06/09/13 12:22:51 LY4xDc6X
>>319
E233系以前にE531系の登場時点で過疎化すると思っていたが思ったより流動は少なかった。
E233系が登場しても今のところは通勤型仕様だけのリリースだから近郊型仕様好きは留まると思われ。
ちなみに乗り鉄として気になるのは、E233系が乗って楽しい車両かどうかということ。
E531系の場合は特別快速運用の車両に乗るたびに凄いと思わされるけれど、高速運転時の楽しさから言えば
圧倒的なパフォーマンスを見せ付けるE531系も楽しいけれど、性能を目一杯使い切っているように感じられる
E231系の方が個人的には好き。
110km/hあたりからモーターの音が変わって轟くMT73にベタ惚れ。
>>321
宮ヤマ車といっても初期の増備車と最近の増備車と二通りあるけれど、どちら?
個人的には初期に増備された宮ヤマ車がいちばんの好み。