06/11/25 18:33:11 iLpVbP18
読みづらいぞ低脳
887:名無し野電車区
06/11/25 20:30:40 zUGySwQ3
>>885
青森県民の目糞鼻糞はもう秋田と何べん言ったら分かるんだ?
888:名無し野電車区
06/11/25 20:35:30 1T39+pSO
さらっと888ゲト( ^ิ ౪ ^ิ)
889:名無し野電車区
06/11/25 20:43:24 aSb/DLcq
津軽・南部のいさかいの亜種みたいなもんだよ。
普通の県なら自分のところに一駅でも多く止めたがるもんだ。
のぞみの停車駅が増えたりとか、請願駅作ったりとか、そんな話なら一杯ある。
ところが青森県となると、八戸に止まらないとなると嬉しがる輩がいるわけ。
ここのところがちょっと他県と変わってるところ。
しかも、八戸に負けないように自分のところを頑張って発展させようとはちっとも思わずに、
ただ足を引っ張ることだけ考えて、
八戸は通過だ、俺んところは境界駅だから絶対止まるもんねなんて考えてるから
たちが悪い。
890:名無し野電車区
06/11/25 21:02:08 Ke3sSlER
どちらにせよ、自分達の「東京に行きたい」欲求しか考えない「いわゆる地元民」が多くてww
そういう連中は福島は東北の仲間外れ、栃木は人外の場所だからいくら虐めても構わないと思っているのだろうな。
大宮以北~仙台以南の住民をどれだけ迷惑させれば済むのかい?君達は。
891:名無し野電車区
06/11/25 22:35:56 2T0AsM4B
>>890
ただその区間は北の方に関係なく高速な列車が出来れば当然通過にはなるけどな。
東海道における静岡のように
892:名無し野電車区
06/11/25 23:15:21 2NMReXmO
>>882
>おらほの街から東京行の列車が出るだけで大騒ぎ
それがトウホグクオリティー。
トウホグの人特性そのものwwwww
893:名無し野電車区
06/11/26 00:37:22 soRM1+Ov
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) 新青森まで出来たら
| ` ⌒´ノ 八戸は格下げだろ、常識的に考えて・・・
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
894:名無し野電車区
06/11/26 00:41:19 ddPS7wg8
東北人を馬鹿にしてもらっちゃあ困る。
とりあえず新花巻にさえ止まってくれれば後は通過で問題なし。
…釜石線と接続もうちょっと配慮してOTL
895:名無し野電車区
06/11/26 00:43:16 S8FhQcB4
八戸通過なんてできたら盛岡ー青森の移動が便利になって
支店機能の盛岡集約がますます加速するな。
896:名無し野電車区
06/11/26 00:46:45 EvhlNDuo
それにしても>>371痛すぎるな。
897:名無し野電車区
06/11/26 00:47:26 EvhlNDuo
>>871の間違いだった。>>371は良い奴だ、すまんよ。
898:名無し野電車区
06/11/26 01:12:48 7fSCs6KS
>>894
新花巻w
899:名無し野電車区
06/11/26 01:25:14 D3B/QxFT
>>896-897
一瞬俺が何かしたのかと思ったw
900:名無し野電車区
06/11/26 01:26:54 S8FhQcB4
八戸は漁業や工業中心の街だからストローされる可能性はあまりない。
やばいのは青森。
青森市民は秋田の惨状を知っているのだろうか。
901:名無し野電車区
06/11/26 01:31:58 8FAYIRpU
>>900
秋田の惨状って、どんなこと?
土崎・臨港の工業力は八戸のそれには確かに及ばなさそうだが。
902:名無し野電車区
06/11/26 01:34:19 EvhlNDuo
八戸も中心街の空洞化が一層進み、老舗ホテル倒産など大変そうではある。
903:名無し野電車区
06/11/26 01:37:36 S8FhQcB4
>>901
工業がしっかりしてれば問題ない。
しかし県庁所在地は多かれ少なかれ支店経済だから
支店の統廃合はかなり問題。
904:名無し野電車区
06/11/26 01:46:14 8FAYIRpU
盛岡どころか下手すると仙台すら東京本社にストローされそうだもんな。
あれだけはやてが早ければ。
秋田だって「飛行機で行って来いゴルア」、になりそうだし。
905:名無し野電車区
06/11/26 01:51:56 D3B/QxFT
街同士の移動は適度に時間がかかったほうがいいんだな
906:名無し野電車区
06/11/26 08:47:29 RJIbMA4O
>>905
かと言ってだ、もし東北新幹線が建設されていなかったら…
企業はより便利な立地を求めて東海道・山陽新幹線沿線に
進出先を探すだけのことだな。