【N700系】東海道・山陽新幹線スレ38【試験走行中】at RAIL
【N700系】東海道・山陽新幹線スレ38【試験走行中】 - 暇つぶし2ch747:名無し野電車区
06/10/28 02:51:45 uCmeE+K6
仮にそうだったとしても、それが録画で残ってなければ何の意味もないお

748:名無し野電車区
06/10/28 03:00:30 I84nvASR
>>747
残ってたとしても永久にお蔵入りだろうね。


749:名無し野電車区
06/10/28 05:03:46 ZQJio26e
鉄道に詳しい人にお聞きしたいんだが、下りで【のぞみ61号】として運行した新幹線は
上りではのぞみ何号として運行するのだろうか。

750:名無し野電車区
06/10/28 05:51:53 iWZoIouy
せっかくのぞみ1号のグリーン乗ったのに五月蝿い親子と椅子を蹴ってくるDQN団体で台無しだよorz

751:名無し野電車区
06/10/28 06:43:18 R5a/bU9D
>>750
ドンマイ。今乗車中か?
団体でグリーンとかえらく迷惑だな。何処まで?

752:名無し野電車区
06/10/28 06:47:28 iWZoIouy
今、新富士ぐらいかな?
今は寝てるな。

漏れは博多まで葬式乗車。

753:名無し野電車区
06/10/28 06:57:52 pMHhNkCK
>>750
東海道新幹線においては子供料金は無くしたほうがいいような気がする。家族連れは飛行機に乗ってくれというように。どうせ東海にとって家族連れは客扱いしたくない、乗って欲しくないみたいだし。
あと団体のグリーン使用も禁止。

754:名無し野電車区
06/10/28 07:04:57 BGDQpGUQ
京都駅が「新京都駅」ルート計画だった頃は、京阪鳥羽街道駅辺りに
建設する予定だったらしいと、京都経済同友会のご好意で送って
頂いたコピーに書いてあった。

こっちの方が色んな意味で建設キツかったような気がする。

あと琵琶湖線や近鉄特急などの直接乗り換えが出来ない点でかなり
使いにくい駅になってた悪寒。団体客などのバスターミナルなんかも
どうしたのやら?

755:名無し野電車区
06/10/28 07:32:40 9VBNgRxm
>>742
>首都圏の在来線駅(新宿、渋谷、池袋、横浜等)さえどうにか
>なればいいんだが……。

相手は倒壊とは何かと対立が絶えない束。たとえ太陽が西から昇ろうともありえない。

むしろ東京メトロ・横浜市営地下鉄・京急・小田急などの駅に置かれる可能性の方が高いくらいw

756:735
06/10/28 09:23:14 KiKaxux7
大阪寄りの5両が自由席ですね
ありがとうございます。

禁煙車両も分かると助かります・・
というか、どこかに載ってるのであれば、そっち見に行きます

757:742
06/10/28 09:28:46 wL+UFsxY
>>743>>755
そうだよな。むしろそっちのほうがはるかに現実的だ。
私鉄の構内か、JR東の駅前にジュース自販機みたいにでも設置して
ほしいよ。

758:名無し野電車区
06/10/28 09:29:25 iwIgPrh3
>>756
タバコが吸える車両が3・10・15・16号車で
それ以外は全部禁煙車。

倒壊HPの車両図鑑の700系のページを見るがよろし。

759:名無し野電車区
06/10/28 09:44:29 hEgym/HA
この前の事故の時に東京行ののぞみが相鉄西谷駅の上に停車していたんで、相鉄も立派になったもんだと感心した。
間違いなく新横浜駅が詰まっていたので停車していたのだが。
R16の西谷駅の前に掛かる歩道橋から停車している新幹線が間近に見えて驚き!
でもあの日に乗車していた人が皆一番驚きだったろうが。

760:名無し野電車区
06/10/28 10:11:59 QylEEBwK
>>755
京急品川には、かなり前から受取専用機が設置されてる。


761:JR東日本
06/10/28 10:31:37 2GtVKBG8
>>742
指定券予約はぜひ弊社の「えきねっと」をご利用下さい。
東海道・山陽新幹線など全国の指定券を予約できますし、
指定券券売機だけでなく、最寄の駅のみどりの窓口でも受け取れるので
大変便利ですよ。
























言い忘れたけど、憎っくき倒壊などの他社の駅では一切受け取れないので悪しからず。
指定券の受取は必ず弊社の駅の指定券券売機・窓口でお願いします。
あと、弊社の新幹線以外は割引しないので悪しからず。

762:名無し野電車区
06/10/28 10:39:36 pMHhNkCK
>>754
それが実現してたら、今の新神戸みたいな感じになってたかな?

763:JR東日本
06/10/28 10:42:25 VOtEcBsx
指定券予約はぜひ弊社の「えきねっと」をご利用下さい。
他社の指定券を扱おうとすらせず、しかも自分の会社のクレジットカードを強制的に買わせる
とっかの会社の糞予約システムと違って
「えきねっと」では東海道・山陽新幹線など全国の指定券を予約できますし、
指定券券売機だけでなく、最寄の駅のみどりの窓口でも受け取れますし、
一般のクレジットカードも使えるので大変便利ですよ。























言い忘れたけど、憎っくき倒壊などの他社の駅では一切受け取れないので悪しからず。
指定券の受取は必ず弊社の駅の指定券券売機・窓口でお願いします。
あと、東北・山形・秋田・上越・長野新幹線以外は割引しないので悪しからず。

764:名無し野電車区
06/10/28 10:42:47 iwIgPrh3
あえてマヂレスすると、えきねっとは予約操作がめんどい。
特にエクスプレス予約に慣れていると操作性の差は歴然。

765:名無し野電車区
06/10/28 10:57:54 uCmeE+K6
>>753
むちゃくちゃな意見だが案外正論なのかも知れん
無くさないまでも、子供料金の値引率をほとんど無くすとか

766:名無し野電車区
06/10/28 11:13:10 gmyKxYkd
>>673
これ見て思い出したが、少し前のスレだったかに
えきねっとで予約した帰りの指定券を
名古屋駅で受け取ろうとしたら拒否されて
文句をたれてた香具師の話題が出てたな。

「他社の駅では受け取れない」としてる
えきねっとの注意書きくらい読めよ。

767:名無し野電車区
06/10/28 12:08:54 IXwvIWZX
>>746
 駅の防犯カメラにも捉えられていたと思う。

768:名無し野電車区
06/10/28 12:19:01 hEgym/HA
束の名前を語る椰子って、汚物来猿でつか?

769:名無し野電車区
06/10/28 12:23:48 JkVyUPqm
>192 :なまえをいれてください :2006/10/28(土) 10:38:19 ID:0hJRdcmV
URLリンク(blog.dreamwiz.com)
URLリンク(blog.dreamwiz.com)

770:名無し野電車区
06/10/28 12:28:27 uCmeE+K6
>>769
画像でか杉w

771:JR東日本
06/10/28 12:29:27 vg9JtmSm
指定券を購入する時はぜひ弊社の指定券券売機をご利用下さい。
指定券券売機なら希望の座席位置指定もできますし、
東北・山形・秋田・上越・長野新幹線なら指定券を自動改札に入れれば
検札を省略しますので、希望の座席で目的地まで快適に過ごすことができますよ。


















言い忘れたけど、憎っくき倒壊が経営する新幹線だけは座席位置の指定ができないので悪しからず。
変な座席を指定されて、おまけに乗客全員に対して強制的に検札をしますので、
不快になることを覚悟の上、自己責任で憎っくき倒壊が経営する新幹線を利用して下さい。

772:名無し野電車区
06/10/28 12:30:08 peYKRl6V
>>766
>>673を見てそんな発想ができるお前に脱帽w

ちなみにえきねっと等の問題はずいぶん前の朝日新聞夕刊一面に出てたのを覚えている。
HP上で注意を促しているが、やはりこういうトラブルは絶えないらしい。
そもそもJR東日本のエリアがどこまでなのかとか、
それ以前にJRは全部で6社(正確には7社)に分かれてるって事自体分かってない奴も少なくない。
俺の知り合いはJR東海が在来線も運営しているのを知らなかった。

773:JR東日本
06/10/28 12:38:09 FYK29Nas
東京~大阪の移動にはぜひ便利なJALカード&Suicaの利用をお勧めします。
東京近郊はもちろん、JALの航空券購入もチケットレスで利用可能ですし、
大阪近郊のJR西日本の路線にも使えますから、
まさにJALカード&Suica1枚だけで
東京近郊も大阪近郊もJALも全てタッチ&ゴーで利用できます。



















どんなことがあっても憎っくき倒壊が経営する新幹線を利用しないようくれぐれもお願いします。

774:名無し野電車区
06/10/28 12:44:13 moeNRxv1
脳味噌をフル回転させて精一杯書いたんだろうけど
レスする言葉はただ一つ。










ウザイから消えろ

775:名無し野電車区
06/10/28 12:57:32 e7kYuSa1
JALがJR東日本の保有株を全て売却。今後、提携関係はいかに?
会社の業績から考えればむしろJRがJALよりはるかに上。

776:754
06/10/28 13:08:07 BGDQpGUQ
>>762
むしろ新横浜の方が近いような。

当時の奈良線は非電化ローカル線だったから、あのままじゃ乗り換え
には使えなかったなぁ。そうなってたら、滋賀県内の新駅計画が出ても
自然だったような気がする。

777:579,582
06/10/28 13:09:03 5UbjAXHF
>633
レスさんくす。
JRの時刻表で確認した。
漏れが間違っていたようだ。
ただ、漏れが昔から愛用しているJTBの時刻表(4月版)には
「新幹線を利用した場合には・・・」の但し書きが無い。
文句を言うならJTBか。

>580
忠告さんくす。
営業リーマンなので出張は結構多い。
今回は訳あって北海道まで列車で移動したが、工房に囲まれなかったのでまあ快適だったよ。
(さすがに帰りは飛行機。またしても修学旅行団体と一緒だったが、工房は後部座席隔離なので影響なし)

778:名無し野電車区
06/10/28 13:29:01 9ZgH4yvE
>>755
小田急新宿、東急渋谷、西武池袋、京急横浜、TX秋葉原、
メトロのJR接続駅に置けば、結構便利になるね。


779:名無し野電車区
06/10/28 14:08:54 moeNRxv1
普通の指定券券売機ならまだいいが、
エクスプレス予約のきっぷ受取を目的とする券売機の場合、
新宿や渋谷などに設置する意味がない。
新幹線乗車駅できっぷを受け取るようにすればいいだけの話だし、
パンフレットにもきっぷの受取は乗車直前にするように注意書きがある。

新幹線駅周辺のエクスプレス券売機は
前売り指定券の購入のためにあると思う。

780:名無し野電車区
06/10/28 14:38:51 9ZgH4yvE
>>779
特急券のみを予約した場合は、それで良い。

過去スレでも問題となっていたが、乗車券もセットで予約した場合、
都区内発の乗車券でも、東京駅で受け取るまで使えないので、
新宿~東京の乗車券を別途求める必要がある。

781:名無し野電車区
06/10/28 15:01:54 470HGLPl
>>758
自由席は1号車から 5号車
自由席の禁煙車は1号車から 2号車と 3号車から 4号車です。

782:名無し野電車区
06/10/28 15:12:40 moeNRxv1
>>780
だから新幹線駅まで在来線を利用する場合は、特急券だけ予約して
乗車券は乗車駅で買うようにと予約サイトにも注意書きがあるんだが。
最近では乗車券も買うときにはチェックボックスにチェックを入れる方式に
予約サイトも改良されているから、乗車券セットで買ってしまった場合は利用者の責任。
エクスプレス早特の場合だと話は変わってくるが、購入前に
注意書きをよく読んで自分に適しているか検討すればいいだけの話。


>>781
>自由席の禁煙車は1号車から 2号車と 3号車から 4号車です。
それはどこの新幹線?

783:名無し野電車区
06/10/28 15:21:47 470HGLPl
>>781
間違えた。5号車も禁煙車だったorz

784:名無し野電車区
06/10/28 15:24:02 470HGLPl
4号車から5号車だなorz orz

しかし、N700になったらどうなるんだろう。
自由席の禁煙車は1号車から5号車ですになるのかなー。

785:名無し野電車区
06/10/28 15:34:23 D3CIurp9
「自由席は1号車から3号車」ってのと
「この列車は全車禁煙」ってのと
「喫煙室があるのは○号車と……」
という内容を組み合わせるものと思われ。

786:名無し野電車区
06/10/28 16:12:00 9ZgH4yvE
>>782
「利用者の責任」と言ってしまえばそれまでだが、
注意書きを見落として買ってしまった場合に、
新宿駅なら小田急の敷地内にある機械で受け取れますっていう選択肢が有った方がいい。

787:名無し野電車区
06/10/28 18:19:11 /sQdZRgX
>>775
特に変化はないと桃割れ

788:名無し野電車区
06/10/28 19:53:24 rPMbIVtg
JR東日本はJALを買収したらどうか。
4000億円で経営権を取得できる。今なら安いよ。

789:名無し野電車区
06/10/28 19:53:54 z1iWNj3u
ぎゃ~あ
おねえたんがゲロはいた

790:名無し野電車区
06/10/28 20:40:10 8enDt/5u
JALが4000億円か・・・山梨実験線の延伸が3000億円だから安いもんだね。
東海なら、あの組合問題だけでJALはNOだろうな。

791:名無し野電車区
06/10/28 20:50:41 hdtBx8D/
JREエアライン
羽田~東北・北陸線は廃止
羽田~函館線は減便
羽田~函館以外の北海道と西日本方面は大増発

792:名無し野電車区
06/10/28 21:41:37 m3zvkf+y
>>791
特に伊丹・関空行きが大増発だな


793:名無し野電車区
06/10/28 21:42:09 rNMhIP+u
>>791
JREエアライン
羽田~伊丹・関西線は特に大増発。

関西線は往復の航空券の他に
東京都区内~羽田空港第1ビル間のモノレール運賃と
関西空港~大阪市内間のJR運賃+はるか指定券と
目的地近郊のJR線(倒壊乗車不可)乗り放題切符込みのパック商品を、
新幹線の東京~新大阪間普通車自由席利用よりも大幅に安い値段設定にして
びゅうプラザやえきねっとで大々的に発売する。

794:名無し野電車区
06/10/28 21:45:38 ImDlcJid
>>788>>790-793
つ束酉連合でJAノL買収w

795:名無し野電車区
06/10/28 21:47:20 DgSSAl3/
航空機の話か?







スレ違い、いや板違いだ。

>>786
世の中なにがあるかわからないから、新宿駅で受け取ったとして…
山手線などに乗車→新幹線駅を目前に人身事故でストップ
なんてことになったら、せっかくの指定券が…
受取前なら携帯電話から変更すれば無問題だしな。

796:名無し野電車区
06/10/28 22:04:45 9ZgH4yvE
>>795
JRの遅延・運休等で乗り遅れた場合は、
変更不可の企画切符でも後続の指定席に変えてくれるのだが、
東海のエクスプレス予約では、その場合も変更できないのか?

797:名無し野電車区
06/10/28 22:17:07 DgSSAl3/
>>796
e特急券は受取後の変更は一切出来ない事になっている。
もし変更したければ、窓口で通常の特急券を買って
e特急券は無手数料で払い戻し。

798:名無し野電車区
06/10/28 22:27:08 CE9cQUuC
>>797
変更は窓口になるだろうけど、無手数料で変更できるのだから、
東京までの乗車券の負担が発生するよりはマシじゃない?

799:名無し野電車区
06/10/28 22:44:00 DgSSAl3/
>>798
と思うだろうけど、e特急券の割引額を考えれば
東京までの乗車券の負担の方が安いよ。
それに窓口が行列だったらそれだけ余計に時間かかるしね。

だから在来線から新幹線に乗る場合、乗車券は乗車駅で買えと…

800:750
06/10/28 22:44:53 PSQ5s5Pj
新大阪でゴッソリ降りて新神戸以降は静かな車内でした。
博多到着後の回送前にウテシが記念写真撮ってたな。
博多南まで行くと旧ドクターイエローが2両だけになってるのが・・・

801:名無し野電車区
06/10/28 23:12:22 CE9cQUuC
>>799
乗車券の負担は毎回だから、遅れた時だけ正規の特急料金の方が確率的には得と思うが。

あと、今はできないだろうけど、エクスプレス割引を乗車券とセットに限定して、
乗車券と特急券を別々に受け取れるようにした方がいいと思うが。

802:名無し野電車区
06/10/28 23:31:53 DgSSAl3/
>>801
いや、だから乗車券は乗車駅で予め買えと…

803:名無し野電車区
06/10/28 23:59:43 CE9cQUuC
>>802
注意書きを見落として乗車券も買ってしまった場合の話をしているのだが、
乗車券とセットでの割引もあるので、その場合とゴッチャになった説明になってしまったが。

804:名無し野電車区
06/10/29 00:12:05 xDLTaYJs
>>803
注意書きを見落とした段階で誰の責任でもない自分の責任なので
それは授業料だと思って諦めるしかないと思う。

805:名無し野電車区
06/10/29 00:34:25 4NiuWsOE
>>791>>793
受験生の皆様へ

[画像:1985年8月12日JAL123便@群馬県多野郡上野村]
(↑一応それなりにぼかしておく)

ご旅行には「忌み言葉」を避け、安全な東海道新幹線をご利用ください。

                  しR東海

806:名無し野電車区
06/10/29 00:37:22 O4fNIVxq
>>795
確かになー。この前品川から新幹線乗ろうと大崎行ったら山手線がグモでストップ。
たった一駅ながら冷や汗書いた。間に合ったけど。

807:名無し野電車区
06/10/29 00:39:50 xv6cHsfN
>>799
客に二度手間を要求する鉄道会社はどうかと思う俺の感覚のほうがおかしいのだろうか?

808:名無し野電車区
06/10/29 00:44:27 Dni0LqmY
>>807
種○直○乙www。

809:名無し野電車区
06/10/29 00:50:01 xDLTaYJs
>>807
確かに手間はかからない方がいいに決まってるけど、
便利すぎるあまりに落とし穴にハマる事だってある。

例えば、えきねっとで予約した東京からの東北新幹線の指定券を
新宿とか池袋で受け取っても、在来線がストップしちゃえば結局窓口に行く事になる。
乗車券と指定券を別々に用意すれば、最悪の事態だけは回避できるから。

810:JRA
06/10/29 09:27:10 U5dhV3Gq
結構、山手線を中心とした在来線は束だから、倒壊に嫌がらせしたいだけなんかもしれないね。
在来線抑止させ杉。京急みたいに早く復旧させて、後は逝っとけダイヤ組む練習して欲しい。

811:名無し野電車区
06/10/29 09:55:48 2jN3/QYH
>>500

812:名無し野電車区
06/10/29 10:02:27 sHYAodqj
>>810
アホですか

813:名無し野電車区
06/10/29 14:53:43 nmbDUpq2
倒壊も大変だね。
束と酉とJALの3社を敵に回して。

元はと言えばJR他社と全く協調性を持とうとしない倒壊が
100%全面的に悪いのだが。

814:名無し野電車区
06/10/29 15:03:42 dgkS/eyl
あと、日本旅行。西日本旅客鉄道の子会社。

815:名無し野電車区
06/10/29 15:33:14 QjbUJ/EN
協調ったって、何を協調するのさ?
今までに何か東海のせいでうまくいかなかったことってあるか?
なんか、鉄ヲタって何かにつけて東海を悪者にしたがるけど・・・

816:名無し野電車区
06/10/29 15:41:22 163h9kE5
>>815
同意。
というか東海叩きに限らないことなんだけど、
鉄道会社とか車両を叩くことが通だと勘違いしてるやつが多すぎ。

817:名無し野電車区
06/10/29 16:03:05 JgRJpzaG
休日になると倒壊の社員がわいて出てくるなwwwww

818:名無し野電車区
06/10/29 16:09:12 QjbUJ/EN
>>817
そういうなら、>>815についての説明をしてくれ。
どの会社だって「自社に旨みがあれば協調し、無ければ参加しない」
これが鉄則じゃないのか?利益が上がらなきゃ会社成り立たないしね。
まぁ鉄ヲタにとって魅力が無い(と言っても車両のデザインだか、輸送についての
根本でないところの話ばかり)会社が日本でも有数の大動脈を持っているのが
面白くないだけなんだろうなwww

819:名無し野電車区
06/10/29 16:10:30 c0CG/6di
まぁ、職場を選んであてつけ自殺する香具師が出る会社だしな…

>>815
TEXきっぷの時に客に文句言われてワリを喰らったのは束と酉の改札要員ですが何か?
あれは迷惑以外の何者でもありませんでしたけど
倒壊の改札なら自社商品だから何事も無いだろうけどね
そういう視点というか発想がないから言われるんだよ


820:名無し野電車区
06/10/29 16:14:55 aLSRZYOC
まあ正規料金払って乗ってやってるんだから
多少の文句くらい黙って聞くくらいの余裕を
持ってもらいたいものですねw

821:名無し野電車区
06/10/29 16:16:52 c0CG/6di
>>820
藻前の目的語はどこだよw
滅茶苦茶導線がconfuseしてるけど


822:名無し野電車区
06/10/29 16:17:28 QjbUJ/EN
>>819
そうだね、TEX切符は不都合が多かったのは知ってるよ。
だから東海はそれを認めて、改善して今は新幹線回数券だかに変わっているよな。
これでもし「ウチはこのやり方で行く」ってそのまま放置したらそりゃ問題だけどねぇ・・・
ほら、必要なところでは他社と協調してるじゃん。

823:名無し野電車区
06/10/29 16:20:54 c0CG/6di
>>822
新幹線回数券自体は国鉄時代の昔からあったじゃん。
それこそ、TEXきっぷ消滅後までねw
TEXなんて都区内と大阪市内の取り分取られるのがイヤでムリヤリ開発しただけ。
で、束・酉両社との意見調整を行わずいきなり登場させてパニック。

他社と協調してる、と言うより商品を引っ込めたに過ぎないw


824:名無し野電車区
06/10/29 16:31:53 bCuEr4Aq
エクスプレス予約の乗車券部分のメリットがあるのかどうか知らないが
基本的に「予約」が必要なのって指定部分だけだから(乗車券なんて売り切れないから何枚でも販売するし)
変更が自在に効く幹指定だけe予約、乗車券はそこら辺の指定席券売機で買えば良いのでは。
窓ほど行列って事はないでしょ。券売機。

825:名無し野電車区
06/10/29 16:40:39 JgRJpzaG
>>822
なんだその協調してやってやると言う雰囲気は・・・
協調してやっていこうと思ったらTEX切符なんて発想そのものが出てこないぞ。

826:名無し野電車区
06/10/29 16:42:37 Ow/DOoXb
倒壊はマルス脱退すら噂されているしなあ。

827:名無し野電車区
06/10/29 16:45:35 /ULnfvfe
東京駅で乗降可能な通勤定期を持っている俺は勝ち組。

エクスプレス予約マンセー

828:名無し野電車区
06/10/29 16:46:26 c0CG/6di
>>826
さすがにそれやったら利用者全体からブッ叩かれるだろ

束なら見せしめに東海道新幹線利用者の為の便宜は図らない施策をズビズバ打つと思うぞ
東京・品川で束施設と倒壊施設間の通行完全シャットアウトとか
東海道新幹線のマル幹打ち切りとか、定期券で在来線改札出入場不可とか…
それやられたら客は勿論、倒壊の中の人も相当困ると思うが


829:名無し野電車区
06/10/29 16:50:04 Q5vyYWzF
えきねっとに統一が現実的
藻れ名古屋人だけど
倒壊や倒壊ツアーズでいつもビューカード決済してる
半分イヤミ

830:名無し野電車区
06/10/29 16:50:24 bCuEr4Aq
そういえば東京や上野駅での乗り継ぎ割引が無いのって
倒壊の新幹線と東の特急だから関連性など持たせん!ってコトなのだろうか。

831:名無し野電車区
06/10/29 16:52:38 c0CG/6di
>>830
それはダウト
遙か昔、国鉄時代からの名残
東京にせよ上野にせよ、「そこから始まる」という起点意識があったからねぇ


832:名無し野電車区
06/10/29 17:00:43 JgRJpzaG
もうイイじゃん倒壊のお望み通り、
JR倒壊とJR束の連絡切符は一切発行しないし束では東海道新幹線の取り扱いは行いません。
みんな東京駅・品川駅・新横浜駅の倒壊の窓口で新幹線の切符を買ってね。
その代わりに東のみどりの窓口で航空会社と京急とコラボした切符を販売します。
にすれば?東海道新幹線はガラガラ祭りになると思うのだが

833:名無し野電車区
06/10/29 17:18:34 HDtXQysi
>>815
JR東海の英語名
東京駅での連絡改札口
品川新幹線駅と引き上げ線の設置
東海道本線東京口への新型車導入
500系新幹線の新技術継承
ICカードの規格統一

ぱっと思いつくだけでもこれだけあるんですが
ていうかぶっちゃけ、東海ってわざと協調を拒否してるとしか思えない

834:名無し野電車区
06/10/29 18:03:08 cWBWRo5o
>>825
TEXきっぷ以前に「こだまペアきっぷ」「こだまラウンドきっぷ」「メトロ&新幹線きっぷ」など
他の倒壊独自商品が存在した。

>>826
それどころかし尺グループから(ry

>>832
>航空会社と京急とコラボした切符を販売

束なら束モノとのセットでは?

835:名無し野電車区
06/10/29 18:12:14 c0CG/6di
>>834
>ペアきっぷ・ラウンドきっぷ・メトロ&新幹線きっぷ
なんか、悉くポシャってるなぁw


836:名無し野電車区
06/10/29 18:13:06 aLSRZYOC
京急はどっちかというと東海よりじゃね

837:名無し野電車区
06/10/29 18:45:31 U5dhV3Gq
束は子会社化している東京モノレールとりんかい線使うだろうな。
でも束はJALと組んでいるために、危険な面がある。
どちらも労働組合が強すぎるのが命取りな気ガス

838:名無し野電車区
06/10/29 19:03:12 c0CG/6di
>>837
労組繋がりで危険ってのもエライ暴論だなw


839:名無し野電車区
06/10/29 19:08:40 KolOlsvl
新のぞみ(都市のみに停車)

東京→品川→新横浜→名古屋→京都→新大阪
→新神戸→広島→博多

840:名無し野電車区
06/10/29 19:44:14 YEp3Ogcz
しかし東海も可哀想だな。
東京、大阪と言う大都市の駅は悉く他社の管理下にあるために、自社の切符を
売るにも頭下げて売ってもらうしかないと・・・

841:名無し野電車区
06/10/29 19:58:09 tOo4RZzE
>>840
東海から手数料もらえないの?

842:名無し野電車区
06/10/29 20:12:41 zH0L9lC9
>>840
頭下げなくても、手数料目当てに束も酉も喜んで売るよ。
なんか、その手数料を出すのも惜しくて、
エクスプレス予約とやらで直売を増やそうとしている会社があるようですが。

843:名無し野電車区
06/10/29 20:20:01 Wr3NLpzx
分割民営化のとき、東海はなぜ八重洲口の窓口を
独占できなかったのだろうか?
当時、東北新幹線もなかったし。

844:赤い水洗便所
06/10/29 20:27:47 CvKmJEz/
坊やだからさ

845:名無し野電車区
06/10/29 20:30:54 06wDVnk5
>>828
酉との間では全列車新大阪分断か。

>>835
ビジネス客があまり利用しないきっぷだったので、売れなかったと同時に
大して問題にならなかったと桃割れ。

>>843
つ在来線=束の利用者が比較的多かったからでは?

846:名無し野電車区
06/10/29 20:39:33 ueskSsyL
新のぞみ
東京→品川→新横浜→名古屋→京都→新大阪→新神戸→岡山→広島→小倉→博多
新ひかり
東京→品川→新横浜→静岡→浜松→名古屋→京都→新大阪→新神戸→姫路→岡山→福山→広島→小倉→博多
こだま
各駅

847:名無し野電車区
06/10/29 20:41:29 Bg7blrMP
( ´_ゝ`)

848:名無し野電車区
06/10/29 20:49:17 bJB8agqe
実際のところ…
のぞみは現行。
ひかりは停車駅の統一。
現行静岡ひかり
東京、品川、三島、静岡、浜松、名古屋、京都、新大阪
現行米原ひかり
東京、新横浜、静岡、豊橋、名古屋から各駅。
小田原救済のため、新横浜までJターン可にする。熱海は無視。三島~熱海の在来線増発。
これでFAじゃないか?
熱海、小田原なんか、どうせ東京指向だし、小田原Jターンなんかはむしろ歓迎される気がする。

849:名無し野電車区
06/10/29 20:56:15 U5dhV3Gq
のぞみのみ直通
ひかり、こだまは新大阪で原則分断
早朝深夜のみ例外ありとした方がわかり安い

先日の様な事故があっても対応しやすいと思われる
直通は東海道山陽のぞみ1時間に3本のみ。東京.新大阪駅20分おきにする。

850:名無し野電車区
06/10/29 20:58:59 c0CG/6di
>>845
>酉との間では全列車新大阪分断か。
完全決裂したらあり得るな。
直通向けで倒壊が仕切って使ってるホーム枠も酉に戻させられるだろうけど。
そう言えば、新大阪で倒壊が仕切れる外部との改札口って何カ所だ?


851:名無し野電車区
06/10/29 21:13:06 dh2Pvx/P
東京ー山陽の客はほとんど飛行機にとられたから分断しても影響ないだろうな。

852:名無し野電車区
06/10/29 21:37:20 MCAPtR6I
東京~九州間はともかく
東京~岡山・広島は健闘中だよ

853:名無し野電車区
06/10/29 21:40:19 fuibSF8s
山陽こだま、悲惨の一言だね
500系をこだま用に改造して活性化しろ

854:名無し野電車区
06/10/29 21:43:29 LhQ5Au0p
>>853
(500系は)耐用年数的に心配だが、8両編成にして九州直通用にしてくれ。

855:名無し野電車区
06/10/29 21:50:22 MCAPtR6I
>>854
ブレーキ改造しないと無理
鹿児島中央の手前に35‰の勾配がある

856:名無し野電車区
06/10/29 21:53:04 aLSRZYOC
山陽・九州相互乗り入れとして
九州車両をこだまとして乗り入れさせる
これで0系100系をリリースでき、なおかつ高速化も実現
西日本の負担もほとんどなく一石三鳥

857:名無し野電車区
06/10/29 23:05:09 KaJQcksI
>>803
漏れはいつも逆に、買うの忘れそうになる。
あのインターフェース、デフォが乗車券無しだし。
半年近く、乗車券抱き合わせ売りのe5489に慣らされたせいも有ってか…


858:名無し野電車区
06/10/29 23:10:55 KaJQcksI
立て続けに遅レスすまんが、
>>825
>>834
東京駅の窓口割当から、都区内・市内駅「いじめ」に近い収入分配を無視して
騙っても… 輸送にほとんど貢献せずに、新幹線関連の売り上げでガッポガッポ
だもんな>特に束
分割当初は倒壊カワイソスな報道が多かったが、シンデレラエクスプレスがウケて、
いじめられっこイメージを払拭して以来、なんか敵が増えてるなw


859:名無し野電車区
06/10/29 23:34:11 FVo1+izi
とりあえず一部の「こだま」は相生、新尾道、東広島、厚狭を通過させるくらいしたらどうだ?
1駅ごとに通過待ちするし、ほとんどガラガラだし、取ってつけたような電光掲示板も真っ黒なままだったりするし、売り子もなぜか「のぞみ」「ひかり」の売り子の倍くらいの年齢の人だし。
今のままじゃホント意味ねーよ。

860:名無し野電車区
06/10/29 23:46:36 JgRJpzaG
>>858
明日早いんだからさっさと寝ろよ
睡眠不足でのぞみにダイブするんじゃねえぞwww

861:名無し野電車区
06/10/29 23:58:40 c0CG/6di
>>858
ネガティブイメージを払拭するのと敵が増えるのは別問題だからなぁ


862:名無し野電車区
06/10/30 02:23:39 9CIx/t0K
>>855
ぬこみみ使え

863:名無し野電車区
06/10/30 13:00:15 eDqyRdoY
>>858
>分割当初は倒壊カワイソスな報道が多かったが、シンデレラエクスプレスがウケて、
>いじめられっこイメージを払拭して以来

シンデレラ~はマスコミも好意的に取り上げていた。
マスコミの態度が変わったのは、品川駅やグランドひかりなどをめぐって他社との対立が
激しくなったあたりから。

864:名無し野電車区
06/10/30 18:31:04 A3I3dTYM
>>863
300系デビュー直後、ボルト落下で長時間不通になったときの
マスコミの報道は煽りが入っていたから、そこらへんから
倒壊がマスコミに対する態度を急変させたな。

865:名無し野電車区
06/10/30 19:12:04 JT/Ju4OK
のぞみのグリーンは女性が居て、駅弁のデリバリーがあるようだけど、
こだまのグリーンでも同じなのかな?

866:名無し野電車区
06/10/30 19:32:14 SE1NYsfO
パーサーのデリバリーギボンヌ

867:名無し野電車区
06/10/30 19:43:00 DvNdEFNb
こだまのグリーンは、
紙おしぼりも無いよ。

868:名無し野電車区
06/10/30 20:30:37 QPvcPrA+
>>865
つまりこういうこと。

●パーソナル・サービス(グリーン車)
グリーン車では、パーサーが、皆様の旅のご案内役をさせていただきます。
※東京~新大阪間(JR東海区間)は〔のぞみ〕のみのサービスとなります。

869:名無し野電車区
06/10/30 20:42:50 MKvjMQc5
>>868
山陽も「のぞみ」のみのサービスだった気ガス


870:名無し野電車区
06/10/30 21:22:00 VTjqj1wu
新のぞみ

東京→(品川・新横浜)→名古屋→京都→新大阪→広島→博多

のぞみ

東京→品川→新横浜→名古屋→京都→新大阪→新神戸→岡山→広島→小倉→博多

新ひかり

東京→品川→新横浜→(静岡・浜松)→名古屋→京都→新大阪→新神戸→姫路→岡山
→福山→広島→(徳山・新山口)→小倉→博多

ひかり

東京→品川→新横浜→熱海→三島→静岡→浜松→豊橋→名古屋→京都→新大阪→新神戸→姫路→岡山
→福山→広島→徳山→新山口→小倉→博多



871:名無し野電車区
06/10/30 21:25:08 HBYVLr5I
>>868
航空会社のスーパーシートに対抗するつもりだろ。

こういうのをやめたら高収益のビジネス客が逃げるから
どんなに嫌でも続ける羽目になる。

872:名無し野電車区
06/10/30 22:00:25 eMW5zVKf
>>870
たのしい?

実際にダイヤ引いてみようよ。
あと、航空機対策のために速達型を増やすなら、
品川・新横浜の両停車は必須だからね。

873:名無し野電車区
06/10/30 22:02:27 hwy15LY5
はやてのグリーンで、コーヒーは無料だわ。スリッパはもらえるわで、驚いた。

874:名無し野電車区
06/10/30 22:21:36 zUEN/3/4
ただ淹れたてじゃないから不味いけどね。

875:名無し野電車区
06/10/30 22:28:44 a0gvI3xG
なぁ、俺東京から京都へ観光行くのに往復共にのぞみのグリーンを利用したんだけど・・・・・
お絞りなんてくれなかったよ・・・・・・orz


876:名無し野電車区
06/10/30 22:29:10 6RDRb7U8
さすがにのぞみ東京~名古屋ノンストップはやらなくていいけど品川・新横浜両停車は反対。
すなわち品川、新横浜の千鳥停車でいいだろう。

877:名無し野電車区
06/10/30 22:31:33 VTjqj1wu
大都市圏の両駅を千鳥停車ですか?そうですか

878:名無し野電車区
06/10/30 22:38:03 SBFkkXLC
きっと品川・新横浜の間はKQを使えということだ

879:名無し野電車区
06/10/30 22:40:57 a0gvI3xG
新横浜通過で品川停車なら、京急Wing号の着席整理券をつけてほしいなぁ。


880:名無し野電車区
06/10/30 22:56:32 bpy8oiOE
グリーン車のサービス比較

束 :ドリンクサービス・スリッパ配布
酉 :布のおしぼり
倒壊:紙のおしぼり

倒壊はグリーン車の客を何だと思ってんだ?

881:名無し野電車区
06/10/30 22:57:40 9CIx/t0K
ただの金づる

882:名無し野電車区
06/10/30 23:05:40 BWtMrUcX
N700でのぞみは全部東京・品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪で2時間半。
こうすれば、これは品川に止まるかな?新横浜に止まるかな?と一々確認しなくて済むし、
一般人の利用者にとっては単純明快。
最速2時間25分とか、正直どうでもいい。

883:名無し野電車区
06/10/30 23:16:30 RrFAtkfw
残念だけど品川、新横に全停しないのは熱海があるため。


884:名無し野電車区
06/10/30 23:49:47 +YBnURKs
昔、100系G車でお絞りとクッキーのサービスがあったけど、
中には食べ物を配られてもいらないって人もいるんだよね。

>>883
いや、それは理由になっていない。
東京7時台はのぞみが両方に全停車しているようなものだし。
ひかりは地方⇔東京の役割なので、特に静岡ひかりが両方に停車するのは考え物だが。


885:名無し野電車区
06/10/31 00:05:08 nQpfy9uD
>>884
そりゃ新大阪方面からの列車はまだ東京に着いてないしな

886:名無し野電車区
06/10/31 00:38:48 5dVMKip4
ピュアコットン100%が紙のおしぼりですかそうですか。

あれ、けっこう肌触りがよくて好きなんだけどなあ。

887:名無し野電車区
06/10/31 01:16:10 4R+IbdBV
>>886
あれ、蛍光剤が入ってるって噂あったけど、どうなんだろ?
誰かブラックライトの下で検証求むw


888:名無し野電車区
06/10/31 01:57:37 8ZnDsiYv
>>873
北海道のグリーン車はウーロン茶、オレンジジュース、緑茶、コーヒー(どれもクールとホットあり)が無料。何回も頼める。
ただしヲタが客室乗務員の気を引きたいのか何倍もお代わりするのがウザイ。常識人なら1乗車2回くらいで。
雑誌、新聞も読める。座席自体もいい。グリーンから売れていくというのも納得。

889:名無し野電車区
06/10/31 08:10:59 QbS9k7sw
>>888
脳内常識乙。

890:名無し野電車区
06/10/31 11:28:06 sbEZ5n0A
>>883
なにゆえ?

891:名無し野電車区
06/10/31 12:33:34 q36fKret
>>889
コールボタンも無いんだし、第一、客だったら何やってもいいだろ? 
っていう考えが大人っぽくない。
この場合なら、何杯頼んでもいいんだろ、いいに決まっているという。

892:名無し野電車区
06/10/31 18:45:27 zzuCMVwg
>>880
去年西の700系のぞみグリーン車に乗ったときの布のおしぼりは
いつまでも使えるから今も家で使っている。
西グリーンに乗ると倒壊より豪華&永遠に使えるおしぼり配布の一石二鳥。

今年倒壊のグリーン車に乗った時の守のおしぼりは岡山で降りてから即捨てた・・・
倒壊もだんだんグリーンに向ける目が・・・

893:名無し野電車区
06/10/31 19:16:55 9zzF338l
>>892
× 倒壊もだんだんグリーンに向ける目が・・・
○ 倒壊はもともとグリーンに向ける目が・・・


894:名無し野電車区
06/10/31 20:05:12 EDk2sGiO
布お絞りは持ち帰りOKなのか?


895:名無し野電車区
06/10/31 20:11:49 fwUNu5CM
>>880
飛行機に客をとられまくっているJR西日本と
並行路線をどんどん減便に追い込むJR東日本の差が出たな。
JR西日本ももっとサービスをよくすればいいのに。

896:名無し野電車区
06/10/31 20:14:04 isev/deh
>>895
山陽新幹線も東海旅客鉄道の経営にした方が今後のため。
JR西日本は福知山線の事故で経営は悪化している。

897:名無し野電車区
06/10/31 20:22:17 +mzdqsrO
>>880
そんなおまいに

つ リレーつばめのDXグリーン

898:名無し野電車区
06/10/31 20:31:49 1MlnTP7t
東海にしてみれば乗客が増えすぎて「乗れない新幹線」のイメージがつくのを恐れる
幾分か航空便に流れるのはむしろ歓迎の口だ

899:名無し野電車区
06/10/31 20:34:20 63XvBRPH
>>896
そもそも西日本がああいうことになった遠因は東海道を西日本に渡さなかったから。
話を横道に反らすが、漏れはNEXCO西日本のエリアの決め方はJR西日本の分け方では失敗すると考えたとしか思えない。
よく山陽も東海が持つべきだと言う奴居るが、そうなれば国鉄時代の対東京だけを考えたダイヤに逆行する気がする。

900:名無し野電車区
06/10/31 20:45:31 Z+Xok+Ww
>>896
経営持ち直しのために、米原-新大阪間を西日本に譲るべきだな。

別にダイヤ上米原で分断する必要はなく、東海道新幹線は共同経営にして、
米原-新大阪分の収入を西日本に入るようにすればいい。

901:名無し野電車区
06/10/31 21:07:52 EDk2sGiO
>>900
>経営持ち直しのために、米原-新大阪間を西日本に譲るべきだな。

ということは、当然長期債務もいくらか譲り受けるわけで、
経営持ち直しにはより重荷にならないか?

902:名無し野電車区
06/10/31 22:22:11 5Kn23CfK
>>899
むしろNEXCO中日本のエリアの決め方を見習って中央東線を倒壊持ちに

903:名無し野電車区
06/10/31 22:31:26 swOOGkUB
喫茶店のおしぼりを持ち帰る椰子いないだろ?
倒壊の紙おしぼりのが衛生的だよ
布おしぼりは汚いから藻れは靴の汚れたところを
拭くのに使ってるよ

904:名無し野電車区
06/10/31 23:22:30 YjtY0DKZ
>>882
その停車駅で2時間30分だと、現行最速(ATC一段ブレーキ以前から変化無し)
と変わらない。
ダイヤ構成次第(こだまどうにか汁とか)でその所要時間だけで揃える事も可能
なくらいだから、N700系の開発費がほとんど無駄。
それだけ停まって2時間25分とかじゃね?
公式ではパターン毎に律儀に5分だけ速くするなんて言ってないんだし。

905:名無し野電車区
06/11/01 00:10:00 h9EPbvCG
>>903
卑しき工作員乙


906:名無し野電車区
06/11/01 00:32:37 ytlKNvLw
>>889
え、乗ったことないの?あるいは北のG車でアテンダントに邪険にされたのかな?

907:名無し野電車区
06/11/01 00:44:45 InoumL/G
>>906
キモくて臭かったから、相手にしてくれなかったんじゃね?

908:名無し野電車区
06/11/01 07:09:29 hYjkl7e2
先ほどN700小田原通過
初見記念マキコ

909:名無し野電車区
06/11/01 08:05:15 RmUFHelq
>>904
でも、日中も2時間25分で走らせるのは無理だろうし、最大12分の短縮になってしまう。

パターン毎に律儀に5分ではないにしても、
日中:全て2時間30分・・・3~7分の短縮
早朝深夜:2時間27分・・・3分の短縮
全列車の平均が5分の短縮くらいになるんじゃない?

910:名無し野電車区
06/11/01 16:13:33 OYYaOjhO
最近グリーンが混み出してきたように感じる。
2週間ほど前に予約しても9号車が指定されるのは当たり前で、
最近はよく相席になってしまう。
(休日のひかり)

朝夕ののぞみだと前からそうなんだろうけど、ひかりのグリーンまで
混み出してきたか…


911:名無し野電車区
06/11/01 16:22:02 HVqL/Ak7
ひかりのグリーンだから混んでる
新大阪発着のぞみは休日に相席になるほど混んでないよ
休日のひかりは普通車も結構混んでる
休日のサイババ見ると大体
ひかりだけ満席
前後ののぞみガラガラ
休日はこだまの東京午前中着は満席状態
まあ、指定席数が少ないんだけど


912:名無し野電車区
06/11/01 18:23:50 Wj2sNR9Q
よくAVで新幹線の中でセックスしてるやつとか時々あるけど
この中に新幹線の中でセックスしたやついる?
AVにしても許可もらってるのなぁ?
んなわけないか。


913:名無し野電車区
06/11/01 18:31:04 Wj2sNR9Q
>>882
さすがにN700がすべてその駅に全停車っていうのは
ないと思う。
最速2時間25分、その駅全停車2時間半では?

914:名無し野電車区
06/11/01 18:37:10 t2LniyfJ
>>894
そもそも何であってもおしぼりは持ち帰り可能。
サンライズの案内パンフレットも。

915:名無し野電車区
06/11/01 19:59:07 YqakmSRI
なんか明日夕方の新幹線予約状況がとんでもないことになってるぞ・・・

916:名無し野電車区
06/11/01 20:22:53 CdAIRuwM
>>915
金曜日が祝日だから、金曜日の分が明日にシフトしただけだと思う。

917:名無し野電車区
06/11/01 20:24:03 akmATOCd
新大阪→東京 最速のぞみ の余裕運転時分は何分くらいあるの?

918:名無し野電車区
06/11/01 20:25:20 yyFFaVFO
>>903
テレビで、布おしぼりをクリーニングしてる工場を見た。
かなり手間かけて洗ってるぞ。
痛んでたりよほど汚れてるものは、1回使っただけでも捨ててる。

>>914
布おしぼりは再利用前提だから、持ち帰りは不可能。
たかが布おしぼりを持ち帰る行為が貧乏くさい。
持ち帰るやつは、本来G車に乗る客層には入らないだろう。

寝台のA個室についてた、マークの絵柄が入ったタオルは持って帰ったけどな。
あれは記念になるし。

919:名無し野電車区
06/11/01 20:48:06 zD+VNVX7
>>911
以前も書いたが、岡山ひかりは名古屋以西と以東で乗車率にかなりの差がある。
名古屋以東で×や△が付いていることはしょっちゅうだが、以西でそれらが付く
のは帰省ラッシュ時ぐらい。米原以西だと11~16号車が無人状態のことも結構
あったりする。
静岡ひかりは東京~静岡と名阪間が混む。

920:名無し野電車区
06/11/01 21:06:54 P1GjJYzx
>>918
そいやこないだ銀河のBに乗ったけど、浴衣はなんのマークも絵柄もなかったな
今思えばあれは持ち帰り防止の意味があったのか

921:名無し野電車区
06/11/01 21:10:20 U/N75/5p
ちょっと前に、変電所作って、のぞみ10本/hにするってニュースあったけど、
こだまは3本抜かれになるのでせうか?


922:名無し野電車区
06/11/01 21:15:31 GHvKSgRL
>>917 このまえ、のぞみ1号に乗ったとき、浜松あたりで減速してた。
速すぎれば、前が詰まるだけだから一概に言えないのでは?

923:名無し野電車区
06/11/01 21:15:37 0/vC2VZz
土曜朝の上りこだま号の指定席が取れねー
豊橋→東京×で、第二希望の浜松乗り換えひかりになりますた
浜松駅のホームに何か面白いものある?orz

924:名無し野電車区
06/11/01 21:39:16 9P4I2SkO
>>923
自笑亭のうなぎ弁当と、あとは、えーっと……。

925:名無し野電車区
06/11/01 21:55:26 hYei6/An
>>917
この前名古屋で3~4分延発したのぞみが新横到着時には定時か1分以内の遅れに
収まってたな。

926:名無し野電車区
06/11/01 22:26:59 zGG4MXG4
岡山ひかりは名古屋以西はこだまだから。
偽ひかりだなw

927:名無し野電車区
06/11/01 22:39:11 36pvXfC6
>>926
名古屋以西は指定席をこだまなみにしてくれ

928:名無し野電車区
06/11/01 22:39:36 E9KfAF3C
昔0系のウエストひかりに映画館の車両があった
座席は2+2でゆったりとした座席だったね
山陽新幹線限定だが

929:名無し野電車区
06/11/01 22:49:41 9P4I2SkO
>>926
名古屋人にとってはお得なんだよ。
豊橋または小田原停車で3分増しなだけだからね。

930:名無し野電車区
06/11/01 22:57:29 zD+VNVX7
>>926
名阪間や阪岡間でのんびり座って行きたい人にもお勧め。
流石に名古屋~岡山で通して乗るのはしんどいね。

931:名無し野電車区
06/11/01 23:36:39 ytlKNvLw
>>926
米原でおいしい駅弁が買えるじゃないか。ウラヤマシス。

932:名無し野電車区
06/11/01 23:38:38 P1GjJYzx
>>928
映画館車両は横が通路だからむしろ狭いはずだが

933:名無し野電車区
06/11/01 23:46:57 zD+VNVX7
>>931
そういう利点もあったな。


934:名無し野電車区
06/11/01 23:49:41 zD+VNVX7
さっきも書いたが、名古屋(特に米原)以西の岡山ひかりの11~16号車は無人状態のことが結構多い。
でも終点岡山まで、どの号車でも大抵1,2人or4,5人のグループが乗っていたりする。


935:名無し野電車区
06/11/01 23:50:10 U2zFM3TF
これまで倒壊エリアは通しでしか乗ったことないのでエロイ人に質問です
来週の木曜の夜7時~8時台に名古屋から上りで東京まで乗ります。
乗車時間が流動的なので、指定を今のトコ取らずにいるのですが、この時間帯名古屋から自由席は座れます?

A:大人数グループでない限り楽勝(ちなみに2人です)
B:並んで1,2本落とせばまず大丈夫
C:博多や広島始発を避けて新大阪始発を選べばいける
D:こだま以外絶望的。のぞみやひかりで座りたければ必ず指定取れ
E:波動が大きいのでその日によって着席可能かわからんので回答不能

どなたかご教授願います

936:名無し野電車区
06/11/01 23:53:52 zD+VNVX7
>>935
C→新大阪始発の「のぞみ」の自由席はガラガラ。特に名古屋までは。
たとえ名古屋から混むにしても並べば座れるだろう。

広島や博多始発はやっぱり混んでいるよ。

937:名無し野電車区
06/11/02 00:09:27 NYNnpCG4
>>936
ありがとうございます!
新大阪始発狙いでいってみます。
自由3両ののぞみより自由5両の新大阪ひかり(424号、426号)のほうがより狙い目かもしれませんね。

938:名無し野電車区
06/11/02 00:12:29 2wiE6Nm3
>>937
新大阪ひかりのことはあまり分からない。
岡山ひかりは名古屋から急激に混む。豊橋停車の場合は名古屋よりそこからの方が混むかも。


939:名無し野電車区
06/11/02 00:15:04 2wiE6Nm3
博多のぞみや広島のぞみは乗車率そのものは高いけど、当然名古屋で降りる人も
多い。
とはいえ座席を独占したいのなら、新大阪のぞみがお勧め。
特に空いているのは毎時54分発。博多のぞみの後続。

940:名無し野電車区
06/11/02 00:20:26 JI9A9mPE
>>935
昨年度までフレックスパルを利用していた自分に言わせれば
名古屋から自由席に乗る場合は上りも下りものぞみ三桁号に乗るのが基本。
木曜日夕方の18時台後半から19時台初めならBでも大丈夫だと思うけどね。

その上で禁煙車希望なら上り東京方面なら二号車後方の入り口から乗車するのがお奨め。
名古屋の自由席なら進行方向側の入り口=改札口に近い入り口なので後方から乗車した方が
座席は確保し易いしどこが空席かも確認し易いからね。

941:名無し野電車区
06/11/02 00:20:53 NYNnpCG4
>>938-939
重ねて感謝です!
ひかりは浜松静岡下車の客がたくさん乗ってることも考えられますからね
改めて時刻表をじっと見てみると博多のぞみの続行便とか新大阪のぞみの3分後に新大阪ひかりがあったりして、いろいろダイヤを読んでみるのも楽しいですw

942:名無し野電車区
06/11/02 00:24:15 NYNnpCG4
>>940も多謝!
これで対策はバッチリです。
エロイみなさんありがとうございました!

943:名無し野電車区
06/11/02 00:28:06 2wiE6Nm3
>>941
そういえばガラガラで漏れが一番お勧めする毎時54分発の博多のぞみの後続を走るやつってないね。
18:54発ならあるけど。ちょっと早いかな?
この54分発が他よりも更に空いている最大の理由は新横浜通過だからだと思う。
広島のぞみの後続は広島のぞみの代わりに品川停車(広島のぞみは新横停車)して
いるから、客が散らばるし。


944:名無し野電車区
06/11/02 00:28:51 52xMKJsJ
明日東京→博多まで乗ろうと思ってまつ。
お勧めは何でつか?

945:名無し野電車区
06/11/02 00:28:57 2wiE6Nm3
>>942
運転されない列車も結構あるから気をつけてね。

946:名無し野電車区
06/11/02 00:32:22 2wiE6Nm3
>>898
何で客がそんなに増えているんだ?

947:名無し野電車区
06/11/02 00:33:17 2wiE6Nm3
>>898
昔はガラガラだったのに、今は客が増えて混雑しているのか?
そんなことないだろ。

948:名無し野電車区
06/11/02 00:41:31 2wiE6Nm3
>>898
客が減りますように・・・

949:名無し野電車区
06/11/02 00:43:29 2wiE6Nm3
食堂車がなくなったのは客が増えたせいか?
東海道から100系が廃車されたのはスピードアップに加え、客が増えてしまったからか?
東海道の輸送人員が92年ぐらいと同じぐらいまで減ればいいのに。

950:名無し野電車区
06/11/02 00:44:40 2wiE6Nm3
客は増えてしまったがために、東海道はつまらなくなった。
客が減ればいいんだ。

951:名無し野電車区
06/11/02 00:49:57 6U3BRVQ3
>>950
東海道の客を減らすには、
束&JAL連合に頑張ってもらうしかない。

952:名無し野電車区
06/11/02 00:54:29 2wiE6Nm3
>>951
だから何でそんなに客が増えたんだよ?
航空も頑張っていて東京~大阪や岡山のシェアも伸ばしつつあるのに。

おかしいじゃないか!!!
京都にしか魅力を感じられないアホな観光客が増えたのか?

1990年と同じぐらいの輸送人員まで減少してくれればいいのに。
だいたい東海道がつまらなくなったのって、スピードアップやビジネス需要
が多いというのは勿論のこと、客が増えてしまったっていうことも影響して
いるんだろ?

本当に客の数を減らして欲しい。

953:名無し野電車区
06/11/02 00:59:10 2wiE6Nm3
東海道新幹線は1985年当時の輸送人員だったらいいのに。

954:名無し野電車区
06/11/02 01:00:34 4OS0REvC
>>898 >>948-952
馬鹿か、お前等?
どこの世界に客が減ればいいと思う会社があるか?

955:名無し野電車区
06/11/02 01:01:28 4OS0REvC
あと、>>953もな。

956:名無し野電車区
06/11/02 01:03:16 2wiE6Nm3
>>954
そんな企業はないが、東海道は客が増えてしまったがために面白くなくなった。
だから1985年当時の輸送人員まで減って欲しい。

957:名無し野電車区
06/11/02 01:08:57 9GmolJvW
ID:2wiE6Nm3は倒壊の客が減ると喜ぶ束関係者か?

せいぜいJALに羽田~伊丹・関空便の大増発をしてもらい、
JALと連携して格安商品を売ることだな。

958:名無し野電車区
06/11/02 01:10:45 sOM7YR/G
>>954
よく見ろ
×お前等
○お前

959:名無し野電車区
06/11/02 01:11:27 2wiE6Nm3
東海道新幹線の客が減りますように。出来れば新大阪27分発とか走らせなくても
済むぐらいまでにね。
客が増えていいこともあるが、良くないこともある。



960:名無し野電車区
06/11/02 01:12:46 2wiE6Nm3
>>957
減って欲しいというよりは、増えていることが気に食わない。
1990年当時ぐらいまでの輸送人員に戻って欲しい。あれぐらいが理想的なんだよ。

961:名無し野電車区
06/11/02 01:14:59 2wiE6Nm3
1990年当時の適度な輸送人員で魅力的だった東海道新幹線>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>客が増えすぎた現在の東海道新幹線

962:名無し野電車区
06/11/02 01:21:21 2wiE6Nm3
1990年代の適度な輸送人員で魅力的だった東海道新幹線>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>2006年以降の客が増えすぎた東海道新幹線

963:名無し野電車区
06/11/02 01:24:44 GA4CZ6RK
今日はこっちなのかキチガイ

964:名無し野電車区
06/11/02 01:33:29 52xMKJsJ
>>961
たまにはぷらっとでどっか行ってきな。気が晴れるぞ。


965:名無し野電車区
06/11/02 02:18:06 3zKqtN7g
客が増え過ぎたためにN700系のすべてが>>882にあるような全駅に停車は多分ないな。


966:名無し野電車区
06/11/02 02:44:17 DpYIvIy0
>>922
のぞみ1号の前って何か列車走っている?
2ヶ月くらい前に乗ったとき、熱海あたりで緊急停車して、そのときのアナウンスが
前の列車が... みたいなことを言っていたので。

967:名無し野電車区
06/11/02 02:52:51 JvA3/9Ln
もうダメだなびわこ栗東駅建設は

968:名無し野電車区
06/11/02 07:10:32 pd6+3NTg
>>951
鉄オタは本当バカばかりだな。
何で乗客を減らしてまでてめーを楽しませなければならないんだよ?
倒壊が儲けてるのが気に入らないだけだろ? オナニーも大概にしろよ

969:名無し野電車区
06/11/02 07:27:33 a4d9TGvL
>>966
回送、試運転のスジはある。


970:名無し野電車区
06/11/02 07:43:17 Fe4eE+K2
今日のNGワード
ID:2wiE6Nm3

971:名無し野電車区
06/11/02 08:15:25 genSlUWb
のぞみ1号でも、こだまの追い抜きはあった。
浜松か、掛川のどっちだったかな?

972:名無し野電車区
06/11/02 08:51:41 XJKQOmne
熱海でひっかかったなら営業列車ではないな~。
浜松か掛川で静岡始発のこだまを抜くけど。

>>962
ここに書いて乗客が減るわけでもなかろうに…。
航空会社に働きかけて死ぬほど増便してもらえば?

973:名無し野電車区
06/11/02 09:32:19 y5+XjQpg
>>966
普段は営業列車より前に走る保線区の確認車が遅れた。
→閉塞の解除が最終的に遅れた。
て流れかね?
米原駅で5:30ごろにはまだ保線の車両が走ってるのを見たことがある。


974:名無し野電車区
06/11/02 11:27:00 t4qlWwZG
>>931
>おいしい駅弁

東海道は全体的に東北に較べると(ry。特にのぞみに乗ると実感する。
米原以外で評判が良いのは、静岡の幕の内くらいか。

975:名無し野電車区
06/11/02 12:22:26 RAW07Hhg
東海道新幹線ではE4系のようなオール二階建ての車両は開発されないの?
営業速度270㎞、かつ振り子機能搭載となれば難しいのかな。


976:名無し野電車区
06/11/02 12:40:28 DgHWrroy
編成定員を揃えておかないと社員の自殺によるダイヤの乱れを迅速に収束できません

977:名無し野電車区
06/11/02 15:37:39 KKeDWPjX
>>975
そんなことしなくても、たくさん乗せたいなら
単純に本数増やした方がサービスも上だし安くすむだろ。

978:名無し野電車区
06/11/02 15:41:36 u/sSAgoj
逆に東海は、N700導入により更なる増客を目論んでいます。
残念でした。

979:名無し野電車区
06/11/02 18:48:15 9GXncJWI
小田原18:10発の名古屋までノンストップのひかりに
乗ってます。小田原からの自由席で乗ったけど甘かった。
5号車は小さい子供連れたくさん居ててこれで占領されてますね。
また、5号車の最後部DE占拠してる奴最悪。
Eにお犬様をケースに入れず座らせてやんの。
何考えてるんじゃ。

席にありつけなかった俺は5号車後デッキに居るんだが
同じく席にありつけなかった可愛くて綺麗な姉さんが
3人も居てたりするハァハァ

うち1人は猫をケースで持って来てて時折ニャーと鳴いている。
犬バカよ、見習えっちゅうねん。

980:名無し野電車区
06/11/02 18:51:21 DpYIvIy0
>> 969, 972

回送、試運転はあるかもしれないですね。
駅でもらうポケット時刻表を見てものぞみ1号に走っている列車が
なかったので、疑問に思っていました。

981:名無し野電車区
06/11/02 19:01:49 h5QmLx6G
三島からだと、始発のこだま599はのぞみ1を待ってる。
そいで、こだま604の送り込みがその前にある。

982:名無し野電車区
06/11/02 19:24:39 8Zn2DtRw
やっぱ米原駅を通過中ののぞみに轢かれたら即死かな

983:名無し野電車区
06/11/02 19:39:17 1V7i+z+j
ニャー

984:名無し野電車区
06/11/02 19:55:39 D+U+hNP9
URLリンク(www.youtube.com)

985:名無し野電車区
06/11/02 20:00:30 Qsekx5YE
アホな事考えるのはやめれ
これ以上新幹線止めるな


986:名無し野電車区
06/11/02 20:15:19 /nBX2c+i
>>980次スレ頼むよ


987:名無し野電車区
06/11/02 23:42:19 GwYPx/Ag
>>979
犬に席をふさがれて座れなかったとはお気の毒でしたな。

犬をケースから出してる奴、最近見かけるな。
そういう非常識な奴は公共交通機関を利用するなと言いたい。
犬猫などはケースに入れる規則になっている。
動物苦手な人もいるんだし。

988:名無し野電車区
06/11/02 23:57:00 zLjc/eks
>>979
だからそういう時は「ここ空いてますよねw」って犬ボックスをつまんで手渡ししながら
座るんだよ!!! それがこういう輩にはいい薬になるんだから。本当にお人よしだね。あんたって。

989:名無し野電車区
06/11/02 23:57:34 zLjc/eks
すまそ。犬をつまんで に訂正するわ。

990:名無し野電車区
06/11/03 00:02:45 2wiE6Nm3
京都は廃れるべき
京都は観光客の数が減るべき
京都は乗降客数が減るべき
京都にのぞみは不要
京都はうんこ
京都はきもい
京都は意地悪


991:名無し野電車区
06/11/03 00:04:10 nCenkLLR
京都は岡山ひかりとこだまだけで十分
京都に博多のぞみは不要
京都を通過して名阪間ノンストップのぞみを充実させるべき
京都に新大阪ひかりは不要
京都より奈良
京都より新神戸の方が格好いい

992:名無し野電車区
06/11/03 00:06:53 nCenkLLR
快適度
新神戸>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京都

おしゃれ
新神戸>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京都

役割
新大阪>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京都

京都マンセー厨の特徴
京都は新大阪よりも乗降客数が多いなどありもしないことをほざく
京都は名古屋よりも乗降客数が多いともいう
かつてののぞみ301号について、一般の人は名古屋飛ばしのことを
喋るのに、マンセー厨は「名古屋はおいといて、京都飛ばすなんてありえない。」
とほざく。


993:名無し野電車区
06/11/03 00:10:46 nCenkLLR
京都人は京都マンセー厨が多いですねw
京都観光という言葉をなくして奈良観光という言葉を流行らせよう。

快適度
西明石>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京都

駅構内の分かりやすさ
岡山>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京都

乗降客数
名古屋>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京都

中部経済>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京都の保守的発想
グランパス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>サンガ
香嵐渓>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>嵐山
鶴舞線>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京都市営東西線

994:名無し野電車区
06/11/03 00:11:22 nCenkLLR
平城京>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>長岡京>>>平安京

995:名無し野電車区
06/11/03 00:12:52 nCenkLLR
名古屋はいいよー
大阪は商売の街
神戸はおしゃれの街
京都は面白くない田舎

996:名無し野電車区
06/11/03 00:14:22 nCenkLLR
京都よりも魅力的な都市はいっぱいあります。
京都よりも良い観光地はいっぱいあります。
京都がよくなるためには観光客の数を半分まで減らすことが重要といえるでしょう。
京都にしか魅力を感じられない奴は単なるバカでしょう。

997:名無し野電車区
06/11/03 00:17:19 nCenkLLR
京都にしか魅力をかんじられないバカな観光客のせいで、沿線住民が迷惑を被るのは
おかしい。
観光客は座るな!!乗れているだけでもありがたいと思うべき。


これからは神戸の時代。
これからも中部地方名古屋の時代。

番組の魅力度
サンテレビ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>KBS

998:名無し野電車区
06/11/03 00:17:41 0AGhQE3o
>1000ならN700量産計画断念

999:名無し野電車区
06/11/03 00:18:27 0AGhQE3o
>>1000なら束のファステックが日本の新幹線の次期標準に決定

1000:名無し野電車区
06/11/03 00:18:31 y86Xo/2g
スカパー739chでみんなの鉄道ガ放送されているべ。
山陽新幹線だって

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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