東南アジアの格安航空会社at AIRLINE
東南アジアの格安航空会社 - 暇つぶし2ch608:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/14 00:58:42 H3acy4Vn0
>>597
関空・中部就航は施設使用量が高いから「いくらで離着陸できるの?」ってことになる。
建設コストを圧縮したLCC専用ターミナルが2008年までにできたら可能性がでてくるかもしれない。
神戸は国土交通省の下らん規制がある。>>597で可能性があるのは静岡だな。
>>602
>>575のリンク先をどうぞ。
>>603
お前のアホみたいな指摘より国土交通省の無意味な規制が障壁には変わらん。 
役人の存在が日本のコストを吊り上げている。
>>607
日本は、航空会社が販売する航空券の割引率についてIATA運賃の70%を下限とする制度を実施している。
この規制を直ちに撤廃するべきだろう。もはやこれが世界の常識なんだから。

欧州最大のLCC 拠点空港であるロンドン・スタンステッド空港は、10 年前までは地方空港にすぎなかったが、
LCC が同空港を拠点にネットワークを充実させるにつれて利用者が急増し、2003 年には利用者数で欧州第13 位の空港に成長した。
これを静岡や福島辺りの日本にあるほとんど利用されていない地方空港がマネをするかもしれない。ただし、大都市の空港より安いのが条件。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch