現SCEの会 part28at SONY
現SCEの会 part28 - 暇つぶし2ch981:It's@名無しさん
06/11/17 11:29:35
そもそも数千億円もCELL開発にかけて、未だにソニー社内ですら
PS3以外にCELLチップの採用がないって、マジで大笑いだよ。

何の為に莫大な開発費投入したんだ?

982:It's@名無しさん
06/11/17 11:38:11
要はクッタリへのボーナス
過去の成功者への歯止めが利かなくなってギブアップするのは
倒産や赤字転落で吸収合併した企業の末期によくある状況だな

983:It's@名無しさん
06/11/17 11:41:37
ああ、2代目の馬鹿ボンボンが発狂して電気自動車作って行き詰まったあの会社かwwwww

984:It's@名無しさん
06/11/17 12:05:41
>>982
それ以前にPSの成功を久夛良木の功績と勘違いした本社に最大の問題があるのだが

985:It's@名無しさん
06/11/17 12:10:47
はあ?なに言ってんの?
PS3が失敗したからって過去の事も否定すんのか?

986:It's@名無しさん
06/11/17 12:12:38
一つの失敗で全否定されるのがゆとり教育世代の特徴

987:It's@名無しさん
06/11/17 12:15:43
>>985-986
お前ら日本語読める?

988:It's@名無しさん
06/11/17 12:28:38
今日発売のNYでは、嵐の中、徹夜で1000人近くが並んでるんだってさ。

989:It's@名無しさん
06/11/17 12:34:01
帰ったらPS3であったまれるね♪

990:It's@名無しさん
06/11/17 13:28:13
>>981
そう思うよね。
SCE社員は、もう数年前からそう思ってるけど、
Cellがソニー製品にいっぱい搭載されちゃうと久夛良木さんの成果になっちゃうでしょ。
久夛良木さんがTV部門から外れると、EE+GSがTVから外されちゃったように、
おとなの事情があるんだよ。

はたからみてると楽しくていいんだけど、
いろいろがんばらされているSCE社員およびソニー株社員も大勢いるので、
時には彼らのことにも思いをはせてくれ。

991:It's@名無しさん
06/11/17 13:40:01
>>990
大人の事情=足の引っ張り合い?

992:It's@名無しさん
06/11/17 13:47:38
>>985-986
久夛良木はゲーム事業をやりたいと言い出しただけの存在。
PSを成功させたのは別の人たち。
PS当時は久夛良木の権限に制限があったからこそ成功した。
久夛良木はPS2のオナニー設計で無能さを露呈したが、本社はそれに気がつかなかった。

993:It's@名無しさん
06/11/17 13:53:42
>>916
「浮き沈みの激しい娯楽産業界で堅実に商売する」任天堂という存在が
また痛さを引き立たせている現状なわけで・・・

ここ最近、任天堂ホームページで連載している『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』の
社長対開発者インタビューを読んでいるとよくわかる。
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
ここの最初から部分的に、SCEIに合わせて勝手に書き直すと、

「リーダーがスタッフの仕事をちゃんとチェックできていない」、
「個々のスタッフは基本的な作業ができていない」
「仕事が雑」、「何をしていいのかわからなくなって雑」、「やる気がなくて雑」、
「すり合わせに走るが責任がはっきりしないまま放置する」、
それをそのままにしてFIX。

これ、マジで今も続くSCEIの姿・・・

994:It's@名無しさん
06/11/17 13:58:11
任天堂だって、過去には何度も失敗があった。
でもちゃんと軌道修正して今まで生き残ってきている。

任天堂にできて、なぜSCEIに出来ないのか。

995:It's@名無しさん
06/11/17 14:04:14
宮本

仕上げることがおもしろくなってくるんですよ。
そこの段階に入るまでっていうのは、
やっぱり作らなあかんという強迫観念とか、
広げたい広げたい、という意欲ばっかりで、
完成していくおもしろさというのが
実感としてなかなかつかめないんです。

宮元・・・宮元ぉぉぉ(号泣

996:It's@名無しさん
06/11/17 14:08:01
だって、今の任天堂はきちんとユーザーをみてるもの。
SCEは完全にユーザーじゃなく、SONY本体のことし
か見てないんじゃない?

997:It's@名無しさん
06/11/17 14:10:04
新スレ、用意しといたよ。

現SCEの会 part29
スレリンク(sony板)

998:3G ◆AO7xpgpTO2
06/11/17 14:15:53
>992
>久夛良木はゲーム事業をやりたいと言い出しただけの存在。
正確には閨閥どおしの陣取り合戦で、利益の上がりそうなゲーム部門を
本体から切り離して私有地にしたいと言い出したわけだな。

誰かが成功しそうになると、人が群がってきて手柄だけ持ち去る。
そして群がった人たちが続編を作ると当然ながらコケる。
そうやって成功が潰されていく。VAIOもそうだった。
これが90年代以降の Sony Style。


999:It's@名無しさん
06/11/17 14:17:36
>>996
どっちかというと、本体とSCEで潰し合いをやってるようにしか見えませんが

1000:3G ◆AO7xpgpTO2
06/11/17 14:18:30
>999
それが陣取り合戦


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