名古屋地方は他に遊びに行くところが少ないし、
あの程度の便数やバリエーションでも、「飛んだ、飛んだ~」って
大喜びするくらいだから、よっぽど空港が珍らしいんだろうねぇ。
それに、今や中空マンセーなバカ連中が足繁く通うだけで、そいつらは
ケチな地方人だから金も落とさない。
他地域からの利用者からも飽きられ、乗り継ぎ客も極少。
この先、発展性は危ういな。
844:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 12:20:53 9UQ8LBkp0
名古屋人は、飛行機も新幹線のように
乗ったらすぐ動き出すのが当たり前と思っている。
乗ってもすぐに離陸せず、
滑走路までのタキシングがうざくて仕方がない。
ちょっとタキシングするだけで、
「混雑が激しい、第二滑走路が必要だ」
という発想になる。
名古屋人を満足させるためには、
新幹線のように乗ったらすぐに出発できるように、
滑走路上に飛行機を駐めておかなければならない。
つまり、スポット数と離陸用滑走路数は同数必要となる。
こんなヤツらとまともに空港談義できるわけがない。
845:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 19:41:10 mWtMS7us0
>>844
全便747にすれば、乗ったらすぐ出発できる便数になる(毎時2便程度)
846:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/16 20:04:06 erJxmlUk0
>>845
B3でももてあますのに?
何故B4?
847:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/18 01:20:05 fvdkTh1lO
B737で持て余すぐらいならビジネスジェットにするしかないね。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/18 21:04:12 ks3sTh010
>>847
そいつは失礼だろ~
せめて、アイランダーでいいんじゃないの~
また、名古屋村のナゴヤ民がミャ~ミャ~
うるさくなるぞ~
849:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/18 21:08:34 GjOE9X2u0
KEとOZの貨物便もとうとう減便するみたいだなwww
NCAは成田と関空―ソウル線再開だし
JALの天津便初便がほぼ空っぽ状態で初便就航www
そりゃANAも撤退するはな
850:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/18 21:39:56 WqdLAJaP0
そこで愛知県営航空ですよ。
名古屋市5%、愛知県5%、常滑市3%、東海市1%、半田市1%、豊田市5%、与太自80%の3セクで。
愛知県営航空なら貨物がカラだろうが、初便が与太関係者貸切だろうが無問題。
851:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/18 22:17:45 KEUweQ7R0
中部なんざCV880で充分だろwwww
車ばかり多くて煙ブーブー出してるんだからwww
852:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/19 19:47:04 YktOrs4f0
【航空】中部~サンパウロ線需要に期待 エミレーツ航空
エミレーツ航空(アラブ首長国連邦)の中村勝美日本支社長は18日、中部国際空港~ドバイ線の就航1周年に
合わせて記者会見し、10月に就航する中部~ドバイ~サンパウロ線の需要に期待を表明した。
中村支社長はサンパウロ線について「日系ブラジル人が中部地域に約20万人在住している。現在の成田―北米経由
よりも、中部発のほうが乗り継ぎが1回で済む。中部発のメリットを最大限生かしてサンパウロ路線を成功させたい」と語った。
スレリンク(bizplus板)l50
853:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/20 13:44:30 hG2JP072O
エミレーツの中部―ドバイってブラジル人に期待しないといけないほどヤバいの?
854:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/20 15:42:10 bbatNuUj0 BE:1246957477-2BP(0)
タイトル変更!!
【中部国債空港告別式会場→
AM2:00より 】
つか中部空港マジでヤバイ。今度はANA以外の会社も撤退を検討し始めてるwwww
ちょっと面白すぎて腹がよじれるqwwwwwww
「海外旅行板」まで↓の有様だったあの頃が懐かしい・・・
581 名前:異邦人さん 投稿日:04/05/07 14:02 ID:WjHk4+zV
全日空、中部新空港を国際線へのハブ空港に
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
アジアハブを目指すとか言ってた関空の立場は?
ますます関空沈没の予感。
587 名前:異邦人さん 投稿日:04/05/08 04:13 ID:UYeUUTBi
>>585
放置しとけば沈下が止まらず、いずれ消滅するよ。
かといって沈下対策続ければ金がどんどん費やされ、どんどん赤字に沈む罠。
キャリアはガンガン逃げて行くし、中部に神戸にインチョンとライバルがドンドン登場で、収益低下でますますジリ貧。
これじゃどのみち浮上はムリぽ。
税金で処理とか、他空港と会計併せて負債押し付けとかはやめてね。
>>586
開港までに当初予算を遙かに超過した関空と違い、中部は逆に予算を100億円も削った。
お役所仕事の関空と違い、民間主導だから関空の二の轍は踏まぬと思われ。
むしろ関空はいい反面教師となったろうね。
アジアハブ目標で開港し未だにハブになれない関空と、開港前から全日空がハブ化表明した中部。
君の予感は大はずれでしょうなあ。
3゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
855:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/20 16:03:00 vBZH0l7D0
たった3年前なんだね。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 08:18:46 z1NjKKe+0
ANAにさえ見放された、中空。
ANAが中部のハブだって?
そんな古~い話・・・しかも、ANAのリップサービス。
実際、中空からは貨物便でさえ関西に持って行かれてる。
これが事実ね。
中空、”ANAハブ”に咬まれたな!!
857:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 09:21:30 Z8h/AfGE0
筆頭が部主が名鉄にもかかわらず
穴に見切りを付けられた
中 空 (爆笑)
858:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 09:40:37 D5TRLX4R0
中部空港 貨物減便で 全日空社長
貨物積載「30%切っている」/「旅客便も努力をしないと」
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
859:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 11:52:06 Z8h/AfGE0
全 日 空 に 赤 っ 恥 を 晒 さ れ た 中 空
860:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 12:08:54 2l6TCynw0
こんな調子では787なんか来ないな。
861:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 12:27:58 z1NjKKe+0
全日本空輸(ANA)の山元峯生社長も、中部国際空港で来年1月7日から
貨物専用機を大幅減便することについて
「2本目滑走路の建設を目指している中部空港に冷や水を浴びせるタイミングになって申し訳ないが
(年間に)何十億円も赤字を垂れ流すわけにいかないという判断だ」と言ってるよ。
これは。経営者の判断としては正しいだろ。
いくら”飛ぶ鳥を落とす勢い”のANAだって、このまま中空で赤字を垂れ流しっぱなしでは
耐えきれないだろう。
だから、手始めに”とりあえず、貨物便だけ減便ね!!”やんわりと中部から全面撤退宣言したって事。
862:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 13:20:37 2l6TCynw0
これが所詮名古屋なんだ、名古屋!wwwww
最初だけ調子良いようだが、尻すぼみに終るのが名古屋。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 13:32:50 3wuvl/xt0
中部ー広州ロードファクター20%wwwwww
上海便も機材小型化!
天津貨物便も条件付きで運航
まじでANA撤退だな
864:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 14:37:03 Q8oQDrhiO
航空会社は慈善事業じゃないから
需要のないところからは撤退するだけ。
865:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 15:28:17 z1NjKKe+0
>>864
それが、”中空”
866:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 16:22:56 atp+dc4A0 BE:458066063-2BP(0)
なんで名古屋はアニメ化されないのか??www
URLリンク(waiwai.map.yahoo.co.jp)
867:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/21 17:13:06 fYEs/vZv0
【観光】ケアンズ旅行業界関係者が来日、新ブランド通し魅力アピール ジェットスターの名古屋、関空就航を歓迎
スレリンク(bizplus板)l50