06/12/12 21:32:35 NAnzAON1
>>860
>「はるか」がなにわ筋線経由で梅田-JRなんばー天王寺を通るようになれば
>大阪都心部からの客をごっそり持っていける。(南海は壊滅だろうが)
今のラピートですら、朝の一部の除いて空気輸送状態なのに、
さらに不便な、JR難波から関空へなんて、ほとんど利用者がいないぞw
882:名無し野電車区
06/12/12 22:16:20 ehaStXfR
今更規格違いの件を夕刊トップ持ち出してさ・・・あの新聞
883:名無し野電車区
06/12/12 22:24:34 5A7QSrTs
まだJR南北線とかいってる馬鹿がいるのか?
東西線で失敗したのを忘れたのか?
乗客が少なくても、近鉄けいはんな線みたいに沿線開発とセットなら
新線建設にも意義があるが。
>>860
大阪市内から関空へは安くて快適な南海とバスがある。
JRさんの出番があるのは天王寺と新大阪くらいなのに、
なにわ筋線なんか造っても無駄なだけだろう。
近距離と特定区間の運賃以外高いJRの運賃料金を改善しないといけないな。
>>861
どのみち西九条への路線は廃止に出来ないだろ。
ならばわざわざ無駄ななにわ筋線なんて必要はない。
884:名無し野電車区
06/12/12 22:28:40 LTxXhklv
ゴキブリキタ━(゚∀゚)━!!
885:名無し野電車区
06/12/12 22:34:28 i/BJT9Cz
>>883
Gも南北線かぁw
886:名無し野電車区
06/12/12 22:46:07 i/BJT9Cz
新大阪駅(梅田貨物線地下化)大阪新駅(梅田貨物線地下&複線化)西九条駅(弁天町駅で追い抜き)天王寺
関空特急・南紀特急、これなら大阪新駅に止まっても新大阪~天王寺は15分で行けるはず。
朝夕の時間帯も15分に近い線で走れるだろう。
887:名無し野電車区
06/12/12 22:57:01 y2F3qljp
>>883
あとJRは在来線の特急券が高すぎる…
今の急行券ぐらいでいいよ
888:名無し野電車区
06/12/13 01:43:33 iUyxFzMB
>>883
南海スレ荒らしの◆Gは南海を語る資格無し!
酉叩きに利用する私鉄は近鉄だけにしろ!
889:名無し野電車区
06/12/13 05:03:36 mm+3JOPy
>>ID:oH0JiY6O
関空厨は↓へ
818 名前:俺はNY在住凄いだろ :2006/12/12(火) 07:14:40 ID:dEhehDd+0
関空スレも限界のようですので、他の2ちゃんねる互換掲示板に関空スレをつくりました。
ご存知のように関空のスレは「お国自慢」になってしまい、意味の無い誹謗中傷や
コピペだけでスレが消化される状態になって久しいです。
そういった明らかな荒らし行為のスレを削除することで真面目に関空に関して議論できるのではないかと思っています。
2ちゃんねる互換環境ですので専用ブラウザも使え快適です。
当面は閑散とするでしょうが、しばらく粘りたいと思います。
うまくいけば大阪や関西に関するもっと多くのスレを立てたいです。
関空スレ
URLリンク(yy48.60.kg)
890:名無し野電車区
06/12/13 10:15:32 dN9T9w6p
>>862
はるか往復割引切符で関西空港へ
天王寺・・・3820円
大阪新駅 ..?
新大阪・・・5240円
何で自由席用売り出さないの?
現行の自由席、天王寺~関西空港1760円。新大阪~関西空港2470円
はるか往復割引きっぷだと片道相当で1910円と2620円
JRで企画してる人、この切符売れると思ってるのかな。
ちなみに普通運賃で関西空港まで新大阪から1320円、大阪から1160円、天王寺から1030円
新大阪~関西空港の特急券も特例として天王寺~関西空港並にすべきだ。でも天王寺から
730円も高いなあ。ラピート指定席でも500円なのに、、
OCAT~関空880円のバス、梅田に走れば他社に激震走るのはず規制緩和の今がチャンス!
891:名無し野電車区
06/12/13 10:29:20 n/Ymc+5/
何故発案厨、妄想厨は句読点が使えず、文章の組み立てが下手くそなのだろうか。
892:名無し野電車区
06/12/13 13:47:46 gqbhFzx6
坊やだからさ
893:名無し野電車区
06/12/13 15:29:48 xkKSm2h+
次のスレ名前候補
【大和路】JR外環状線10ヤード【学研都市・東西】
894:名無し野電車区
06/12/13 16:07:10 usR3dvGu
却下
895:名無し野電車区
06/12/13 16:09:57 K+aK0LzC
>>890 OCAT~関空880円のバス
これ速いねえ
いつ乗っても早着する。
ラピートより速くて快適
896:名無し野電車区
06/12/13 17:46:09 Ybadxl5n
堺市内は南海勝利だとよ
じゃあなにわ筋線は放置かもな
897:名無し野電車区
06/12/13 17:54:47 uo6gQ9a9
>>169
北近畿ビッグクロスのように、
鴫野・放出で
大和路線・大阪外環状線・学研都市線を乗り換えることで、
新たなネットワークの構築をするんだよ。
898:名無し野電車区
06/12/13 17:58:42 K4gOSWpB
「泉州万歳奈良河北大迷惑」・・・OTZ
899:名無し野電車区
06/12/13 18:29:13 LZ/BQQs1
かねてからの懸案だが、次スレでは「なにわ筋線」と「外環状線」の
スレを分ける事にするのか?
共に大阪の未成線で関連があり、単独で立てると落ちた過去があるので
同居していたのだが、「害厨」と「南北病」もうざいし、分けようか?
900:名無し野電車区
06/12/13 18:36:57 NKqqJTmS
わけなくていい。
害=南北
よってわけると
ヤツの活動場所=我々が迷惑する場所
が増えるだけだから。
901:名無し野電車区
06/12/13 19:32:36 n/Ymc+5/
>>899
前に分けたが失敗した気がする
>>900
別人つーかある意味正反対
902:名無し野電車区
06/12/13 19:39:38 L7uEg2oZ
>>899
もう外環状鉄道に関しては未成線ではないと思うが、やっぱり新大阪まで
開通しないとやっぱり未成線となるのかな。
903:名無し野電車区
06/12/13 21:15:45 Lv5TLsis
次のスレ名前候補
【奈良】JR外環状線10ヤード【三ノ宮】 どう?
904:名無し野電車区
06/12/13 21:16:49 Lv5TLsis
次のスレ名前候補
【難波】JR南北線 初【新大阪】 どう?
905:名無し野電車区
06/12/14 00:13:54 NOtbe9Tl
南北語は使えないヒトがおおいからやめたほうがいい。
906:名無し野電車区
06/12/14 00:20:26 8Wq2BY+F
【尼と奈良】JR外環状線スレ8710【直通】
907:名無し野電車区
06/12/14 01:45:05 hW0UWZBA
今のままでいい
908:名無し野電車区
06/12/14 08:18:58 xPqBH95s
【害厨駆除】なにわ筋線・外環状線その10【南北病撲滅】
909:名無し野電車区
06/12/14 11:04:37 vnkgKgxF
午前10時36分頃、学研都市線 京橋駅で発生した人身事故のため、
JR東西線 尼崎~学研都市線 松井山手駅間で運転を見合わせます。
運転再開の見込みは午前11時30分頃を予定しています。
こうゆうケース、外環状線が開通後は木津~放出で折返し運転。
外環状・大和路線経由で大阪市中心部に出れる。
910:名無し野電車区
06/12/14 11:09:37 jniTw8e4
んなわけないだろ。
むしろ京橋封鎖で学研、外環ともに放出折り返しで最悪の事態になる。
911:名無し野電車区
06/12/14 11:12:10 jniTw8e4
文抜けた
たとえ市内に出れたとしても大混乱だし、放出か徳庵まででれば市バスが使える。
大回りなんかしたら
が抜けた
912:名無し野電車区
06/12/14 11:24:54 lAw5yrin
放出や徳庵から無事に市バスへ乗り継げる人が何人くらい居るだろうか w
913:名無し野電車区
06/12/14 11:39:19 RqN7qMbr
>>911
市バス?自腹切るの?
外環→西堤(中央線高井田)→目的地 振替輸送では?
914:名無し野電車区
06/12/14 11:49:29 rHz6irG8
遠回りは嫌
915:名無し野電車区
06/12/14 12:43:57 AVWu2KOb
>>913 いつ西堤に決まったのだ?
普通に高井田でいいでしょ。
で、関西線の方を柏原東とか豊国橋とかJR国分とか雁多尾畑口とかに改称。
916:名無し野電車区
06/12/14 14:59:01 LPpZANvr
もともと高井田はもう少し南の地名で、駅予定地は普通に西堤だから
917:名無し野電車区
06/12/14 15:04:48 NzcF2IlV
>>915
雁多尾畑口ってw
918:名無し野電車区
06/12/14 16:13:40 0mF0Npb+
>>908
スレタイにも必死さがにじみ出てるな
反対厨w
919:名無し野電車区
06/12/14 17:31:39 +EtZrOJI
ただの煽りも「反対厨」と信じて疑わない・・・
920:名無し野電車区
06/12/14 19:19:49 Mq97g/QI
病気だな
921:名無し野電車区
06/12/14 19:35:29 hW0UWZBA
>>908になったら面白いなww
922:名無し野電車区
06/12/14 20:21:18 FWmcnTLS
大阪外環状線は、加美から、天王寺方面に直通する構造のほうがよかったんじゃないか?
外環状線沿線住民は、奈良方面じゃなく、大阪方面へ行く人のほうが多いのだから。
923:名無し野電車区
06/12/14 21:46:23 wtefM0WK
>>915
豊国橋ならともかく、雁多尾畑なんて一部地元民にしか
わからんぞw
ちなみに「かりんどおばた」。知らない人のために。
ほとんどぶどう山…
924:名無し野電車区
06/12/14 21:50:50 yqFFLsuf
放出があるからいいんじゃね
925:名無し野電車区
06/12/14 22:37:28 YRvYxy3f
>>915
>>923
豊国橋じゃなくて国豊橋だぞ
926:名無し野電車区
06/12/15 09:03:33 zC/MM9v9
阪急阪神ホールディングス(HD)傘下の阪急電鉄などが大阪市の梅田貨物駅
(北ヤード)跡に計画する鉄道について、HDの角和夫社長は14日、北ヤード
再開発の完了にあわせ、同市営地下鉄四つ橋線西梅田―北ヤード―阪急十三
―新大阪を一挙に開業させたいとの意向を明らかにした。
角社長は関西プレスクラブの定例会で講演。新線計画について「北ヤードの
利便性を考えると、新大阪との間を頻繁に運行できる新線は必要。(都市鉄道等
利便増進法などで)鉄道事業者の負担が抑えられ、ひいては運賃を安くできる
方法もある」とした。
『新大阪と北ヤードを結ぶのが目的なら四つ橋線乗り入れはしなくても良いのでは
乗り入れには西梅田駅改造がネックになるの分かってるし。何か先、越された感は
拭えないけど大阪新駅とJR難波を結ぶ旅客線より大阪新駅と西九条を結ぶ貨物線と
弁天町駅待避設備を作った方がJRには得策と思う』
927:名無し野電車区
06/12/15 09:28:16 zC/MM9v9
今の西九条から伸びる単線区間は新大阪行きにして地下線入口まで存続。
だから新たに造る線は1線でよい。費用面でもかなり抑えられる。
西九条駅は交通科学館を京都梅小路に移設すればSLとの相乗効果も見込める。
928:名無し野電車区
06/12/15 11:36:50 LvuIiWX3
>>926
たった今新聞で読んだところだけど。。。
>北ヤードの利便性を考えると、新大阪との間を頻繁に運行できる新線は必要。
つ【JR京都線】
大阪駅まで一駅だし16本/H走ってるし、大阪駅から歩いてもそんなに遠くない。
わざわざ十三経由で遠回りするか?
運営が阪急になりそうだけど、新幹線からの長距離客なら大阪駅へ出た方が
運賃の追加負担がない。
逆に四つ橋線沿線からだと西梅田から先は別運賃になるし、メリットがありそうなのは
阪急沿線からのみ。
929:名無し野電車区
06/12/15 11:50:39 wA61Zx2Z
新大阪-西梅田のチョン行やるのか?
新梅田シティのあたりに駅が出来るのならいいかもしれんが、あの図では
もっと東側みたいで新大阪-大阪ならJRもあるし、あまり利用価値なさそう。
930:名無し野電車区
06/12/15 12:48:56 HfaaiYsX
阪急沿線から西梅田地区へ新幹線へ。これだけでもJRに対抗できる。
阪急が御堂筋線に乗り入れならインパクトあるけど四つ橋線じゃね。
四つ橋線の肥後橋・本町から御堂筋まで歩くなら梅田から御堂筋線に
乗り換えるよ。
よって無駄な金かけて西梅田を改造する必要は無い。阪急が新大阪線を
建設すればよい話。
931:名無し野電車区
06/12/15 12:52:02 HfaaiYsX
今度、さくら夙川ができれば阪急夙川駅利用者で新幹線をよく利用する人は
JRに変えてしまうだろう。
阪急が新大阪に行けばまた帰ってもらえるようになるかもしれない。
932:名無し野電車区
06/12/15 12:54:56 EDff+0JB
何でこの馬鹿は1レスに纏められないの?
933:名無し野電車区
06/12/15 13:06:23 V12KFNAJ
坊やだからさ
934:名無し野電車区
06/12/15 13:48:01 SO0tqjNs
>>929
南海沿線の人が岸里で四ツ橋に乗り換えると考える
935:名無し野電車区
06/12/15 14:15:12 4kyZ409q
次のスレではJR外環状線1本で行くしかないでしょう。
936:名無し野電車区
06/12/15 16:11:11 Tvf4AZeh
>>925
スマソ。地元民でないのバレバレだなw(隣市民なのだが…)
吊ってくるわ…
937:名無し野電車区
06/12/15 16:14:53 8s51m7AL
>>935
外環状線あるいはなにわ筋線の単独スレでは、落ちるのは必至。
かって大阪駅・梅田駅スレでさえ落ちたのに。
938:名無し野電車区
06/12/15 16:26:17 aYnB4tlW
外環状線は再来年開業、なにわ筋線は妄想路線。
939:名無し野電車区
06/12/15 16:33:08 YvrYZNDC
そろそろ路線と駅の正式名称を議論しないとね。
940:名無し野電車区
06/12/15 17:20:24 8s51m7AL
>>938
なにわ筋線は『山陰新幹線』レベルの妄想路線では無いぞ。
運輸審議官答申にも「2005年までに完成させるべき路線」として
「なにわ筋線」の固有名が使われているし。
JRなんば駅の建設は明らかに北進を前提にした構造。
それに1970年には完成していた地下鉄中央線は、なにわ筋線との交差を
考慮した造りになっていると聞いている。
941:名無し野電車区
06/12/15 17:52:38 rrWZ1yjP
モノレールの南進級だな
942:名無し野電車区
06/12/15 18:10:46 3Ls7hy6G
次スレ用意した
【害厨駆除】なにわ筋・外環状線★10【南北病撲滅】
スレリンク(rail板)
943:名無し野電車区
06/12/15 18:17:15 wA61Zx2Z
なにわ筋線の他に片奈連絡線とかもリストにあったあれか。
944:名無し野電車区
06/12/15 19:14:47 9Qewip23
四つ橋線でも空いているのに、御堂筋を中心とする導線から更に外れるなにわ筋線って誰が乗るんだ??
945:名無し野電車区
06/12/15 19:37:29 Jgem5W7v
そりゃ四つ橋線利用者の一部(なにわ筋方面通勤者など)だな
話題変わるけど
長居公園通り阪和貨物線跨道橋って、壮大な無駄になったね
946:名無し野電車区
06/12/15 20:30:22 PBKFOCnG
>>944
このスレの新参?
阪和・関西線沿線から、キタや中之島に乗り換え無しで直通
それに加え関空・紀勢線特急、これだけでも相当な乗客数だ。
947:名無し野電車区
06/12/15 20:31:51 cp6S9eP7
>>940
所詮はバブル時代の妄想路線
湊町を世界の窓口にしようなんて誰が考えてもアホなことを思いつきでやってしまったやつら
948:名無し野電車区
06/12/15 20:58:31 krw56QMj
>>946
通勤時間帯に奈良や高田から京橋・北新地直通快速が走るので
JR難波からの北上は2重投資になる。
それに環状線の西側の存在価値も半減するし、四つ橋線は、朝で
さえ混雑とは言えない状況だし。
その四つ橋線からわずか400m離れた場所に多額の金を掛けて新線
を作る余裕はないはず。
949:名無し野電車区
06/12/15 21:04:30 kiK4MYji
快速のソースマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
950:名無し野電車区
06/12/15 21:05:48 wiFdEP6G
次スレ
【害厨駆除】なにわ筋・外環状線★10【南北病撲滅】
スレリンク(rail板)
951:名無し野電車区
06/12/15 21:18:32 8ROW3ukZ
>>946
発表は阪急に先を超されたけど、JRも大阪新駅は間違いなく出来るだろう。
大阪新駅とJR難波を結ぶ線より西九条に達する地下線を作った方が環状線の
有効活用につながる。実質、大阪新駅から西九条方面の下りだけ造ればよいので
費用も安く付く。そして弁天町駅を待避設備を新設する。ここは交通科学館を
移転すれば造れる。朝夕の関空特急・南紀特急が大幅にスピードアップされる。
天王寺の亘り線も完成するので昼の快速、現行の大和路ih/3本・関空紀州路1h/2本
の5本を関空紀州路1本増発して1h/6本の運転が可能になる。
そうなれば天王寺や新今宮で私鉄からの乗換え客増加も期待できる。
少ない費用で効果絶大、大阪新駅とJR難波を結ぶより大阪新駅から西九条へ、
環状線西側も安泰!USJ輸送の質も快速増発で向上する。
952:名無し野電車区
06/12/15 21:23:40 8ROW3ukZ
JR難波駅南口と四つ橋線難波駅南口を最短で結ぶ連絡通路を造って欲しいね。
お互いのコンコース階をつなげば近鉄と四つ橋線並になるかも。
953:名無し野電車区
06/12/15 22:44:50 7v0Y7cm3
まぁた2レス分断で(ry
954:名無し野電車区
06/12/15 23:26:44 rRSq/CXo
>>945
ついでに谷町線出戸駅が跨道橋の橋桁を避けるために迂回して
民有地の下を一部走ってるのも無駄になったな。
まあ民有地といっても、殆どの土地は大阪市の関連施設が買い取って
ダイエー前の公開スペースやローソンになってるけど。
955:名無し野電車区
06/12/15 23:35:44 ae408vhr
>>951
>現行の大和路ih/3本・関空紀州路1h/2本の5本を関空紀州路1本増発して1h/6本の運転が可能になる。
天王寺で環状線直通関空紀州路快速とJR難波行き区間快速を連絡させて欲しいね。
JR難波行き関空快速が減便になるけどJR難波で連絡すれば毎時3本が確保できむしろ増便と考えてもいい。
956:名無し野電車区
06/12/15 23:36:46 ae408vhr
>>955
×JR難波で
○JR天王寺で
957:名無し野電車区
06/12/16 00:37:23 P2L6taY0
>>860
>>881
なにわ筋線にJRの列車が走るということは南海も走る。
となれば、ルート面で南海が圧倒的に有利だから関空輸送はJRが敗北。
958:名無し野電車区
06/12/16 01:02:10 JF6Q+JAa
>>945>>954
20年後には[JR出戸駅」が出来てますから‥w
959:名無し野電車区
06/12/16 01:41:08 tR/GsBm7
はい。
【大阪市】なにわ筋線【南海】外環状線【酉】10ヤード
スレリンク(rail板)l50
960:名無し野電車区
06/12/16 14:59:58 T2iGXBJs
>>950と>>959
どっちが次スレ?
>>950の方が先にたてられてるけど…。
961:名無し野電車区
06/12/16 15:52:45 YlvydZ8l
どうみても>>950だろ。
スレタイがどうこうで先発スレが削除されてたらきりないわな
962:名無し野電車区
06/12/16 16:02:57 a/ixVdMD
たとえ先発でもスレ立て荒らしの場合などでスレ住人のコンセンサスがあれば別かと
ま、今回は好みの問題だから削除には当たらんと思うが・・
963:名無し野電車区
06/12/16 16:39:23 MPuZXMzn
煽り推奨はマズくないか?別に南北病推奨ではないが。
964:名無し野電車区
06/12/16 16:48:22 7EjTdP4S
>>960
まともな方が生き残るんだよ。
スレ立てる奴がタイトルまで自由に付けれるってのが勘違い。
厨スレは頑張っても半月くらいで消えるんだから無駄なことしないほうがいい。
965:名無し野電車区
06/12/16 16:48:37 T2iGXBJs
じゃあ、後発は害厨、南北病推奨スレでいいのか?
966:名無し野電車区
06/12/16 16:50:38 i8opWQ7k
そんなことは誰も言ってない。
どうして害厨もアンチも極端なものの見方しかできんのか。
967:名無し野電車区
06/12/16 18:34:00 ahy/skA0
凸厨害製薬