06/09/22 23:38:48 ufvTQznp
>>468
男が踏切に入った所に3000が連結器でタックルかけて、男は50m程ブッ飛び、連結器が破損したと聞いた。
>>470
抵抗特有の揺れだろ?
段切り替えの時だっけ?(知ったかスマソ)
小田急の抵抗は段を多くして揺れを小さくしてるらしいが?
205系とか1000形純電ブレーキ車+3200形とかよりよっぽどマシだぞ。
473:名無し野電車区
06/09/22 23:42:48 UD5GekHN
すまん。ちょっと質問なんだが。
千代田乗り入れMESって前面に非常ドアないけど
地下鉄規格に問題ない?特に10連時。
474:名無し野電車区
06/09/22 23:44:28 ac18y2+p
>>473
非常ドアあるよ。
ロマスレに詳細あり。
475:名無し野電車区
06/09/22 23:44:42 hKc3xZsO
>>473
平面図やCGをよ~く見てみると
あるみたいだが
476:名無し野電車区
06/09/22 23:57:19 yEF4Fyeu
1000+3000も乗ったことあったかもしれない
全車輌銀色車輌なのに揺れがきっついなーと思ってた
現役だと8000が一番優等生?
8000x6+5000x4ってそんな揺れないよね?
こういうのもコストの問題なのか
477:473
06/09/23 00:09:09 YCTUCT2b
>>474-475
サンクス。見てきた。よーーーーーーーーーーーーーーーーく見ると
ドアらしきラインが見えた。やっぱりあるのね。
478:名無し野電車区
06/09/23 04:16:42 CEgHRYFK
>>470
5000&5200は一番相性がいいはずだが。
雨天だと空転するのは仕方ないので、
それはもはや運転士の技量ですな。
>>473
車内平面図で運転席を見れば、非常口らしき部分は通路が確保されてるのがわかるよ。
479:山本拓也
06/09/23 04:27:48 r9GR1zDH
開成駅のホーム延長が完成すると10両急行や、快速急行が全列車が停車する事になるかな?
栢山駅のホーム延長が完成すると10両急行や、快速急行が全列車が停車する事になるかな?
富水駅のホーム延長が完成すると10両急行や、快速急行が全列車が停車する事になるかな?
螢田駅のホーム延長が完成すると10両急行や、快速急行が全列車が停車する事になるかな?
足柄駅のホーム延長が完成すると10両急行や、快速急行が全列車が停車する事になるかな?
480:名無し野電車区
06/09/23 10:28:58 sqqek5Kk
>>476
8000は一番劣等性だと思うが。おっしゃる通り8000+5000はいいけどそれ以外は…。
そういえば、3000(特に180kw車)はどの形式とも相性悪いね。
3000+8000(最悪な組み合わせ?)で、客が車掌にキレてたの思い出した。
「運転士ヘタだろ、こんなんじゃケガするよ」みたいな。
>>472
「小田急の抵抗は」というよりは「2400と5000は」というべきかな。
いわゆるバーニア制御というやつで、起動と直並列切り替え時以外は、
進段のショックが殆ど分からない程度まで軽減されている。
ただし、界磁チョッパも起動時は抵抗制御なんだけど、9000や8000は進段粗いよ。
>>478
自動進段の抵抗制御車(界磁チョッパも抵抗制御)に技量もクソもないよ。
何ノッチ入れたって加速一緒なんだから。
ブレーキかけながら加速する技も恐らく小田急ではやらないだろうし。
昔雪国でやってたらしいけど。
481:名無し野電車区
06/09/23 10:59:03 N3uNRNpK
相模大野へ新宿側から入っていくときの揺れってもうすこし押さえられるようにレール作れなかったのかね
482:名無し野電車区
06/09/23 10:59:47 r9GR1zDH
本鵠沼駅、鵠沼海岸駅は、10両編成の急行は、停車しないって本当なの?
483:名無し野電車区
06/09/23 12:11:04 z45E4oGl
>>480
>ブレーキかけながら加速する技も恐らく小田急ではやらないだろうし。
そういえば昔はこれをやってた記憶がある
場内に進入する前に信号待ちで減速した後、加速が必要になると、ブレーキを入れたまま力行してた
禁止されたのか、仕様的にできなくなったのか、技が伝授されなかったのか…
484:名無し野電車区
06/09/23 13:16:34 W+Q6x5jx BE:52804962-2BP(122)
箱根湯本駅に中国語・英語スタッフを置く模様
ソースは公式HP
485:名無し野電車区
06/09/23 14:03:32 eIs7z+jK
>>481
小田急はそういうところが多すぎるよ。
もう少し緩い分岐を導入して欲しいよね・
486:名無し野電車区
06/09/23 14:05:30 PWq9sz+n
5000形の連結はウテシの技量ですごく変わる。
487:愛甲厨
06/09/23 16:22:43 1KxIS9IK
箱根ソバ 現在店舗改造 12月オープン
488:名無し野電車区
06/09/23 16:38:40 Kt6JoHbp
>>487
リニューアルでよかった潰れたのかとおもってた
489:名無し野電車区
06/09/23 16:51:15 Ybh+fraj
>>480
漏れも3000(180Kw車)&V車8000+チョッパ車8000の組み合わせが最悪だと思われ。
マジで車掌やウテシにキレる寸前な場面が多いのは事実ですなw
490:名無し野電車区
06/09/23 18:09:51 a0h59e2R
異形式併結は連結緩衝器の性能の相違にも左右される
8200も,連結緩衝器は更新車も元のままだし.
491:名無し野電車区
06/09/23 18:46:21 M4YynE90
>>489
1000純電気ブレとか今無き9000とか…
492:名無し野電車区
06/09/23 21:14:30 GlHBL6tb
9000の場合は減速するとき車速が70km/hくらいに落ちると
一旦ブレーキ緩めるよーなことやってたからなー・・
あれがなきゃいくらかまともだったんだろーけれど。
493:名無し野電車区
06/09/23 23:38:01 5kUzKrdw
>>483
昔2600で雨の日、やっていた運転士見たなぁ。
空転対策だったんだろうけど。
494:名無し野電車区
06/09/24 00:13:29 FY4nJB8Q
>>483
それってワンハンドルでもできるのか?
495:名無し野電車区
06/09/24 10:36:45 StHfnUV1
>>494
たぶんできない。
勾配上で停止した時の、車で言う坂道発進のために、ワンハンドル車ではわざわざ勾配起動スイッチを設けてある。
ただ、普通に走行中には恐らく使えないと思うよ。
最近の電車は2ハンドルの車輌でも、ブレーキかかってる間はマスコン入れても
起動しないようになってることがあるから、この技術はもはや無いに等しいだろうね。
496:名無し野電車区
06/09/24 22:16:58 RdfeSUFX
開成駅のホーム延長が完成すると10両急行や、快速急行が全列車が停車する事になるかな?
栢山駅のホーム延長が完成すると10両急行や、快速急行が全列車が停車する事になるかな?
富水駅のホーム延長が完成すると10両急行や、快速急行が全列車が停車する事になるかな?
螢田駅のホーム延長が完成すると10両急行や、快速急行が全列車が停車する事になるかな?
足柄駅のホーム延長が完成すると10両急行や、快速急行が全列車が停車する事になるかな?
本鵠沼駅、鵠沼海岸駅は、10両編成の急行は、停車しないって本当なの?
497:名無し野電車区
06/09/25 08:32:04 d2tlh0hD
>>496
もう飽きたよ・・・
新しいネタ考えておいでwww
498:名無し野電車区
06/09/26 00:37:26 lNsi3vxx
鵠沼って最初読めねえよ~
螢田もー最初読めねえよ~
栢山なんか、永久に読めねえよ~
富水はー間違ってんじゃないかと、怖くて読めねえよ~
栢ってなんだ? たぶん百なんだろう~
499:名無し野電車区
06/09/26 10:56:28 WdJp5mpZ
辞書引け消防。
500:名無し野電車区
06/09/26 12:52:26 zKWqKe5V
つまらんなw
501:名無し野電車区
06/09/26 16:54:27 SQ+R0Qxu
一生懸命考えたのかもしれんが、実は世の中、もっと考えなければいけない事がいっぱいなんだ。
くだらない書き込みも結構だが、もうちょっとしっかり人生を考えましょう。
このままじゃ、無駄に酸素を消費する「穀潰し」です。
502:名無し野電車区
06/09/26 17:01:29 FVk+/ZYc
∧_∧
( ´∀`)<オマエモナー
( )
| | |
(__)_)
503:名無し野電車区
06/09/26 20:45:30 yxJ7crls
今日相模大野駅でメーテルを見た
コスプレイヤーかと思い一瞬焦った
あの長髪は地毛なのだろうか
採用時に「君は小田急のメーテルだから」とか言われたのだろうか
どう考えても駅で働く格好としては不自然すぎるw
504:名無し野電車区
06/09/26 21: blank">>>779 そんなことしている暇があるならオナニーでもしてなさい、という話しですね。
505:名無し野電車区
06/10/18 02:11:13 HL0HELMk
ヲタを乗車禁止にして欲しいと、一般人は本気で思ってる。
鉄道展の日の車内など、ヲタの俺ですら、逃げたくなるような状態(用事がなければ、あの二日間は絶対に乗らない)
鉄道展、家族連れだけのイベントに出来ないものか。
(とにかく、車内をウロウロキョロキョロ、専門用語出しまくり等は止めようや!)
506:名無し野電車区
06/10/18 02:31:41 GNR9R7a8
>>774
ステレオ・・・
507:名無し野電車区
06/10/18 06:43:21 wdciBChG
>>781
おまえもヲタだろ?
おまえも入れなくなるぞ。
それとも、自分だけは違う!と勘違いしている痛いヲタかw
508:名無し野電車区
06/10/18 08:07:40 hfBC4G4q
1157号車のトレインボイスが思いっきり破かれてる……。
どこのDQNか知らないが、これは酷すぎる。
509:名無し野電車区
06/10/18 08:11:57 hf9nRLQB
↑そう感じる心をいつまでも大切に…
510:名無し野電車区
06/10/18 08:17:07 2K6rWQtc
小田急沿線の大学は、全てカス・クソ
511:名無し野電車区
06/10/18 08:57:44 FtefflMW
東北沢から10分ほどの所に東大教養学部があるんだけど
生田から明大・専修大や鶴川から和光大いくより近いぞ
512:名無し野電車区
06/10/18 09:39:53 NKfBFY26
東北沢から東大まで歩くやつはそんなにいないだろ。
生田から生田農工大までは10分かからないよ。 麓までならな。
あと、生田から専大へ行くやついるの?
513:名無し野電車区
06/10/18 10:53:51 ZwpPXieX
>>781
ではまず、君が乗らないことから始めよう。
小さな事からコツコツと。
514:名無し野電車区
06/10/18 14:09:39 btYQgEXs
13時51分頃、愛甲石田駅 ~ 伊勢原駅間での、踏切事故の影響により、ダイヤが乱れております。復旧の見込みは、15時00分頃を予定しています。また、復旧後もしばらくダイヤの乱れが生じます。
515:名無し野電車区
06/10/18 14:11:49 EUQhfYkb
いやー困った。
本厚木に着いたはいいが、これからどうしよ。
さっさと、振替手配しないかな。
516:名無し野電車区
06/10/18 14:16:02 EUQhfYkb
トラックが特急に突っ込んだらしい・・・復旧かなりかかるかもね。
以降、交通情報板にいってきます
517:名無し野電車区
06/10/18 14:19:44 TZWcrPdE
海老名下りホームの電光掲示板が壊れた