06/09/09 22:28:23 bzjK2Ghi
>>143
そう、あくまでも妄想。まぁ、現実にはありえん事だな。
さらに妄想。211系置き換えは313系並に加速性能の高い車両を投入してスピードアップ。
あまり意味の無い多治見や瑞浪発着の快速を普通に格下げして名古屋~高蔵寺間は普通10分間隔を実現して貰いたいね。
それでも所要時間は現在の快速と大差無いはずだし、10分等間隔にすると名古屋~大曽根間の相互利用者には喜ばれると思う。
車両はロング車でもイイが、基本が6両編成なら比較的空いている名古屋寄りは2両程転クロ車両にして中長距離利用者に応える。
この場合、付属4連はロング車でラッシュ増結兼短距離用(高蔵寺発着や愛環乗り入れ用)に。
快速は中津川発着のみ。これは現在と同様、昼間は転クロ主体にし、
銭とらるは中津川快速に格下げして、313系8000番台は車端部ロング化改造。
果たして何年か後の211系置き換え時に、上記のうちどれだけ実現するやら。