06/06/25 12:22:00 IIaZuIGS0
更にスルKAN=阪急と言える所以は
根本になる規格が阪急のラガールカードそのまんまであることだ。
元の阪急は既存のカードのプログラムの追加で済んだが、
近鉄・京阪・南海など阪急と違う規格のプリペイドカードを昭和末期~平成初期に
導入した会社は自腹で規格追加or変更しなきゃいけなかった。
近鉄もJR西日本との共同イベントをもっと開いてくれるのなら
中立派として認めてやるが、イベントや関連商品がほぼスルKAN一辺倒じゃん。
>>329
マスコミ対策の上手な会社は他にANAなどが挙げられるね。
マスゴミのJAL叩きはあまりにも有名だし、駐車禁止罰則強化の報道なんて警察&
郵政公社叩き&ヤマト運輸等の民間運送会社側を全面的に援護する内容だった。