06/09/18 16:24:08 9iYAe6FO
>>762
文章を読むとWA100の1つ前の機種(エンジンカバー上部が直線、排気管がエンジンカバーの上にある)かな?
技能講習で乗った機種がこれだったが、
大型特殊をとるのに乗った機種は最新(エンジンカバー上部が斜め、排気管がカバー上に無い)
だったのでかなり操作感覚が違っていた。
:ATの特性
最新 =ブレーキを緩めても車は動かない。
1つ前=車のATのようにブレーキを緩めると車が動く。
>>754
基本は、後輪操舵の後退で方向変換に入るときは「大回り」で入っていく。
・方向変換のコースに入ったら通常の車と逆に、方向変換に入る側の逆に車体を寄せる。
・直進のまま後進して、車体の前後のタイヤの中心が方向変換のポケットのサイドの縁石にあったら、ハンドルを切る。
切る角度は全開に切ってもいい。
・車体が曲がり始めて車体が45度近くまで曲がったら、バケットがコース外のポールに接触しないか確認。
バケットがポールに接触しそうになっていたら、ハンドルを戻して、直進で少し下がれば回避できる。
・「大回り」で回るので、車体後部がポケットの外側に添うように後進。