06/11/14 10:57:04 DibicmCs
>>375
ほんの十数年前に比べりゃ、設備はだいぶ良くなってると思うが。
そこまで面倒見切れないよ。
外の世界を自宅のリビングと同じ安全性を求める方がどうかしてる。
世の中、不具合があってもどうにもならない事って沢山ある。
要はそこを理解して危険予知して回避できるだけの知能が存在しているかって事。
設備のせいを第一に考えたら、
豪徳寺駅なんて直線区間に移設するか廃止するのが最も安全になってしまう。
今まで人は「それなりに使いこなす」事をして生きてきた。
でも最近の連中は「与えられたものに完璧を求めて使いこなせていない」ように思う。
>>362が
「ホームが狭くなってるところで電車を待ってるヤツがいたりして
線の上や外側を歩かざるを得ない場合もあるんだよ。
複々線化でホームを作り直した駅でもエスカレータがある位置とかね。」
と書き込んでるが、電車が接近している時はちょっと待てば良い話。
狭いって言っても人がすれ違えない程狭いなら問題だが、
あれで文句言われてたら小田急だって金がいくらあっても足りないよ。
バリアフリーって、思考力ゼロでも絶対安全って意味じゃないからな。