06/12/18 05:04:45 MbIrEq0J
「サプライズ」と呼んで扇動してるのがいるが、
さすがに、E231-500を然したる 理由(配置所ごとの使用系列を極力統一するとか、
最近出てきた例だと“機器更新”実施工期確保のための代替車投入)なく
投入してから数年で転出・用途変更とすると、容易に酷評攻撃の的となるだけではないかと……
今までの実績から判断すると、この機会はこれから10年ちょっと後になるが、
その時に状況がどうなっているかは分からないよね。
今現在ここや情報サイトを見ていると
捻出元候補から京浜東北の209系後期製造車が忽然と消えてしまった話。
総合車両センターやメーカーに機器更新施工させるメリット・デメリットを勘案した上で、
その分新津を稼働させても釣り合う経営判断が出来た訳だよな。
さて、もしかしてキリ番取りたかった(取らせたかった)だけ?