東南アジアの格安航空会社at AIRLINE
東南アジアの格安航空会社 - 暇つぶし2ch677:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 23:08:06 W7PFm1H90
>>676
茨城や神戸の国際化は当分ないだろう。
成田・羽田のコストは、航空自由化による競争・市場価格で高騰するため、
格安航空会社は寄り付かないだろう。
東京から名古屋あたりまで新幹線で行って格安航空便に乗る方が、成田から
フルサービス航空便に乗るよりも安くなる時代が来るだろう。

678:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 16:17:38 1QPi1O5+0
ノックエア、バンコク(スワンナプーム)~バンガロール間に毎日就航するんだが、
深夜ダイヤだから、毎日機材をドンムアンから持ってくるのだろうか?
機材はボーイング737-700

DD4100 BKK 23:25 - BLR 00:25+1 Daily
DD4101 BLR 03:35 - BKK 09:10 Daily

679:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/05/28 18:08:09 wiNKzxQf0
>>668
北九州空港だったりww

>>677
>成田・羽田のコストは、航空自由化による競争・市場価格で高騰するため、 
>格安航空会社は寄り付かないだろう。 

別に貧乏人は羽田・成田を使わなくていいよ。

その代わり、羽田・成田はビジネスマンのための空港に化ければいい。理由は羽田・成田のコストを運賃に上乗せできるから。
それよりも国土交通省の利権構造を解体するほうが先だ。


680:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/05/28 22:08:51 wiNKzxQf0
航空自由化論争が再燃、規制改革会議と国交省 
URLリンク(www.nikkei.co.jp) 
>政府の規制改革会議(議長・草刈隆郎日本郵船会長)は21日、航空政策について国土交通省と公開討論を実施した。 
>規制会議は成田空港を国際線、羽田空港を国内線の基幹空港と位置付ける現行の役割分担を見直すことなどを要求したが、国交省が反発。議論は平行線をたどった。 
>アジア・ゲートウェイ戦略会議(議長・安倍晋三首相)で活発になった航空自由化論争が再燃した形だ。 
>規制会議は(1)国際航空運賃の自由化(2)パイロットと客室乗務員の責任者が同じ会社でなければならないとする規制の廃止(3)航空会社の外資規制の緩和―なども求めた。 
>国交省はいずれも反対を表明。客室乗務員の規制については「パイロットと気脈を通じていないと危機に対応できない」などと主張した。(23:00)  

日本ではまだ国際航空運賃を自由に決められない。

681:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 22:42:15 GQ8pSlA70
事前購入、自己責任による買取。が基本の格安航空会社のやりかたと
間際になるとバナナの叩き売りで安くなる日本の特殊性を考えると
日本で成功するとは思えないけどね。
今の日本で何ヶ月も前に予定を立てて全額前払いできる人がどれほどいるのか
疑問。

682:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 11:07:31 aXhMyy0J0

> (2)パイロットと客室乗務員の責任者が同じ会社でなければならないとする規制の廃止

又口入屋が儲ける気か

683:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 12:52:31 Gg0+zUNB0
>>681
三大繁忙期に関しては早く予定を決めて決済する人は多い。

684:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 05:05:14 Qolc7OAmO
エアアジア乗ってきたぉ。A320だったけどあの狭さだと2時間以上のフライトは拷問になるぞ。
737時代はそんなに気にならなかったからシートピッチ変わったんか?

685:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 12:59:18 lxUtybKs0
仙台定期便の意向 香港航空、週2往復程度を計画
スレリンク(airline板:353番)

URLリンク(www.kahoku.co.jp)

686:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 11:19:04 xIRj620r0
馴染みのカオマンガイ屋、みんなお揃いでノックのエプロンしてる
鳥のキャラ=鶏肉のつもりなのか? でも微妙にカワイイぞw

687:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 23:30:22 YNhue0tr0
>>686
いいな、それww
どの辺りで見れるの??

688:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 01:15:52 RNUXQ/120
>>686 ワロタ。ノックエアが宣伝用にエプロンを配っていたりしてw

689:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 09:29:21 ckjk4tiqO
5J

690:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 09:31:34 ckjk4tiqO
5Jのホームページからメルアド登録したら、いかがわしいSPAMが毎日大量に届くようになってマジムカつく。
今まで贔屓にしてやったのに、恩を仇で返しやがって。
もう3年もSPAMなしで使ってきたアドレスなのに、マジムカつく

691:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/11 23:07:04 3gfDYekGO
ホーチミン~ハノイって、格安航空会社が就航してたよね?

692:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 07:26:54 Wxou7hKW0
>>691
URLリンク(www.pacificairlines.com.vn)

693:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 12:56:35 9Q5J2d4x0
クアラルンプール⇔ホーチミン間に格安航空会社就航してますか?

694:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 16:26:58 hOWEWyWw0
>>693
ありません。シンガポールなら就航している。
バスでシンガポールまで移動して、そこから乗れ。

695:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/18 20:22:40 Fll1eExE0
エアアジアで、バンコク→プーケット
予約したいのですが、どうしてもいきません。
過去ログもみてみたのですが、予約方法とかご存知の方いらっしゃいますか?
翻訳しながら進めているんですが、「Contact」
の段階でどうしても別小窓が出てしまい、コンティニュー押せないのです。
きちんと当てはめながら予約できているのかも不安ですし・・・

ご経験おありの方、是非とも宜しくお願いします。


696:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/18 21:05:26 C+uXO62e0
このくらい自分で調べような。

URLリンク(ssj.gozaru.jp)

697:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/18 21:18:06 EzGrlPUt0
>>695
その、別小窓になんて書いてあるのか、
それくらいの英語が読めないのか?

698:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/30 20:55:35 av9bWKx10
AirAsia系列のTuneHotelに泊まった。
エアコン有料、タオルは販売、石鹸、シャンプー、歯ブラシ等も販売、朝食有料。
まあ、安いんだがエアコンは必須だった。

699:age厨 ◆ocjYsEdUKc
07/07/02 15:48:52 dUta8LKh0
>>698
運び屋さん乙。

エアアジアのハノイ⇒クアラルンプール、片道のチケット代$55で
諸税込$100弱なんだけど、相場はこんなもん?

700:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 19:14:21 apx3NnLm0
1万円前後なら良いのでは?
税込みで5,000円くらいで乗れればベストだろうけど、
それって何ヶ月も前に予約しないといけないので、予定たたないし。

701:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/04 22:35:22 ywmiY+ak0
Nok 3周年記念3B運賃してますね。
URLリンク(www.nokair.com)

燃油代は別だろうけど。

使う予定があるので、検索していたら
7/13 DD9201(UTH-BKK)が3B表示でした。

702:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 13:25:46 85zE6m1i0
>「都心から自動車で2時間以内の距離」

静岡空港がサブハブになれば静岡空港の将来性が急浮上だな。
新幹線駅直結なら東京方面・名古屋方面両方カバーできる。

703:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 13:35:34 KzEaG0xe0
やはりJR東海をてなづけておかないと・・・静岡。

新幹線で2時間、と読み替えていいなら、仙台・新潟もあるが。
福島だけは勘弁。いくら駐車場がタダでも。

704:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 13:51:27 WVLaku5M0
セントレアが静岡移転。
よって将来性急上昇。

                      2ちゃんねる新聞社 静岡支局

705:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 14:16:04 KzEaG0xe0
東京から200km=クルマで2時間=静岡空港、という思考回路は単純すぎるが、エアアジア静岡線の読みは否定できんな。
こうなったら、直行輸送の確保のために、新幹線より安いJRバス関東・JR東海バス(東名ハイウェイバス)にも挨拶しておくように。

2ちゃんねる新聞社 静岡支局長 殿

706:774便@天候調査中
07/07/07 14:27:31 HhtsuT7s0
>>702-705
新幹線で2時間なら、第一候補は常滑しかないだろう。

静岡空港クォリティ=2ちゃんねる厨クォリティ
常滑ではなく牧之原の空港こそ、東京~名古屋の中間にある真の「中空」だな。

707:age厨@KUALA LUMPUR ◆ocjYsEdUKc
07/07/07 23:24:36 mOXpltN30
今日久しぶりにAir Asia乗ってきた。
かなりA320が増えてきてるみたい。
クアラルンプールのLCCターミナルは、「預け手荷物>旅客」というような
関係とも取れる、導線かもしれない。それからただ今フードコートが
建設中で、あと少しで完成とか言ってたけど、まだまだ建材のコンクリが
剥き出しだったね。
ま、KLIA Expressが、LCCターミナルまで伸びて来たら、言う事無いん
だけどなあ。

ところでKLIAのLCCターミナルは、エアアジア専用みたいになっているけど、
ジェットスターとかタイガーエアとかが進出してきたら、あのターミナル
使うんだろうか。

708:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/08 03:57:01 Iwt+J4PC0
LCCターミナルは、フィリピンのセブ・パシフィックも使っているはず。
SIN-KULは、MHとSQが独占しているから無理ぽ。俺ならバスを使う。


709:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/09 21:51:31 8fWdZJnV0
>>708
つか、SIN-KULはそもそもシンガポール政府が意地でも認可しないんだな。

だからAKは「ジョホールバル(シンガポール)」という苦しい宣伝を
しているわけだ。でもシンガポール政府はこれまたJHB-SIN間の直行バスを
何度申請されても絶対認可しないというイヤガラセをやってるのな。

だってそんなの認可した途端にSQやタイガーやバリュやシルクの客
みんな盗られちゃうの目に見えてるから。


710:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/09 21:57:31 8fWdZJnV0
↑すまん、途中でボタン押しちった。

で、今度はマレーシア政府がそれへの対抗措置としてシンガポールの
新興格安系の会社はKULに来させないようにしてる、と。
どっちも意地の張り合い。

711:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 22:02:13 g7LmqQzPO
そしてジェットスターが、シンガポール~クアラルンプールに参入してくる…と。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch