【N700系】東海道・山陽新幹線スレ38【試験走行中】at RAIL
【N700系】東海道・山陽新幹線スレ38【試験走行中】 - 暇つぶし2ch882:名無し野電車区
06/10/30 23:05:40 BWtMrUcX
N700でのぞみは全部東京・品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪で2時間半。
こうすれば、これは品川に止まるかな?新横浜に止まるかな?と一々確認しなくて済むし、
一般人の利用者にとっては単純明快。
最速2時間25分とか、正直どうでもいい。

883:名無し野電車区
06/10/30 23:16:30 RrFAtkfw
残念だけど品川、新横に全停しないのは熱海があるため。


884:名無し野電車区
06/10/30 23:49:47 +YBnURKs
昔、100系G車でお絞りとクッキーのサービスがあったけど、
中には食べ物を配られてもいらないって人もいるんだよね。

>>883
いや、それは理由になっていない。
東京7時台はのぞみが両方に全停車しているようなものだし。
ひかりは地方⇔東京の役割なので、特に静岡ひかりが両方に停車するのは考え物だが。


885:名無し野電車区
06/10/31 00:05:08 nQpfy9uD
>>884
そりゃ新大阪方面からの列車はまだ東京に着いてないしな

886:名無し野電車区
06/10/31 00:38:48 5dVMKip4
ピュアコットン100%が紙のおしぼりですかそうですか。

あれ、けっこう肌触りがよくて好きなんだけどなあ。

887:名無し野電車区
06/10/31 01:16:10 4R+IbdBV
>>886
あれ、蛍光剤が入ってるって噂あったけど、どうなんだろ?
誰かブラックライトの下で検証求むw


888:名無し野電車区
06/10/31 01:57:37 8ZnDsiYv
>>873
北海道のグリーン車はウーロン茶、オレンジジュース、緑茶、コーヒー(どれもクールとホットあり)が無料。何回も頼める。
ただしヲタが客室乗務員の気を引きたいのか何倍もお代わりするのがウザイ。常識人なら1乗車2回くらいで。
雑誌、新聞も読める。座席自体もいい。グリーンから売れていくというのも納得。

889:名無し野電車区
06/10/31 08:10:59 QbS9k7sw
>>888
脳内常識乙。

890:名無し野電車区
06/10/31 11:28:06 sbEZ5n0A
>>883
なにゆえ?

891:名無し野電車区
06/10/31 12:33:34 q36fKret
>>889
コールボタンも無いんだし、第一、客だったら何やってもいいだろ? 
っていう考えが大人っぽくない。
この場合なら、何杯頼んでもいいんだろ、いいに決まっているという。

892:名無し野電車区
06/10/31 18:45:27 zzuCMVwg
>>880
去年西の700系のぞみグリーン車に乗ったときの布のおしぼりは
いつまでも使えるから今も家で使っている。
西グリーンに乗ると倒壊より豪華&永遠に使えるおしぼり配布の一石二鳥。

今年倒壊のグリーン車に乗った時の守のおしぼりは岡山で降りてから即捨てた・・・
倒壊もだんだんグリーンに向ける目が・・・

893:名無し野電車区
06/10/31 19:16:55 9zzF338l
>>892
× 倒壊もだんだんグリーンに向ける目が・・・
○ 倒壊はもともとグリーンに向ける目が・・・


894:名無し野電車区
06/10/31 20:05:12 EDk2sGiO
布お絞りは持ち帰りOKなのか?


895:名無し野電車区
06/10/31 20:11:49 fwUNu5CM
>>880
飛行機に客をとられまくっているJR西日本と
並行路線をどんどん減便に追い込むJR東日本の差が出たな。
JR西日本ももっとサービスをよくすればいいのに。

896:名無し野電車区
06/10/31 20:14:04 isev/deh
>>895
山陽新幹線も東海旅客鉄道の経営にした方が今後のため。
JR西日本は福知山線の事故で経営は悪化している。

897:名無し野電車区
06/10/31 20:22:17 +mzdqsrO
>>880
そんなおまいに

つ リレーつばめのDXグリーン

898:名無し野電車区
06/10/31 20:31:49 1MlnTP7t
東海にしてみれば乗客が増えすぎて「乗れない新幹線」のイメージがつくのを恐れる
幾分か航空便に流れるのはむしろ歓迎の口だ

899:名無し野電車区
06/10/31 20:34:20 63XvBRPH
>>896
そもそも西日本がああいうことになった遠因は東海道を西日本に渡さなかったから。
話を横道に反らすが、漏れはNEXCO西日本のエリアの決め方はJR西日本の分け方では失敗すると考えたとしか思えない。
よく山陽も東海が持つべきだと言う奴居るが、そうなれば国鉄時代の対東京だけを考えたダイヤに逆行する気がする。

900:名無し野電車区
06/10/31 20:45:31 Z+Xok+Ww
>>896
経営持ち直しのために、米原-新大阪間を西日本に譲るべきだな。

別にダイヤ上米原で分断する必要はなく、東海道新幹線は共同経営にして、
米原-新大阪分の収入を西日本に入るようにすればいい。

901:名無し野電車区
06/10/31 21:07:52 EDk2sGiO
>>900
>経営持ち直しのために、米原-新大阪間を西日本に譲るべきだな。

ということは、当然長期債務もいくらか譲り受けるわけで、
経営持ち直しにはより重荷にならないか?

902:名無し野電車区
06/10/31 22:22:11 5Kn23CfK
>>899
むしろNEXCO中日本のエリアの決め方を見習って中央東線を倒壊持ちに

903:名無し野電車区
06/10/31 22:31:26 swOOGkUB
喫茶店のおしぼりを持ち帰る椰子いないだろ?
倒壊の紙おしぼりのが衛生的だよ
布おしぼりは汚いから藻れは靴の汚れたところを
拭くのに使ってるよ

904:名無し野電車区
06/10/31 23:22:30 YjtY0DKZ
>>882
その停車駅で2時間30分だと、現行最速(ATC一段ブレーキ以前から変化無し)
と変わらない。
ダイヤ構成次第(こだまどうにか汁とか)でその所要時間だけで揃える事も可能
なくらいだから、N700系の開発費がほとんど無駄。
それだけ停まって2時間25分とかじゃね?
公式ではパターン毎に律儀に5分だけ速くするなんて言ってないんだし。

905:名無し野電車区
06/11/01 00:10:00 h9EPbvCG
>>903
卑しき工作員乙


906:名無し野電車区
06/11/01 00:32:37 ytlKNvLw
>>889
え、乗ったことないの?あるいは北のG車でアテンダントに邪険にされたのかな?

907:名無し野電車区
06/11/01 00:44:45 InoumL/G
>>906
キモくて臭かったから、相手にしてくれなかったんじゃね?

908:名無し野電車区
06/11/01 07:09:29 hYjkl7e2
先ほどN700小田原通過
初見記念マキコ

909:名無し野電車区
06/11/01 08:05:15 RmUFHelq
>>904
でも、日中も2時間25分で走らせるのは無理だろうし、最大12分の短縮になってしまう。

パターン毎に律儀に5分ではないにしても、
日中:全て2時間30分・・・3~7分の短縮
早朝深夜:2時間27分・・・3分の短縮
全列車の平均が5分の短縮くらいになるんじゃない?

910:名無し野電車区
06/11/01 16:13:33 OYYaOjhO
最近グリーンが混み出してきたように感じる。
2週間ほど前に予約しても9号車が指定されるのは当たり前で、
最近はよく相席になってしまう。
(休日のひかり)

朝夕ののぞみだと前からそうなんだろうけど、ひかりのグリーンまで
混み出してきたか…


911:名無し野電車区
06/11/01 16:22:02 HVqL/Ak7
ひかりのグリーンだから混んでる
新大阪発着のぞみは休日に相席になるほど混んでないよ
休日のひかりは普通車も結構混んでる
休日のサイババ見ると大体
ひかりだけ満席
前後ののぞみガラガラ
休日はこだまの東京午前中着は満席状態
まあ、指定席数が少ないんだけど


912:名無し野電車区
06/11/01 18:23:50 Wj2sNR9Q
よくAVで新幹線の中でセックスしてるやつとか時々あるけど
この中に新幹線の中でセックスしたやついる?
AVにしても許可もらってるのなぁ?
んなわけないか。


913:名無し野電車区
06/11/01 18:31:04 Wj2sNR9Q
>>882
さすがにN700がすべてその駅に全停車っていうのは
ないと思う。
最速2時間25分、その駅全停車2時間半では?

914:名無し野電車区
06/11/01 18:37:10 t2LniyfJ
>>894
そもそも何であってもおしぼりは持ち帰り可能。
サンライズの案内パンフレットも。

915:名無し野電車区
06/11/01 19:59:07 YqakmSRI
なんか明日夕方の新幹線予約状況がとんでもないことになってるぞ・・・

916:名無し野電車区
06/11/01 20:22:53 CdAIRuwM
>>915
金曜日が祝日だから、金曜日の分が明日にシフトしただけだと思う。

917:名無し野電車区
06/11/01 20:24:03 akmATOCd
新大阪→東京 最速のぞみ の余裕運転時分は何分くらいあるの?

918:名無し野電車区
06/11/01 20:25:20 yyFFaVFO
>>903
テレビで、布おしぼりをクリーニングしてる工場を見た。
かなり手間かけて洗ってるぞ。
痛んでたりよほど汚れてるものは、1回使っただけでも捨ててる。

>>914
布おしぼりは再利用前提だから、持ち帰りは不可能。
たかが布おしぼりを持ち帰る行為が貧乏くさい。
持ち帰るやつは、本来G車に乗る客層には入らないだろう。

寝台のA個室についてた、マークの絵柄が入ったタオルは持って帰ったけどな。
あれは記念になるし。

919:名無し野電車区
06/11/01 20:48:06 zD+VNVX7
>>911
以前も書いたが、岡山ひかりは名古屋以西と以東で乗車率にかなりの差がある。
名古屋以東で×や△が付いていることはしょっちゅうだが、以西でそれらが付く
のは帰省ラッシュ時ぐらい。米原以西だと11~16号車が無人状態のことも結構
あったりする。
静岡ひかりは東京~静岡と名阪間が混む。

920:名無し野電車区
06/11/01 21:06:54 P1GjJYzx
>>918
そいやこないだ銀河のBに乗ったけど、浴衣はなんのマークも絵柄もなかったな
今思えばあれは持ち帰り防止の意味があったのか

921:名無し野電車区
06/11/01 21:10:20 U/N75/5p
ちょっと前に、変電所作って、のぞみ10本/hにするってニュースあったけど、
こだまは3本抜かれになるのでせうか?


922:名無し野電車区
06/11/01 21:15:31 GHvKSgRL
>>917 このまえ、のぞみ1号に乗ったとき、浜松あたりで減速してた。
速すぎれば、前が詰まるだけだから一概に言えないのでは?

923:名無し野電車区
06/11/01 21:15:37 0/vC2VZz
土曜朝の上りこだま号の指定席が取れねー
豊橋→東京×で、第二希望の浜松乗り換えひかりになりますた
浜松駅のホームに何か面白いものある?orz

924:名無し野電車区
06/11/01 21:39:16 9P4I2SkO
>>923
自笑亭のうなぎ弁当と、あとは、えーっと……。

925:名無し野電車区
06/11/01 21:55:26 hYei6/An
>>917
この前名古屋で3~4分延発したのぞみが新横到着時には定時か1分以内の遅れに
収まってたな。

926:名無し野電車区
06/11/01 22:26:59 zGG4MXG4
岡山ひかりは名古屋以西はこだまだから。
偽ひかりだなw

927:名無し野電車区
06/11/01 22:39:11 36pvXfC6
>>926
名古屋以西は指定席をこだまなみにしてくれ

928:名無し野電車区
06/11/01 22:39:36 E9KfAF3C
昔0系のウエストひかりに映画館の車両があった
座席は2+2でゆったりとした座席だったね
山陽新幹線限定だが

929:名無し野電車区
06/11/01 22:49:41 9P4I2SkO
>>926
名古屋人にとってはお得なんだよ。
豊橋または小田原停車で3分増しなだけだからね。

930:名無し野電車区
06/11/01 22:57:29 zD+VNVX7
>>926
名阪間や阪岡間でのんびり座って行きたい人にもお勧め。
流石に名古屋~岡山で通して乗るのはしんどいね。

931:名無し野電車区
06/11/01 23:36:39 ytlKNvLw
>>926
米原でおいしい駅弁が買えるじゃないか。ウラヤマシス。

932:名無し野電車区
06/11/01 23:38:38 P1GjJYzx
>>928
映画館車両は横が通路だからむしろ狭いはずだが

933:名無し野電車区
06/11/01 23:46:57 zD+VNVX7
>>931
そういう利点もあったな。


934:名無し野電車区
06/11/01 23:49:41 zD+VNVX7
さっきも書いたが、名古屋(特に米原)以西の岡山ひかりの11~16号車は無人状態のことが結構多い。
でも終点岡山まで、どの号車でも大抵1,2人or4,5人のグループが乗っていたりする。


935:名無し野電車区
06/11/01 23:50:10 U2zFM3TF
これまで倒壊エリアは通しでしか乗ったことないのでエロイ人に質問です
来週の木曜の夜7時~8時台に名古屋から上りで東京まで乗ります。
乗車時間が流動的なので、指定を今のトコ取らずにいるのですが、この時間帯名古屋から自由席は座れます?

A:大人数グループでない限り楽勝(ちなみに2人です)
B:並んで1,2本落とせばまず大丈夫
C:博多や広島始発を避けて新大阪始発を選べばいける
D:こだま以外絶望的。のぞみやひかりで座りたければ必ず指定取れ
E:波動が大きいのでその日によって着席可能かわからんので回答不能

どなたかご教授願います

936:名無し野電車区
06/11/01 23:53:52 zD+VNVX7
>>935
C→新大阪始発の「のぞみ」の自由席はガラガラ。特に名古屋までは。
たとえ名古屋から混むにしても並べば座れるだろう。

広島や博多始発はやっぱり混んでいるよ。

937:名無し野電車区
06/11/02 00:09:27 NYNnpCG4
>>936
ありがとうございます!
新大阪始発狙いでいってみます。
自由3両ののぞみより自由5両の新大阪ひかり(424号、426号)のほうがより狙い目かもしれませんね。

938:名無し野電車区
06/11/02 00:12:29 2wiE6Nm3
>>937
新大阪ひかりのことはあまり分からない。
岡山ひかりは名古屋から急激に混む。豊橋停車の場合は名古屋よりそこからの方が混むかも。


939:名無し野電車区
06/11/02 00:15:04 2wiE6Nm3
博多のぞみや広島のぞみは乗車率そのものは高いけど、当然名古屋で降りる人も
多い。
とはいえ座席を独占したいのなら、新大阪のぞみがお勧め。
特に空いているのは毎時54分発。博多のぞみの後続。

940:名無し野電車区
06/11/02 00:20:26 JI9A9mPE
>>935
昨年度までフレックスパルを利用していた自分に言わせれば
名古屋から自由席に乗る場合は上りも下りものぞみ三桁号に乗るのが基本。
木曜日夕方の18時台後半から19時台初めならBでも大丈夫だと思うけどね。

その上で禁煙車希望なら上り東京方面なら二号車後方の入り口から乗車するのがお奨め。
名古屋の自由席なら進行方向側の入り口=改札口に近い入り口なので後方から乗車した方が
座席は確保し易いしどこが空席かも確認し易いからね。

941:名無し野電車区
06/11/02 00:20:53 NYNnpCG4
>>938-939
重ねて感謝です!
ひかりは浜松静岡下車の客がたくさん乗ってることも考えられますからね
改めて時刻表をじっと見てみると博多のぞみの続行便とか新大阪のぞみの3分後に新大阪ひかりがあったりして、いろいろダイヤを読んでみるのも楽しいですw

942:名無し野電車区
06/11/02 00:24:15 NYNnpCG4
>>940も多謝!
これで対策はバッチリです。
エロイみなさんありがとうございました!

943:名無し野電車区
06/11/02 00:28:06 2wiE6Nm3
>>941
そういえばガラガラで漏れが一番お勧めする毎時54分発の博多のぞみの後続を走るやつってないね。
18:54発ならあるけど。ちょっと早いかな?
この54分発が他よりも更に空いている最大の理由は新横浜通過だからだと思う。
広島のぞみの後続は広島のぞみの代わりに品川停車(広島のぞみは新横停車)して
いるから、客が散らばるし。


944:名無し野電車区
06/11/02 00:28:51 52xMKJsJ
明日東京→博多まで乗ろうと思ってまつ。
お勧めは何でつか?

945:名無し野電車区
06/11/02 00:28:57 2wiE6Nm3
>>942
運転されない列車も結構あるから気をつけてね。

946:名無し野電車区
06/11/02 00:32:22 2wiE6Nm3
>>898
何で客がそんなに増えているんだ?

947:名無し野電車区
06/11/02 00:33:17 2wiE6Nm3
>>898
昔はガラガラだったのに、今は客が増えて混雑しているのか?
そんなことないだろ。

948:名無し野電車区
06/11/02 00:41:31 2wiE6Nm3
>>898
客が減りますように・・・

949:名無し野電車区
06/11/02 00:43:29 2wiE6Nm3
食堂車がなくなったのは客が増えたせいか?
東海道から100系が廃車されたのはスピードアップに加え、客が増えてしまったからか?
東海道の輸送人員が92年ぐらいと同じぐらいまで減ればいいのに。

950:名無し野電車区
06/11/02 00:44:40 2wiE6Nm3
客は増えてしまったがために、東海道はつまらなくなった。
客が減ればいいんだ。

951:名無し野電車区
06/11/02 00:49:57 6U3BRVQ3
>>950
東海道の客を減らすには、
束&JAL連合に頑張ってもらうしかない。

952:名無し野電車区
06/11/02 00:54:29 2wiE6Nm3
>>951
だから何でそんなに客が増えたんだよ?
航空も頑張っていて東京~大阪や岡山のシェアも伸ばしつつあるのに。

おかしいじゃないか!!!
京都にしか魅力を感じられないアホな観光客が増えたのか?

1990年と同じぐらいの輸送人員まで減少してくれればいいのに。
だいたい東海道がつまらなくなったのって、スピードアップやビジネス需要
が多いというのは勿論のこと、客が増えてしまったっていうことも影響して
いるんだろ?

本当に客の数を減らして欲しい。

953:名無し野電車区
06/11/02 00:59:10 2wiE6Nm3
東海道新幹線は1985年当時の輸送人員だったらいいのに。

954:名無し野電車区
06/11/02 01:00:34 4OS0REvC
>>898 >>948-952
馬鹿か、お前等?
どこの世界に客が減ればいいと思う会社があるか?

955:名無し野電車区
06/11/02 01:01:28 4OS0REvC
あと、>>953もな。

956:名無し野電車区
06/11/02 01:03:16 2wiE6Nm3
>>954
そんな企業はないが、東海道は客が増えてしまったがために面白くなくなった。
だから1985年当時の輸送人員まで減って欲しい。

957:名無し野電車区
06/11/02 01:08:57 9GmolJvW
ID:2wiE6Nm3は倒壊の客が減ると喜ぶ束関係者か?

せいぜいJALに羽田~伊丹・関空便の大増発をしてもらい、
JALと連携して格安商品を売ることだな。

958:名無し野電車区
06/11/02 01:10:45 sOM7YR/G
>>954
よく見ろ
×お前等
○お前

959:名無し野電車区
06/11/02 01:11:27 2wiE6Nm3
東海道新幹線の客が減りますように。出来れば新大阪27分発とか走らせなくても
済むぐらいまでにね。
客が増えていいこともあるが、良くないこともある。



960:名無し野電車区
06/11/02 01:12:46 2wiE6Nm3
>>957
減って欲しいというよりは、増えていることが気に食わない。
1990年当時ぐらいまでの輸送人員に戻って欲しい。あれぐらいが理想的なんだよ。

961:名無し野電車区
06/11/02 01:14:59 2wiE6Nm3
1990年当時の適度な輸送人員で魅力的だった東海道新幹線>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>客が増えすぎた現在の東海道新幹線

962:名無し野電車区
06/11/02 01:21:21 2wiE6Nm3
1990年代の適度な輸送人員で魅力的だった東海道新幹線>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>2006年以降の客が増えすぎた東海道新幹線

963:名無し野電車区
06/11/02 01:24:44 GA4CZ6RK
今日はこっちなのかキチガイ

964:名無し野電車区
06/11/02 01:33:29 52xMKJsJ
>>961
たまにはぷらっとでどっか行ってきな。気が晴れるぞ。


965:名無し野電車区
06/11/02 02:18:06 3zKqtN7g
客が増え過ぎたためにN700系のすべてが>>882にあるような全駅に停車は多分ないな。


966:名無し野電車区
06/11/02 02:44:17 DpYIvIy0
>>922
のぞみ1号の前って何か列車走っている?
2ヶ月くらい前に乗ったとき、熱海あたりで緊急停車して、そのときのアナウンスが
前の列車が... みたいなことを言っていたので。

967:名無し野電車区
06/11/02 02:52:51 JvA3/9Ln
もうダメだなびわこ栗東駅建設は

968:名無し野電車区
06/11/02 07:10:32 pd6+3NTg
>>951
鉄オタは本当バカばかりだな。
何で乗客を減らしてまでてめーを楽しませなければならないんだよ?
倒壊が儲けてるのが気に入らないだけだろ? オナニーも大概にしろよ

969:名無し野電車区
06/11/02 07:27:33 a4d9TGvL
>>966
回送、試運転のスジはある。


970:名無し野電車区
06/11/02 07:43:17 Fe4eE+K2
今日のNGワード
ID:2wiE6Nm3

971:名無し野電車区
06/11/02 08:15:25 genSlUWb
のぞみ1号でも、こだまの追い抜きはあった。
浜松か、掛川のどっちだったかな?

972:名無し野電車区
06/11/02 08:51:41 XJKQOmne
熱海でひっかかったなら営業列車ではないな~。
浜松か掛川で静岡始発のこだまを抜くけど。

>>962
ここに書いて乗客が減るわけでもなかろうに…。
航空会社に働きかけて死ぬほど増便してもらえば?

973:名無し野電車区
06/11/02 09:32:19 y5+XjQpg
>>966
普段は営業列車より前に走る保線区の確認車が遅れた。
→閉塞の解除が最終的に遅れた。
て流れかね?
米原駅で5:30ごろにはまだ保線の車両が走ってるのを見たことがある。


974:名無し野電車区
06/11/02 11:27:00 t4qlWwZG
>>931
>おいしい駅弁

東海道は全体的に東北に較べると(ry。特にのぞみに乗ると実感する。
米原以外で評判が良いのは、静岡の幕の内くらいか。

975:名無し野電車区
06/11/02 12:22:26 RAW07Hhg
東海道新幹線ではE4系のようなオール二階建ての車両は開発されないの?
営業速度270㎞、かつ振り子機能搭載となれば難しいのかな。


976:名無し野電車区
06/11/02 12:40:28 DgHWrroy
編成定員を揃えておかないと社員の自殺によるダイヤの乱れを迅速に収束できません

977:名無し野電車区
06/11/02 15:37:39 KKeDWPjX
>>975
そんなことしなくても、たくさん乗せたいなら
単純に本数増やした方がサービスも上だし安くすむだろ。

978:名無し野電車区
06/11/02 15:41:36 u/sSAgoj
逆に東海は、N700導入により更なる増客を目論んでいます。
残念でした。

979:名無し野電車区
06/11/02 18:48:15 9GXncJWI
小田原18:10発の名古屋までノンストップのひかりに
乗ってます。小田原からの自由席で乗ったけど甘かった。
5号車は小さい子供連れたくさん居ててこれで占領されてますね。
また、5号車の最後部DE占拠してる奴最悪。
Eにお犬様をケースに入れず座らせてやんの。
何考えてるんじゃ。

席にありつけなかった俺は5号車後デッキに居るんだが
同じく席にありつけなかった可愛くて綺麗な姉さんが
3人も居てたりするハァハァ

うち1人は猫をケースで持って来てて時折ニャーと鳴いている。
犬バカよ、見習えっちゅうねん。

980:名無し野電車区
06/11/02 18:51:21 DpYIvIy0
>> 969, 972

回送、試運転はあるかもしれないですね。
駅でもらうポケット時刻表を見てものぞみ1号に走っている列車が
なかったので、疑問に思っていました。

981:名無し野電車区
06/11/02 19:01:49 h5QmLx6G
三島からだと、始発のこだま599はのぞみ1を待ってる。
そいで、こだま604の送り込みがその前にある。

982:名無し野電車区
06/11/02 19:24:39 8Zn2DtRw
やっぱ米原駅を通過中ののぞみに轢かれたら即死かな

983:名無し野電車区
06/11/02 19:39:17 1V7i+z+j
ニャー

984:名無し野電車区
06/11/02 19:55:39 D+U+hNP9
URLリンク(www.youtube.com)

985:名無し野電車区
06/11/02 20:00:30 Qsekx5YE
アホな事考えるのはやめれ
これ以上新幹線止めるな


986:名無し野電車区
06/11/02 20:15:19 /nBX2c+i
>>980次スレ頼むよ


987:名無し野電車区
06/11/02 23:42:19 GwYPx/Ag
>>979
犬に席をふさがれて座れなかったとはお気の毒でしたな。

犬をケースから出してる奴、最近見かけるな。
そういう非常識な奴は公共交通機関を利用するなと言いたい。
犬猫などはケースに入れる規則になっている。
動物苦手な人もいるんだし。

988:名無し野電車区
06/11/02 23:57:00 zLjc/eks
>>979
だからそういう時は「ここ空いてますよねw」って犬ボックスをつまんで手渡ししながら
座るんだよ!!! それがこういう輩にはいい薬になるんだから。本当にお人よしだね。あんたって。

989:名無し野電車区
06/11/02 23:57:34 zLjc/eks
すまそ。犬をつまんで に訂正するわ。

990:名無し野電車区
06/11/03 00:02:45 2wiE6Nm3
京都は廃れるべき
京都は観光客の数が減るべき
京都は乗降客数が減るべき
京都にのぞみは不要
京都はうんこ
京都はきもい
京都は意地悪


991:名無し野電車区
06/11/03 00:04:10 nCenkLLR
京都は岡山ひかりとこだまだけで十分
京都に博多のぞみは不要
京都を通過して名阪間ノンストップのぞみを充実させるべき
京都に新大阪ひかりは不要
京都より奈良
京都より新神戸の方が格好いい

992:名無し野電車区
06/11/03 00:06:53 nCenkLLR
快適度
新神戸>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京都

おしゃれ
新神戸>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京都

役割
新大阪>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京都

京都マンセー厨の特徴
京都は新大阪よりも乗降客数が多いなどありもしないことをほざく
京都は名古屋よりも乗降客数が多いともいう
かつてののぞみ301号について、一般の人は名古屋飛ばしのことを
喋るのに、マンセー厨は「名古屋はおいといて、京都飛ばすなんてありえない。」
とほざく。


993:名無し野電車区
06/11/03 00:10:46 nCenkLLR
京都人は京都マンセー厨が多いですねw
京都観光という言葉をなくして奈良観光という言葉を流行らせよう。

快適度
西明石>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京都

駅構内の分かりやすさ
岡山>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京都

乗降客数
名古屋>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京都

中部経済>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京都の保守的発想
グランパス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>サンガ
香嵐渓>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>嵐山
鶴舞線>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京都市営東西線

994:名無し野電車区
06/11/03 00:11:22 nCenkLLR
平城京>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>長岡京>>>平安京

995:名無し野電車区
06/11/03 00:12:52 nCenkLLR
名古屋はいいよー
大阪は商売の街
神戸はおしゃれの街
京都は面白くない田舎

996:名無し野電車区
06/11/03 00:14:22 nCenkLLR
京都よりも魅力的な都市はいっぱいあります。
京都よりも良い観光地はいっぱいあります。
京都がよくなるためには観光客の数を半分まで減らすことが重要といえるでしょう。
京都にしか魅力を感じられない奴は単なるバカでしょう。

997:名無し野電車区
06/11/03 00:17:19 nCenkLLR
京都にしか魅力をかんじられないバカな観光客のせいで、沿線住民が迷惑を被るのは
おかしい。
観光客は座るな!!乗れているだけでもありがたいと思うべき。


これからは神戸の時代。
これからも中部地方名古屋の時代。

番組の魅力度
サンテレビ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>KBS

998:名無し野電車区
06/11/03 00:17:41 0AGhQE3o
>1000ならN700量産計画断念

999:名無し野電車区
06/11/03 00:18:27 0AGhQE3o
>>1000なら束のファステックが日本の新幹線の次期標準に決定

1000:名無し野電車区
06/11/03 00:18:31 y86Xo/2g
スカパー739chでみんなの鉄道ガ放送されているべ。
山陽新幹線だって

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch