06/10/18 11:44:15 vDZ5mSWP
>>396
煽りにマジレスだが、普通旅客鉄道:自家用車とか、高速鉄道:新幹線ほどは、長距離幹線
トラック:鉄道貨物の差は小さいからねぇ…って話じゃなくてw
旅客優先のダイヤ構成が元々あって、その上、スーパーレールカーゴの試運転条件が厳し
かったために「貨物に厳しい」の評判が貨物ヲタ中心に噴出したことが有った訳だが。
複線で延々と混成ダイヤなんだし、安全性と耐久性に段階を追った試運転をせず、なし崩し
に営業ダイヤなみで試走を始めてたら、ただの安全軽視だよ。
分割民営のスキームで、走らせても全く利益に繋がらないシステムなのに、よくあれだけ
使わせてると思うよ。東日本のように「貨物線」も使えるところはどんどん旅客に召し上げ
るのと、別に変わりは無い。