【500系】東海道・山陽新幹線スレ37【東海道引退】at RAIL【500系】東海道・山陽新幹線スレ37【東海道引退】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名無し野電車区 06/09/30 01:29:56 eWi0L0WD >>796 確かにそうですね。 乗降が多い駅は単純に考えて2倍乗降時間が必要になりますね。 京都の場合、山陽新幹線からの直通列車が該当しますね。 (新大阪始発の場合、「降りる」はほぼ0と考えてよいですからね) 801:名無し野電車区 06/09/30 01:30:25 eWi0L0WD (1つ前の続き) >>ALL 名古屋や京都駅では、列車によって停車時間を振り分けているんですか? 時刻表をチラッとみたのですが、1分停車の列車と2分停車とありますね。 各列車の役割・利用者の傾向を基に割り振っているのでしょうか? 名古屋・京都・新大阪の各駅は、新横浜・品川より停車時間 (実体ではなく、時刻表上の時刻)は長めに 設定されているということですかね? さすがに3分停車はないですね。 802:名無し野電車区 06/09/30 01:42:55 eWi0L0WD >>798 品川から新横浜へ行くことのできる(両方停車する)列車が、 20~30分こないということですね。 需要があるとすれば、朝の通勤時間帯と夜遅くの時間帯l。 日中の優先度は低いから、これでも(エアポケット状態)でも 問題さほどなしということですかね。 あと、しらさぎって名古屋駅で新幹線→在来線乗り継ぎって できますよね? そもそもl、しらさぎって名古屋からですよね。 スイマセン。あまりその辺よく知らないので。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch