05/05/06 19:00:26 0K+H3/hh0
>>337
1 は 駅の中で買い物をしたりする旅客の利便を害することになる。
近郊区間でなければ、そのような制限もないし、不当だと思う。
2 は 通常利用で100キロ以上長くなるという事例はまずありえないと思うので
制約としては適当かもしれないが、130円券で103キロまで乗車できるのに
1890円券で220キロまでしか乗車できないのは何かおかしいような気もする。
そして、実際に運用する上で100キロ以上乗車したことを確認するのも難しいと思う。
>>332で出てきたような物を防止する為の対策
旅客は大回りを行う際一旦経路どおりの乗車券を購入し、
経路どおりの運賃を支払う。
大回りが終了し、終着駅に到着した際に、
経路どおりの乗車券の運賃と、最短経路の運賃との差額を払い戻す。
これなら途中で降りる香具師には対抗できるが
無意味な金の動きが出来てしまうなぁ・・・・・・。
やはり、Suica限定が1番良いような気がするが・・・・・・。