06/09/20 22:49:50 8SPzQzCk
おたQとしては、自社とは異なる会社の、しかも地下鉄という異質な特殊環境で走らせる自社ブランド『ロマンスカー』を策定するに当たって、
いろいろ考えたに違いない。
もしも、地下鉄線内を走らせるロマンスカーが、ものすごくいい出来で、VSEが霞んでしまうようなものにしたら、
おたQの看板である箱根と都心を結ぶ特急のイメージを奪われかねないし、「ロマンスカーは東京メトロの物なのか。」などという誤解から生じた
『まこと』が蔓延ってしまったら、それこそ取り返しがつかない。
だから、フラッグシップモデルとはなりえない車両にするのは当然であるし、むしろロマンスカーとは『別物』何だと言うイメージが
定着してもらったほうがいいのだ。
トトロマンスカーは、あくまで着席期間に恵まれない、おたQ線利用者でもある千代田線利用者を『救済』するための『お布施』であり『喜捨』なのだよ。
戸吐露としては、今まで、暗い地下を黙々と走るマイナーなイメージを一気に挽回する意味で、
地下鉄の歴史に新たな一ページを加える画期的な出来事であり、当分の間、土々呂の社員は、おたQ電車に足を向けて寝られないかもしれない。