06/03/03 10:16:29 CjN0mkfj
当方、十数年前に某大手宅配会社辞めて刑運送を独立で営んでるけど、あんな小難しい違反点数ウンタラ規制や何やら全然、規制が無くて楽珍楽珍。
会社在籍中でも一応、大型転がしていたけど会社の方針も会ったと思うがリミッターは無論無かったが、他の規制ウンヌンは全然知らんかったぜ。
勉強になったけど、逆に白にしろ青にしろ大型管理するのには今日日面倒くせーなー。
ツクヅク刑トラにしてよかったと思うぜ全く。
確かに積める量はたかが知れてるけど、されど刑トラは良し。
機械荷役は別として手作業荷役も例えてんこもり積んでいてもたかが知れてるし、数年前に車体規格変わって気持ち荷台も大きくなったし、
キャビンの安全性も多少は向上したし。
第一、同じ貨物でも法廷速度が普通車の仲間入りになったのが、精神的にも楽だ。
死角も少ないし、狭い道も得意とし対向車の交わしも楽、燃費も抜群。
総合的に見て当方は、刑トラに変えて良かった。
何より長距離チャーターで走っても高速代込みでも大型と殆どかわらねーから当然、そのブン儲けも大きいしナー。
高速代も安い、車の税金はただ同然、任意保険も安い、燃料代もリッター距離で計算すれば今の軽油との差額20円程もチャラ出来る。
第一、タコや巻き込みガードーバー、そして噂のリミッターウンヌン、その他余分な装置をアレコレ付けなくて済む。
総合的に楽珍で比較的儲けが多い。 ヤッパ辞められねーなーこの商売!!
刑トラも捨てたもんじゃねーぜ。