東南アジアの格安航空会社at AIRLINE
東南アジアの格安航空会社 - 暇つぶし2ch561:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/10 00:17:28 0q2jgdvz0
>>559
関西圏の3空港は…。

伊丹・神戸=くっだらねえ規制が多すぎ
関空=コストが法外なほど高い

…だから俺は3空港とも就航しないで
首都圏2空港以外の空港でさらなる航空自由化を受け入れた後に地方空港に乗り入れると思う。

多分、エアアジアの件も世界的な航空自由化の流れだと思うよ。
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
>EU高官は次は日本などとこの包括的なオープンスカイ協定を結いたい意向を示している。
>これまでEU各国と2国間の航空協定を結んできた日本としては航空政策の大転換を迫られる。

562:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/10 00:43:47 0q2jgdvz0
>>560
>地方空港って、大都市圏に住んでる人に地方空港へ行けって言うの?

フランクフルト・ハーン空港は「フランクフルト」と名前がついているのにフランクフルトから120キロ離れてるんだから
岡山空港を「Osaka(Okayama)」とか福島空港を「Tokyo(Fukushima)」と名乗っても別に問題はあるまい。

この空港は30万人から100万人以上へと利用者が激増。
URLリンク(www.frankfurt.de)
悪質なのは「バルセロナ・ジローナ空港」ここは「バルセロナ」と名乗ってるのにバルセロナ市内までバスで1時間半もかかるww
他にも詐欺みたいな立地条件の空港が欧州にゴロゴロ…。

欧州の格安航空会社にはこういうパターンが多い。理由は混雑する大都市の空港をわざと避けて回転率を上げるためだ。
日本の場合は大都市の空港のコストが高いという事情があるから日本でもそっくりそのまま行なわれるかもしれない。



563:774便@天候調査中
07/04/10 01:01:44 7Ml8HUYDO
>>560
機材にしても昔みたいに金出しも買えない時代じゃないよ。地方でも立派な空港もあるし空港自体は来てくれるなら大歓迎。

もともとLCCは第二空港をハブにしているし、エアアジアにしても日本に飛んでこない理由はハードじゃなくてソフト(制度)が要因。A320じゃムリだけど。

あとLCCは低価格だけじゃなくて利便性で需要喚起する戦略も持ってるんだぞ。そもそも地方都市に回ってこそ価格と利便性で対抗出来るのがLCC。

564:774便@天候調査中
07/04/10 08:45:24 wg/LX83I0
Air Asia 、愛用してる。もう10回以上乗った。
自分でプリントアウトした紙切れにバーコード付いてる。
チェックインはそれをなぞって、搭乗券&バゲッジタグを
プリントアウト。
マレーシア国内線なら15秒くらいで搭乗手続き完了。
オレ、50歳以上なので優先搭乗、好きな席に座れるのもメリット。

565:774便@天候調査中
07/04/10 12:24:19 sihsfuTfO
那覇空港をハブ空港とする

566:774便@天候調査中
07/04/10 14:01:37 Qk5VnH7B0
本島のあのへんにも出るんだっけ?石垣空港とかの
ほうがよくないか?ちなみに宮古島にはいない。

567:774便@天候調査中
07/04/10 14:42:45 7Ml8HUYDO
石垣だと新滑走路待つか途中給油が必要。

568:774便@天候調査中
07/04/10 18:47:48 wq2TIHCiO
>>563
A320ならKUL-NRT飛べないことはない。
A320の航続性能甘くみていけない。


569:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/10 20:15:02 0q2jgdvz0
>>563
>A320じゃムリだけど。 

つ 広島・福岡~バンコク線

570:774便@天候調査中
07/04/11 22:51:42 R6xBXgXM0
日本の第3種空港で、国際線CIQの拡張や発着時間帯の自由化が可能だろうか?
たとえ料金や補助金は地方自治体の裁量で変えられても。

571:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/11 23:38:07 g1yaUIXI0
>>563
>エアアジアにしても日本に飛んでこない理由はハードじゃなくてソフト(制度)が要因。

>>563は日本にとって「不都合な事実」そのものだ。

現在の日本では航空協定とかの規制に縛られて国際線の空路や運賃、企業数、便数、以遠輸送などを自由に設定できない。日本の航空自由化は主要国で一番ビリだし。

 だが、政府としては危機感を感じているようで、エアアジアのことが↓に書いてある。(URLに注目!)
URLリンク(www.mlit.go.jp)

572:774便@天候調査中
07/04/12 00:03:26 2WobmnR80
エアアジアが日本の地方空港に就航したいと言っているのか?
それともセルフ誘致か?

573:774便@天候調査中
07/04/12 00:20:23 8k9+r7/o0
>>572
このスレッドの >>502 の記事に、東南アジアの格安航空会社が日本乗り入れを
目指している、と書いてある。
受け入れる日本側の空港としては、こんな記事もある。

中部国際空港、東南アジアのLCC誘致も視野-07年度のエアポートセールス(4.02)
URLリンク(www.travelvision.jp)

574:774便@天候調査中
07/04/12 00:41:55 2WobmnR80
結局関空とか中部とかメジャー空港に就航したいんだろ?



575:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/12 02:01:44 LWQ23Xje0
>>572>>574

当初は大阪(関空)をターゲットにしていたようだが、現段階では大阪だけでなく幾つかの都市が候補に上がっているようだ。
具体的な都市名はまだ挙げられないが、利用料を考えると、大都市近郊の“二次的な”空港になるとのこと。
ただ、マレーシア政府からの日本便の就航条件として新機材の購入を付されているため、具体的な日程は発注済み150機のエアバスA320の納入状況による。

URLリンク(www.isdasean.com)
URLリンク(foreignaffairs.blog94.fc2.com)

576:774便@天候調査中
07/04/12 06:01:01 PCvQqkJiO
A320でもクアラまでなら桶ってこと?関空にエアアジア来てくれるなら大歓迎。さすがに機内食は出るんだろうね(もちろん有料)

577:774便@天候調査中
07/04/12 07:02:18 oe8FUNO30
マギーのカップ麺だよ

578:774便@天候調査中
07/04/12 09:41:14 vlaeKHA20
バンコク・エアウェイズがA320で広島~バンコク間を飛ばしているけど、
乗客、貨物積載に制限をしているそうだ。

関空、中部だったら、マカオかクラーク経由になりそう。

579:774便@天候調査中
07/04/12 14:45:57 PCvQqkJiO
ふぃりぴん経由の場合、機内食はカップヌードル、シーフード味になります。

580:774便@天候調査中
07/04/12 17:34:27 2WobmnR80
NWとおんなじ値段だったらNWにするよ。マイルと飯がつくから。

581:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/12 20:26:52 LWQ23Xje0
>>576
A320の航続距離は機種や仕様によって変わるが、
大体4900~5700キロ相当だよ。
>>578
エアアジアは荷物の重量制限が15kg以下で重量に制約がある。
オーバーウエイトはビシビシ取り締まって荷物超過料金を要求されるそうな。


就航先については「大都市近郊の二次的な空港」というのをどう解釈するかだな。

582:774便@天候調査中
07/04/12 22:11:43 8k9+r7/o0
格安航空会社は、すいていて利用コストが安い空港を選んで使う。
「大都市近郊の二次的な空港」 というのは、一番メジャーな空港が
混雑していて空きがない場合に使う。
必ず別の空港を使うわけではない。
シンガポールやクアラルンプールでは、空港の発着容量に余裕があり、
同じ空港内に格安専用ターミナルがある。
羽田や成田への乗り入れは、今のところあり得ない。

583:774便@天候調査中
07/04/12 22:12:30 Pf3Dh8CC0
関空なら大丈夫じゃん。

584:774便@天候調査中
07/04/12 22:19:32 2WobmnR80
つまり、首都圏に住んでる人には関係のない話って事だな

585:774便@天候調査中
07/04/12 22:19:46 8k9+r7/o0
>>583
関空のバカ高い着陸料で、「格安航空」が成り立つだろうか?
今年の夏から発着容量には余裕ができるのだが。

586:774便@天候調査中
07/04/12 22:23:57 8k9+r7/o0
>>584
首都圏から高速バスで「格安空港」まで行って格安航空会社で東南アジアへ
飛んで行く方が、NEX/スカイライナー/リムジンバスで成田空港へ行って
フルサービス会社で飛ぶより安くなるかも知れない。

587:774便@天候調査中
07/04/12 22:25:13 Pf3Dh8CC0
>>585
スカイマークとかに割引してたじゃん。
どうせ全便沖止めだから二期島に駐機してターミナルまでバス移動にしたらいいよ。

588:774便@天候調査中
07/04/12 22:45:35 2WobmnR80
格安航空会社を使う人がNEXやスカイライナーを使うのか?
新宿から1070円でせっせといくだろうよ。
成田ならNWやCI,KEが十分やすいのでそれで十分。


589:774便@天候調査中
07/04/12 23:31:42 8k9+r7/o0
>>588 だから、空きのない成田に格安航空会社は来ない。

590:774便@天候調査中
07/04/12 23:41:34 FKD0/mMg0
>>582
セントレア?

591:774便@天候調査中
07/04/12 23:51:40 2WobmnR80
>>589
だから、首都圏には格安航空会社が入る余地がない

592:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/12 23:56:38 LWQ23Xje0
羽田・成田・中部・関空などへの就航はコストがかかりすぎる。中部のレベルでも高い。
現状以上にコストを下げるか、同じ空港内に格安専用ターミナルでも作らない限りありえない。

中部は空港会社が思いっきり簡素化した専用ターミナルを作ってくれるかもしれないけど…。

593:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/13 00:13:41 BdbcIRX60
>>591
>だから、首都圏には格安航空会社が入る余地がない

どうせ首都圏1都7県には受け入れできそうな空港はどこにも無いんだから、
格安航空会社は福島空港か新潟空港あたりで受け入れればいいんじゃない?
どうせ少々不便でも利用するんだから。

移動手段が高いって??青春18きっぷのバラ券(金券ショップに行けばある)か高速バスを使えばいいじゃん。
レンタカーの相乗りという手もあるぞ。少しは頭使え。

594:774便@天候調査中
07/04/13 00:38:26 i/I0WPoF0
>>593

そう考えると神戸空港が一番いいんだよな。
航空会社にすれば、着陸料安い、空港自体がコンパクト、発着が少ない。
利用者にすれば、羽田から一万円、最安で六千五百円。伊丹からの乗り継ぎも出来ない事は無い。
ただ国際線禁止なんだよなw

595:774便@天候調査中
07/04/13 00:38:33 4RzRIn4R0
>>593って学生?
18きっぷが使えるのって一年のうちで何日か知ってるのか?
不便なら安くても利用しないぜ。
羽田/関西/KLで国内線組み込みで税別2万切るなら利用価値がありそうだが。
そもそもエアアジアでどこへいきたいの?うどん谷?

596:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/13 01:23:27 BdbcIRX60
>>595
これはいい詭弁のテキストですね 

>>593って学生? 
>18きっぷが使えるのって一年のうちで何日か知ってるのか? 
>不便なら安くても利用しないぜ。 

根拠のない主観による決め付け。典型的な詭弁。 
一見関係ありそうで関係ない話や人格批判(議論の内容ではなく、論争相手を攻撃する)を絡めた高等テク 
第一、18きっぷが使えるのって一年のうちで何日かなんてこの際、本題とは関係ない。
お前は不便なら安くても利用しないと考えているようだが、代替手段はいっぱいある。

>羽田/関西/KLで国内線組み込みで税別2万切るなら利用価値がありそうだが。 
>そもそもエアアジアでどこへいきたいの?うどん谷? 

どうみても泉ズリアの知能障害です。本当にありがとうございました。 

597:774便@天候調査中
07/04/13 11:17:01 oWjQcBBiO
関空成田発なら国内線考慮する必要無いだろ?第一国が約束守るならとっくに伊丹廃港、神戸空港なんて形すら無いぞ。
成田羽田は便数的にムリでも関空中部は枠埋めるために可能性はある。神戸静岡発ならサーチャージ込み、往復4万切れば需要あるしエアアジアならもっと安い値段出しかねん。

598:774便@天候調査中
07/04/13 12:56:50 4RzRIn4R0
結局首都圏に住んでる人には利用価値はないってこと。

599:774便@天候調査中
07/04/13 13:01:57 oWjQcBBiO
まあ確かに引きこもりのお前さんには関係ない話だわな。毎年、タイとマレーシアに行くオイラには興味ある話。

600:774便@天候調査中
07/04/13 13:09:59 4RzRIn4R0
格安エアが就航して、
誰をターゲットにしてるの(就航空港周辺の人?首都圏に住んでる人を地方空港に呼ぶ事を想定してるのか)
世代は?(ビジネス、パックツアー客、個人旅行客)
どこへ行きたいの?(LKだ?KLから乗り継いでマイナー都市/BKKやSINなど主要都市?中国など第三国?)
どれくらいの運賃を希望しているの?


601:774便@天候調査中
07/04/13 16:07:18 oWjQcBBiO
おいおい格安航空会社はマレーシアしか無いわけじゃないぞ。意気込み規模的にエアアジアが可能性として高いだけ。

北海道から諸経費込み往復2万円なら誰ものらんよ。神戸中部静岡から込み4万円、2便/日なら都市部の客も奪える。
あとエアアジアの客層は国内客だけでなくて1/5~1/6は外国人客だぞ(もう少し多い時もある)
格安エアはシェア奪うだけでなくて価格で需要掘り起こす面もあるから飛ばないことには始まらない。
ちなみに値段はもっと安く出来る可能性はあるからね。

602:774便@天候調査中
07/04/13 20:30:16 eYAAyp6G0
AirAsia X がA330-300で大阪就航を表明しているけどね。

603:774便@天候調査中
07/04/13 22:26:23 eM84i+BB0
>>594 神戸空港は、たとえ国際線が認められても、発着枠と空域に余裕がない。
>>596 最終行、自己紹介乙。
>>598 >>586 へどうぞ。
>>600-601 格安航空会社の狙いは、日本人観光客、在日外国人労働者ではないか。

604:774便@天候調査中
07/04/13 22:49:11 oWjQcBBiO
>>603
中部と静岡は?神戸も空域はともかく枠無いなんて聞いたことが無いぞ。てかお前のアホみたいな指摘より国土交通省が最大の障壁には変わらん。


605:774便@天候調査中
07/04/13 23:11:49 eM84i+BB0
>>604
神戸空港には一日30往復しか発着できないことになっている。
空域が狭いため、発着回数が限られる。
↓詳しい理由についての議論はこちらへ。↓
【UKB】神戸空港/マリンエア-5@airline【RJBE】
スレリンク(airline板)l50

中部は、現状よりもさらに着陸料などを下げれば有望だろう。
>>573 の記事を参照。

606:774便@天候調査中
07/04/13 23:35:28 i/I0WPoF0
神戸の枠は関空との兼ね合い。
空域はまだまだ余裕。関空の発着はまだまだスカスカだからな。
AirAsia X は関空だろな。ジェットスターみたいなハンパな会社か?

607:774便@天候調査中
07/04/14 00:18:31 fJw/CHF00
日本では、航空会社が直販できる航空券運賃は、
IATA PEXの7割引を限度としてしか国交省に承認されない。
それが格安航空会社のビジネスモデルに合わない。
JETSTARがウンコな運賃しか出せないのはこの規制のせい。

608:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/14 00:58:42 H3acy4Vn0
>>597
関空・中部就航は施設使用量が高いから「いくらで離着陸できるの?」ってことになる。
建設コストを圧縮したLCC専用ターミナルが2008年までにできたら可能性がでてくるかもしれない。
神戸は国土交通省の下らん規制がある。>>597で可能性があるのは静岡だな。
>>602
>>575のリンク先をどうぞ。
>>603
お前のアホみたいな指摘より国土交通省の無意味な規制が障壁には変わらん。 
役人の存在が日本のコストを吊り上げている。
>>607
日本は、航空会社が販売する航空券の割引率についてIATA運賃の70%を下限とする制度を実施している。
この規制を直ちに撤廃するべきだろう。もはやこれが世界の常識なんだから。

欧州最大のLCC 拠点空港であるロンドン・スタンステッド空港は、10 年前までは地方空港にすぎなかったが、
LCC が同空港を拠点にネットワークを充実させるにつれて利用者が急増し、2003 年には利用者数で欧州第13 位の空港に成長した。
これを静岡や福島辺りの日本にあるほとんど利用されていない地方空港がマネをするかもしれない。ただし、大都市の空港より安いのが条件。

609:774便@天候調査中
07/04/14 23:54:30 gL9K5GQK0
日本の地方空港がそんなに賢いとおもいまつか?


610:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/15 03:00:01 KN1j4KRH0
>>607
このIATAの規制が撤廃される可能性が出てきた。
国際航空運賃カルテルの適用除外制度を見直すだとよ。
URLリンク(www.jftc.go.jp)
URLリンク(www.47news.jp)
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
>>609
そうはいっても「飛行機が飛ばないよりはマシだろ」になる。日本中の地方自治体がろくに利用されない空港を抱えている現状があるんだから。

福島空港に至っては近年の空港利用者数が大幅に落ち込み、機材が小型化している中で、
県民の一部で空港の存在意義を疑問視する声が急激にあがっている始末。
現状で出来ないのは日本の航空自由化がココまで進んでいないから。

611:774便@天候調査中
07/04/15 12:44:03 8MucmMQvO
空港を作って土建屋と自分の懐を潤すまでは戦闘力発揮するが作った空港で儲けるまではオツムが足りないんでしょう。

地方も海外LCCが来れば国内線も増便するぞ。独禁法の縛りが無くなったら早いもん勝ちだねぇ。案外静岡がお荷物転じて稼ぎ頭になるかもね。

612:774便@天候調査中
07/04/15 20:41:21 wU/dtwMI0
静岡は滑走路の下を走る新幹線に駅ができるかどうかに全てがかかっている


613:774便@天候調査中
07/04/16 06:32:18 3F6FVSN60
ファイアフライ

ネットで買えました。
エアアジアみたいな
RM0キャンペーン中。


614:774便@天候調査中
07/04/16 22:22:39 uKI47+cf0
>>612 新幹線では料金が高すぎて、格安航空へのアクセスには役立たない。

615:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/17 01:20:45 7I7dNM3k0
>>612
日本国内の移動はレンタカーの相乗りや高速バスがデフォ。理由は>>614と同じ。

616:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/17 01:33:33 7I7dNM3k0
>>615の続き

てゆーか、最近の地方民はどこへ行くにもクルマを使うよ。 

理由は日本の公共交通機関はどこもみんな法外なほど高いから。 


高速道路の整備が進んで、300~600kmの移動を車で済ますのは当たり前になってる。 
高速道路を走っている車やバスは100km/h前後を出している車がほとんどだから、 
200km移動するのに2時間、600km移動するのに6時間プラス休憩時間しか掛からない。 
しかも、車なら1人で移動しても家族4人で移動してもコストは大して変わらない。 
飛行機や電車、バスだと人数分運賃を払わないといけない。しかも他国の2倍と糞高い。 
こんな先の見えないデフレ不況時に出るモノは抑えたいということだ。 

617:774便@天候調査中
07/04/17 01:40:48 Kq6Lb3qD0
高速代も馬鹿高いがな。

618:774便@天候調査中
07/04/17 03:07:39 POCw0gFLO
高速代は確かに高いわな。日本は新幹線はともかく市内近距離はそんなに高くないぞ。単に車の所有率の差ジャマイカ?

車の収得価格は東南アジアも日本も対して変わらない。新車の値段は日本と一緒か下手すれば日本の方が安いくらい。

619:774便@天候調査中
07/04/17 13:58:33 zK9ee0RZ0
>高速道路の整備が進んで

進みすぎて赤字ローカル線がうじゃうじゃ、すでに財政破綻状態。

>車の収得価格は東南アジアも日本も対して変わらない。新車の値段は日本と一緒か下手すれば日本の方が安いくらい。

減価償却が世界でも類を見ないほど早すぎ。 3年~5年ごとに買い換え、しかも下取り価格スズメの涙。

620:774便@天候調査中
07/04/17 20:06:48 r281H7J20
車運転できないんですけど

621:774便@天候調査中
07/04/17 22:11:50 orRNoPPF0
何のスレか、わかんなくなったな!!

622:774便@天候調査中
07/04/17 22:22:09 Wn+u9kff0
>>616
「デフレ不況」だったら物価が下がってコストは安くなるはずだが。
「法外なほど高い」と書いているのと、全く矛盾している。
相変わらず、書いていることがデタラメで支離滅裂だ。

623:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/17 22:59:10 7I7dNM3k0
>>622
運賃ばかりでなく日本はありとあらゆる公共料金が高すぎです。  

日本の公共交通手段には市場原理が働いていません。
市場原理が作用しているものは安く、作用していないものだけが高いのです。  


624:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/17 23:03:46 7I7dNM3k0
>>620
>「デフレ不況」だったら物価が下がってコストは安くなるはずだが。 


運賃ばかりでなく日本は公共料金が高すぎです。 
例えば電気 
石油、石炭、天然ガス、原子燃料費ゼロとしても、日本の電気はアメリカの2倍も高いのです。 
どう見ても高すぎます。 
競争はなくても独占だからコストが高くても売れるのです。 
しかし民営だから、子会社への天下り、随意契約なども自由で問題ではないのです。 
▼海外では、競争が全くない業界には、民営化でなく規制強化なのです。道路公団の民営化も猪瀬は少しの餌で餌付けされたのです。 

▼海外では民営の電力会社にも次のように規制を強化しているのです。 
1.世界の電力会社で公開入札を義務付けていないのは日本だけ。 
2.アメリカでは州政府が公共事業委員会をつくり電力会社の購買、従業員の給与(独占なので当然全産業の最低ライン)まで徹底的にチェックしている。 
3.独立系発電事業者制度(IPP制度)このため送配電設備を別会社にすること、日本だけです別会社でないのは。(中国も別会社のようですよ) 
次を 
URLリンク(www002.upp.so-net.ne.jp)

625:774便@天候調査中
07/04/17 23:25:51 Wn+u9kff0
首都圏一極集中だから、混雑がひどくなりコストが高くなる。
首都圏から離れたすいている空港に、アジアの格安国際航空を。

626:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 00:59:59 mBofnr9D0
>>624
すべてが東京一極集中の弊害ということが分からんのか?
山奥、中途半端な郊外に道路を作りすぎているのも原因だが。

627:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 02:07:43 8Ok5beFvO
公共料金と交通機関の料金が高いことが車の普及率の高さと因果関係あるんか?
「地下鉄の料金上がったから車を買おう」「水道料金高いわね、来月から車よ」な訳ねーだろ!

628:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 10:44:43 ey1Q2+4E0
URLリンク(www.airasia.com)
今日から3日間、先着50万名 片道無料キャンペーンだよ。
しかし、今秋以降の予約しかできないので予定が立たない

629:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 13:53:25 S/GnRqQp0
AirAsia先月乗ったよ。シート間が狭かった。

630:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/18 16:03:55 BxlKiwjl0
非常口の席を狙えよ。

631:pi
07/04/21 17:37:17 fFKMaE3u0
非常口のシートはリクライニングできた?

632:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/21 21:03:11 0C+2NpYK0
非常口の席なんてあるの?

633:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 01:59:42 6tjHSgru0
まず、航空会社受験からか~。英語がんばんないとね。

634:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/22 12:25:02 JGPmsozS0
>>631
非常口のすぐ後ろの席はリクライニング可能。足元も広々。

635:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/25 00:14:50 x5JbZWpb0

全地球レベルでの航空自由化の震源地ではNY~ロンドンをたったの10ユーロで飛ばすだとよ。
URLリンク(www.iza.ne.jp)

現在の日本では航空協定とかの規制に縛られて国際線の空路や運賃、企業数、便数、以遠輸送などを自由に設定できない。日本の航空自由化は主要国で一番ビリだし。 
エアアジアについては首都圏2空港以外の空港でさらなる航空自由化を受け入れた後に地方空港に乗り入れると思う。 
首都圏は今までどうりだけど、それ以外の地方空港には格安エアラインが飛び交うことになる。

正反対なことを言えば航空自由化をしない限り、日本にはエアアジアは絶対に乗り入れないし、航空券はいつまでたっても高いまんま。

636:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/25 14:40:03 aZpq7weC0
政府が許可しないとか理由をつけて、
航空運賃を安くしなくていいから日本の市場は魅力なんでしょ

637:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/25 21:59:47 3qkJtE1MO
>636
何だその変な日本語?

マーケットとしては魅力だけど参入障壁(法規制)が高いから見合わせているってだけ。

638:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/25 22:35:37 Jtw7Fs3J0
>>635
>日本の航空自由化は主要国で一番ビリだし。
>航空自由化をしない限り、…

日本で航空自由化の一番の障害となっているのが、首都圏の糞空港。
障害者ばかり住んでいる障害都市の障害空港。

639:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/04/26 00:17:57 hQ5S6y970
>>638
>日本で航空自由化の一番の障害となっているのが、首都圏の糞空港。 
>障害者ばかり住んでいる障害都市の障害空港。 

主観で決め付けるとは詭弁ですね。

640:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/26 00:22:24 3x5tDaOKO
釣られんなよ。スルーしれ。

641:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/30 16:00:36 3PixQtk/0
URLリンク(www.rikiya.com)
このブログの、ジェットスターとのやり取りを見ていると、日本で格安導入は無理なんじゃないかと思わなくも。

642:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 01:44:56 LDOTgNou0
【写真】オアシス香港航空:低価格の新航路を発表

 香港初の長距離低価格航空会社である、オアシス香港エアラインズ(甘泉香港航空)の李卓民主席(右から四人目)、李黄慧恂行政董事(右から三人目)、
ステファン・ミラーCEO(最高経営責任者)(左から三人目)が従業員とともに開業半年、乗客数延べ10万人突破を記念して祝杯を挙げた。
 同社は6月28日から、香港-バンクーバー間の直通便新路線(片道1990元)を設置することを発表している。(CNSPHOTO)

URLリンク(news.searchina.ne.jp)


643:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 02:10:25 yFcKKJUo0
やっぱり香港人の渡航先No.1~2はロンドン、バンクーバーなんだねw

644:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 14:15:32 txm+TSIg0
>>642
往復で利用するとすれば、大して安くないな

645:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 21:42:46 LMpAGroz0
シルクエアってサイトから予約変更できないんだ?
電話するしかないのか 英語不安 トホホホホ

646:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/01 22:25:10 NWZ5WbdS0
日本のSQが代理店じゃない?
一応聞いてみたら?

647:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 10:24:42 EkNDPjfF0
とりあえずタイの営業所にメールしてみたけど
返事くるかどうか。
ダメならSQに電話してみます

648:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/02 15:05:02 EkNDPjfF0
タイから返事きました
変更うまくいった!
SQのHP見たら、シルクエアの予約番号で照会できて
何かあったら、SQに電話しなって書いてあった

649:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/05 00:48:06 32pklsQt0
経営者からスッチーまでの航空会社関係者関係者は必見
スレリンク(space板:262-311番)
URLリンク(www.megabbs.com)の投稿番号915前後

650:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/15 16:11:20 eQG92j0S0
エアアジアが、有料で優先搭乗サービスを始めたな。
約800円で、自由席の搭乗前の行列から避けられる。
これを高いと見るか、安いと見るか。

651:915
07/05/16 17:19:13 UJiO35vF0
先月、タイで国内線乗ったけど冗談みたいな運賃ですね。ビックリしました!!
飛行機はボロかったけど、ちゃんと飛びましたww

652:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 18:09:00 jFRBvRHjO
>651 いやマジ墜ちるで。EUから乗り入れ禁止されてるエアラインもタイにはある。市街地に堕ちると困るだろ。

プーケットエア、ワンツーゴー

は死にたくなかったら乗るな。

エアアジア、ノックエアー

は生きている。

バンコクエア

は優良だが一番高い。

タイ航空は修行専用。



653:あぼーん
あぼーん
あぼーん

654:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 21:53:50 ovyoqm9TO
金持ちの風格が全く感じられない書き込みだな。ベテラン脳無い旅行者か?

655:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/16 22:09:17 jFRBvRHjO
金持ちではない。
マイラーは普通収入以上に修行するから貧乏な筈だ。

656:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 00:50:33 /c6XxBwH0
タイの場合、エアアジアの方がタイ航空よりも、国際線への乗り継ぎが便利なのが笑える。

657:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/17 05:15:45 yB7EWkylO
イサーンからバンコクはいつもバス使うからな~。タイのエアアジアは余り使うことが無い。

658:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/18 00:30:55 B5RjEVKBO
5/18~22発売限定で、セブパシフィックの国内線1ペソ運賃が始まった。
1ペソ=約2.6円。全路線全便対象。
急げ!

659:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 17:03:40 rVBHfckX0
エア・アジアの長距離国際線会社「エア・アジアX」が1月に誕生したが、
エア・アジアX社は、今年7月に予定されていたクアラルンプールーイギルス間の長距離便の開始が1年遅れると発表した。
飛行機の調達が間に合わないためで、同社はエアバスA330-300を15機急遽発注。
エア・アジアはマレーシアに本部を置きクアラルンプール国際空港のLCCターミナル(格安航空会社専門のターミナルでクアラルンプールがアジア初)をハブに東南アジア全域に翼を広げる躍進著しい格安航空会社(LCC)。
タイムワーナーのトニーフェルナンデスが5年前に発足させた。
エアバスA320を150機発注など、アジア最大のLCCに成長。
タイ・エアアジア、インドネシア・エアアジア社もなど関連会社も持ち、バンコクとジャカルタがサブハブである。
シンガポール・ブルネイ・フィリピン・カンボジア・ベトナム・ミャンマー・中国・インドへ路線網を広げている。
またバングラディシュ・エアアジアやスリランカ・エアアジア社も近く発足する。
エアアジアは「コードシェア戦略」を否定し、どのアライアンスにも属さず世界最高の収益を上げるエミレーツ航空をモデルにしている。
「競争力のある航空会社のハブ都市だけが激化する国際都市間競争で生き残る」とエアアジアのCEOフェルナンデスは語る。
「正しい戦略とマーケティングがあれば全ての路線で収益は可能」・・これがエアアジアの考えで他者が徹底する路線にも就航していく。
エア・アジアXの超距離国際線の予定地はマンチェスター・バーミンガムなどイギリスの諸都市、天津・杭州などの中国の諸都市、インド、中東、オーストラリア・アメリカ本土である。
アジアでは既に香港に本拠を構える新興の長距離国際線LCC、オアシス航空が香港・マカオーロンドン便を就航させており来月には香港ーバンクーバー線も就航。
香港ーロンドン線の運賃は片道17000円程度である。オアシス航空も8月就航のメルボルン便やシドニー便に続き・パリ・ベルリン・フランクフルト・ミラノ・ローマ・トロント・シカゴ・NY・LA・SFなどへ近く路線網を拡大する。



660:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/20 21:58:31 ISYP+n8n0
イギルス って何処?

661:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 15:46:55 fvs7QwodO
石動(いするぎ)の間違いじゃね!?

662:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/21 22:07:30 AB7VqlFl0
>>661
岩手県民?


663:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 17:02:13 V9a0A0eWO
>>662
英国在住です。

664:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 18:23:51 HiYno8KW0
マレーシア運輸省は5月21日から、国際民間航空機関(ICAO)の安全保安方針に基づき、
マレーシア発の国際線の全利用旅客者に対して、液体物、エアゾール及びジェル類の機内持込制限を導入する。
機内持込手荷物として認められる液体物、エアゾール及びジェルの一人当たりの制限は、
100ミリリットル容器に入った物で、再封可能な透明プラスチックバック(20センチメートル×20センチメートル)以内まで。
利用クラスに関わらず1人当たりのプラスティックバックは1つのみとなる。
制限以上のものに関しては受託手荷物として取扱可能だが、容量1リットルを超えるものは没収となる。

なお、マレーシア空港各社は当面6ヶ月の間、空港インフォメーションカウンター、
搭乗券チェックポイントなどで、プラスチックバックを無料で配布する。

--

エアアジアでも水や飲み物が持ち込めなくなるのか・・・。つらいな。

665:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/22 22:47:54 ryzuBI4n0
>>663
あぁ、英国在住の岩手県民なのか。


666:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/24 23:48:58 +YFPfWjz0
エアアジア深セン-バンコク、深セン-KL7月から就航。
さっき見たらすでに予約可能になっていた。

667:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 08:01:59 vOWN+c1T0
>>666
4月に乗ったら、あちこちの空港で派手に新路線の宣伝してた。
他にはマカオ-コタキナバルとか。


668:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 08:22:00 vHAXmER20
【マレーシア】エア・アジアX、10年までに日本9都市に就航へ

長距離格安航空サービス「エア・アジアX」を手掛けるフライ・アジアン・エクスプレス(FAX)は、
2010年までに日本国内8~9都市への就航を目指している。FAXの創業者で取締役を務める
エア・アジアのトニー・フェルナンデス最高経営責任者(CEO)がこのほど、NNAの取材に対し明らかにした。
同社は2008年末までに日本路線に就航したい考え。その後、先月エアバスと購入契約を結んだ
中・長距離路線向けのA330―300型機の納入状況に合わせ、就航先を拡大する計画だ。
最終的には日本国内8~9都市に就航し、「日本全域をカバーする」(同CEO)としている。
就航先の選択について同CEOは、「まず福岡から始めるのが現時点では最有力」と説明。
理由として「地元自治体の手厚い支援と熱意」を挙げた上で、「われわれは招致、
歓迎してくれる人々を大切にする企業だ」と述べた。クアラルンプール~福岡路線については
経営再建を進めるマレーシア航空(MAS)が昨年 9月に運航を休止して以来、直行便が途絶えたままとなっている。
また、成田空港就航については、利用料の高さや都心からの交通の不便さを理由に「避ける」と明言した。
首都圏の利用者を獲得するため、「都心から自動車で2時間以内の距離」を対象に代替就航先を検討している段階という。
このほかの就航先としては、名古屋、大阪の名前を列挙。
また、「観光地へのフライトには特に重点を置いている」とし、沖縄への就航も検討していることを明らかにした。

669:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/25 08:22:47 vHAXmER20
日本は将来的な「キーマーケット」
 
アジア太平洋地域を訪れる年間1,000万人を超えるとされる日本人旅行者の存在を視野に、
同社は日本を「将来的なキーマーケット」(同CEO)と位置付けており、就航実現に向け積極的に取り組んでいく。
また、幼いころから音楽やアニメなど日本の大衆文化に慣れ親しみ、
日本に親近感を持つアジア各国の人々の訪日需要も喚起していく考え。
日本進出に際しては、市場の特異性に配慮し、新たに日本人従業員を雇用するなど、
他国に就航するのとは違った準備が必要になるとしている。
FAXは今年9月にエア・アジアXの運航を開始する。
当初の就航先は中国、豪州のいずれかとなる。
日本路線の料金は片道で平均150米ドル程度になる見込み。

670:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 00:57:34 3nY+SmCJ0
まぁ、FAXの本拠地としてコタキナバル-成田の就航をまずは
キボンヌだけど、「枠」がなぁ...。


671:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 09:27:58 J+emu60K0
都心から自動車で2時間以内の空港って言っても、成田と羽田しか
ないような気がするが。百里とかは国際線は無理だろうし。

672:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 09:32:16 3nY+SmCJ0

...そこで横田かな?


673:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 09:32:40 ed6KPkQZ0
ネタ投稿?

福岡や関空あたりならエアアジアが就航してもおかしくないが。

674:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 14:28:09 yUoq0hP10
673は668も読めんのか?

675:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 16:06:18 dCKDqJbx0
>「都心から自動車で2時間以内の距離」

 福島。静岡。



676:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 16:36:08 mG8CoRbQ0
あとは茨城(百里基地)か。

機内食2000円、水、ソフトドリンク300円、ビール500円とかになりそうだ。

677:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/26 23:08:06 W7PFm1H90
>>676
茨城や神戸の国際化は当分ないだろう。
成田・羽田のコストは、航空自由化による競争・市場価格で高騰するため、
格安航空会社は寄り付かないだろう。
東京から名古屋あたりまで新幹線で行って格安航空便に乗る方が、成田から
フルサービス航空便に乗るよりも安くなる時代が来るだろう。

678:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 16:17:38 1QPi1O5+0
ノックエア、バンコク(スワンナプーム)~バンガロール間に毎日就航するんだが、
深夜ダイヤだから、毎日機材をドンムアンから持ってくるのだろうか?
機材はボーイング737-700

DD4100 BKK 23:25 - BLR 00:25+1 Daily
DD4101 BLR 03:35 - BKK 09:10 Daily

679:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/05/28 18:08:09 wiNKzxQf0
>>668
北九州空港だったりww

>>677
>成田・羽田のコストは、航空自由化による競争・市場価格で高騰するため、 
>格安航空会社は寄り付かないだろう。 

別に貧乏人は羽田・成田を使わなくていいよ。

その代わり、羽田・成田はビジネスマンのための空港に化ければいい。理由は羽田・成田のコストを運賃に上乗せできるから。
それよりも国土交通省の利権構造を解体するほうが先だ。


680:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/05/28 22:08:51 wiNKzxQf0
航空自由化論争が再燃、規制改革会議と国交省 
URLリンク(www.nikkei.co.jp) 
>政府の規制改革会議(議長・草刈隆郎日本郵船会長)は21日、航空政策について国土交通省と公開討論を実施した。 
>規制会議は成田空港を国際線、羽田空港を国内線の基幹空港と位置付ける現行の役割分担を見直すことなどを要求したが、国交省が反発。議論は平行線をたどった。 
>アジア・ゲートウェイ戦略会議(議長・安倍晋三首相)で活発になった航空自由化論争が再燃した形だ。 
>規制会議は(1)国際航空運賃の自由化(2)パイロットと客室乗務員の責任者が同じ会社でなければならないとする規制の廃止(3)航空会社の外資規制の緩和―なども求めた。 
>国交省はいずれも反対を表明。客室乗務員の規制については「パイロットと気脈を通じていないと危機に対応できない」などと主張した。(23:00)  

日本ではまだ国際航空運賃を自由に決められない。

681:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/28 22:42:15 GQ8pSlA70
事前購入、自己責任による買取。が基本の格安航空会社のやりかたと
間際になるとバナナの叩き売りで安くなる日本の特殊性を考えると
日本で成功するとは思えないけどね。
今の日本で何ヶ月も前に予定を立てて全額前払いできる人がどれほどいるのか
疑問。

682:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 11:07:31 aXhMyy0J0

> (2)パイロットと客室乗務員の責任者が同じ会社でなければならないとする規制の廃止

又口入屋が儲ける気か

683:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/29 12:52:31 Gg0+zUNB0
>>681
三大繁忙期に関しては早く予定を決めて決済する人は多い。

684:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 05:05:14 Qolc7OAmO
エアアジア乗ってきたぉ。A320だったけどあの狭さだと2時間以上のフライトは拷問になるぞ。
737時代はそんなに気にならなかったからシートピッチ変わったんか?

685:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/31 12:59:18 lxUtybKs0
仙台定期便の意向 香港航空、週2往復程度を計画
スレリンク(airline板:353番)

URLリンク(www.kahoku.co.jp)

686:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 11:19:04 xIRj620r0
馴染みのカオマンガイ屋、みんなお揃いでノックのエプロンしてる
鳥のキャラ=鶏肉のつもりなのか? でも微妙にカワイイぞw

687:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/09 23:30:22 YNhue0tr0
>>686
いいな、それww
どの辺りで見れるの??

688:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 01:15:52 RNUXQ/120
>>686 ワロタ。ノックエアが宣伝用にエプロンを配っていたりしてw

689:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 09:29:21 ckjk4tiqO
5J

690:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/10 09:31:34 ckjk4tiqO
5Jのホームページからメルアド登録したら、いかがわしいSPAMが毎日大量に届くようになってマジムカつく。
今まで贔屓にしてやったのに、恩を仇で返しやがって。
もう3年もSPAMなしで使ってきたアドレスなのに、マジムカつく

691:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/11 23:07:04 3gfDYekGO
ホーチミン~ハノイって、格安航空会社が就航してたよね?

692:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/12 07:26:54 Wxou7hKW0
>>691
URLリンク(www.pacificairlines.com.vn)

693:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 12:56:35 9Q5J2d4x0
クアラルンプール⇔ホーチミン間に格安航空会社就航してますか?

694:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/16 16:26:58 hOWEWyWw0
>>693
ありません。シンガポールなら就航している。
バスでシンガポールまで移動して、そこから乗れ。

695:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/18 20:22:40 Fll1eExE0
エアアジアで、バンコク→プーケット
予約したいのですが、どうしてもいきません。
過去ログもみてみたのですが、予約方法とかご存知の方いらっしゃいますか?
翻訳しながら進めているんですが、「Contact」
の段階でどうしても別小窓が出てしまい、コンティニュー押せないのです。
きちんと当てはめながら予約できているのかも不安ですし・・・

ご経験おありの方、是非とも宜しくお願いします。


696:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/18 21:05:26 C+uXO62e0
このくらい自分で調べような。

URLリンク(ssj.gozaru.jp)

697:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/18 21:18:06 EzGrlPUt0
>>695
その、別小窓になんて書いてあるのか、
それくらいの英語が読めないのか?

698:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/30 20:55:35 av9bWKx10
AirAsia系列のTuneHotelに泊まった。
エアコン有料、タオルは販売、石鹸、シャンプー、歯ブラシ等も販売、朝食有料。
まあ、安いんだがエアコンは必須だった。

699:age厨 ◆ocjYsEdUKc
07/07/02 15:48:52 dUta8LKh0
>>698
運び屋さん乙。

エアアジアのハノイ⇒クアラルンプール、片道のチケット代$55で
諸税込$100弱なんだけど、相場はこんなもん?

700:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/02 19:14:21 apx3NnLm0
1万円前後なら良いのでは?
税込みで5,000円くらいで乗れればベストだろうけど、
それって何ヶ月も前に予約しないといけないので、予定たたないし。

701:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/04 22:35:22 ywmiY+ak0
Nok 3周年記念3B運賃してますね。
URLリンク(www.nokair.com)

燃油代は別だろうけど。

使う予定があるので、検索していたら
7/13 DD9201(UTH-BKK)が3B表示でした。

702:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 13:25:46 85zE6m1i0
>「都心から自動車で2時間以内の距離」

静岡空港がサブハブになれば静岡空港の将来性が急浮上だな。
新幹線駅直結なら東京方面・名古屋方面両方カバーできる。

703:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 13:35:34 KzEaG0xe0
やはりJR東海をてなづけておかないと・・・静岡。

新幹線で2時間、と読み替えていいなら、仙台・新潟もあるが。
福島だけは勘弁。いくら駐車場がタダでも。

704:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 13:51:27 WVLaku5M0
セントレアが静岡移転。
よって将来性急上昇。

                      2ちゃんねる新聞社 静岡支局

705:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/07 14:16:04 KzEaG0xe0
東京から200km=クルマで2時間=静岡空港、という思考回路は単純すぎるが、エアアジア静岡線の読みは否定できんな。
こうなったら、直行輸送の確保のために、新幹線より安いJRバス関東・JR東海バス(東名ハイウェイバス)にも挨拶しておくように。

2ちゃんねる新聞社 静岡支局長 殿

706:774便@天候調査中
07/07/07 14:27:31 HhtsuT7s0
>>702-705
新幹線で2時間なら、第一候補は常滑しかないだろう。

静岡空港クォリティ=2ちゃんねる厨クォリティ
常滑ではなく牧之原の空港こそ、東京~名古屋の中間にある真の「中空」だな。

707:age厨@KUALA LUMPUR ◆ocjYsEdUKc
07/07/07 23:24:36 mOXpltN30
今日久しぶりにAir Asia乗ってきた。
かなりA320が増えてきてるみたい。
クアラルンプールのLCCターミナルは、「預け手荷物>旅客」というような
関係とも取れる、導線かもしれない。それからただ今フードコートが
建設中で、あと少しで完成とか言ってたけど、まだまだ建材のコンクリが
剥き出しだったね。
ま、KLIA Expressが、LCCターミナルまで伸びて来たら、言う事無いん
だけどなあ。

ところでKLIAのLCCターミナルは、エアアジア専用みたいになっているけど、
ジェットスターとかタイガーエアとかが進出してきたら、あのターミナル
使うんだろうか。

708:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/08 03:57:01 Iwt+J4PC0
LCCターミナルは、フィリピンのセブ・パシフィックも使っているはず。
SIN-KULは、MHとSQが独占しているから無理ぽ。俺ならバスを使う。


709:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/09 21:51:31 8fWdZJnV0
>>708
つか、SIN-KULはそもそもシンガポール政府が意地でも認可しないんだな。

だからAKは「ジョホールバル(シンガポール)」という苦しい宣伝を
しているわけだ。でもシンガポール政府はこれまたJHB-SIN間の直行バスを
何度申請されても絶対認可しないというイヤガラセをやってるのな。

だってそんなの認可した途端にSQやタイガーやバリュやシルクの客
みんな盗られちゃうの目に見えてるから。


710:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/09 21:57:31 8fWdZJnV0
↑すまん、途中でボタン押しちった。

で、今度はマレーシア政府がそれへの対抗措置としてシンガポールの
新興格安系の会社はKULに来させないようにしてる、と。
どっちも意地の張り合い。

711:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/15 22:02:13 g7LmqQzPO
そしてジェットスターが、シンガポール~クアラルンプールに参入してくる…と。


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