06/12/16 13:27:43 It8hwXfj
>>672
>酷使による車両状態の差に開きがある
例えばE217と比べた場合、そこまで209-0が酷使されているという印象はないけどな。
平均速度、平均走行距離はE217のほうが高いだろうし。
確かにドアの開閉回数や、加速→減速→停車のサイクルは209-0の方が多いだろうけど、
比較的駅間距離が長い京浜東北線だし。
>>674-675
様々な要因による京浜東北の高い障害発生率対策目的で、
比較的容易な車両側からの対策をするというのは理解できる。
ただ、それと209-0の廃車は別問題だと思う。
会計上新たな費用が生じないなら、問題はないだろうが、209-0を廃車にする場合は、
代替車両の新造など、新たな追加の出費が発生するだろうから、どうかな?
なんて考えていたら日系の表現が微妙になってきたし。