名古屋~豊橋移動に名鉄使う奴はキモヲタ!at RAIL名古屋~豊橋移動に名鉄使う奴はキモヲタ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名無し野電車区 06/10/09 15:04:03 DuaCz0er 新快速混んでいるみたいだから、名鉄利用した方が快適でしょ? 51:名無し野電車区 06/10/09 16:03:02 Qw1E4qyD 昨日津⇒名古屋間で往路は快速みえ 復路は近鉄特急使った私は死ぬほどキモヲタです 52:名無し野電車区 06/10/09 16:14:32 VvwrcGp5 JRが嫌いな香具師だっているだろ>>1 53:名無し野電車区 06/10/09 16:17:46 ubNo4MZ2 >>52 そりゃ名鉄や近鉄社員は嫌いだろな 54:51 06/10/09 16:27:18 Qw1E4qyD 大阪の大学に行っていた時 京都へ遊びに行った時 行きは京阪・帰りは阪急に試しに乗ってみた私は最高にキモヲタです 55:名無し野電車区 06/10/09 16:28:49 B13UZXRF >>50 新快速編成増強(データイム4両→6両)により混雑緩和。 それこそ、平日朝の7時~8時に豊橋駅から快速系に乗るのが 今の所快適。すべて8両。時とともに混雑してくると思うけど。 56:名無し野電車区 06/10/09 18:42:02 cYJMdyV/ 名鉄特急の場合、朝ラッシュ時の座席数が悲惨だからな。 8両編成で313(8両)と比較してみると・・・ 1000+1200+1800の場合。 一般車228人。補助席を開放すると96人増えて324人 いずれの場合も車椅子スペース無しで計算していて、 車椅子スペースがあると2人もしくは4人座席が減る。 特別車は108人だが実際には予備席のためμチケット発券数は少ない。 一方、 313-5000+313-300で403人。313-0+313-0で406人 指定席の類はないが朝ラッシュ時の座席数は180人程度と圧倒的で、 開放していても80人程度差が出る。 運賃が安いと言っても座れないと言う理由で特別車を頻繁に使っている人は JRに乗り換えるのもありだな。 名鉄の場合補助席で座席数をカバーしているが、朝ラッシュ時だとロックされてしまうし 下りだと1号車の展望席は進行方向逆向きに座らされてしまう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch