06/12/19 14:35:20 hleYhkLf0
>>132
>ICスル関
そこをあえてやめてPiTaPaにしたんじゃないの私鉄陣営は?
今後の展開について裏でどういう検討がされているかは知らないけど
134:名無しでGO!
06/12/19 15:24:25 rAMgXxqrO
あえてSuicaにすればいい。
ICOCAはいらない。
135:名無しでGO!
06/12/19 16:10:01 5BjeaN8z0
>>133
以下の886以降
URLリンク(makimo.to)と
URLリンク(p2.chbox.jp)
を参照。
136:名無しでGO!
06/12/19 16:13:56 ctxRB5aW0
ITMediaなんかに載っていたスル関関係者の発言からは、
なるべく初期投資が増えないような構成を考えていたようなので、
「いずれ登場する」ようなものにすぐに対応しないというのは
当初のポリシー通り。
137:名無しでGO!
06/12/19 16:36:41 5BjeaN8z0
Suicaがあるから(以下略の阿呆へ
同じ事をPASMOやTOICAのスレで言ってこい。
SuicaがあればPASMOやTOICAは要らないと。
まぁ馬鹿にされるだけだが。よっぽどICOCA、
Suicaのスレで相手にしてもらいたいんだなw
138:名無しでGO!
06/12/19 17:37:59 T2w9mOCf0
>>132
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
スル関陣営はまず先に必要な改札機の改修・交換に投資する必要があるから。>>136の言うとおり。
JR西は安全関係への投資を増やすために資金を回す必要があるから。
金が無尽蔵にあるとでも思ってるのか?どっちも優先順位の問題だ。
139:名無しでGO!
06/12/19 19:30:12 A3ePP1+d0
JRのことよく知らないんだが
なぜ東と西でシステムが違うの?
一緒にしてたらicoca、suicaどっちか一つでよかったのに・・・
JRとついているけど別会社と考えたほうがいいの?
140:名無しでGO!
06/12/19 19:39:16 vRd5R+va0
>>139
ICOCA・・・西日本旅客鉄道株式会社
Suica・・・東日本旅客鉄道株式会社
どうみても違う会社だが。
141:名無しでGO!
06/12/19 21:58:15 d6EvtElT0
胴元になった会社が一番おいしいということだ。
142:名無しでGO!
06/12/19 22:09:13 j1joVDHB0
>>140
Suicaだけで十分。
デファクトスタンダードはSuicaでまねをしたのが(二番煎じ)ICOCA。
よってSuica1本でいくのが正当。
よってICOCAはいらない。
143:名無しでGO!
06/12/19 23:19:05 veCfzdHZ0
822 名無しでGO! 2006/12/19(火) 22:20:41 ID:j1joVDHB0
>>820
確かにSuica対応は進んでいますね。
ICOCAは設置が古いのと福知山線の対応のためそこまで金が回らない。
Suicaだけにした方がお金を投資しなくてよかったのに・・・・
ま、ICOCAはいらないけど。
Edyで電車に乗れるバカ、
Suicaスレで誰にも相手にされないでやんのm9(^Д^)アッハハ!!