06/11/17 13:53:42
>>916
「浮き沈みの激しい娯楽産業界で堅実に商売する」任天堂という存在が
また痛さを引き立たせている現状なわけで・・・
ここ最近、任天堂ホームページで連載している『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』の
社長対開発者インタビューを読んでいるとよくわかる。
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
ここの最初から部分的に、SCEIに合わせて勝手に書き直すと、
「リーダーがスタッフの仕事をちゃんとチェックできていない」、
「個々のスタッフは基本的な作業ができていない」
「仕事が雑」、「何をしていいのかわからなくなって雑」、「やる気がなくて雑」、
「すり合わせに走るが責任がはっきりしないまま放置する」、
それをそのままにしてFIX。
これ、マジで今も続くSCEIの姿・・・
994:It's@名無しさん
06/11/17 13:58:11
任天堂だって、過去には何度も失敗があった。
でもちゃんと軌道修正して今まで生き残ってきている。
任天堂にできて、なぜSCEIに出来ないのか。
995:It's@名無しさん
06/11/17 14:04:14
宮本
仕上げることがおもしろくなってくるんですよ。
そこの段階に入るまでっていうのは、
やっぱり作らなあかんという強迫観念とか、
広げたい広げたい、という意欲ばっかりで、
完成していくおもしろさというのが
実感としてなかなかつかめないんです。
宮元・・・宮元ぉぉぉ(号泣
996:It's@名無しさん
06/11/17 14:08:01
だって、今の任天堂はきちんとユーザーをみてるもの。
SCEは完全にユーザーじゃなく、SONY本体のことし
か見てないんじゃない?
997:It's@名無しさん
06/11/17 14:10:04
新スレ、用意しといたよ。
現SCEの会 part29
スレリンク(sony板)
998:3G ◆AO7xpgpTO2
06/11/17 14:15:53
>992
>久夛良木はゲーム事業をやりたいと言い出しただけの存在。
正確には閨閥どおしの陣取り合戦で、利益の上がりそうなゲーム部門を
本体から切り離して私有地にしたいと言い出したわけだな。
誰かが成功しそうになると、人が群がってきて手柄だけ持ち去る。
そして群がった人たちが続編を作ると当然ながらコケる。
そうやって成功が潰されていく。VAIOもそうだった。
これが90年代以降の Sony Style。
999:It's@名無しさん
06/11/17 14:17:36
>>996
どっちかというと、本体とSCEで潰し合いをやってるようにしか見えませんが
1000:3G ◆AO7xpgpTO2
06/11/17 14:18:30
>999
それが陣取り合戦
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。