06/10/09 12:12:57 u3/ZJWxP
>>213
やはり今年の冬も北風ピューピュー吹く度に
JR鬱飲み屋線は利根川橋梁区間制限25㌔の徐行運転
お隣の東武日光線はそんなのお構いなしの快適運行
って事ですかい?!
216:名無し野電車区
06/10/09 12:30:19 ZonJj7tL
>>215
以前の規制に戻すためには
①羽越線事故原因究明・対策検討委員会の最終結論が出た場合
②防風柵の設置が行なわれた場合
③気象情報の精度が向上した場合
に限られるそうだから、あと2~3年は変更後の規制のままではないかと。
217:名無し野電車区
06/10/09 14:09:38 dgAzYprM
確か、先月の10日にホームタウンとちぎに乗ってたら、
野木と間々田の間で謎の白っぽいのとすれ違ったのだが…
保線車両かなんかかな…?
218:名無し野電車区
06/10/09 14:16:20 TiKE+msG
>>217
通報しますた
219:名無し野電車区
06/10/09 14:18:28 6g2N5x7i
さっきから誰に通報してんだ?
220:名無し野電車区
06/10/09 20:34:24 SdvdL6MA
>>219
通報しますた
221:名無し野電車区
06/10/09 23:53:41 PJWylH3J
もし黒磯と湘南新宿ラインをグリーン車込みで乗り入れ復活するとしたらおまいらは賛成する?反対する?おまいらの意見聞かせて。
222:名無し野電車区
06/10/10 01:00:57 spfmvE3k
>>221
黒磯が湘南新宿ラインに乗り入れですか
それは素晴らしい民族大移動ですね
今の乗客の利用状況を見ると必要ない希ガス
ヲタ的に見れば復活して欲しいがな、黒磯から逗子までG車乗り通してみたい
223:名無し野電車区
06/10/10 01:46:20 hxm9NuvN
ョ231がラッシュ時に
115カボチャのように
7+4+4の15両を組成
している夢を見たW
224:名無し野電車区
06/10/10 12:45:11 kUd+fm8C
もう栗橋~古河廃止でいいよ。
225:名無し野電車区
06/10/10 13:43:53 o/WaT725
>>224
そんな事したってなんの解決にもならない
JR束が本気腰を上げて根府川や餘部橋梁みたいに
防風柵設置すれは済む事じゃん。
226:名無し野電車区
06/10/10 19:16:34 5S+X5ztQ
>>210
運転士の訓練で使ってるのを見た
227:名無し野電車区
06/10/10 21:47:36 hv5lCC98
>>210
日光線にでも突っ込む気か?
228:名無し野電車区
06/10/10 23:26:06 Gtd2hI7m
>>227
大賛成!
もういい加減に107系置き換えろ…orz
229:名無し野電車区
06/10/11 00:15:32 r+z8Lk2c
見た目は大人、中身は老体、その名は107k(ry
230:名無し野電車区
06/10/11 01:14:23 G5j4jM1z
>>228
高崎にでも譲ってくれ。
231:名無し野電車区
06/10/11 01:46:02 0mrWQI32
>>226
乗務員教習所が白河にあるので、その関係だと思われます。
232:名無し野電車区
06/10/11 02:40:30 fbpX2kGN
___________
/ o [ 上 野 ] o \
|┃─────┃|
|┃ ∧_∧ ┃|
|┃ (´∀` ) ┃|
|┃__________┃|
|┃__________┃|
| ヽ_____________ノ |
|========================|
|========================|
|ヽ[■]___________[■]/|
|_三三三三三三三三三三_|
| | [Xロ] | |
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
233:名無し野電車区
06/10/11 16:38:58 yhb0iJgN
>>224
また開通した時みたいに渡し舟にするのかよ
234:名無し野電車区
06/10/11 21:01:26 UUEOIan4
かつて宇都宮運転所というのは交直ELもDLも交直ECもDCも
全部面倒を見られる一大拠点であった。今は凋落したものだ。
235:名無し野電車区
06/10/11 22:30:30 NI6Xqo58
そうなんだよなぁ。昔の写真見たんだけど、機関車がたくさん留置されていて
びっくりだ。
236:名無し野電車区
06/10/11 23:19:46 ZMCxeHkA
>>235
かつてPF前期型の大部分は[宇]の区名札が・・・
で、上り方の留置線で腐りかけたドナドナカウントダウンの89とか144とかw
237:名無し野電車区
06/10/12 01:37:00 1jbbvv9J
浦和を通過汁通過汁と合唱して止まない人たちは、
さぞや堂々たる駅が最寄りに違いないと思い、
「大宮以北は県北」と言われる駅の中で、久喜駅を選び訪れた。
所謂県北駅の中でも、市の代表駅でもあるし、
JRと大手私鉄との乗り換えターミナルである。
さぞや大きな駅・街に違いないと思ったからである。
流石に機能的な乗り換え駅。乗り換えも連絡改札1回通るだけでいい。
わざわざ駅の外に出て買い物しなくていいのだから、
駅前に余計な人たちが溢れず、駅前は閑散としたままで済んでいる。
駅西口に出て驚いた。大きな商業施設が入居できそうなビルにも
関わらず、1階の銀行しか営業していないではないか。
たとえ営業していなくても、威風堂々としたそのビルの
立ち振る舞いを見れば、浦和の再開発用地を畑と揶揄したくなる
気持ちもわかる。久喜市民の心意気を感じる。
それにしても何かの間違いのように人が少ない。
当然、浦和の3倍くらいはいて然るべきと思ったのだが。
そうか、こちらは裏口だったか。
そう思い、踵を返し東口へ向かった・・・。
素敵な街だった。JRがわざわざ高架化してまで、
浦和に昇進を停めたくなる気持ちもわかる。
238:名無し野電車区
06/10/12 17:32:40 yjTuI65p
>>237
それ何て小説?
239:名無し野電車区
06/10/12 19:53:33 JNwnrvL4
>>237
新幹線の駅が出来るんだぞ~~~~~!w。
240:名無し野電車区
06/10/12 21:17:31 FZZ0x2ia
あおば