06/10/21 23:56:05 d40X8u2E
>>812
ヒント:根岸線との兼ね合い
924:名無し野電車区
06/10/21 23:56:40 d40X8u2E
誤爆した
925:名無し野電車区
06/10/22 01:09:57 u8yoOErJ
そもそも120km/hなんてどこで出せるんだ?
高尾以西とかはなら出せるかもしれないけど。
926:名無し野電車区
06/10/22 01:58:42 59fhtbPv
通勤特快が高尾ー八王子間で頑張れば120k出せるかもしれない
それ以外は、E233置き換え完了後も最高速度100kしか出せないから無理
927:名無し野電車区
06/10/22 04:34:09 BPFh0Ce3
柵設置、DATC、高架完成しても120出せるの高架ぐらいかな
928:名無し野電車区
06/10/22 06:52:21 DLwwzR76
結局、e233-2000(常磐緩行)は釣りでしたかそうですか。
残念無念…
929:名無し野電車区
06/10/22 07:43:28 hGb3rOPG
G現示に従って最高速度で走行していて、YG現示が見えてからその信号機までに
75km/hに落とせないといけないんだっけ?
京王線一部区間みたいにYG連続現示とせざるを得なくなって、却ってスピードダウン
する箇所も?
930:名無し野電車区
06/10/22 07:50:53 Xt/MX/GQ
>>926
杉並3駅通過、三鷹ー立川間特快でも無理?
931:名無し野電車区
06/10/22 07:58:31 3DBvZZQX
>>901
マゾで?
932:名無し野電車区
06/10/22 08:45:28 pgqairGY
中央線での最高速度はわかったけど、
青梅線内での速度は向上するのかな?
現状は80km/hくらいだけど。
933:名無し野電車区
06/10/22 09:36:03 pDnaGcjW
>>932
青梅線は踏み切りの関係で速度うpは難しいみたい。
934:名無し野電車区
06/10/22 09:40:23 Xt/MX/GQ
青梅線なんてLRTでいいよ。
935: ◆ZZYLI0W9jI
06/10/22 10:00:06 DFDVQIPl
>>928
でも、E233-2000じゃなくて別の車種で置き換えは有り得るから。
203系も一応201系の親戚だから。まぁ、アレもまだ20年くらいだからわからんか…。
936:名無し野電車区
06/10/22 11:08:46 59fhtbPv
832 :名無し野電車区 :2006/10/22(日) 08:45:51 ID:E7+Lgs0D
常磐緩行はヲタ急、営団、しRでそろってヨ233-1000(ならびにそのOEM)を買います
中央の115系の置き換えにはヨ233-5000が4ダア半自動で登場します
937:名無し野電車区
06/10/22 11:20:22 3g669ZgH
>934
そうですね。青梅以西であれば、観光客以外誰も文句は言わないだろうし。
938:名無し野電車区
06/10/22 11:20:59 NaOc3f8G
そもそも、なんで中央快速というE電系では最も主要な線区の一つが、
10両でしかもATSでの運転なのか理解に苦しむね。
保安装置の更新がもう少し後のタイミングだったらD-ATCになってたのだろうか。
939:名無し野電車区
06/10/22 11:40:39 1w6nkR35
青梅線は新車より列車選別装置を整備して欲しかった。
940:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
06/10/22 12:02:36 B8hzrV2k
>>892
自動 開閉共に自動
手動 開閉共に手動
半自動 開閉の半分(閉)を自動 かと思ってたよ(藁)
>手動→半自動のうち開ける時に手を用いるもの
呼び名変わったんですか?
941:名無し野電車区
06/10/22 12:18:48 /FcutIDl
>>938
中央線は特急列車や貨物列車(一部)など乗り入れてくる列車が多い。
D-ATCは運転系統が独立していないと不向き。
ATSでもP型ならD-ATCに劣らない。
942:名無し野電車区
06/10/22 12:21:16 QrE89HS/
高尾~西八王子で、わずかだがだけ120出せる。
下り勾配制限が途切れる箇所がある為。
最高速度120㌔で組成される新性能列車の場合
高尾出て105 その後120 西八王子手前110
943:名無し野電車区
06/10/22 14:43:45 J19L/2Is
>>928
2000番台のソースは2chじゃなくて4号5号だぞ。
>>936にコピペしている池沼とは情報源が違う。
漏れとしては、あのサイトの情報はかなり信憑性が高いと思う。
池沼でも思い付く1000番台ではなく、あえて2000番台なところがいかにも