06/11/11 16:24:11 OfuAOgea
>>397
もう1度、過去レスを読み返してみれば?
>>90>>202>>205>>206>>222が言ってること。
書類落ちの負け惜しみとか、精神異常者とか、散々バカにしていたけど、
結局、この人達の言うことが正しかったわけだよ。
401:名無しさん@公演中
06/11/11 16:37:02 SXrF0zDD
なんかまた粘着が出現してきたなぁ。
えらそうに。引っ込んでろよ。
402:名無しさん@公演中
06/11/11 18:57:51 HG6bbYUl
それで、サイゴンオーデ二次連絡来た人は?
403:名無しさん@公演中
06/11/11 19:54:43 Z0dXobT/
でも、1人もいないなんて...。
404:名無しさん@公演中
06/11/11 21:43:02 OdnvMf9Q
>>401さん
逆に聞きたい。関係者さんですか?
何故必死に否定したいのでしょう。自分は2次受けてきたけど、そう思ったから。
ちなみに自分の身内は映像系でジャンルは違うけど、思い切り当方関係者でした。
もう亡くなりましたが、脚本家でした。葬儀には松岡会長等多く来て頂きました。
でも、自分はコネは一切使いませんでした。なんか嫌だから。
訳詩の岩谷さんですら、近年のレミ・サイゴンの興行のやりかたを嘆いておられます。
405:名無しさん@公演中
06/11/11 23:20:12 Z0dXobT/
でも、ぶっちゃけ私も2次をフリーで受けてみて、事務所があった時と
フリーとで、こんなに待遇ってゆ~か、オーディション自体の雰囲気が
違うんだぁ~とびっくりしました。審査員の態度が違いますものね。
やっぱり、色々裏事情は渦巻いているのでしょうね...。悲しいけど。
406:名無しさん@公演中
06/11/12 00:36:32 M9NDaIdM
♪まとめ♪演出家未決定強行オーデ顛末
一次通った素人…顔よし歌よし更に音大ならなお可の、赤特待生候補
オーデは落ちてるのに赤入りませんかと多数が声かけられる(玲美時比)
ドリーム演出用に変わった畑から役者に転職や芸歴なしを数名チョイス
あとはデキオーデのエキストラとして二次~最終落ちでほぼ全滅
事務所デキ…二次は主に一日オーデ。最後のコールバックから参加する猛者も。
事務所所属コネデキなし、プロフリー、対立門下…
一次通らせる=かなり有力な出演候補対象の意。
なのでほぼすべて全滅。
一次に受かった素人がバカ騒ぎして話題作りに一役かった為、
会社の狙い的には大成功ww
絵聯全枠確定
痔侍全枠確定
金残り一枠
信じない人はいつまでも電話待ち続けてください
コールバックあった人はオーデ当日に空く日聞かれてます
参考…前期霊箕ガチ通過率/全アンサンブル分の1(一次から行った人)
407:名無しさん@公演中
06/11/12 00:48:28 H6IcCqQ8
>>404
レミやサイゴンの質が再演されるごとに年々落ちてると感じていましたが、
オーデのやり方自体からも影響が出ているんですね。
スター性の商業演劇だから興行的(観客動員やチケ売上など)にも仕方のないことかもしれませんが、
岩谷先生が嘆いておられるとは、やはり間違いはないのでしょうね。
408:名無しさん@公演中
06/11/12 03:05:13 jLSkQYES
404です。
補足しますと、自分の伯父は「某有名映画シリーズ等の」脚本家でした。
苗字が違うので、東宝関係者は気付く事はないでしょう。
レミ・サイゴンのキャスト、特にアンサンブルの質の低下は耳を塞ぎたくなりますね。
他の音楽監督作品のコーラスの厚さには、驚くほどの違いがありますよね。
対立関係が顕著な証かもしれません。
当初謳っていたレミやサイゴンの精神は何処へ・・・
サイゴンの再演時にはね、初演のキム=美奈子さんは、本当に出演したかった
んです。本当に。でも、それでも当方は冷たかった。キャストの若返りと、
売り出したい俳優陣を、営利優先の為に一役に3~5名も起用。
そして美奈子さんは、熱望した再びキムを演じる事が出来ずに、亡くなって
しまった。。。代わりにファンテはキャスティングされたけど。
それが、今になって追悼やら、なんやらって利用して。。。悲しいし、腹が
立ちます。岩谷先生は本当に嘆いておられましたよ。
409:名無しさん@公演中
06/11/12 03:26:52 I0ML7jcx
さすがに美奈子は再演キムは無理だったでしょ。年齢的に。
410:名無しさん@公演中
06/11/12 11:18:21 JDtCY2aJ
うん、40のキムはありえない
東宝の失敗も隣同様、若い役にベテランを年齢構わず引き止めて
適切な時期に世代交代が行われなかったことだと思う
制作側も…すべてが馴れ合いになってしまってるんじゃないの
この一年、死人に口なしということがよくわかった
批判する時に死者の名前を利用する輩はずるい
自分の言葉では出来ないのかと…
411:名無しさん@公演中
06/11/12 12:55:46 iCM+aU/3
確かに40近いキムはありえない。それこそ出来レースになるんじゃないの?若者に道を拓いてこそ404の理念に近くなると思う
412:名無しさん@公演中
06/11/12 15:04:53 jLSkQYES
そうですね。彼女の名を出すべききではありませんでした。
そこまで、内情をここで書く必要はなかったですね、ごめんなさい。
ただ、>>401 さんの様に終わってからも、この様な書き込みがあったので、
もしかして、関係者が紛れて必死に書いているのかなと、思い書かせて頂き
ました。かえって不快にさせてしまった方、ごめんなさい。
413:名無しさん@公演中
06/11/12 16:22:37 I0ML7jcx
>>408 412は煽りだな。
414:名無しさん@公演中
06/11/12 19:54:48 hC4Sqe9/
↑↑↑
???意味不明
415:名無しさん@公演中
06/11/12 20:48:48 4pJNDhPz
そもそも故人のコネなんて有効なのかな?
416:名無しさん@公演中
06/11/12 21:31:02 w7IpA81P
故人のコネでも、ないよりはそりゃ、あった方がいいわな。
417:名無しさん@公演中
06/11/13 00:18:39 VsmoueCj
参考になるかどうか分からないけど、
声楽、ダンスをすべて当方の先生で固めてる人や、
事務所所属でも自分の周りは全員落ちてた。
今期レミゼオーディションで二次以降に残った人とかも全滅。
事務所ごと全滅とか。
書類落ちの肩を持つ気はないが、いくら何でも素人ほど下手くそじゃ
ない罠。
何か選考基準が違うんだろうね。
MDなんか聞いてねんじゃね?とかいきり立ってる当方経験者もいた。
418:名無しさん@公演中
06/11/13 00:26:27 ji3NQYXp
いつになったらサンボオーデの募集が始まるの?
419:名無しさん@公演中
06/11/13 02:18:20 7zAKKBTF
サンボのオーデって意味あるの?
結局、プリンでは落ちたけど→サンボで出演って多そう。
サンボオーデ募集前に、それすら出来レースになってそうだから、私は受けない。
もう、>>400 >>404 >>406 さん達のカキコで東方の裏がわかったから。
私はすごく参考になりましたよ♪
そして、鳴らない電話・・・w
420:名無しさん@公演中
06/11/13 02:32:50 sfbW6pQ9
この中で2次受けた人で3次の電話がない人で、
サンボオーデの誘いorアカデミへの誘いは受けたの?
今プリンやってる人でもサンボから上がってきた人がいる
わけだし。
前回のサンボの人達もみんなプリン受けて、サンボに周った人ばかり
なんじゃないの?
421:名無しさん@公演中
06/11/13 04:31:12 WKhwcskH
ってか、3次の電話うけた本人は名乗り出ていないよね。
いるの?
422:名無しさん@公演中
06/11/13 09:48:28 7zAKKBTF
なんか、いそう。
401,413とかプンプン匂うわ・・・
高見の見物かしら。
423:名無しさん@公演中
06/11/13 13:28:00 KKmMFi7x
3次に進む人、たった1人でもいないのかねぇ、ここには...。
3次オーディション自体がなかったりして。
424:名無しさん@公演中
06/11/13 20:00:37 Dq+ScScQ
RENTのオーディションが発表されましたね!
425:名無しさん@公演中
06/11/13 20:25:52 sFFW6puW
東宝はこれから全部オーデになるのか?
426:名無しさん@公演中
06/11/14 00:06:09 oF9Z5cBE
東宝、何がやりたいのか...良く分からないんだけど。。。
もしこれもただのデキなら...こんな面倒なことしても得はないのに。
日本のミュージカル界もいい方向に変わってきたのかしら???
427:名無しさん@公演中
06/11/14 00:36:55 IQ08ETF9
サイゴン落ちて良かった!
負け惜しみとか言うんじゃなくて、
出演狙うならサイゴンよりレントの方がいいから。
それにレントの稽古時期とサイゴンの上演が被るから、
サイゴン出る人はレント出れないと思うし。
同じように思ってるレント好きな人、たくさんいそう。
ただ、レントもスタッフが未発表なんだよね・・・。
サイゴン落ちた人はレント要員・・・なんてことはないよなぁ~。
428:名無しさん@公演中
06/11/14 01:00:54 LUYpn98k
まあ、とにかく今回のサイゴンオーデは感じ悪かった。
前回は、受験者全員に歌った後女性審査員が「ありがとうございました」って
労ってくれたけど、今回はそれもなく、「ペッ!」って感じだったし、思いっきり
出来レース見え見え。本当にお寒い限りでしたね。
でも、キムにはびっくりキャストで新人を一人は起用するんだろうけど。
もうとっとと、キャスト発表してしまえばいいのにw
429:名無しさん@公演中
06/11/14 01:35:37 p9k1mzvI
真ん中の男の方がちゃんと歌い終わった後一人一人にありがとうございました
といってくれたよ。
430:名無しさん@公演中
06/11/14 01:54:05 vfI5bJzi
>>427
こうゆうおめでたい精神はうらやましい限り。
なんですでにレント出られる気になってんのかね。
431:名無しさん@公演中
06/11/14 18:24:16 ma9ZV41a
RENT、やっぱ当方だしロックミュージカルだし、N川A教がロジャーやるんじゃない?? ちょっと楽しみ☆
432:名無しさん@公演中
06/11/14 18:45:54 efw3z5ef
サイゴン同様、メインはもう決まっているだろうね。
オーデといってもサンボだけになるんじゃない?
433:名無しさん@公演中
06/11/14 19:22:07 2EF8PzN8
ちびっこロジャー・・・
ありえナス
434:名無しさん@公演中
06/11/14 19:39:54 bL3ypxXR
今後オーデになるのであれば、
生活がある程度保障されてる分、(フリーには)
長い目で見るとシキのがいい気がするんだが。。。
どういう方向へ向かっていくのが・・東宝よ・・・。
435:名無しさん@公演中
06/11/15 01:32:40 F9g2Z9Br
サイゴンのサンボオーデとレントのオーデ。
オーデ受ける人はどちらの作品を選ぶか分かれるだろうな。
436:名無しさん@公演中
06/11/15 10:34:33 B5/dtcFo
芸能プロダクションに所属する時って、身分証明書が無いと駄目なのかなぁ?
コピーとか取るよね?
小さなプロダクションだけど
せっかくスカウトされたのに卒アルすらないよ(T_T)
437:名無しさん@公演中
06/11/15 11:11:44 ylS/oyFG
今から原付の免許でも取りに行けば?
すぐ取れるよ
438:名無しさん@公演中
06/11/15 12:11:49 Tva8J19Z
保険証とかじゃダメなの?
439:名無しさん@公演中
06/11/15 13:41:57 7S6HgE5P
>404
あなたのこと検討つく希ガスw多分どこかで会っていますw
私の親族もバリバリ当方帝国系で、中に舞台をやってるのもいますが、
孫の代や伯父伯母なんかで名字が変わっていたら、
当方オーデでは一般ピーポー扱いみたいです。
もしコネで合格したいなら、しかるべき人に私は○○の姪ですとか、
私の母は宝塚ですとか宣伝営業しないとw
私の親族もあえてコネは使わない!で頑張ってましたが
他のオーデでは仕事が取れるのですが、当方では長いこと
いつも一次落ちしてしまうので、不審に思って調べてみたら
つまらない私怨で受からないようにされてたそうですよ。
(親族のことや実力は関係なしに)
初期レミゼ、サイゴンではそこまでひどくなかった、選ぶ側の権限が
多岐に渡り分散し、今ではつまらない若手が勘違いしたりもしているようです。
文章を読んだところ、404さんは言えばかなり有力なコネを
お持ちのようなので、落ちた原因だけでも調べてみてはいかがでしょうか?
納得できる理由が返ってくるかわかりませんが…
長々と失礼しました。
440:名無しさん@公演中
06/11/15 16:27:06 B5/dtcFo
保険書は発行すればあるんですけど顔がないと駄目だと聞いたので
免許ですか
お金ないです
441:名無しさん@公演中
06/11/15 16:31:14 f3Xa1E3x
パスポートとれば?
442:名無しさん@公演中
06/11/15 17:09:04 ve29O2oF
>>440
原付免許取得の諸費用
URLリンク(gentsuki.livedoor.biz)
443:名無しさん@公演中
06/11/15 18:12:01 vyQkC1e1
>>439さんへ
そうでしたか。なんかこんなところでお会いするとは、やはりこの世界狭いですね。
でも、なんか嬉しいです。自分の上記に書いた事は知っている人は知っているので
本当に「どこかで」お会いしてるかもしれないですねwでも、439さん自身は、
文面からすると、役者さんではないのかな?
自分の伯父は確かに故人ですが、今でも著作権もありますし、主演した俳優方は
現役バリバリですので、今でも繋がっており、代わって叔母が日々忙しくしています。
生前の伯父は正義感が強い人だったので、当方の同じ志の多くの仲間に慕われていま
した。亡くなった時には「なんで死んじまったんだ!」って、皆本当に悔しがってい
ましたね。。。だから、その反面、対立する当方内部関係者もいたと思います。
確かに、裏事情が渦巻いていますね。自分は絶対にコネは使わない主義ですが、
一度だけ、いつだったかのレミのクローズドオーデの際、その旨手紙を添えて
出した事があります。見事に1次で落とされましたね。
自分は10年程現役でしたが、ある事情により、数年現場を離れていました。
今回のサイゴンは年齢的にも最後の挑戦とし、2次には進みましたが、駄目でした。
確かに「色々な意味で」実力もまだまだ足りないのだと思いますよw
でもね。。ここを見ていて、本当に純粋な気持ちで臨んでいた人達の気持ちを、
平気で踏みにじる・利用する当方に、腹が立って、書かせて頂いたんです。
439さん、もし自分に心あたりがありましたら、連絡してみてくださいね。
444:名無しさん@公演中
06/11/16 00:13:33 36CRwY6J
>>443
当方本当に純粋な気持ちで臨んでいた人達の気持ちを、
平気で踏みにじる・利用する当方
当方ってそこまで黒いの!?
裏事情かなり知ってそうな人が言ってるからホントなのかな・・・
445:名無しさん@公演中
06/11/16 00:17:36 EjurVB7C
レントオーデも出来なのでしょうか?
スタッフが未発表なのも出来だから?
レントは無名キャストを望んでいるみたいだけど、
アカデミー生からキャスティングされる可能性が高いかな?
確かに東宝のやり方は受験者の夢を壊すやり方ですよね。
今後、東宝作品に出たいと思うならアカデミーに入った方が有利なのかな?
東宝はスタッフの裏事情があるみたいなので、
オーデ受けるなら作品を選んだ方がいいのかな?
446:名無しさん@公演中
06/11/16 00:33:02 EjurVB7C
東宝オーデのやり方、疑惑だらけ・・・。
そういえば、アカデミー入る以前に、スカウト特待生がいるからには、
アカデミーオーデも出来なんだよな・・・。
447:名無しさん@公演中
06/11/16 04:33:31 rf2j4Uqg
話題に上ってるような大手でゎなく…
弱小演劇集団ですが。。
歌ありダンスありのぷちミュージカルやってます。
来年1月に公演で、男優1名急募してます。
どなたか、ご興味あるかたいませんか~?
448:名無しさん@公演中
06/11/17 00:33:33 82y53/si
で、結局、ここではサイゴン3次に進めた人はいないわけだ。w
2次で大口叩いていた人達は皆揃って全滅かよ!w
ただ東宝に利用されていた人達の実力なんて合否には関係なかった結果だな。w
449:名無しさん@公演中
06/11/17 04:08:59 amhiQT+O
いるでしょ。バカ相手にしたくないから黙ってるだけで
450:名無しさん@公演中
06/11/17 19:26:34 MB+w+R8n
友達は昨日事務所に電話で来たってよ
451:名無しさん@公演中
06/11/18 02:48:27 FQQZn1tt
クリス役うけてたけどこの前電話あってサンボ受けないか、と。
クリスは落ちたわけだがorz
サイゴンの生舞台は一回しか見たことなくてサンボの印象がないのだが
どんなものだろうか。
452:名無しさん@公演中
06/11/18 05:20:11 m8/Dh9ts
ダンス
453:名無しさん@公演中
06/11/18 13:15:52 PzUj8OQX
まぁあれだ、サンボでって言われるだけいいと思え。
プリンなんて最初から決まってるわけだから。
454:名無しさん@公演中
06/11/18 14:47:25 XG38shoP
451さん、がんばってください!
レスまってま~す
455:451
06/11/18 15:28:00 FQQZn1tt
ありがとうです。
サンボはダンスメインってことですかね?
自分得意なのは歌なんで不安・・・
456:名無しさん@公演中
06/11/18 21:57:30 eSx+jGET
男性は、ダンスメイン...でもないでしょ。
457:名無しさん@公演中
06/11/18 22:30:05 17L7Kvj7
>455さん
頑張ってくださいねっ!
458:名無しさん@公演中
06/11/19 00:23:28 Mwqi6e0l
プリンオーデのコボレ組がサンボオーデとなると
一般公募のサンボオーデはないのか?
プリンのコボレ組には連絡が来ているのに、
公式ではまだ日時未定となってるよ。
459:名無しさん@公演中
06/11/20 15:12:49 I7jyX5WT
円盤乙
460:名無しさん@公演中
06/11/21 23:06:11 +oqMsRtY
こういうオーディションって一般公募といっても
やっぱり演劇とかダンス経験のある人をとるよね?
仕事にしていないにしても、せめて学校で習ってるとか
そういう教室にいってるとか・・・。
自分、全くの歌&ダンス初心者なんだけど、
そういうド素人でこういうオーディション受ける人っている?
多分ここの>>1さんより、何もも習ってない分
私の方が素人度は高いような状況だと思う。
なにぶんオーディションというもの自体が初めての応募なんで
実情が全然わかりましぇん。
詳しいひと教えて下さい!
461:名無しさん@公演中
06/11/23 01:45:48 HP6A0Ig5
何も習ったことないのに応募するって人はなかなか少ないと思う。
ダンスはやっぱり独学はむずかしいけど、歌は先生につかなくても
元々才能があってうまいとか、生まれ持った美声とかであれば
合格しないこともないかな?と思う。
462:名無しさん@公演中
06/11/23 02:08:21 /4D7oFdq
>>460
何で舞台に出たいのに何も習わないの?
いや、素朴な疑問・・・。
463:名無しさん@公演中
06/11/23 16:22:16 oaDGUdGa
RENTオーデ受ける人、いますか?
来日公演を観に行って、オーデ受けたくなりました。
オーデ受ける人、自由曲は何にしますか?
ミュージカル以外の曲、あまり知らない・・・。
464:名無しさん@公演中
06/11/23 20:25:23 kfAPkKYK
>>461
やっぱりそういうものなんだ、なるほど。
ということはなんらかの劇団とか事務所に所属して
歌なりダンスなりに日々修練してる人たちが挑戦してくるわけかー。
わかりました、ありがとう。
>>462
舞台に出たいというか
歌を歌って言葉を吐きたい手段がミュージカルだ、ってことに
最近気づいたばっかりなんで。
まぁ素人も素人、ど素人の手探り状態でこの道を進み始めたところです。
465:名無しさん@公演中
06/11/23 22:57:43 Cb3+SxKa
一次なに歌うかって質問もあったけど二次の課題曲もそれぞれ何になるのでしょうね?RENTってサイゴンとかと比べても掛け合いの曲が多くないですか?しかも今回の和訳とかなのか英語かも見当がつかない。
466:名無しさん@公演中
06/11/23 23:44:04 P6I6L2VT
これのオーディションやってた・・・
URLリンク(www.youtube.com)
467:名無しさん@公演中
06/11/25 18:40:15 ttmxN+h+
一次の課題曲、「ミュージカル曲でないほうが望ましい」
って書いてあるけど、J-POPとかを東宝は望んでるのかなあ
468:名無しさん@公演中
06/11/25 19:07:45 DWR76K0R
>467
私見だけど役によるんじゃないかと。R&Bぽい役、ロック系中心の役あるから。ゴスペルの人も洋楽ロック、Jポップ色々で大丈夫なのではないでしょうか?あくまで感じただけですみません。
469:名無しさん@公演中
06/11/25 22:25:12 Bg0dFWQ4
やっぱりRENTのオーディションはサイゴンより応募者少ないのかなぁ?
470:名無しさん@公演中
06/11/26 00:25:46 rI6Z5TRf
>>469
サイゴンより応募者が少ないっていうか、
書類締切が1ヵ月以上先だから
いまいち盛り上がりに欠けるんじゃない?
みんな様子を見てる状態のようなキガス。
一部のレントヘッズには知名度ある作品だけど、
日本では一般的にサイゴンよりメジャーじゃないからね。
でも、映画や来日公演の影響もあるし、
レント好きのミュー俳優は多いはずだよ。
471:名無しさん@公演中
06/11/26 01:15:07 LudmKhRq
>468
ありがとうございました。参考になりました。
ぼくの知り合いではサイゴン受けたのは2人だけでしたが、
RENTになったらぼく含めて5人くらい受けようとしてますよ。
472:名無しさん@公演中
06/11/26 01:31:45 rI6Z5TRf
RENTは男性主体の作品だから、女性応募者は少ないかもね。
ジャンキーとかホームレスとか下品な役どころが多いし、
ラ・ヴィ・ボエームではお尻出すし、
同性愛でキスもあるし、SMもある・・・。
女性がやるなら敬遠しそうな役どころばかり。
逆に男性は好きそうな作品だけどね。
473:名無しさん@公演中
06/11/26 09:48:17 QSO4SiUT
RENTの自由曲って何がいいんだろう・・・。
役主体で考えればロック・R&B、ソウルといろいろ考えられるけど
あくまで「zなたの個性を最も発揮する曲」ってテーマだしねぇ。
応募する女性の皆さんはどんな曲を選んでいるんですか?
474:名無しさん@公演中
06/11/26 16:13:18 /HEOllwT
>472
>ラ・ヴィ・ボエームではお尻出すし、
>同性愛でキスもあるし、SMもある・・・。
確かに。このスレではいないのかな。
475:名無しさん@公演中
06/11/26 16:45:46 rI6Z5TRf
>>474
SEXのマスターべーションもあるよ。
人間の汚らわしさや隠しておきたいことが、
ありのままに描き出されている作品だからね。
でもそれがボヘミアンの生活日常さ!
芸術家なら自分の殻を破り捨ててまでして、
表現する価値はあると思うけど。
観ている分にはいいけど、実際にやるのはどうかと、
躊躇や迷いもあるんじゃないかな?
日本人の国民性で洗練されているから、
特に女性は嫌がる人が多そう。
476:名無しさん@公演中
06/11/26 18:21:15 VYelircP
RENTオーディション、2次が2月末って時期的に間違ってるよね、忙しいじゃん。 しかも約2年前からやるとか早過ぎ…
サイゴンの3次終わった人いないの??
477:名無しさん@公演中
06/11/26 18:32:10 RPm99vjA
サイゴンの自由曲ならまだ見当つけやすいと思うけど
レントの自由曲って本当悩むわ~。
皆さんは役のイメージに合わせたものor自分の好きなもの
どっちを重要視しますか?
478:名無しさん@公演中
06/11/26 19:32:21 r9K9MCDW
てゆ~か、日本人の女性ミュー俳優だと、ロックやR&Bを歌いこなせる人材自体少なそう。
女性は、出たい人と、出したい人(出せる人)と...ギャップがあると思う。
日本語はっきりのクラシックベースの発声方法の人達のRentは見たくない。
479:名無しさん@公演中
06/11/26 20:15:12 alwp34Px
>>478
クラシック発声は基本になるし
応用きくんだからロックでも(他ジャンルでも)対応できるんじゃねーの?
480:名無しさん@公演中
06/11/27 00:18:12 yuRNZxpW
>>479
>日本語はっきりのクラシックベースの発声方法の人達
元式のことだよ。
ふと、ストリートミュージシャンやってる人達なら良さそうとオモタ。
RENTの志向に合いそうなキガス。
オリジナル曲とか、デモテープとか、たくさん持ってそうだし。
しかし、東宝がそういう人達を使うとは思わんが。
自由曲って、既存の曲じゃなくてもいいんだよね?
作詞・作曲=本人とかさ。
自分の個性が発揮できる曲なんて言ったら、
自分でオリジナル曲を作って出す人がいそう。
481:名無しさん@公演中
06/11/27 16:22:21 s43kGmkb
ANZAとかミミうけそう。彼女自身バンドのボーカルだよね?
482:名無しさん@公演中
06/11/27 22:01:58 PjEVw6y0
ANZAって誰?
483:名無しさん@公演中
06/11/27 23:15:22 YbgrjbyX
ANZAはレミのエポ、サイゴンもエレンとやっていたハーフの人。
484:名無しさん@公演中
06/11/28 00:50:31 UaBpyaLK
>479
クラシックの基本はあっても、それを応用できてる人が本当に少ないが。。。
485:名無しさん@公演中
06/11/28 15:45:49 sH6hrAEc
ミミは「out tonight」、
ロジャーは「one song glory」、
マークは「what you own」か「rent」(マーク部)、
エンジェルは「today 4 you」
あたりが課題曲だろな。レントは。日本語の仮詩で。
486:名無しさん@公演中
06/11/28 21:58:54 KUmfTOBH
ミュージカルのキャストってやっぱり身長は重要なの?
例えば小さいミミならいいけど、小さいジョアンヌってなんか変だよね?
映画だとそういうのは重要視されるだろうけど舞台ってどうなんだろう?
487:名無しさん@公演中
06/11/28 23:26:03 EMToj2PS
小さいジョアンヌでも、ジョアンヌは踊ったりしないからヒールとかで
平気じゃないかな?
私167だけどミミじゃ大きいかな・・・
488:名無しさん@公演中
06/11/28 23:40:07 rm8uhY9U
ミミの身長は相手役のロジャーを誰がやるかによるんじゃないかな?
489:名無しさん@公演中
06/11/29 00:05:18 ArGQM69r
見た目、雰囲気もそうだけど、声が合うかが大事だよねー。やっぱミミ受ける人はハスキーなのかな??
世界的に見てもミミは声低いよね
490:名無しさん@公演中
06/11/29 00:55:31 dlmi5dzy
低くは無いでしょ
491:名無しさん@公演中
06/11/29 01:02:35 QeJsFaVk
自由曲、男性アーティストの歌を女性が男性のキーのまま歌っても大丈夫かな?
男性曲を女性が歌う場合、キーは上げた方がいいのかな?
男性のキーに合わせると、低い音はかなり低声になってしまう。
492:名無しさん@公演中
06/11/29 21:09:55 OlOvcwDy
レントの応募もう出した人いる?
493:名無しさん@公演中
06/11/30 01:11:58 5dcYuzZX
いくらなんでもまだ早すぎるだろ。
年明け年賀状が一段落ついてから、頃合いをみての応募だよ。
494:名無しさん@公演中
06/11/30 02:33:59 9U8fugda
豚義理スマソ
結局ここからサイゴン3次はいなかったの?
495:名無しさん@公演中
06/11/30 06:51:32 calA1v12
もう応募したら早いかな?
496:名無しさん@公演中
06/11/30 14:27:08 G3D0mQXN
ミミ応募 身長155
MISIAかドリカムでいいかな?
497:名無しさん@公演中
06/11/30 18:25:54 xduy7TLd
ジョアンヌって声太くないとダメ???
やっぱり自由曲はゴスペルっぽいのにするべきかなぁ?
498:名無しさん@公演中
06/11/30 21:33:00 tcgUaXDp
ロジャーだったらどういうアーティストの曲がいいと思います?
499:名無しさん@公演中
06/11/30 22:30:27 calA1v12
ミミうけようと思ってるんですけど
どこの事務所所属してなくても大丈夫ですか?
あと、オーディションうける人って年齢どれくらい?
ちなみにあたしは20代前半ですよ
500:名無しさん@公演中
06/11/30 22:33:10 b5P70vw0
私も事務所枠で受けます。
501:名無しさん@公演中
06/12/01 01:47:26 zAV+AvZv
役の設定だと年齢層が高めだよね、ミミ以外は。
502:名無しさん@公演中
06/12/01 17:05:48 zsEvk6kb
書類送る時に一緒に送るMDってちゃんとした所でレコーディングしたのじゃないといけないの?
自宅録音じゃまずいかな…
503:名無しさん@公演中
06/12/01 21:39:01 oahoqqY6
おー、みんないきなり盛り上がってきたね~w
嬉しいわ~、がんばりましょう!
>>502
私は自宅でカセットでとってMDに移すつもり
504:名無しさん@公演中
06/12/02 22:08:47 4Q6p7OS1
レントの映画でわおしり出したりするシーンがあるじゃないですか?あれってミュージカルでもあんな風におしり出すんですかね?私はモーリーンで応募しようと思ってるんですけど・・・。
もしそうだったらちょっと考えものだな・・・
505:名無しさん@公演中
06/12/02 22:23:24 HGN9wN8r
前の演出ではモーリーンは生尻出しました。
この前の来日版ではモーリーン以外のキャストが
出していたので、そこはなんとかなる可能性はある。
でも一瞬だしモーリーンの性格も出るシーンだしで
嫌なら受けんな、位に思うよ(W
506:名無しさん@公演中
06/12/02 23:52:28 IT7WcTgJ
だいたい身長、体重はどれくらいですかね?
183の75だったらロジャーは無理かな…
507:名無しさん@公演中
06/12/03 00:07:54 TOYwBHQO
>>504
>>472 >>475 参照。
生尻出すか?は、今回の演出家が誰になるか?にもよるんじゃないの。
スタッフ未発表のまま、オーデになるのか・・・。
508:名無しさん@公演中
06/12/03 00:44:33 Z3L7gRby
劇場担当の若い女性方では?<スタッフ
青○劇場オリジナル駄作にかかわっていたよね
509:名無しさん@公演中
06/12/03 01:02:07 TOYwBHQO
>>508
いや、プロデューサーや制作スタッフのことではなくて、
クリエイティブスタッフのこと。
つまり、演出、振付、音楽監督、歌唱指導など、
オーデ審査員になる人達のことだよ。
海外からの来日スタッフになるのか、
東宝お抱えの日本人スタッフになるのか・・・?
オーデの鍵を握る人達だからね。
510:名無しさん@公演中
06/12/03 01:10:15 wAtGPhvD
上の意見に激しく同意。
東宝のスタッフか、海外のスタッフかでかなり
重視する点とかもかわってくるよね。
511:名無しさん@公演中
06/12/03 05:47:03 0M2Lo64c
それが発表されてない時点で今回のオーデも・・・
512:名無しさん@公演中
06/12/03 10:50:39 wAtGPhvD
発表されてるけど調べがあまいだけだよ。
513:名無しさん@公演中
06/12/03 16:19:16 mnhO3Uom
>>512
もったいぶるねぇ
514:名無しさん@公演中
06/12/04 00:12:07 2DOsX7Zi
もう応募した人います?
515:名無しさん@公演中
06/12/04 19:06:57 LH0Oq4LS
2008年は、CHICAGOも日本で上演されるってホント?
誰か、聞いたことある人、いませんか???
516:名無しさん@公演中
06/12/04 19:50:02 K/eTNDtl
>>515
シカゴですか!?それって日本版ですか??
517:名無しさん@公演中
06/12/05 02:17:17 Q3r3NpBu
>>512
ヒントプリーズ!
518:名無しさん@公演中
06/12/05 13:01:35 Prqnq0wK
私もレント受けようかとおもってます。でも、ダンスは半年、歌も最近やっていなくて。めちゃ裏声な歌い方なんです。
レントは映画も舞台も、みんな地声発声きくし
迫力あるし。ミミはあこがれるけど、もちろん歌って踊るから無理かな。
その他の役(アンサンブル?)で受けるつもりです。プロの舞台立った事無いからそれすら無理ぽいけど。
東宝だし、事務所枠や、芸能活動してる人とりそう。
『あなたが何をやっていてもかまわない』みたいに書いてあったけど、チケット代無料のアマチュア劇団
でもいいのかな?
みなさんやっぱりレッスンバリバリなんですか?
519:名無しさん@公演中
06/12/05 15:56:52 L0v8d/Fo
少なくとも、裏声な歌い方(ベルカント唱法?)はレントにはいらないんじゃ…
プリンだけでなく、アンサンブルもみんな地声でばりばり歌ってるし。
オーデまでまだ時間あるし、とりあえず地声の補強したらいいんじゃない。
あと、「ミミうけたいけど難しそう……ならアンサンブルでいいやぁ」的な
考え方じゃ甘い。どうせ競争率も受かる確立も変わらない
(もちろん、あなたがアンサンブルの役にものすごく合うなら別だけど)んだから
血反吐吐くほど頑張ってミミもぎとってみたら?
520:名無しさん@公演中
06/12/05 17:45:40 h345hLCn
うん、裏声の人には向かないよ。
残念だけど、、、
地声でしかもちゃんとした発声でかなり高くまで歌えないとむりぽ。
521:名無しさん@公演中
06/12/05 17:51:10 VLOITPoe
レントって何??
522:名無しさん@公演中
06/12/05 18:40:40 Q3r3NpBu
地声の発声で高くまで歌えないとムリって、
具体的にどの音程まで出せればいいんですか?
523:名無しさん@公演中
06/12/05 19:14:51 bmigsSEG
高かけりゃ高いだけいいんじゃないかな。
でもまぁ、ハイE♭位でいいんじゃない?ミミの音域計ったことないからしらないけど
524:名無しさん@公演中
06/12/05 21:33:31 gNg3USxC
極端に裏声っぽくない裏声ならごまかせるんじゃないかな
518さんの裏声はオペラみたいな感じなの?
525:名無しさん@公演中
06/12/05 21:35:51 Prqnq0wK
確かに518は甘いかもね。それじゃ受からない。
でも、ダメもとで受けるだけ受けたらいい。
裏声って言っても地声に近い迫力ある声もいるし、レントに裏声はいらないとは言い切れない。
選ばれる人が『?』な時だってある。
518もできる限り頑張って。
でもいまのままでは確実に受からない。
ここに書き込む前にがむしゃらにレッスンするんだね。
526:名無しさん@公演中
06/12/05 21:41:26 gNg3USxC
ミミはエポニーヌとかキムとは違うタイプなので、裏声混じりでも可能だと思う
がんばれ518!
527:名無しさん@公演中
06/12/05 22:35:38 dV8xu8oK
ここのスレは雰囲気いいなあw
528:名無しさん@公演中
06/12/05 23:45:31 hQ/VHTl/
てかミュージカルの発声自体、基本地声だよね?
529:名無しさん@公演中
06/12/06 05:43:54 8EhzxkB1
そうですね。
ミュージカルは基本地声のものです。
上のファ位まで余裕で出せればいいんじゃないですか?
530:名無しさん@公演中
06/12/06 11:39:37 UnZNkybu
でもRENTのMD審査の段階では
「ミュージカル以外の曲、自分の個性と歌唱力が発揮できる曲」となっているから
自由曲ではそこまで音域にこだわる必要はないんじゃないかな?
書類には音域を書く欄があるわけだしさ。
書類に地声と裏声を合わせた自分の全音域を書いて、
自由曲では地声で歌える音域の曲を選んだ方が無難だと思う。
ミュージカル以外の曲で一般的なアーティストの曲や最新ヒット曲を選ぶなら
地声でミ♭やファの音域まで出てくる曲は少ないんじゃないかな?
男性曲を女声キーでオクターブあげて地声で歌うなら
軽くソやラ♭ぐらいまで出てくるけど。
531:名無しさん@公演中
06/12/06 20:17:58 /78ENB46
レントに裏声イラネ
532:名無しさん@公演中
06/12/06 22:25:59 zIdXkne+
裏声あっても面白いじゃん。
決め付けても意味一緒ないっしょ
審査員じゃないんだし
あくまでっこで言われてることは憶測なんだから
533:名無しさん@公演中
06/12/07 00:22:24 kVmd62MM
レントオーデ受ける人達って、レス見てても雰囲気いい感じだね。
やっぱジョナサンの意志を受け継いでる人達が集まってるのかな?
サイゴンオーデ受けた人達とは大違いだよ。
534:名無しさん@公演中
06/12/07 16:14:10 StU0H394
レントは作品が作品だけに、みんなで少しでもいいできにしようね
535:名無しさん@公演中
06/12/07 22:37:07 t0mjERCY
そうですね!
みんなそろそろ応募してるのかな?
536:名無しさん@公演中
06/12/07 22:54:05 5JPbk1CG
ギリギリまで粘るか、思い切りよく早めに出すか・・・迷うところだね。
でもいい作品を作りたいと思う気持ちは同じです。
みんながんばろう!!
537:名無しさん@公演中
06/12/08 00:08:01 4M6ZvkMG
RENT自由曲、歌いたいアーティストは決まってるけど
どの曲を選んだらいいか決まらない・・・。
書類の「RENTに対する思いを一言」欄、2行じゃ足りない!
一言でなんか、言い尽くせないよ・・・。
ということで、ギリギリまで悩みそうです。
538:名無しさん@公演中
06/12/08 01:28:14 CDDj/qpB
>>537が万一出演したらくどいか独りよがりの演技になりそう
539:名無しさん@公演中
06/12/08 15:08:37 TiPizbuq
裏声のキャストなんて舞台でも映画でもいなかっただろうが
540:名無しさん@公演中
06/12/08 16:17:21 vfoWd9MW
tohoは新しいRENTを創ろうとしてるのだから、裏声禁止とは言いきれない
541:名無しさん@公演中
06/12/08 16:24:24 2ivAtf7H
今回のミミ結構裏声おおかったよ
Out tonightの in the evening~とか
542:名無しさん@公演中
06/12/08 17:15:13 y68eyXoO
地声だせる人がわざと裏に返すのと、裏しかでないのとは大違いですよ。
とにかくミュージカルやっていくなら絶対地声が使えないと。
東宝の作品で、裏声メインの役ってほとんどないですよね?
543:名無しさん@公演中
06/12/08 17:16:05 T2gXWYse
裏声禁止、っていうのはないんだろうけど、
例えばone song gloryの「time die」を裏声で
やられたらがっかりするし、out tonightの
「just take me……out tonight」のあー♪が
裏声だったら見る気なくす。
ま、本人と東宝がジョナサンの音楽にしっくりくると本気で思ってるなら、
裏声で歌ったらいいんじゃない?
544:名無しさん@公演中
06/12/08 21:27:36 D/w27M4L
↑
まるで「そうではない」って決め付けたレスだねww
545:名無しさん@公演中
06/12/08 21:35:22 Jl+mNPoC
>>543
まぁ誰も543に観て欲しいとはいってないから安心しな
546:名無しさん@公演中
06/12/08 23:02:53 vfoWd9MW
裏声だろうと地声だろうと、本当にすごい奴は合格するよ
547:名無しさん@公演中
06/12/09 00:17:03 eS50rHkt
その通り
548:名無しさん@公演中
06/12/09 01:22:22 N6PPkjVd
その すごい ってのは地声で張り上げられることすよ
549:名無しさん@公演中
06/12/09 02:08:32 u++6MWlC
地声やら裏声やらで盛り上がってますが、そんなこと言ってるのは日本人だけですよ。
欧米人は、聴いていて違和感がないようにミックスボイスを使いこなしている。
550:名無しさん@公演中
06/12/09 02:30:36 N6PPkjVd
549
だから何?
日本人なんだから欧米人と比べてもしょうがないだろ
551:名無しさん@公演中
06/12/09 10:43:28 dvD1bw3i
噛み付いてる人は裏声肯定の人なのか?
そんなに裏声がでりたいならコゼット練習しろや。
552:名無しさん@公演中
06/12/09 16:46:17 GWvw41R7
>>548
プ
553:名無しさん@公演中
06/12/09 17:00:02 +xHUu8bv
裏声いいんじゃないの?
ファルセットでも芯のある力強い声が出せれば。
あと、ブレイクポイント上手くできるのなら。
554:名無しさん@公演中
06/12/09 17:12:37 t6KtoHNB
【スクープ】
三谷幸喜が横溝正史作品を舞台化、金田一耕助役には吉本新喜劇のMr.オクレを抜擢
ソース:gooニューススレリンク(koumei板)l50
555:名無しさん@公演中
06/12/09 17:25:35 GWvw41R7
裏声否定の人って・・・ライバルを蹴落とそうとしてる人?
556:名無しさん@公演中
06/12/09 17:28:04 +xHUu8bv
アホですか?
557:名無しさん@公演中
06/12/09 17:30:50 +xHUu8bv
裏声も上手く使えるミックスヴォイスならいいと思うよ。
でもそうでなければ聞き苦しい。
まあでも決めるのは東宝側で観客が選ぶわけではない。
最近歌っていないそうだけどそれでも選ばれるのなら
充分舞台に立つ実力のある人だと思う。
558:名無しさん@公演中
06/12/09 19:35:15 NbMBRe2f
裏声問題ないっつの
何ここ?
裏声なんて当たり前でしょ・・・
559:名無しさん@公演中
06/12/09 20:49:33 yzuYoqIk
コーラスになると裏声使うよ。
ハモリのソプラノパートはモロ裏声。
地声で歌うのはメインのソロやサンボのチビソロ。
560:名無しさん@公演中
06/12/10 00:17:02 mSNzidmx
地声マンセーでもなきゃ裏声肯定派なわけでもないんだけど、
要はレントにベルカント唱法を取り入れるのが有りか無しかでしょ?
コーラスに裏声使うのは当然。どのキャストも地声もよく出る上に裏声のしっかりした人がやればいい。
561:名無しさん@公演中
06/12/10 21:56:35 lR+TQAW8
裏声(ベルカント)が得意な人はサンボで受ければいい。
地声(ベルティング)が得意な人はプリンで受ければいい。
562:名無しさん@公演中
06/12/10 22:21:13 9O4HKC3Y
何言ってるのか全然飲み込めない私はそう、
素人
563:名無しさん@公演中
06/12/10 22:34:48 UbehuAUd
もうほとんど決まってそうだね、RENT
お願いだから東宝カラーに染めないでほしい。
二ヶ月あるってことは
ダブルトリプルキャストにするのかな。
564:名無しさん@公演中
06/12/11 00:53:14 H/USAXAT
>>563
オーデと言っても結局は出来レだよ。
サイゴンオーデと同様、東宝がやりそうなこと。
商業演劇だから知名度と集客力のある役者を揃えるのは当然。
クリエは元芸術座の興行と同じように2ヵ月周期で演目を変えていく。
かつては森光子が2ヵ月間1人で座長を務めていた。
その代わり、昼1回公演が多かったけど。
ダブル・トリプルにするのは公演回数(タイムテーブル)にもよると思う。
565:名無しさん@公演中
06/12/11 01:03:02 /A62FphX
劇団のメインの作風にもよるが
きものを着るとポイント高いよ
きものを参考にするなら
スレリンク(recruit板)
566:名無しさん@公演中
06/12/11 02:24:49 fs76oOCU
そんな東宝=クソ=レントの歴史はズタズタ
567:名無しさん@公演中
06/12/11 05:13:59 kritvgI6
いくら出来レであっても、RENTであるからには
明らかに天才的な才能を発揮する新人が登場したら
トーホーだってそれに乗っかるでしょう。
あの地味なMOでさえ集客力ゼロの無名新人中川をキャスティングしたんだから。
568:名無しさん@公演中
06/12/11 11:03:57 XiaFYgNX
有名どころはみんなサイゴンに出るだろ
だからRENTは新人主体で来るのではないかと思われる
569:名無しさん@公演中
06/12/11 19:43:37 4HnErXTo
>>567
M!は中川が新人でも周りを固めていたから。
RENTは人数も少ないしキャストの年齢もみな若いから
周りに集客力ある人を集めるのは難しい。
570:名無しさん@公演中
06/12/12 17:05:24 Q53VGeXe
ミュージカル界では無名新人でも、
アーティスト界での大物ミュージシャンを持ってくるかもしれない。
中川の場合はイケコが自らレコーディングスタジオに出向いてアポを取ってきた。
今回のPも自分の足で探し回って見つけると公言している。
元アイドルとか他分野で活躍中の人は芸歴があっても、
ミュージカル初出演であれば新人扱いになるだろう。
それで観客動員に繋がれば東宝的にはOKだよ。
571:名無しさん@公演中
06/12/12 19:03:18 pvfzTK19
でもさ、素人あがりの「期待の新人デビュー!!」みたいなのもみてみたいね
572:名無しさん@公演中
06/12/12 22:10:22 ys9vJQEv
ところで質問なんだけど
一曲の中でキーの届かない部分を
自分のキーの届くメロディに変換するのってアリかな?
歌のオーディションの場合、そういうのって減点対象になったりするものかな?
それともそんなことは日常茶飯事なんですか?
573:名無しさん@公演中
06/12/12 23:55:31 coOs7Ayx
極端に違わなければ問題ないと思います
それに審査員が存在する全ての曲のキーを把握してるわけじゃないんだから気付かないんじゃ・・・
あくまで僕の考えですが
574:名無しさん@公演中
06/12/13 22:26:32 PHn0MEMN
そ・・・そんなもんなの?
575:名無しさん@公演中
06/12/13 22:59:45 IIKGVpri
1曲の中でキーが届かない部分だけ(例えば1フレーズだけ)変えるというのは
原曲の作曲自体を変えてしまうことになるのでダメだと思う。
伴奏とメロディーのキーが合わなくなってしまう問題も出てくるし。
キーを変えるんだったら1部分だけではなく、丸1曲分全体のキーを変えるべきだよ。
576:名無しさん@公演中
06/12/13 23:04:38 p3Pd07xt
自分の声域にあった曲を選びましょう。
歌えない人と思われるだけですよ。
577:名無しさん@公演中
06/12/14 00:46:32 BCI7Dy96
歌いたい曲のキーを上げたり下げたりするだけで
歌えない人と思われることはないよ。
海外作品の場合はキャストのキーに合わせて原曲のキーを変えてるくらいだからね。
RENTオーデの自由曲のことを言ってるなら
自分の個性と歌唱力が発揮出来る曲が審査基準なので
まずは自分の好きな曲や歌いたい曲を選んで
それでキーが合わなかったら自分のキーに合わせればいいと思う。
578:名無しさん@公演中
06/12/14 01:00:10 Hi/7Lqsb
審査員でもないのにそんな甘いこと言っちゃっていいの?
出演が決まっているキャストにオケの音程を合わせたり
作曲の時点でキャストのキーに合わせるのはわかるけど
選んでもらわなければならない人間にそんなことが
通じるのだろうか?
キーの合わない曲を歌う必要性は?
自分を表現できる曲だと自己満足しているだけで聞くほうは
「なんで無理してこんな曲を?選曲ミス」って判断する
可能性も少なくないだろう。
大勢の中から生き残るためには少しでもリスクは減らした方が
いいと思うんだけどなあ。
579:名無しさん@公演中
06/12/14 01:49:24 1NEh7ohf
つデキのヒント
垢発表会、垢講師個人スクール発表会、当方お抱え振付師歌唱指導発表会
襟Pと玲美の演出補日本人(こいつも垢講師)、新劇場四羽カラス
一般公募のサイゴンでバカが選ばれた一次合格に浮かれて
ぱったり来なくなった情報集め素人どもバロスwwwww
来なくなったのは落ちたからの丸分かり。
現実を見ろwwwwwww連ともデキなんだよwwwww
580:名無しさん@公演中
06/12/14 09:36:33 OWWxG8u5
確かにわざわざ自分の声域に合わない曲を選ぶのはよくないかもね
でも全体を半音くらいなら下げても大丈夫じゃないかとも思う
3度下げとかになると高音が出ないんだって思われるんじゃないかな
581:名無しさん@公演中
06/12/14 18:31:49 FsYEFVk6
基本的に音を変えるというのはすべきではないと思います。
音を変えなきゃ歌えないということは、その曲は歌いこなせないということなのだから、
他の曲で挑戦するほうがいいんじゃないですか?
まぁ東宝は別としても、物によっては歌う曲の楽譜を要求するようなオーディションもあるくらいですから、
私は止めておいたほうが良いと思いますよ。
とはいえ、色々な意見があるようですから、最後は自分の判断で・・・・。
582:名無しさん@公演中
06/12/15 00:31:34 CddkRpd/
でもさ、ミューオーデ受ける人はボイトレのレッスンとかで
軽く3オクターブぐらいは出せるんじゃないの?
その音域の中から得意な音域や最高域に合わせるとキーの変更はありえるよ。
自己PRも兼ねているんだから歌いたい曲のキーが低ければ
キーを高くして自分の最高域に合わせれば書類の音域欄が栄えるよ。
男性曲を女性キーに合わせて歌うなら1オクターブ上げることになるし
女性曲を男性キーに合わせて歌うなら1オクターブ下げることになる。
ライブ活動してるミュー俳優はそうやって異性曲を歌ってたりするしね。
ミュー曲以外なのに譜面同封で提出にはなってないんだから
キーの変更は自由なんじゃないの?
もしこれが譜面同封のMD審査だったら楽譜どおりキーを変えずに歌うべきだけどね。
583:名無しさん@公演中
06/12/15 00:38:58 p3njQldH
じゃないの?って、受ける本人にしては必死なんだから
そんないい加減なことを言わなくても
それに軽く3オクターブ出せるような人が出せない
高音のある歌っていったい・・・
584:名無しさん@公演中
06/12/15 23:19:45 hENEXZ36
受けるみんなはどんな感じの曲でいこうとしてる?
585:名無しさん@公演中
06/12/16 03:26:05 IPfKcp8Q
>>583
その突っ込みは正しいw
586:名無しさん@公演中
06/12/16 06:55:39 XFpHWNTU
3オクターブって、地声でですか??
587:名無しさん@公演中
06/12/16 12:43:30 bHatMsD3
やっぱりミュージカル俳優目指すなら、踊りだけじゃなく歌とか演技もちゃんと習ってなきゃダメでしょうか??
初歩的な質問ですみません……´`
588:名無しさん@公演中
06/12/16 13:16:55 zjc4wOZG
>>587
習ってなくても構わないが、それなりのレベルに達していないと落とされる。
当たり前のことだが。
589:名無しさん@公演中
06/12/16 20:52:59 1jfaEvTV
MD審査、自由曲の譜面提出にはなってないけど、
歌詞カードくらいは書類に添えて提出した方が良いのでしょうか?
590:名無しさん@公演中
06/12/16 21:29:33 1uSTGKco
>>588
それなりのレベルって?具体的には?
591:名無しさん@公演中
06/12/16 21:34:53 1pxeObu7
具体的じゃなくても「それなりのレベル」って言ったら
金を取って観せることのできるレベルってことだと思う。
自分がいつも観ている舞台にポンと乗せられておかしくないか、
そのぐらいは判断つくんじゃないの?
592:名無しさん@公演中
06/12/16 21:37:47 Xd3RhvXK
そんなのそれぞれの主観にゆだねたらキリがないじゃん。
抽象的なレスでエラそうにされてもなぁ
593:名無しさん@公演中
06/12/17 18:41:09 ZF86A/oj
オーディション受けて養成所?に誘われたんだけど、これってどーなの?入る人、入らない人
いると思うけど、これって喜ばしいことなの?
594:名無しさん@公演中
06/12/17 20:05:30 vlp5r/NZ
>>593
もしかして、サイゴンオーデ受けてアカデミーに誘われたとか?
595:名無しさん@公演中
06/12/17 23:39:10 vVchUVQ0
知り合いの知り合い(遠い!)でアカデミー受験して、マリーの代役誘われた人いる。
596:名無しさん@公演中
06/12/18 22:17:20 NaYFKBTG
それって東宝にとっちゃいいお客さんだよね?
鼻の先にニンジンぶらさげてお金払ってくれる馬を探してるって言うか。
本当に将来に期待を掛けて誘ってるのか
オーディションはいい口実なのか・・・どっちだろ?
597:名無しさん@公演中
06/12/19 02:24:20 dfSrhuel
マリーの代役って・・・涼風真世の代役って事でしょ?
マルグリットの代役ならともかく、マリーの代役ってありえなくない?
それともMAの役の中の代役って意味?
598:名無しさん@公演中
06/12/25 00:58:01 dmamX2fx
2次審査に合格しましたって電話がきて、今度は未成年なので保護者の方と来てくださいって言われたんですけど、合格ってことなんですかね?ちなみにエーチームです。
599:名無しさん@公演中
06/12/25 01:58:22 FhPBvp7U
エーチームはやめた方が良いよ!!!
600:名無しさん@公演中
06/12/25 01:59:44 dmamX2fx
え!どうして!!?
601:名無しさん@公演中
06/12/25 02:03:20 dmamX2fx
エーチームのオーディションが23日にあったんです。
私はケータイから応募したんですけど。
面接に行ったら恋のから騒ぎのお姉さんとかいてびっくりしたぁ・・・
結構20歳超えてる人がいてびっくり!しかも、劇団に入ってた!とか、ミュージカルの経験
ある!とかみんな慣れててすごかった。私なんか震えが止まらなくてw
レベルが高かった~と思いました。
602:名無しさん@公演中
06/12/25 04:26:13 zf3Yp/zW
RENTオーデ、もう書類を出した人いますか?
自由曲の譜面や歌詞は一緒に送った方が良いですか?
603:名無しさん@公演中
06/12/25 10:06:19 lzvHOUBf
まるぐりっとの代役でふ
604:名無しさん@公演中
06/12/25 23:03:22 x5IPkGlV
RENTオーデはみなさんポータブルのMDレコーダーで録音しますか?
それともカラオケ屋?
605:名無しさん@公演中
06/12/26 00:04:18 3SKmFy2d
>>604
伴奏だけをカラオケ屋で録音して、家で充分に歌を練習した後
スタジオ借りてカラオケの伴奏と合わせて歌をMD録音する。
606:名無しさん@公演中
06/12/26 01:06:42 kCZIZpeN
スタジオ録はやっぱり違いますか?
写真も撮りに行かなきゃだし、意外と余裕ないや。
607:名無しさん@公演中
06/12/27 00:23:42 iq9vlqu/
>>600
エーチームは口ではうまいこと言ってるけど、みんな受からせてるって有名な話。
本当に売り込みたいならレッスンに80万も払わせないよ。
実際所属するのはライツの方らしいし。
608:名無しさん@公演中
06/12/28 02:34:43 poFcH40o
オーディションに応募するの初です。
みんなどんな曲を選ぶの?
ミュージカル曲じゃない方が良いって書いてあったから
J-POP曲にしようとは思ってるんだけど、やっぱり
カラオケ屋や自宅で自分で録音した方が良いのかな。
声楽の先生にピアノ伴奏お願いしようかと思ったんだけど、
ポップスだと伴奏頼むの難しい・・・?
ピアノ用の楽譜があれば伴奏お願いするの失礼じゃない?
609:名無しさん@公演中
06/12/28 21:54:41 IY0WK8O+
>>608
ピアノ伴奏は、ここで質問するより
直接、声楽の先生に聞いてみるのが良いとオモ。