東南アジアの格安航空会社at AIRLINE
東南アジアの格安航空会社 - 暇つぶし2ch650:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 16:11:20 eQG92j0S0
エアアジアが、有料で優先搭乗サービスを始めたな。
約800円で、自由席の搭乗前の行列から避けられる。
これを高いと見るか、安いと見るか。

651:915
07/05/16 17:19:13 UJiO35vF0
先月、タイで国内線乗ったけど冗談みたいな運賃ですね。ビックリしました!!
飛行機はボロかったけど、ちゃんと飛びましたww

652:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 18:09:00 jFRBvRHjO
>651 いやマジ墜ちるで。EUから乗り入れ禁止されてるエアラインもタイにはある。市街地に堕ちると困るだろ。

プーケットエア、ワンツーゴー

は死にたくなかったら乗るな。

エアアジア、ノックエアー

は生きている。

バンコクエア

は優良だが一番高い。

タイ航空は修行専用。



653:あぼーん
あぼーん
あぼーん

654:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 21:53:50 ovyoqm9TO
金持ちの風格が全く感じられない書き込みだな。ベテラン脳無い旅行者か?

655:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 22:09:17 jFRBvRHjO
金持ちではない。
マイラーは普通収入以上に修行するから貧乏な筈だ。

656:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 00:50:33 /c6XxBwH0
タイの場合、エアアジアの方がタイ航空よりも、国際線への乗り継ぎが便利なのが笑える。

657:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 05:15:45 yB7EWkylO
イサーンからバンコクはいつもバス使うからな~。タイのエアアジアは余り使うことが無い。

658:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 00:30:55 B5RjEVKBO
5/18~22発売限定で、セブパシフィックの国内線1ペソ運賃が始まった。
1ペソ=約2.6円。全路線全便対象。
急げ!

659:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 17:03:40 rVBHfckX0
エア・アジアの長距離国際線会社「エア・アジアX」が1月に誕生したが、
エア・アジアX社は、今年7月に予定されていたクアラルンプールーイギルス間の長距離便の開始が1年遅れると発表した。
飛行機の調達が間に合わないためで、同社はエアバスA330-300を15機急遽発注。
エア・アジアはマレーシアに本部を置きクアラルンプール国際空港のLCCターミナル(格安航空会社専門のターミナルでクアラルンプールがアジア初)をハブに東南アジア全域に翼を広げる躍進著しい格安航空会社(LCC)。
タイムワーナーのトニーフェルナンデスが5年前に発足させた。
エアバスA320を150機発注など、アジア最大のLCCに成長。
タイ・エアアジア、インドネシア・エアアジア社もなど関連会社も持ち、バンコクとジャカルタがサブハブである。
シンガポール・ブルネイ・フィリピン・カンボジア・ベトナム・ミャンマー・中国・インドへ路線網を広げている。
またバングラディシュ・エアアジアやスリランカ・エアアジア社も近く発足する。
エアアジアは「コードシェア戦略」を否定し、どのアライアンスにも属さず世界最高の収益を上げるエミレーツ航空をモデルにしている。
「競争力のある航空会社のハブ都市だけが激化する国際都市間競争で生き残る」とエアアジアのCEOフェルナンデスは語る。
「正しい戦略とマーケティングがあれば全ての路線で収益は可能」・・これがエアアジアの考えで他者が徹底する路線にも就航していく。
エア・アジアXの超距離国際線の予定地はマンチェスター・バーミンガムなどイギリスの諸都市、天津・杭州などの中国の諸都市、インド、中東、オーストラリア・アメリカ本土である。
アジアでは既に香港に本拠を構える新興の長距離国際線LCC、オアシス航空が香港・マカオーロンドン便を就航させており来月には香港ーバンクーバー線も就航。
香港ーロンドン線の運賃は片道17000円程度である。オアシス航空も8月就航のメルボルン便やシドニー便に続き・パリ・ベルリン・フランクフルト・ミラノ・ローマ・トロント・シカゴ・NY・LA・SFなどへ近く路線網を拡大する。



660:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 21:58:31 ISYP+n8n0
イギルス って何処?

661:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 15:46:55 fvs7QwodO
石動(いするぎ)の間違いじゃね!?

662:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 22:07:30 AB7VqlFl0
>>661
岩手県民?


663:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 17:02:13 V9a0A0eWO
>>662
英国在住です。

664:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 18:23:51 HiYno8KW0
マレーシア運輸省は5月21日から、国際民間航空機関(ICAO)の安全保安方針に基づき、
マレーシア発の国際線の全利用旅客者に対して、液体物、エアゾール及びジェル類の機内持込制限を導入する。
機内持込手荷物として認められる液体物、エアゾール及びジェルの一人当たりの制限は、
100ミリリットル容器に入った物で、再封可能な透明プラスチックバック(20センチメートル×20センチメートル)以内まで。
利用クラスに関わらず1人当たりのプラスティックバックは1つのみとなる。
制限以上のものに関しては受託手荷物として取扱可能だが、容量1リットルを超えるものは没収となる。

なお、マレーシア空港各社は当面6ヶ月の間、空港インフォメーションカウンター、
搭乗券チェックポイントなどで、プラスチックバックを無料で配布する。

--

エアアジアでも水や飲み物が持ち込めなくなるのか・・・。つらいな。

665:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 22:47:54 ryzuBI4n0
>>663
あぁ、英国在住の岩手県民なのか。


666:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 23:48:58 +YFPfWjz0
エアアジア深セン-バンコク、深セン-KL7月から就航。
さっき見たらすでに予約可能になっていた。

667:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 08:01:59 vOWN+c1T0
>>666
4月に乗ったら、あちこちの空港で派手に新路線の宣伝してた。
他にはマカオ-コタキナバルとか。


668:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 08:22:00 vHAXmER20
【マレーシア】エア・アジアX、10年までに日本9都市に就航へ

長距離格安航空サービス「エア・アジアX」を手掛けるフライ・アジアン・エクスプレス(FAX)は、
2010年までに日本国内8~9都市への就航を目指している。FAXの創業者で取締役を務める
エア・アジアのトニー・フェルナンデス最高経営責任者(CEO)がこのほど、NNAの取材に対し明らかにした。
同社は2008年末までに日本路線に就航したい考え。その後、先月エアバスと購入契約を結んだ
中・長距離路線向けのA330―300型機の納入状況に合わせ、就航先を拡大する計画だ。
最終的には日本国内8~9都市に就航し、「日本全域をカバーする」(同CEO)としている。
就航先の選択について同CEOは、「まず福岡から始めるのが現時点では最有力」と説明。
理由として「地元自治体の手厚い支援と熱意」を挙げた上で、「われわれは招致、
歓迎してくれる人々を大切にする企業だ」と述べた。クアラルンプール~福岡路線については
経営再建を進めるマレーシア航空(MAS)が昨年 9月に運航を休止して以来、直行便が途絶えたままとなっている。
また、成田空港就航については、利用料の高さや都心からの交通の不便さを理由に「避ける」と明言した。
首都圏の利用者を獲得するため、「都心から自動車で2時間以内の距離」を対象に代替就航先を検討している段階という。
このほかの就航先としては、名古屋、大阪の名前を列挙。
また、「観光地へのフライトには特に重点を置いている」とし、沖縄への就航も検討していることを明らかにした。

669:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 08:22:47 vHAXmER20
日本は将来的な「キーマーケット」
 
アジア太平洋地域を訪れる年間1,000万人を超えるとされる日本人旅行者の存在を視野に、
同社は日本を「将来的なキーマーケット」(同CEO)と位置付けており、就航実現に向け積極的に取り組んでいく。
また、幼いころから音楽やアニメなど日本の大衆文化に慣れ親しみ、
日本に親近感を持つアジア各国の人々の訪日需要も喚起していく考え。
日本進出に際しては、市場の特異性に配慮し、新たに日本人従業員を雇用するなど、
他国に就航するのとは違った準備が必要になるとしている。
FAXは今年9月にエア・アジアXの運航を開始する。
当初の就航先は中国、豪州のいずれかとなる。
日本路線の料金は片道で平均150米ドル程度になる見込み。

670:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 00:57:34 3nY+SmCJ0
まぁ、FAXの本拠地としてコタキナバル-成田の就航をまずは
キボンヌだけど、「枠」がなぁ...。


671:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 09:27:58 J+emu60K0
都心から自動車で2時間以内の空港って言っても、成田と羽田しか
ないような気がするが。百里とかは国際線は無理だろうし。

672:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 09:32:16 3nY+SmCJ0

...そこで横田かな?


673:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 09:32:40 ed6KPkQZ0
ネタ投稿?

福岡や関空あたりならエアアジアが就航してもおかしくないが。

674:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 14:28:09 yUoq0hP10
673は668も読めんのか?

675:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 16:06:18 dCKDqJbx0
>「都心から自動車で2時間以内の距離」

 福島。静岡。



676:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 16:36:08 mG8CoRbQ0
あとは茨城(百里基地)か。

機内食2000円、水、ソフトドリンク300円、ビール500円とかになりそうだ。

677:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 23:08:06 W7PFm1H90
>>676
茨城や神戸の国際化は当分ないだろう。
成田・羽田のコストは、航空自由化による競争・市場価格で高騰するため、
格安航空会社は寄り付かないだろう。
東京から名古屋あたりまで新幹線で行って格安航空便に乗る方が、成田から
フルサービス航空便に乗るよりも安くなる時代が来るだろう。

678:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 16:17:38 1QPi1O5+0
ノックエア、バンコク(スワンナプーム)~バンガロール間に毎日就航するんだが、
深夜ダイヤだから、毎日機材をドンムアンから持ってくるのだろうか?
機材はボーイング737-700

DD4100 BKK 23:25 - BLR 00:25+1 Daily
DD4101 BLR 03:35 - BKK 09:10 Daily

679:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/05/28 18:08:09 wiNKzxQf0
>>668
北九州空港だったりww

>>677
>成田・羽田のコストは、航空自由化による競争・市場価格で高騰するため、 
>格安航空会社は寄り付かないだろう。 

別に貧乏人は羽田・成田を使わなくていいよ。

その代わり、羽田・成田はビジネスマンのための空港に化ければいい。理由は羽田・成田のコストを運賃に上乗せできるから。
それよりも国土交通省の利権構造を解体するほうが先だ。


680:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/05/28 22:08:51 wiNKzxQf0
航空自由化論争が再燃、規制改革会議と国交省 
URLリンク(www.nikkei.co.jp) 
>政府の規制改革会議(議長・草刈隆郎日本郵船会長)は21日、航空政策について国土交通省と公開討論を実施した。 
>規制会議は成田空港を国際線、羽田空港を国内線の基幹空港と位置付ける現行の役割分担を見直すことなどを要求したが、国交省が反発。議論は平行線をたどった。 
>アジア・ゲートウェイ戦略会議(議長・安倍晋三首相)で活発になった航空自由化論争が再燃した形だ。 
>規制会議は(1)国際航空運賃の自由化(2)パイロットと客室乗務員の責任者が同じ会社でなければならないとする規制の廃止(3)航空会社の外資規制の緩和―なども求めた。 
>国交省はいずれも反対を表明。客室乗務員の規制については「パイロットと気脈を通じていないと危機に対応できない」などと主張した。(23:00)  

日本ではまだ国際航空運賃を自由に決められない。

681:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 22:42:15 GQ8pSlA70
事前購入、自己責任による買取。が基本の格安航空会社のやりかたと
間際になるとバナナの叩き売りで安くなる日本の特殊性を考えると
日本で成功するとは思えないけどね。
今の日本で何ヶ月も前に予定を立てて全額前払いできる人がどれほどいるのか
疑問。

682:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 11:07:31 aXhMyy0J0

> (2)パイロットと客室乗務員の責任者が同じ会社でなければならないとする規制の廃止

又口入屋が儲ける気か

683:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 12:52:31 Gg0+zUNB0
>>681
三大繁忙期に関しては早く予定を決めて決済する人は多い。

684:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 05:05:14 Qolc7OAmO
エアアジア乗ってきたぉ。A320だったけどあの狭さだと2時間以上のフライトは拷問になるぞ。
737時代はそんなに気にならなかったからシートピッチ変わったんか?

685:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 12:59:18 lxUtybKs0
仙台定期便の意向 香港航空、週2往復程度を計画
スレリンク(airline板:353番)

URLリンク(www.kahoku.co.jp)

686:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 11:19:04 xIRj620r0
馴染みのカオマンガイ屋、みんなお揃いでノックのエプロンしてる
鳥のキャラ=鶏肉のつもりなのか? でも微妙にカワイイぞw

687:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 23:30:22 YNhue0tr0
>>686
いいな、それww
どの辺りで見れるの??

688:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 01:15:52 RNUXQ/120
>>686 ワロタ。ノックエアが宣伝用にエプロンを配っていたりしてw

689:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 09:29:21 ckjk4tiqO
5J

690:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 09:31:34 ckjk4tiqO
5Jのホームページからメルアド登録したら、いかがわしいSPAMが毎日大量に届くようになってマジムカつく。
今まで贔屓にしてやったのに、恩を仇で返しやがって。
もう3年もSPAMなしで使ってきたアドレスなのに、マジムカつく

691:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/11 23:07:04 3gfDYekGO
ホーチミン~ハノイって、格安航空会社が就航してたよね?

692:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 07:26:54 Wxou7hKW0
>>691
URLリンク(www.pacificairlines.com.vn)

693:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 12:56:35 9Q5J2d4x0
クアラルンプール⇔ホーチミン間に格安航空会社就航してますか?

694:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 16:26:58 hOWEWyWw0
>>693
ありません。シンガポールなら就航している。
バスでシンガポールまで移動して、そこから乗れ。

695:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/18 20:22:40 Fll1eExE0
エアアジアで、バンコク→プーケット
予約したいのですが、どうしてもいきません。
過去ログもみてみたのですが、予約方法とかご存知の方いらっしゃいますか?
翻訳しながら進めているんですが、「Contact」
の段階でどうしても別小窓が出てしまい、コンティニュー押せないのです。
きちんと当てはめながら予約できているのかも不安ですし・・・

ご経験おありの方、是非とも宜しくお願いします。


696:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/18 21:05:26 C+uXO62e0
このくらい自分で調べような。

URLリンク(ssj.gozaru.jp)

697:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/18 21:18:06 EzGrlPUt0
>>695
その、別小窓になんて書いてあるのか、
それくらいの英語が読めないのか?

698:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/30 20:55:35 av9bWKx10
AirAsia系列のTuneHotelに泊まった。
エアコン有料、タオルは販売、石鹸、シャンプー、歯ブラシ等も販売、朝食有料。
まあ、安いんだがエアコンは必須だった。

699:age厨 ◆ocjYsEdUKc
07/07/02 15:48:52 dUta8LKh0
>>698
運び屋さん乙。

エアアジアのハノイ⇒クアラルンプール、片道のチケット代$55で
諸税込$100弱なんだけど、相場はこんなもん?

700:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 19:14:21 apx3NnLm0
1万円前後なら良いのでは?
税込みで5,000円くらいで乗れればベストだろうけど、
それって何ヶ月も前に予約しないといけないので、予定たたないし。

701:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/04 22:35:22 ywmiY+ak0
Nok 3周年記念3B運賃してますね。
URLリンク(www.nokair.com)

燃油代は別だろうけど。

使う予定があるので、検索していたら
7/13 DD9201(UTH-BKK)が3B表示でした。

702:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 13:25:46 85zE6m1i0
>「都心から自動車で2時間以内の距離」

静岡空港がサブハブになれば静岡空港の将来性が急浮上だな。
新幹線駅直結なら東京方面・名古屋方面両方カバーできる。

703:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 13:35:34 KzEaG0xe0
やはりJR東海をてなづけておかないと・・・静岡。

新幹線で2時間、と読み替えていいなら、仙台・新潟もあるが。
福島だけは勘弁。いくら駐車場がタダでも。

704:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 13:51:27 WVLaku5M0
セントレアが静岡移転。
よって将来性急上昇。

                      2ちゃんねる新聞社 静岡支局

705:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 14:16:04 KzEaG0xe0
東京から200km=クルマで2時間=静岡空港、という思考回路は単純すぎるが、エアアジア静岡線の読みは否定できんな。
こうなったら、直行輸送の確保のために、新幹線より安いJRバス関東・JR東海バス(東名ハイウェイバス)にも挨拶しておくように。

2ちゃんねる新聞社 静岡支局長 殿

706:774便@天候調査中
07/07/07 14:27:31 HhtsuT7s0
>>702-705
新幹線で2時間なら、第一候補は常滑しかないだろう。

静岡空港クォリティ=2ちゃんねる厨クォリティ
常滑ではなく牧之原の空港こそ、東京~名古屋の中間にある真の「中空」だな。

707:age厨@KUALA LUMPUR ◆ocjYsEdUKc
07/07/07 23:24:36 mOXpltN30
今日久しぶりにAir Asia乗ってきた。
かなりA320が増えてきてるみたい。
クアラルンプールのLCCターミナルは、「預け手荷物>旅客」というような
関係とも取れる、導線かもしれない。それからただ今フードコートが
建設中で、あと少しで完成とか言ってたけど、まだまだ建材のコンクリが
剥き出しだったね。
ま、KLIA Expressが、LCCターミナルまで伸びて来たら、言う事無いん
だけどなあ。

ところでKLIAのLCCターミナルは、エアアジア専用みたいになっているけど、
ジェットスターとかタイガーエアとかが進出してきたら、あのターミナル
使うんだろうか。

708:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/08 03:57:01 Iwt+J4PC0
LCCターミナルは、フィリピンのセブ・パシフィックも使っているはず。
SIN-KULは、MHとSQが独占しているから無理ぽ。俺ならバスを使う。


709:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/09 21:51:31 8fWdZJnV0
>>708
つか、SIN-KULはそもそもシンガポール政府が意地でも認可しないんだな。

だからAKは「ジョホールバル(シンガポール)」という苦しい宣伝を
しているわけだ。でもシンガポール政府はこれまたJHB-SIN間の直行バスを
何度申請されても絶対認可しないというイヤガラセをやってるのな。

だってそんなの認可した途端にSQやタイガーやバリュやシルクの客
みんな盗られちゃうの目に見えてるから。


710:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/09 21:57:31 8fWdZJnV0
↑すまん、途中でボタン押しちった。

で、今度はマレーシア政府がそれへの対抗措置としてシンガポールの
新興格安系の会社はKULに来させないようにしてる、と。
どっちも意地の張り合い。

711:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 22:02:13 g7LmqQzPO
そしてジェットスターが、シンガポール~クアラルンプールに参入してくる…と。


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