オーディションについてat DRAMA
オーディションについて - 暇つぶし2ch507:名無しさん@公演中
06/12/03 00:07:54 TOYwBHQO
>>504
>>472 >>475 参照。
生尻出すか?は、今回の演出家が誰になるか?にもよるんじゃないの。
スタッフ未発表のまま、オーデになるのか・・・。


508:名無しさん@公演中
06/12/03 00:44:33 Z3L7gRby
劇場担当の若い女性方では?<スタッフ
青○劇場オリジナル駄作にかかわっていたよね

509:名無しさん@公演中
06/12/03 01:02:07 TOYwBHQO
>>508
いや、プロデューサーや制作スタッフのことではなくて、
クリエイティブスタッフのこと。
つまり、演出、振付、音楽監督、歌唱指導など、
オーデ審査員になる人達のことだよ。
海外からの来日スタッフになるのか、
東宝お抱えの日本人スタッフになるのか・・・?
オーデの鍵を握る人達だからね。

510:名無しさん@公演中
06/12/03 01:10:15 wAtGPhvD
上の意見に激しく同意。
東宝のスタッフか、海外のスタッフかでかなり
重視する点とかもかわってくるよね。

511:名無しさん@公演中
06/12/03 05:47:03 0M2Lo64c
それが発表されてない時点で今回のオーデも・・・

512:名無しさん@公演中
06/12/03 10:50:39 wAtGPhvD
発表されてるけど調べがあまいだけだよ。

513:名無しさん@公演中
06/12/03 16:19:16 mnhO3Uom
>>512
もったいぶるねぇ

514:名無しさん@公演中
06/12/04 00:12:07 2DOsX7Zi
もう応募した人います?

515:名無しさん@公演中
06/12/04 19:06:57 LH0Oq4LS
2008年は、CHICAGOも日本で上演されるってホント?
誰か、聞いたことある人、いませんか???

516:名無しさん@公演中
06/12/04 19:50:02 K/eTNDtl
>>515
シカゴですか!?それって日本版ですか??

517:名無しさん@公演中
06/12/05 02:17:17 Q3r3NpBu
>>512
ヒントプリーズ!

518:名無しさん@公演中
06/12/05 13:01:35 Prqnq0wK
私もレント受けようかとおもってます。でも、ダンスは半年、歌も最近やっていなくて。めちゃ裏声な歌い方なんです。
レントは映画も舞台も、みんな地声発声きくし
迫力あるし。ミミはあこがれるけど、もちろん歌って踊るから無理かな。
その他の役(アンサンブル?)で受けるつもりです。プロの舞台立った事無いからそれすら無理ぽいけど。
東宝だし、事務所枠や、芸能活動してる人とりそう。
『あなたが何をやっていてもかまわない』みたいに書いてあったけど、チケット代無料のアマチュア劇団
でもいいのかな?
みなさんやっぱりレッスンバリバリなんですか?



519:名無しさん@公演中
06/12/05 15:56:52 L0v8d/Fo
少なくとも、裏声な歌い方(ベルカント唱法?)はレントにはいらないんじゃ…
プリンだけでなく、アンサンブルもみんな地声でばりばり歌ってるし。
オーデまでまだ時間あるし、とりあえず地声の補強したらいいんじゃない。
あと、「ミミうけたいけど難しそう……ならアンサンブルでいいやぁ」的な
考え方じゃ甘い。どうせ競争率も受かる確立も変わらない
(もちろん、あなたがアンサンブルの役にものすごく合うなら別だけど)んだから
血反吐吐くほど頑張ってミミもぎとってみたら?

520:名無しさん@公演中
06/12/05 17:45:40 h345hLCn
うん、裏声の人には向かないよ。
残念だけど、、、
地声でしかもちゃんとした発声でかなり高くまで歌えないとむりぽ。

521:名無しさん@公演中
06/12/05 17:51:10 VLOITPoe
レントって何??

522:名無しさん@公演中
06/12/05 18:40:40 Q3r3NpBu
地声の発声で高くまで歌えないとムリって、
具体的にどの音程まで出せればいいんですか?

523:名無しさん@公演中
06/12/05 19:14:51 bmigsSEG
高かけりゃ高いだけいいんじゃないかな。
でもまぁ、ハイE♭位でいいんじゃない?ミミの音域計ったことないからしらないけど

524:名無しさん@公演中
06/12/05 21:33:31 gNg3USxC
極端に裏声っぽくない裏声ならごまかせるんじゃないかな
518さんの裏声はオペラみたいな感じなの?

525:名無しさん@公演中
06/12/05 21:35:51 Prqnq0wK
確かに518は甘いかもね。それじゃ受からない。
でも、ダメもとで受けるだけ受けたらいい。
裏声って言っても地声に近い迫力ある声もいるし、レントに裏声はいらないとは言い切れない。
選ばれる人が『?』な時だってある。
518もできる限り頑張って。
でもいまのままでは確実に受からない。
ここに書き込む前にがむしゃらにレッスンするんだね。

526:名無しさん@公演中
06/12/05 21:41:26 gNg3USxC
ミミはエポニーヌとかキムとは違うタイプなので、裏声混じりでも可能だと思う
がんばれ518!

527:名無しさん@公演中
06/12/05 22:35:38 dV8xu8oK
ここのスレは雰囲気いいなあw

528:名無しさん@公演中
06/12/05 23:45:31 hQ/VHTl/
てかミュージカルの発声自体、基本地声だよね?

529:名無しさん@公演中
06/12/06 05:43:54 8EhzxkB1
そうですね。
ミュージカルは基本地声のものです。
上のファ位まで余裕で出せればいいんじゃないですか?

530:名無しさん@公演中
06/12/06 11:39:37 UnZNkybu
でもRENTのMD審査の段階では
「ミュージカル以外の曲、自分の個性と歌唱力が発揮できる曲」となっているから
自由曲ではそこまで音域にこだわる必要はないんじゃないかな?
書類には音域を書く欄があるわけだしさ。
書類に地声と裏声を合わせた自分の全音域を書いて、
自由曲では地声で歌える音域の曲を選んだ方が無難だと思う。
ミュージカル以外の曲で一般的なアーティストの曲や最新ヒット曲を選ぶなら
地声でミ♭やファの音域まで出てくる曲は少ないんじゃないかな?
男性曲を女声キーでオクターブあげて地声で歌うなら
軽くソやラ♭ぐらいまで出てくるけど。

531:名無しさん@公演中
06/12/06 20:17:58 /78ENB46
レントに裏声イラネ

532:名無しさん@公演中
06/12/06 22:25:59 zIdXkne+
裏声あっても面白いじゃん。
決め付けても意味一緒ないっしょ
審査員じゃないんだし
あくまでっこで言われてることは憶測なんだから


533:名無しさん@公演中
06/12/07 00:22:24 kVmd62MM
レントオーデ受ける人達って、レス見てても雰囲気いい感じだね。
やっぱジョナサンの意志を受け継いでる人達が集まってるのかな?
サイゴンオーデ受けた人達とは大違いだよ。

534:名無しさん@公演中
06/12/07 16:14:10 StU0H394
レントは作品が作品だけに、みんなで少しでもいいできにしようね

535:名無しさん@公演中
06/12/07 22:37:07 t0mjERCY
そうですね!
みんなそろそろ応募してるのかな?

536:名無しさん@公演中
06/12/07 22:54:05 5JPbk1CG
ギリギリまで粘るか、思い切りよく早めに出すか・・・迷うところだね。

でもいい作品を作りたいと思う気持ちは同じです。
みんながんばろう!!

537:名無しさん@公演中
06/12/08 00:08:01 4M6ZvkMG
RENT自由曲、歌いたいアーティストは決まってるけど
どの曲を選んだらいいか決まらない・・・。
書類の「RENTに対する思いを一言」欄、2行じゃ足りない!
一言でなんか、言い尽くせないよ・・・。

ということで、ギリギリまで悩みそうです。

538:名無しさん@公演中
06/12/08 01:28:14 CDDj/qpB
>>537が万一出演したらくどいか独りよがりの演技になりそう

539:名無しさん@公演中
06/12/08 15:08:37 TiPizbuq
裏声のキャストなんて舞台でも映画でもいなかっただろうが

540:名無しさん@公演中
06/12/08 16:17:21 vfoWd9MW
tohoは新しいRENTを創ろうとしてるのだから、裏声禁止とは言いきれない

541:名無しさん@公演中
06/12/08 16:24:24 2ivAtf7H
今回のミミ結構裏声おおかったよ
Out tonightの in the evening~とか

542:名無しさん@公演中
06/12/08 17:15:13 y68eyXoO
地声だせる人がわざと裏に返すのと、裏しかでないのとは大違いですよ。
とにかくミュージカルやっていくなら絶対地声が使えないと。
東宝の作品で、裏声メインの役ってほとんどないですよね?

543:名無しさん@公演中
06/12/08 17:16:05 T2gXWYse
裏声禁止、っていうのはないんだろうけど、
例えばone song gloryの「time die」を裏声で
やられたらがっかりするし、out tonightの
「just take me……out tonight」のあー♪が
裏声だったら見る気なくす。

ま、本人と東宝がジョナサンの音楽にしっくりくると本気で思ってるなら、
裏声で歌ったらいいんじゃない?

544:名無しさん@公演中
06/12/08 21:27:36 D/w27M4L

まるで「そうではない」って決め付けたレスだねww

545:名無しさん@公演中
06/12/08 21:35:22 Jl+mNPoC
>>543
まぁ誰も543に観て欲しいとはいってないから安心しな

546:名無しさん@公演中
06/12/08 23:02:53 vfoWd9MW
裏声だろうと地声だろうと、本当にすごい奴は合格するよ

547:名無しさん@公演中
06/12/09 00:17:03 eS50rHkt
その通り

548:名無しさん@公演中
06/12/09 01:22:22 N6PPkjVd
その すごい ってのは地声で張り上げられることすよ

549:名無しさん@公演中
06/12/09 02:08:32 u++6MWlC
地声やら裏声やらで盛り上がってますが、そんなこと言ってるのは日本人だけですよ。
欧米人は、聴いていて違和感がないようにミックスボイスを使いこなしている。

550:名無しさん@公演中
06/12/09 02:30:36 N6PPkjVd
549
だから何?
日本人なんだから欧米人と比べてもしょうがないだろ

551:名無しさん@公演中
06/12/09 10:43:28 dvD1bw3i
噛み付いてる人は裏声肯定の人なのか?

そんなに裏声がでりたいならコゼット練習しろや。

552:名無しさん@公演中
06/12/09 16:46:17 GWvw41R7
>>548
プ

553:名無しさん@公演中
06/12/09 17:00:02 +xHUu8bv
裏声いいんじゃないの?
ファルセットでも芯のある力強い声が出せれば。
あと、ブレイクポイント上手くできるのなら。

554:名無しさん@公演中
06/12/09 17:12:37 t6KtoHNB
【スクープ】
三谷幸喜が横溝正史作品を舞台化、金田一耕助役には吉本新喜劇のMr.オクレを抜擢
ソース:gooニューススレリンク(koumei板)l50

555:名無しさん@公演中
06/12/09 17:25:35 GWvw41R7
裏声否定の人って・・・ライバルを蹴落とそうとしてる人?

556:名無しさん@公演中
06/12/09 17:28:04 +xHUu8bv
アホですか?

557:名無しさん@公演中
06/12/09 17:30:50 +xHUu8bv
裏声も上手く使えるミックスヴォイスならいいと思うよ。
でもそうでなければ聞き苦しい。
まあでも決めるのは東宝側で観客が選ぶわけではない。
最近歌っていないそうだけどそれでも選ばれるのなら
充分舞台に立つ実力のある人だと思う。

558:名無しさん@公演中
06/12/09 19:35:15 NbMBRe2f
裏声問題ないっつの
何ここ?
裏声なんて当たり前でしょ・・・

559:名無しさん@公演中
06/12/09 20:49:33 yzuYoqIk
コーラスになると裏声使うよ。
ハモリのソプラノパートはモロ裏声。
地声で歌うのはメインのソロやサンボのチビソロ。

560:名無しさん@公演中
06/12/10 00:17:02 mSNzidmx
地声マンセーでもなきゃ裏声肯定派なわけでもないんだけど、
要はレントにベルカント唱法を取り入れるのが有りか無しかでしょ?

コーラスに裏声使うのは当然。どのキャストも地声もよく出る上に裏声のしっかりした人がやればいい。

561:名無しさん@公演中
06/12/10 21:56:35 lR+TQAW8
裏声(ベルカント)が得意な人はサンボで受ければいい。
地声(ベルティング)が得意な人はプリンで受ければいい。

562:名無しさん@公演中
06/12/10 22:21:13 9O4HKC3Y
何言ってるのか全然飲み込めない私はそう、
素人

563:名無しさん@公演中
06/12/10 22:34:48 UbehuAUd
もうほとんど決まってそうだね、RENT
お願いだから東宝カラーに染めないでほしい。
二ヶ月あるってことは
ダブルトリプルキャストにするのかな。

564:名無しさん@公演中
06/12/11 00:53:14 H/USAXAT
>>563
オーデと言っても結局は出来レだよ。
サイゴンオーデと同様、東宝がやりそうなこと。
商業演劇だから知名度と集客力のある役者を揃えるのは当然。
クリエは元芸術座の興行と同じように2ヵ月周期で演目を変えていく。
かつては森光子が2ヵ月間1人で座長を務めていた。
その代わり、昼1回公演が多かったけど。
ダブル・トリプルにするのは公演回数(タイムテーブル)にもよると思う。

565:名無しさん@公演中
06/12/11 01:03:02 /A62FphX
劇団のメインの作風にもよるが
きものを着るとポイント高いよ

きものを参考にするなら
スレリンク(recruit板)

566:名無しさん@公演中
06/12/11 02:24:49 fs76oOCU
そんな東宝=クソ=レントの歴史はズタズタ

567:名無しさん@公演中
06/12/11 05:13:59 kritvgI6
いくら出来レであっても、RENTであるからには
明らかに天才的な才能を発揮する新人が登場したら
トーホーだってそれに乗っかるでしょう。
あの地味なMOでさえ集客力ゼロの無名新人中川をキャスティングしたんだから。

568:名無しさん@公演中
06/12/11 11:03:57 XiaFYgNX
有名どころはみんなサイゴンに出るだろ
だからRENTは新人主体で来るのではないかと思われる

569:名無しさん@公演中
06/12/11 19:43:37 4HnErXTo
>>567
M!は中川が新人でも周りを固めていたから。
RENTは人数も少ないしキャストの年齢もみな若いから
周りに集客力ある人を集めるのは難しい。

570:名無しさん@公演中
06/12/12 17:05:24 Q53VGeXe
ミュージカル界では無名新人でも、
アーティスト界での大物ミュージシャンを持ってくるかもしれない。
中川の場合はイケコが自らレコーディングスタジオに出向いてアポを取ってきた。
今回のPも自分の足で探し回って見つけると公言している。
元アイドルとか他分野で活躍中の人は芸歴があっても、
ミュージカル初出演であれば新人扱いになるだろう。
それで観客動員に繋がれば東宝的にはOKだよ。

571:名無しさん@公演中
06/12/12 19:03:18 pvfzTK19
でもさ、素人あがりの「期待の新人デビュー!!」みたいなのもみてみたいね

572:名無しさん@公演中
06/12/12 22:10:22 ys9vJQEv
ところで質問なんだけど
一曲の中でキーの届かない部分を
自分のキーの届くメロディに変換するのってアリかな?
歌のオーディションの場合、そういうのって減点対象になったりするものかな?
それともそんなことは日常茶飯事なんですか?


573:名無しさん@公演中
06/12/12 23:55:31 coOs7Ayx
極端に違わなければ問題ないと思います
それに審査員が存在する全ての曲のキーを把握してるわけじゃないんだから気付かないんじゃ・・・
あくまで僕の考えですが

574:名無しさん@公演中
06/12/13 22:26:32 PHn0MEMN
そ・・・そんなもんなの?

575:名無しさん@公演中
06/12/13 22:59:45 IIKGVpri
1曲の中でキーが届かない部分だけ(例えば1フレーズだけ)変えるというのは
原曲の作曲自体を変えてしまうことになるのでダメだと思う。
伴奏とメロディーのキーが合わなくなってしまう問題も出てくるし。
キーを変えるんだったら1部分だけではなく、丸1曲分全体のキーを変えるべきだよ。

576:名無しさん@公演中
06/12/13 23:04:38 p3Pd07xt
自分の声域にあった曲を選びましょう。
歌えない人と思われるだけですよ。

577:名無しさん@公演中
06/12/14 00:46:32 BCI7Dy96
歌いたい曲のキーを上げたり下げたりするだけで
歌えない人と思われることはないよ。
海外作品の場合はキャストのキーに合わせて原曲のキーを変えてるくらいだからね。
RENTオーデの自由曲のことを言ってるなら
自分の個性と歌唱力が発揮出来る曲が審査基準なので
まずは自分の好きな曲や歌いたい曲を選んで
それでキーが合わなかったら自分のキーに合わせればいいと思う。


578:名無しさん@公演中
06/12/14 01:00:10 Hi/7Lqsb
審査員でもないのにそんな甘いこと言っちゃっていいの?
出演が決まっているキャストにオケの音程を合わせたり
作曲の時点でキャストのキーに合わせるのはわかるけど
選んでもらわなければならない人間にそんなことが
通じるのだろうか?
キーの合わない曲を歌う必要性は?
自分を表現できる曲だと自己満足しているだけで聞くほうは
「なんで無理してこんな曲を?選曲ミス」って判断する
可能性も少なくないだろう。
大勢の中から生き残るためには少しでもリスクは減らした方が
いいと思うんだけどなあ。

579:名無しさん@公演中
06/12/14 01:49:24 1NEh7ohf
つデキのヒント

垢発表会、垢講師個人スクール発表会、当方お抱え振付師歌唱指導発表会
襟Pと玲美の演出補日本人(こいつも垢講師)、新劇場四羽カラス
一般公募のサイゴンでバカが選ばれた一次合格に浮かれて
ぱったり来なくなった情報集め素人どもバロスwwwww
来なくなったのは落ちたからの丸分かり。
現実を見ろwwwwwww連ともデキなんだよwwwww

580:名無しさん@公演中
06/12/14 09:36:33 OWWxG8u5
確かにわざわざ自分の声域に合わない曲を選ぶのはよくないかもね
でも全体を半音くらいなら下げても大丈夫じゃないかとも思う

3度下げとかになると高音が出ないんだって思われるんじゃないかな

581:名無しさん@公演中
06/12/14 18:31:49 FsYEFVk6
基本的に音を変えるというのはすべきではないと思います。
音を変えなきゃ歌えないということは、その曲は歌いこなせないということなのだから、
他の曲で挑戦するほうがいいんじゃないですか?
まぁ東宝は別としても、物によっては歌う曲の楽譜を要求するようなオーディションもあるくらいですから、
私は止めておいたほうが良いと思いますよ。  
とはいえ、色々な意見があるようですから、最後は自分の判断で・・・・。

582:名無しさん@公演中
06/12/15 00:31:34 CddkRpd/
でもさ、ミューオーデ受ける人はボイトレのレッスンとかで
軽く3オクターブぐらいは出せるんじゃないの?
その音域の中から得意な音域や最高域に合わせるとキーの変更はありえるよ。
自己PRも兼ねているんだから歌いたい曲のキーが低ければ
キーを高くして自分の最高域に合わせれば書類の音域欄が栄えるよ。
男性曲を女性キーに合わせて歌うなら1オクターブ上げることになるし
女性曲を男性キーに合わせて歌うなら1オクターブ下げることになる。
ライブ活動してるミュー俳優はそうやって異性曲を歌ってたりするしね。
ミュー曲以外なのに譜面同封で提出にはなってないんだから
キーの変更は自由なんじゃないの?
もしこれが譜面同封のMD審査だったら楽譜どおりキーを変えずに歌うべきだけどね。

583:名無しさん@公演中
06/12/15 00:38:58 p3njQldH
じゃないの?って、受ける本人にしては必死なんだから
そんないい加減なことを言わなくても
それに軽く3オクターブ出せるような人が出せない
高音のある歌っていったい・・・

584:名無しさん@公演中
06/12/15 23:19:45 hENEXZ36
受けるみんなはどんな感じの曲でいこうとしてる?

585:名無しさん@公演中
06/12/16 03:26:05 IPfKcp8Q
>>583
その突っ込みは正しいw

586:名無しさん@公演中
06/12/16 06:55:39 XFpHWNTU
3オクターブって、地声でですか??

587:名無しさん@公演中
06/12/16 12:43:30 bHatMsD3
やっぱりミュージカル俳優目指すなら、踊りだけじゃなく歌とか演技もちゃんと習ってなきゃダメでしょうか??
初歩的な質問ですみません……´`

588:名無しさん@公演中
06/12/16 13:16:55 zjc4wOZG
>>587
習ってなくても構わないが、それなりのレベルに達していないと落とされる。
当たり前のことだが。

589:名無しさん@公演中
06/12/16 20:52:59 1jfaEvTV
MD審査、自由曲の譜面提出にはなってないけど、
歌詞カードくらいは書類に添えて提出した方が良いのでしょうか?

590:名無しさん@公演中
06/12/16 21:29:33 1uSTGKco
>>588
それなりのレベルって?具体的には?

591:名無しさん@公演中
06/12/16 21:34:53 1pxeObu7
具体的じゃなくても「それなりのレベル」って言ったら
金を取って観せることのできるレベルってことだと思う。
自分がいつも観ている舞台にポンと乗せられておかしくないか、
そのぐらいは判断つくんじゃないの?

592:名無しさん@公演中
06/12/16 21:37:47 Xd3RhvXK
そんなのそれぞれの主観にゆだねたらキリがないじゃん。
抽象的なレスでエラそうにされてもなぁ

593:名無しさん@公演中
06/12/17 18:41:09 ZF86A/oj
オーディション受けて養成所?に誘われたんだけど、これってどーなの?入る人、入らない人
いると思うけど、これって喜ばしいことなの?

594:名無しさん@公演中
06/12/17 20:05:30 vlp5r/NZ
>>593
もしかして、サイゴンオーデ受けてアカデミーに誘われたとか?

595:名無しさん@公演中
06/12/17 23:39:10 vVchUVQ0
知り合いの知り合い(遠い!)でアカデミー受験して、マリーの代役誘われた人いる。

596:名無しさん@公演中
06/12/18 22:17:20 NaYFKBTG
それって東宝にとっちゃいいお客さんだよね?
鼻の先にニンジンぶらさげてお金払ってくれる馬を探してるって言うか。
本当に将来に期待を掛けて誘ってるのか
オーディションはいい口実なのか・・・どっちだろ?

597:名無しさん@公演中
06/12/19 02:24:20 dfSrhuel
マリーの代役って・・・涼風真世の代役って事でしょ?
マルグリットの代役ならともかく、マリーの代役ってありえなくない?
それともMAの役の中の代役って意味?

598:名無しさん@公演中
06/12/25 00:58:01 dmamX2fx
2次審査に合格しましたって電話がきて、今度は未成年なので保護者の方と来てくださいって言われたんですけど、合格ってことなんですかね?ちなみにエーチームです。


599:名無しさん@公演中
06/12/25 01:58:22 FhPBvp7U
エーチームはやめた方が良いよ!!!

600:名無しさん@公演中
06/12/25 01:59:44 dmamX2fx
え!どうして!!?

601:名無しさん@公演中
06/12/25 02:03:20 dmamX2fx
エーチームのオーディションが23日にあったんです。
私はケータイから応募したんですけど。
面接に行ったら恋のから騒ぎのお姉さんとかいてびっくりしたぁ・・・
結構20歳超えてる人がいてびっくり!しかも、劇団に入ってた!とか、ミュージカルの経験
ある!とかみんな慣れててすごかった。私なんか震えが止まらなくてw
レベルが高かった~と思いました。


602:名無しさん@公演中
06/12/25 04:26:13 zf3Yp/zW
RENTオーデ、もう書類を出した人いますか?
自由曲の譜面や歌詞は一緒に送った方が良いですか?

603:名無しさん@公演中
06/12/25 10:06:19 lzvHOUBf
まるぐりっとの代役でふ


604:名無しさん@公演中
06/12/25 23:03:22 x5IPkGlV
RENTオーデはみなさんポータブルのMDレコーダーで録音しますか?
それともカラオケ屋?

605:名無しさん@公演中
06/12/26 00:04:18 3SKmFy2d
>>604
伴奏だけをカラオケ屋で録音して、家で充分に歌を練習した後
スタジオ借りてカラオケの伴奏と合わせて歌をMD録音する。


606:名無しさん@公演中
06/12/26 01:06:42 kCZIZpeN
スタジオ録はやっぱり違いますか?
写真も撮りに行かなきゃだし、意外と余裕ないや。

607:名無しさん@公演中
06/12/27 00:23:42 iq9vlqu/
>>600
エーチームは口ではうまいこと言ってるけど、みんな受からせてるって有名な話。
本当に売り込みたいならレッスンに80万も払わせないよ。
実際所属するのはライツの方らしいし。


608:名無しさん@公演中
06/12/28 02:34:43 poFcH40o
オーディションに応募するの初です。
みんなどんな曲を選ぶの?
ミュージカル曲じゃない方が良いって書いてあったから
J-POP曲にしようとは思ってるんだけど、やっぱり
カラオケ屋や自宅で自分で録音した方が良いのかな。

声楽の先生にピアノ伴奏お願いしようかと思ったんだけど、
ポップスだと伴奏頼むの難しい・・・?
ピアノ用の楽譜があれば伴奏お願いするの失礼じゃない?


609:名無しさん@公演中
06/12/28 21:54:41 IY0WK8O+
>>608
ピアノ伴奏は、ここで質問するより
直接、声楽の先生に聞いてみるのが良いとオモ。



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