06/11/11 22:14:45 d8/RPpVS
>>931
で、京王線の永山、センター駅の乗客は減っているのかね?
やはり多摩センターの住民を京王から奪う為には、
・新宿発快速急行の毎時6本、10分ヘッド運行。(うち小田原行き4本、藤沢行き2本)
・多摩急行(新宿発か千代田乗り入れかはともかく)の毎時6本、10分ヘッド運行
・その快速急行と多摩急行が新百合ヶ丘で同一ホームで接続(京王の調布みたいに)
この3点は外せないだろう。
まあ複々線化後、朝の速達性では小田急が有利になるとして、
日中はこの計画でも新宿への所要時間は京王27分、小田急30分で小田急の方が3分遅い。
運賃も京王330円、小田急360円で小田急の方が高い(定期運賃は知らん)。
こうなると小田急は「多摩センターからなら座れる!」というのをアピールするしかないね。
夕方~夜下りに関しては、小田急が快速急行を(京王特急みたいに)毎時6本10分ヘッドで運行するのは難しいからどうかな~。
あとは新百合ヶ丘で急急接続になるから、今みたいに緩急接続は向ヶ丘遊園とか町田に変更。
柿生、鶴川、玉学の利用者には泣いてもらう事になるだろうが、まあいいだろうw