06/12/21 03:36:11 4eMK+NMm
>>920
どの段階で京葉線に回る車両が捻出されるかが気になるな。
今のところ西日本は食指を伸ばしているのだろうか?
ところで、
URLリンク(www.kanaloco.jp)
利便増進法って、もっと使い道拡大しないのかね?
JRなら
東海道東北縦貫線(これは自社で事業化予定)
中央線複々線区間方向別化(杉並3駅通過による速達化など)
総武線複々線区間方向別化(錦糸町駅の二子玉川駅的改良も含む)
など、いろいろ手が打てると思うが。
相鉄の瀬谷駅退避線新設工事も認められたが、これがOKなら、
私鉄なら
横浜市営地下鉄急行運転(関内、新羽改良)
東横みなとみらい速達化改良(横浜駅2面4線化)
JRなら
南武線快速運転(退避駅の整備など)
京浜東北線快速運転区間拡大(退避駅の整備など)
など、それこそ計画は無限に発生しそう…