06/04/03 04:02:24
>>529
こんな無知な人が本当にSCEのハード技術者だったら嫌だなぁ
ソフトウェア資産と互換性の問題を同一視しているんだもの
529さんは無知なので教えてあげる
ソフトウェアの資産化ってのはソフトを部品化してそれを使い回すことだよ
例えば、Aってゲームのソフトをできるだけ部品化して構築すれば、Bって言う別のジャンルのゲームにも部品は使える
ところが、PS2やPS3はそれが難しい
PS2のレンダウェアみたいにできなくはないがそうなると性能は大幅に落ちる
どんなハードでも汎用性のある部品にすると性能は落ちるが、PS2とPS3はここのところが劇的に問題になる
なのでDirectXみたいな汎用化は難しい
そのため、開発費の高騰が問題になる
これからはゲーム業界は冬の時代に入るので金のかからない方向に行くしかない
ところが、PS3はそれに逆行してしまった
まさか529みたいな無知な人がSCE関係者じゃないよね?ね?