07/01/03 11:13:22 ewHBPKXh
あーあアンチの思うつぼだ
357:名無しさん@公演中
07/01/03 23:35:57 7zdZUILR
漏れの画像でマターリ汁
URLリンク(www.zeechan.com)
たっちゃんだーいすき☆
358:名無しさん@公演中
07/01/04 00:09:13 VPBIkuTP
ファン層があまりよくないのかな
なんで意味なく荒れてるのですか、ここ
359:名無しさん@公演中
07/01/04 00:28:04 odkwFx1k
なんかたつやはファンだかアンチだかがすごい気がするね
たつやの出てる芝居のスレに常駐してるけど、
ちょっと褒めたらアンチがすばやく出てくる。
ファンがわるいからアンチが沸くのか
たつやがわるいからアンチが沸くのか
たつやがいいからアンチが沸くのか
360:名無しさん@公演中
07/01/04 02:24:52 0VWuizO4
ファンもぶっちゃけどうかしてるの多いよね
361:名無しさん@公演中
07/01/04 02:56:26 dm21H3R9
357はぽちゃ女の裸体
362:名無しさん@公演中
07/01/04 15:30:41 5Akuy9hB
年賀状ありがとう。
スタッフはこのスレも見てるのかな?
363:名無しさん@公演中
07/01/05 13:38:31 Ra60zEZM
年が明けた。
毎年届く竜ファン仲間からの年賀状、なんだか今年は枚数が減ってる。
来たのも「ロープはテレビで」とか熱が皆さめ気味・・・・・?
さみしいなー。
台湾ツアー以来毎年くれてたひとも風のうわさじゃあ、ジャニにいった・・
のこったのは主婦オタだけだ。
364:名無しさん@公演中
07/01/05 15:33:00 LSigAaRx
きっとオレステスの不評が災いしたんだと思う。
ファンなんて、わがままで、移り気なもの。
愛の対象が他にできると、さっさとそちらに行っちゃうもん。
イケメンも結構たくさんいるからね。
あふれるような情熱を維持するのは、よほど好きでなきゃ無理だわ。
365:名無しさん@公演中
07/01/05 16:17:22 ycMOWA8m
同じ演出家とばかりだから演技がパターン化してきて、
飽きがこないといえばウソになるな・・・
オレステス見ながら何度も俊徳と重なったもん。
だからロープの演技には期待してたんだけど、
オレステスと同じ発声法・・・すごく違和感があった。
古典じゃないのにああいう声の出し方は好きじゃない。
俳優として演技スタイルの確立は必要なことなんだろうけど、
裏を返せば柔軟性のない演技になってしまう。
演技で魅了されないと、チケット買う意欲は減るばかりだよ。
まあそれでも自分はまだ次に期待する気持ちが残ってるけど。
366:名無しさん@公演中
07/01/05 17:30:54 awAJdEUa
おととし去年と、舞台に偏りすぎじゃないかなとは思った>仕事量
以前はもうちょっとバランスよく仕事してたんだけどねー
やっぱアウトプットが過剰の状態だよ
でも、期待してるよ、早くに才能が開花した人間の通過儀礼だと思うから
ここを乗り越えればとんでもない高みにいける可能性もある
本当は彼にこういうネットなどで、厳しい意見も見てほしいんだが
367:名無しさん@公演中
07/01/05 17:52:53 0btUm8Gj
>>364
同意。歌舞伎の人だって何十年もああいった修行してても現代劇に出る時は普通の台詞回しが出来る。
TVならTV用の発声にするし。それなのになんでどこでもああなのか・・・?
他の人の芝居も観に行く機会多いんだから、そのあたりわかって貰いたい。
蜷川以外使えないっていう人の意見も正しいと思う。言っとくけどこれでもファン暦長いよ、アンチじゃないからね。
368:名無しさん@公演中
07/01/05 17:53:21 l3pJgoaY
>>365
ほぼ同意なんだけど三行めだけ私はちがうな
オレステスと俊徳がかさなったことは一度もなかった
ロープが終わったら自分をみつめなおす時間を与えてあげたほうがいいよね
ヲタが同じこと思ってんだから竜自身も薄々きづいてるんじゃないかな
369:名無しさん@公演中
07/01/05 17:55:59 5nbNdJXW
そういうことは成るべく本人に伝わるように言ってあげたほうがいいんでは
見てきたファンだからこそ言えることって絶対あると思うよ
370:名無しさん@公演中
07/01/05 18:26:34 0btUm8Gj
367です。ごめん間違えました。レスは>>365さんに。
>>369 本人に伝わるようにって、どうすれば・・・?直接? 機会ないし、出町とかしないし。
でもこういうのって事務所や業界の人が一番良くわかってるはずなんだけど。
371:名無しさん@公演中
07/01/05 18:57:01 5nbNdJXW
ロープの感想ならアンケートに書くもよし、
普通にファンメールで出すもよし、
たくさんのファンの声が届いたらさすがに本人にも届くのでは
372:名無しさん@公演中
07/01/05 20:34:34 To6vMLUM
つーか、だから秋まで充電するんじゃないの?
竜に不満があるなら他の役者にいったらいいじゃん。
それで、秋にまた戻りたくなったら戻ればいいし。
はあー、自分は秋まで竜が観れないかもと思うとつらい。
ロープも後2回しか観れないし。
373:名無しさん@公演中
07/01/05 20:46:01 oiVoGEc+
うん、充電してほしいけど、秋までは長くてつらいよぉorz
やっぱ竜が大好きだもん
374:名無しさん@公演中
07/01/05 20:50:37 l3pJgoaY
>>372
あなたみたいなのが自己中で盲目だってわかんない?
今日書いてる人の真意はただの不満じゃないよ
いったり戻ったり簡単にできると思ってるから痛い
375:名無しさん@公演中
07/01/05 21:00:05 XsNa/wEu
オレステスよかったと思うけどなー
戯曲自体と演出には??と首をかしげるところも多いけど
竜也をはじめ役者さんにかなり助けられた舞台だったと思う
ただああいう役は竜也にとってはだいぶ手垢ついた印象がどうしてもね。。
でもニナガワ流からそろそろ脱却してもらいたいのには禿同かな
本人も苦しんでるっぽいけどね
いつまでも蜷川さんがいてくれるわけじゃないからね
376:名無しさん@公演中
07/01/05 21:10:27 Em7Cmwgx
>>375
同感
オレステス、脚本の先生が仰る「戯曲の難しい所」を観客と演出が超えられる
ことが出来なかったと感じた。役者さんに不満は無かった
蜷川流については、急な発声変更で声が出なくなった件が今でも引っかかってるのでは?
と勝手に想像している。ロープ、でまたあっさり切り替えることが出来ると良かったんだけどね
>>374
あなたみたいなの、痛い、とかちょっと言いすぎなんじゃないの
今日のレス書いてる人がファンだからこそ真剣だってのは読んでたら判ることだし