07/04/14 00:58:42 H3acy4Vn0
>>597
関空・中部就航は施設使用量が高いから「いくらで離着陸できるの?」ってことになる。
建設コストを圧縮したLCC専用ターミナルが2008年までにできたら可能性がでてくるかもしれない。
神戸は国土交通省の下らん規制がある。>>597で可能性があるのは静岡だな。
>>602
>>575のリンク先をどうぞ。
>>603
お前のアホみたいな指摘より国土交通省の無意味な規制が障壁には変わらん。
役人の存在が日本のコストを吊り上げている。
>>607
日本は、航空会社が販売する航空券の割引率についてIATA運賃の70%を下限とする制度を実施している。
この規制を直ちに撤廃するべきだろう。もはやこれが世界の常識なんだから。
欧州最大のLCC 拠点空港であるロンドン・スタンステッド空港は、10 年前までは地方空港にすぎなかったが、
LCC が同空港を拠点にネットワークを充実させるにつれて利用者が急増し、2003 年には利用者数で欧州第13 位の空港に成長した。
これを静岡や福島辺りの日本にあるほとんど利用されていない地方空港がマネをするかもしれない。ただし、大都市の空港より安いのが条件。