現SCEの会 part28at SONY
現SCEの会 part28 - 暇つぶし2ch961:It's@名無しさん
06/11/17 00:43:42
先日大学に日本IBM研究所の所長さんが講演にこられてまして
Cellについてすこし話しておられたのですが
Cellは早いDOSが複数あるCPUとおっしゃってました

DOSです LSという構造上早くてもDOS 10数年前に逆戻りです
どうみてもクソです ありがとうございました

962:It's@名無しさん
06/11/17 00:49:22
AMDのx86とATIのストリームプロセッサを融合した
新プロセッサが登場するころには、状況が変わる。
4CPUのデュアル又は8CPUでPS3の性能をしのぐのは確かだ。
しかし、次世代は過去のImpressの記事にあったように、数社の共通プラットホームらしい。
SCEの立場は大きく変わるだろう。面白くなりそうだ。


963:It's@名無しさん
06/11/17 00:51:56
>>961
LSが640KBあればDOSと認めよう

964:It's@名無しさん
06/11/17 01:32:16
もうこんな会社嫌だ・・・

965:It's@名無しさん
06/11/17 02:21:39
>>961
悪いがゲーム用のOSならDOSで十分なんだよ。
でもこのスレ見てるとやっぱり開発環境で相当苦戦しそうな感じだな。
思いっきりSonyの悪い癖がでまくってるハードだ。
シャア専用ザクを普通の人に乗りこなせと言ってるようなものだな。
Wiiは子供向け家庭用ゲーム機として割り切ってるから一定のシェアを確保すると予想。
SonyはSELLだなw。

966:It's@名無しさん
06/11/17 02:26:51
>953
アホだから

967:It's@名無しさん
06/11/17 02:28:46
「少々の不具合、音が鳴らない程度なら我慢すれば遊べる」



ほんの10年前。


零細なゲームソフト会社にまで足しげく通い、
「どうかうちのPSにソフトを出してください」
と頼んで回っていた。

「決して悪いようにはしません、技術的な協力は惜しみません
何でも言って下さい、ゲームの事を勉強させて下さい。」

ソニーの初々しく若い営業の社員の顔を今でも憶えている。


あれから10年。


あの社員は、今どこにいるのかな、何をやっているのかな。

968:It's@名無しさん
06/11/17 02:32:43
とっくに逃げてるに決まってんじゃん

969:It's@名無しさん
06/11/17 04:50:43
やっぱり勝ち過ぎたのがいけなかったんだろうねえ・・・

970:It's@名無しさん
06/11/17 05:03:53
つか図に乗ってしまって次も同じでいけるとなんだかんだで5000億も突っ込むバカ
が一番悪い

971:It's@名無しさん
06/11/17 05:06:00
5千億あったら
PS3ダメでも普通に数年は会社もったろうにな
次で勝負賭けられるぐらいは

972:It's@名無しさん
06/11/17 07:54:42
LSはないだろLSはよぉ~・・・
まったくナニ考えてんだよあの野郎

973:It's@名無しさん
06/11/17 08:55:48
PS3→タイタニック号(最高級を謳うもあえなく沈没w)
Wii→ノアの箱舟(大洪水に耐えた救世主)
360→黒船(異国からの圧力)

974:It's@名無しさん
06/11/17 09:01:07
タイタニックに謝れ(AA略

975:It's@名無しさん
06/11/17 09:14:11
>>899

>LS->めんどくさいけどすべてを管理できる

その「めんどうくさい」がすべてを台無しにしたわけだよな。

976:It's@名無しさん
06/11/17 10:46:28
>>975
面倒くさいだけではない。
LS上のプログラムでメモリ管理する分、ただでさえ少ないLSがさらに少なくなる。
ソフトでメモリ管理すると、管理するコードを実行する分、速度的にも返って遅くなるときがある。
SPUは条件分岐命令の実行が極端に遅い。

面倒くさいと一言で言うが、アプリケーションごとにSPUプログラムの書き直しが必要。
これは今のソフト規模からすると、かなり深刻な問題である。

977:It's@名無しさん
06/11/17 10:58:44
PS3は普通にふらっと出かけて購入できるらしい。
予約を特に受け付けないところが多いからそうなのか、
それとも欲しいと思っている人が少ないからか…

978:It's@名無しさん
06/11/17 11:14:57
PS3は普通にふらっと出かけて持ち帰るのは辛い。

979:It's@名無しさん
06/11/17 11:24:05
社員がこんなに悪口言ってるようじゃ、PS3は多分売れないなあ。

ふつー、もう少し「いいマシンなんだけど、クタはどうのこうの」
とか、そういう流れにならないか?
マシンそのものを否定してるんだから(w

今でもグラは箱に劣るけど、一年経ったらもっと劣ってたりして(笑


980:It's@名無しさん
06/11/17 11:26:11
XBOXの事を、「XBOX360じゃなくて、XBOX1.5だ」と散々バカにしてきたのに
蓋を開けてみたら、XBOXはやはり次世代で、自分達がPS2.5だった現実。w

981:It's@名無しさん
06/11/17 11:29:35
そもそも数千億円もCELL開発にかけて、未だにソニー社内ですら
PS3以外にCELLチップの採用がないって、マジで大笑いだよ。

何の為に莫大な開発費投入したんだ?

982:It's@名無しさん
06/11/17 11:38:11
要はクッタリへのボーナス
過去の成功者への歯止めが利かなくなってギブアップするのは
倒産や赤字転落で吸収合併した企業の末期によくある状況だな

983:It's@名無しさん
06/11/17 11:41:37
ああ、2代目の馬鹿ボンボンが発狂して電気自動車作って行き詰まったあの会社かwwwww

984:It's@名無しさん
06/11/17 12:05:41
>>982
それ以前にPSの成功を久夛良木の功績と勘違いした本社に最大の問題があるのだが

985:It's@名無しさん
06/11/17 12:10:47
はあ?なに言ってんの?
PS3が失敗したからって過去の事も否定すんのか?

986:It's@名無しさん
06/11/17 12:12:38
一つの失敗で全否定されるのがゆとり教育世代の特徴

987:It's@名無しさん
06/11/17 12:15:43
>>985-986
お前ら日本語読める?

988:It's@名無しさん
06/11/17 12:28:38
今日発売のNYでは、嵐の中、徹夜で1000人近くが並んでるんだってさ。

989:It's@名無しさん
06/11/17 12:34:01
帰ったらPS3であったまれるね♪

990:It's@名無しさん
06/11/17 13:28:13
>>981
そう思うよね。
SCE社員は、もう数年前からそう思ってるけど、
Cellがソニー製品にいっぱい搭載されちゃうと久夛良木さんの成果になっちゃうでしょ。
久夛良木さんがTV部門から外れると、EE+GSがTVから外されちゃったように、
おとなの事情があるんだよ。

はたからみてると楽しくていいんだけど、
いろいろがんばらされているSCE社員およびソニー株社員も大勢いるので、
時には彼らのことにも思いをはせてくれ。

991:It's@名無しさん
06/11/17 13:40:01
>>990
大人の事情=足の引っ張り合い?

992:It's@名無しさん
06/11/17 13:47:38
>>985-986
久夛良木はゲーム事業をやりたいと言い出しただけの存在。
PSを成功させたのは別の人たち。
PS当時は久夛良木の権限に制限があったからこそ成功した。
久夛良木はPS2のオナニー設計で無能さを露呈したが、本社はそれに気がつかなかった。

993:It's@名無しさん
06/11/17 13:53:42
>>916
「浮き沈みの激しい娯楽産業界で堅実に商売する」任天堂という存在が
また痛さを引き立たせている現状なわけで・・・

ここ最近、任天堂ホームページで連載している『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』の
社長対開発者インタビューを読んでいるとよくわかる。
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
ここの最初から部分的に、SCEIに合わせて勝手に書き直すと、

「リーダーがスタッフの仕事をちゃんとチェックできていない」、
「個々のスタッフは基本的な作業ができていない」
「仕事が雑」、「何をしていいのかわからなくなって雑」、「やる気がなくて雑」、
「すり合わせに走るが責任がはっきりしないまま放置する」、
それをそのままにしてFIX。

これ、マジで今も続くSCEIの姿・・・

994:It's@名無しさん
06/11/17 13:58:11
任天堂だって、過去には何度も失敗があった。
でもちゃんと軌道修正して今まで生き残ってきている。

任天堂にできて、なぜSCEIに出来ないのか。

995:It's@名無しさん
06/11/17 14:04:14
宮本

仕上げることがおもしろくなってくるんですよ。
そこの段階に入るまでっていうのは、
やっぱり作らなあかんという強迫観念とか、
広げたい広げたい、という意欲ばっかりで、
完成していくおもしろさというのが
実感としてなかなかつかめないんです。

宮元・・・宮元ぉぉぉ(号泣

996:It's@名無しさん
06/11/17 14:08:01
だって、今の任天堂はきちんとユーザーをみてるもの。
SCEは完全にユーザーじゃなく、SONY本体のことし
か見てないんじゃない?

997:It's@名無しさん
06/11/17 14:10:04
新スレ、用意しといたよ。

現SCEの会 part29
スレリンク(sony板)

998:3G ◆AO7xpgpTO2
06/11/17 14:15:53
>992
>久夛良木はゲーム事業をやりたいと言い出しただけの存在。
正確には閨閥どおしの陣取り合戦で、利益の上がりそうなゲーム部門を
本体から切り離して私有地にしたいと言い出したわけだな。

誰かが成功しそうになると、人が群がってきて手柄だけ持ち去る。
そして群がった人たちが続編を作ると当然ながらコケる。
そうやって成功が潰されていく。VAIOもそうだった。
これが90年代以降の Sony Style。


999:It's@名無しさん
06/11/17 14:17:36
>>996
どっちかというと、本体とSCEで潰し合いをやってるようにしか見えませんが

1000:3G ◆AO7xpgpTO2
06/11/17 14:18:30
>999
それが陣取り合戦


1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch