06/12/19 03:36:02 glETxox1
>>790
さすがに5年でできるとは思えないな。地元も反対してるし、利用者に良い面も実はあまりない。(東海道は、
始発で座れない。)逆に直通メリットの大きい北側は、全部直通化できるわけじゃないしね。
せいぜい上野ー東京間の混雑緩和だけ。鉄道会社の利益の為に、多大な犠牲を払う事(騒音、
工事による地元への損害、利用者への不便)が、どれだけ支持されるかだな。株主には支持されるかもしれんが。
東京駅に機能を一極集中させすぎるのは、将来的に逆に不便を強いる事になるそうな希ガス。
巨大な施設は、混雑が集中し、乗り換えパスが長くなって、駅機能が複雑になるだけだし。
京葉から横須賀線への乗り換えなんて、バカバカしいくらいだ。
ところで、これが実現すると、水戸ー熱海とか高崎ー伊東なんて現代の長距離普通列車が
出現するのか?