【国内も】羽田にも成田にも便利な場所【海外も】at AIRLINE
【国内も】羽田にも成田にも便利な場所【海外も】 - 暇つぶし2ch295:774便@天候調査中
07/04/11 00:05:41 FJL8GLEb0
JR東海会長談話

葛西会長は、東海道新幹線の運行本数や速度が限界に近づいており、「東京―大阪間の
バイパスが必要」と強調し、「(リニア中央新幹線が開通すれば)東京―大阪間に飛行機は
飛ばなくなるだろうが、羽田空港などで空いた発着枠で海外便などが増えれば、日本の
ためになる」と述べた。

この会長を国会議員にして
地方のムダ空港に使う金をリニアに転換し
羽田-大阪便の廃止に伴う、羽田及び伊丹の本格的に国際化でウマー


296:774便@天候調査中
07/04/11 00:20:33 wyz3IxZs0
東阪なくなったら、さすがに伊丹はコミューター
空港化だろ。いまさら廃港はなさそうだが、さすがに
国際化はないだろう。

297:774便@天候調査中
07/04/12 19:28:33 Xhq81iqQ0
>>295 アフォ、伊丹や羽田はハブ空港の意味合いもあるんだよ
東阪便がなくなったら関空からの国際線もあぼーんしちまう、成田へも行き難い
火災の言ってることが現実になったら日本の交通網はずたずたにされるぞ

298:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 15:44:06 rv5vmbhqO
東海リニア開業

東阪の航空便が激減

伊丹の発着枠が空く

伊丹発着便が増便(札幌や福岡線)

299:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 22:46:16 863pVmd+0
新東京国際空港の当初案 ↓
URLリンク(www.mlit.go.jp)

成田新幹線とセットで、こんな完璧な大空港が実現してればなぁ。。

300:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/06 23:00:26 w2B+EZES0
>>299
すげぇな。
しかしだ、関空も一般2本×2に横風1本の5本が本当の全体構想。
この5本がバブル前に完成していれば本当のハブになっていたと思うが・・
当時から成田も羽田も一杯で、羽田拡張は無理との結論だったから、実現していたかも。
ちなみに問題があっても関空が完成したので、羽田4本目もやれると確信したようだ。

羽田拡張といえば、全滑走路に1本ずつ補助滑走路をつけて2本1組にすれば
発着数2、3割増やせそうだが。
ただし空域的に無理かもしれない。(そうなると今後首都圏の発着枠は増やせない)

301:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/07 01:16:31 UwMTpFRPO
>>195にも出ている通り、俺の知人も市川住いなんだが、CAやPがやたらと多いらしくサークルでCAと友達になっちゃたりしているとの事。(それを聞いて本気で市川に移住しようと思った俺は変態www)

ただ、内際で勤務しているからには彼らは自宅まで(から)ハイヤーでのピックだろうから公共交通機関で空港に向かう我々からしたらさほど、市川は便利ではなさそうですな。

やはり羽田空港近辺が1番良いのかな?

302:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/07 01:43:41 GjQ4Olcr0
大森か大井町

303:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/07 13:09:14 Kn3/CzeS0
本八幡が出ていないのは何故だ?
成田:京成特急20分ヘッド 50分弱
羽田:京成快速20分ヘッド 60分弱
お好みでJR利用も。
京葉道市川ICからのアクセスもナイス。
しかも毎日の通勤は着席保証の始発駅。
リムジンバスの路線がないことが、逆に鉄道系の利便さを証明。

304:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/07 23:31:51 3AEZGUq80
>>303
空港まで便利なのはさておき、リムジンバスがないのは道路渋滞が怖くて手を出せないでいるって要素が強いような。
あの辺の京葉道路を通過するバスって、東京近郊の都市間高速道路の中でも少ないほうなんだよな。

305:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 01:46:30 EdvbnVLG0
京葉道路を通過する高速バスは宮野木より都心方向はないと思う。
すべて東関道経由で都心に向かっているはず。
迂回路としては免許は持っている会社はかなりあるみたい。

306:303
07/06/08 12:01:20 3e8vmRqW0
 以前浦安に住んでいたんだが、羽田も成田もクルマなら至便。鉄道系はムチャ不便。湾岸沿い=京葉線沿いはどこもそう。リムジンバス成立の要件はやはり鉄道系が乗換を要し乗り継ぎもイマイチ、ということなんだろうな。

 ところで松戸からのリムジンはどういうルートで成田に向かうのか、気になる…。スレ違いもはだはだしいんだけど…。

307:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 18:34:48 8YNEgfO90
自分は本八幡最強だったよ
海外も国内もどっちも使ってたけど。

羽田からの帰りは、葛西行くバスを一之江で降りて、都営新宿線でらくらく

308:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 19:13:24 hZgffBmN0
>>305 2回ほど西船橋~羽田線で京葉道路迂回をしたことがあった
湾岸経由より10分ほど時間がかかったけど、もともとの時間がその迂回ルートの場合はって設定みたい
夜の帰りに乗ると45分ダイヤなのにいつも30分くらいで着いているし


309:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/08 19:15:16 hZgffBmN0
>>306 かつては市川松戸有料道路→原木から京葉道路→東関東道
今は柏・千葉NT経由になって、6国→16号→北千葉道路になる道
おかげで松戸から乗るには不便になったが、そもそも新京成→京成の倍以上の値段だったから・・・

310:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 00:09:38 mKmc2hCx0
松戸~成田は成田線(我孫子側)がもっと本数ありゃJRも使えるんだけどね。

松戸~羽田は東松戸から羽田空港まで直通だが、なにぶん高いし時間かかるしな。
時間が読めなくて良いなら亀有からバスっていう手もあるが。

311:303
07/06/11 15:16:40 7w1WD5I70
>>309
 レスサンクス! 三郷-中央環状-湾岸なんてルートを妄想してたw

312:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/13 17:23:12 bh+PZF3y0
>>310
我孫子線は、30分に1本あるから充分だろ

問題は、空港線が1時間に1本しかないことだと思う
京成成田まで歩いたよ。。。

313:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/22 20:01:24 cgXACdsD0
>>310 松戸は羽田まで行くのには超不便だと思うよ
柏と北千住からはバスが直行しているのに、羽田へはない
東松戸まで出るのには、武蔵野線や新京成沿線はいいが常磐線沿線からは難しいものがある

三郷か八潮とセットで空港バスを作れる素地はあると思うけどね
もしくは旧市川松戸有料道路経由で西船橋行きバスとくっつけて近年住人が増えている八柱発着かな

314:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/27 10:19:08 7A9BGdEl0
>>42>>45
押上→羽田空港
(正)640円(誤)680円
錦糸町→羽田空港
610円(品川経由)
>>166>>170
都営本八幡→馬喰横山&東日本橋→泉岳寺→羽田空港ルートは馬喰横山&東日本橋
での連絡が悪いので一般的には京成線八幡→押上→泉岳寺→羽田空港ルートが
便利。後、JR本八幡→市川→品川→羽田空港ルートも使える。

315:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/28 08:34:37 6ozMobTu0
スカ線~京急で品川駅構内の移動距離は馬喰横山に匹敵するものがあると思った


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch