名鉄600V線を語ろう part.15at RAIL
名鉄600V線を語ろう part.15 - 暇つぶし2ch800:名無し野電車区
06/11/25 02:55:16 FIzMlzZL
別に岐阜は廃止でもよかったと思う。利用されてないものを
税金で延命するのでは使わない道路や箱モノを作って批判
されてる無駄遣いと同じ。それが生命線だった少数のお年寄り
とか、自治体とかは気の毒だけどね。でもタイミングが悪すぎる。
実態はどうあれ、環境にやさしいとうたわれ復権の兆しある路面電車。
かたや富山はJRが捨てたローカル線を利用して路面電車新設、
好評。かたや岐阜は廃止とほぼ同じに新岐阜百貨店、パルコが
閉店でしょ。むしろ鉄ヲタの方が廃止に理解があるんじゃない?
あの四面楚歌の状況でよくやったねと。
鉄ヲタでもない普通の人が見たら、「ああ、路面電車がなくなった
から寂れたんだな」と思われちゃうよ。
そこんところ政治屋はうまいね。「個人的には今でも残したいと
思っている」とか言ってたな。実際にそんなこと思っていたかなんて
関係なく、そう言っておいて廃止すれば、賛成派、反対派両方に
メンツが立つからね。

801:名無し野電車区
06/11/25 02:55:45 FIzMlzZL
>>799
これはどうも失礼しました。

802:名無し野電車区
06/11/25 03:03:05 FIzMlzZL
ま、でも赤字だから税金の投入で存続させるべきではないというのなら
樽見や長良川鉄道ももうヤバイんじゃない?貨物がなくなった樽見と
路線長がある(維持にコスト高)長良川。朝夕は乗ってるけど、通学定期
の客だけでは運ぶだけ赤字が積み増していくな。

803:名無し野電車区
06/11/25 12:26:10 KiIsOlTI
樽見はまだ何とかなるレベルだけど長良川はやばい。
災害多すぎ。

804:エンジェルに10万寄付した元尻毛駅ユーザー ◆zaLvCUpNTU
06/11/25 13:51:37 uuUK2k+H
余分な金を使って線路撤去するなよ



全線撤去するのに何億くらいかかるんだろ?
揖斐線維持するよりかかったりして
ソレハナイカ

805:名無し野電車区
06/11/25 17:21:53 KiIsOlTI
>>804
確か撤去費用≒赤字一年分くらいだったと思う。
名鉄にしたら赤字垂れ流しよりは撤去費用払って無くした方が長期的に見てお得。
岐阜市(岐阜県)からすればただで舗装が新しくなってウマー。

806:名無し野電車区
06/11/25 20:57:43 Pt4t6wTH
これで将来LRTをやりたいなんて言ったら
糞タワケもんですが・・

807:名無し野電車区
06/11/25 21:19:19 3Mnm1XiV
市民アンケートとってみればいいんじゃないの?
廃止支持が8割越えると思うけど

808:名無し野電車区
06/11/25 21:23:54 KiIsOlTI
コースを変えてならありかもよ。
名鉄・JR岐阜~金華橋通り~市民会館前~西野町~忠節~正木~岐阜大学病院なら
そこそこ使えると思う。LRTにするほどの需要はないと正直思うけど。

809:エンジェルに10万寄付した元尻毛駅ユーザー ◆zaLvCUpNTU
06/11/25 23:58:51 uuUK2k+H
なるほど


銚子電鉄は盛り上がってるけど
こっちはどうしようもないなぁ

810:名無し野電車区
06/11/26 06:43:56 7H6sOEbQ
路電は廃止されてもすぐには軌道は撤去せず、
その上から舗装かぶせる方法(オーバーレイ式)が一般的。
何かの工事(大規模な舗装更新、共同溝建設)のときついでに軌道と敷石も
という感じ。
しかし、今回の名鉄の対応は早かったな。
二度と岐阜に関わりたくねぇという決意が感じられる。
どっかの後継事業者にレール譲渡してというのも蹴ったしな。
ま、それで正解でしょう。

811:名無し野電車区
06/11/26 08:17:28 awd6/ppK
>>810
線路を第三者に譲って事業成功されたら名鉄が手抜きしてたと
言われてしまう。それを回避するために完全撤去の道を選んだと思う。

812:名無し野電車区
06/11/26 11:00:07 CEhCCRbr
鉄道はすべて廃止にしる。
車の天下岐阜県。
住民も行政もそれを求めておる。

住民なんて適当にうっちゃらかして裏金をつくっておけ。
役人の天下岐阜県。
住民も行政もそれを求めておる。

813:名無し野電車区
06/11/26 12:49:58 XTPO08c9
>>811
単に名鉄が岐阜県・岐阜市に「完全撤去せよ」って言われたんでしょ。
私鉄の路面区間の廃止って新潟交通以来?

814:名無し野電車区
06/11/26 13:50:48 QO9v8K1w
>>811
それは鉄ヲタ以外は100%いない。富山ライトレールが成功してもJRを責める人は誰もいないのと同じ。


815:名無し野電車区
06/11/26 13:57:08 P0hC7jaQ
次は行政の矛先はJR東海か?
「踏み切りを高速で通過したら車が危ないから岐阜県内は高架以外は80キロ以上は出すな」とか。
とりあえずあの岐阜のことだから鉄道で儲けてるJR東海をやりたい放題で放置はしないと思われるが。

816:名無し野電車区
06/11/26 14:39:55 5BzKnAux
>>811
>線路を第三者に譲って事業成功されたら
この前提がありえん。一体どんな事業者が引きうけたら好転すると考えているのか。
設備一式を無償譲渡されて運営しても、すぐに大規模な維持・改善費が迫ってくる。
車両、橋梁など。何もかも新品さらさらで営業開始できるわけじゃないのだよ。
あの乗車実績・あの路線網において、あの運賃水準で経営できるのか。

>名鉄が手抜きしてたと言われてしまう。
仮にそれを言われようが、別に名鉄は痛くも痒くもないでしょ。
「へー、アレをよく立て直しましたなぁ(棒読み」で終わり。
あと、手抜きというが、複電圧車や新車も入れてるし全くの手抜きとは思わない。
それでも客がいないのは、岐阜の都市構造が路線網と合致しなくなったから。
倍以上電車走らせたって乗らない奴は乗らない。
岐阜の中心部はデパート群が軒並み潰れまくりじゃん。
電車乗ってもどこへ行くよ?という感じだよ。

817:名無し野電車区
06/11/26 14:42:30 5BzKnAux
上の続きだが。
電停島の改善、軌道敷内車両進入不可、併用軌道部の道路拡幅等の施策は
鉄道事業者だけで行うのは限度がある。
行政、警察、市民からの無理解から導かれた結論なのだよ、全廃は。
本来は自治体が仲介役になって、名鉄に頭下げて存続させるべく動くのが筋。
そうすれば名鉄の顔を潰さずに済むし、存続させていくに際して、
都市計画の大胆な見直しと、上述の本当に必要な部分について
名鉄に公的補助をして行くだけで、維持運営については最も安上がりで済む。
路線網を改良させるなら存続させているうちに着手するのが最も楽。
ゼロから線路敷き直すとどれだけ金かかるのか見ない振りかな?
これは>>811ではなく、復活厨に対して、だ。

>それを回避するために完全撤去の道を選んだと思う。
このスレ読んでると。撤去する段になってもグダグタ文句言ってるよな。みんな。

818:名無し野電車区
06/11/26 15:04:31 ZcZCA40W
>>816
俺もそう思うよ。素人の高校生にお店屋さんごっこさせなければ
なんらないなんて、町としての魅力なんか無く、グランドデザインも
こんなもんだったのだろう。


819:名無し野電車区
06/11/26 15:43:28 MxynpeSh
>>811
同じようなことばかり書いてて虚しくない?

820:名無し野電車区
06/11/26 16:18:00 cTTDgv6y
>線路を第三者に譲って事業成功されたら
>この前提がありえん。一体どんな事業者が引きうけたら好転すると考えているのか

バスでは赤字路線区存続の為の苦肉の策として、分社化して給料大幅減で運営する
例は多々ある。大手名鉄傘下に入ったことで今まで生き長らえたことは確かだが、逆に
大手の給料水準では維持できなくなったのは事実。万葉線や、豊橋だって名鉄クラスの
大手私鉄がやってたらもう廃止でしょうな。もちろん新会社を設立して安月給で運営した
ところで、客が乗らなきゃ好転しやしないが。

でも揖斐線は忠節より先はバスより速かったし、美濃町線だって沿線に女子大があったり、
行政に理解があって、うまくやればまだいけたと思うよ。だからこそすんなり廃止にならず、
継承を名乗り出る事業者が出たりグダグダが続いたんだと思うが。

より過疎、交通手段減が進む地方から見たら、あれだけの規模と設備があるのにもったい
ないと思ったろう。でも岐阜的にはいらない、と。車で十分、電車が必要なほど人の動きは
ない、と。国内では繁栄地である東海道ベルト地帯の県庁所在地にしては、情けないなとは
思うね。地元民としても。

821:名無し野電車区
06/11/26 16:37:59 QO9v8K1w
>>820
情けなくてもそれが現実だ。妄想はやめて受け入れろ。それか自分で稼いでその金を投入しろ。
まずは2ちゃんやってる時間がもったいないぞ。150億稼いだトレーダーのBNF氏は旅行してる間に
5億損をして怒ってPCを叩き壊し(しかも一回や二回じゃないらしい)、それ以来旅行はおろか外出さえ
怖いと言ってたぞ。


822:名無し野電車区
06/11/26 16:54:26 MxynpeSh
こんなところでB.N.F.
丸石自転車掴んででオワタオワタ言ってるくらいが820にはお似合いw

823:名無し野電車区
06/11/26 18:10:25 XTPO08c9
「継承を名乗り出る事業者が出た」けど赤字補填前提でしょ。
沿線の意識が岐阜に行く→名古屋に行くに変わったんだから
動線と一致しない路線が廃れるのは当然。

824:名無し野電車区
06/11/26 18:20:17 CEhCCRbr
岐阜の行政はハコモノと裏金づくりに勤しむうちに、庶民を置きざりにしてしまったんですね。
地方の都市がどうすれば活気が出るか・・・
魅力がないから人も別の地方に流れてしまう・・・
本当は地元の近い距離にそういう街があるといいが。
自転車や路面電車で気軽に出かけられる街・・・
環境にも体にも良いよ。
魅力って何?りっぱな建造物・施設ですか?無駄に維持費が掛かるだけの。




岐阜市内線はお粗末な行政の被害者だろうね。
スレタイ違いスマソ。

825:名無し野電車区
06/11/26 18:59:30 XTPO08c9
行政云々よりも、単に交通が便利になってより大きな都市に飲み込まれたってだけだと思うけど。
名古屋の衛星都市になっただけ。
集客力に格段の違いがあるから近くに大きな都市がある所は避けられない。
滋賀県大津市(京都市)とか大分県別府市(大分市)とか。
ストロー効果がきついから中心商業地はどんどん廃れて、ロードサイドの量販店だけが残る。

826:名無し野電車区
06/11/26 20:09:30 cTTDgv6y
お、活気付いてきたな。こんなときは釣れたって言えばいいのか?w

>>821
>それ以来旅行はおろか外出さえ怖いと言ってたぞ

なんだ引きこもりか。金持ってても使えないんじゃヤダな。トレーダの資産
なんてまさにあぶく銭。いつ消えるかおびえながら自転車操業ではねえ。

>>822
レス番違い?オレ丸石なんて買ってないけどw

>>823>>825
廃れるにまかせておけばしまいには岐阜自体イラネになるよってこと。
少子化が進めばわざわざ衛星都市に住まなくたって、名古屋に住めばよい。
残るはいまさら身動きとれない、移動するにも医者にかかるにも、最後にゃ
呼吸するのにも金がかかる年寄りばかりになって、それを支える財源を
拠出するはずの若者・企業は全て名古屋へ逃げ出し。地方分権化が進めば
国だって「は?赤字?じゃ廃止すれば?うん岐阜を」になるんじゃない?
すでに来年からは県市町村税が跳ね上がる(約2倍)が、岐阜は3倍ですとか
になったらみんな逃げ出すよw

827:エンジェルに10万寄付した元尻毛駅ユーザー ◆zaLvCUpNTU
06/11/26 21:52:27 WNE6/T6A
バスでも大丈夫だろ?といわれると反論できないけど
電車が4本/hあって乗り換えなしで新岐阜まで行けてたのに急に無くなると
やっぱりショックだよ

828:エンジェルに10万寄付した元尻毛駅ユーザー ◆zaLvCUpNTU
06/11/26 21:55:35 WNE6/T6A
ちなみに
うちのばあちゃんは揖斐線で忠節とか新岐阜とかよく行ってたけど
揖斐線なくなったら急に外出しなくなって今ではほとんど寝たきりになってしまったよ
まじで

もちろん揖斐線のせいだとは思わないけど

829:エンジェルに10万寄付した元尻毛駅ユーザー ◆zaLvCUpNTU
06/11/27 00:43:34 qXbBg+Ki
>電車乗ってもどこへ行くよ?という感じだよ。

名古屋へ行くのに使ってました
忠節のタマコシ、北方東口が健在なときは買い物にも使ってました
近ノ島商店街のしまちょう(漢字忘れた)とかに活気があったころは
母と祖母と三人でよく買い物に出かけてました

830:('A`)
06/11/27 23:42:03 M11PwtGK
真桑の停留所でバスを待ってる時、眼前に見える揖斐線を見て
「あれ?何で俺、バスなんかに乗ってるんだろう」と未だに思う自分が来ましたよ。

廃止になってからすごく不便になったし、元利用者としてはやはり残って欲しかったわけです・・・

831:名無し野電車区
06/11/27 23:53:23 B2GiNbsL
ハンカチが必要ですな。

832:名無し野電車区
06/11/28 00:09:44 I8eO/hj2
おーいTBSでDMVやってるぞw

833:名無し野電車区
06/11/28 00:51:38 I8eO/hj2
美濃町線復活を夢見る市民団体がでてたよ

834:エンジェルに10万寄付した元尻毛駅ユーザー ◆zaLvCUpNTU
06/11/28 01:28:19 /ytHlRk3
一足遅かった orz

835:名無し野電車区
06/11/28 07:12:13 lRJev9YR
>>830
よう、ご近所さん。

おれ、真桑駅西踏切の南北の道を通るんだが、北側にある
赤い点滅式の警告灯が、遠くから踏切の警報に見間違えること
あって、何度もドキっとする。(おれ、近眼)

もう踏切ないのは分かってるはずなのに。

836:名無し野電車区
06/11/28 09:18:01 GvxP1uVb
>>833
富士市のように明確な目的があり、なおかつ既存施設がベストマッチングしてるか
あるいは単に車輌を安く仕上げて延命させたい場合か。
かなり導入条件が厳しそうだ。

特定の市民にいらん妄想を抱かせてしまう。なんて罪作りな車輌w

837:名無し野電車区
06/11/28 20:28:11 I8eO/hj2
そもそも、DMV導入するならはじめからバスでいいと思われ。

838:名無し野電車区
06/11/28 22:23:46 AXwo042h
>>825
大津や別府とは単純比較できんだろ。
大津なんて物理的に大都市京都のすぐ隣だぞ。
別府なんて人口20万にも満たない都市圏も持たない小都市だぞ。

岐阜は都市圏人口80万人も居て、名古屋とは30キロも離れてる。
岐阜の衰退にはさまざまな複合要因があっての事だと考えるのが自然だろ。

極度な車社会、ロードサイドの繁栄、そして東海3県の都市部では数少ない人口減少都市の一つ。
衛星都市になったから衰退してるというのなら、愛知の衛星都市らが順調に人口を増やしてる現実は
一体何だ?という観点に立てばいい。
名古屋の衛星都市になっただけと思い込む前に、考えることはいくらでもある。

839:名無し野電車区
06/11/28 22:53:07 JtiHbjkw
DMVって車と鉄道の両方の欠点を持ったシステムだね。とてもあの輸送量じゃ商売にならない。

840:名無し野電車区
06/11/28 22:57:06 2kqJC1w1
>>838岐阜にTOYOTA人が増えるのを機に鉄道回帰…んなこたぁない

841:わだらん ◆WpsF3VMtwc
06/11/28 23:11:36 /RDB98QR
まぁ県も市も未だにこの先人口が増えて街が拡大すると思っているようでは、
どうしようもないな。
新岐阜百貨店もパルコもつぶれたのだから、
この際県庁と大学病院を駅前に移転させることぐらいでもすれば、
まだ軌道復活の眼も出てくるかもしれないが。

842:('A`)
06/11/28 23:25:19 yJ584IF/
DMVって、運転士が鉄道とバスの2種類の免許持たなきゃいけないし
増解結するにも線路走行モードと路上走行モードにチェンジするにも時間がかかるし
大型路線バス並の車体で実用できたとしても、バス専用道にした方が楽な気がする。
岳南の他は、高千穂くらいしか導入して有用な場所が見あたらないような・・・。

600V線区を鉄道として復活させるなら、ちゃんとした鉄道車両を導入した方が絶対的に良いんじゃない?

843:名無し野電車区
06/11/28 23:42:48 U29YmVIN
そりゃそうだ。
鉄道の真骨頂の一つが大量輸送だからな。
逆に、現状で軌道以下の単位輸送力で事足りてしまっている以上、
復活させる理由はないわけだ。

844:名無し野電車区
06/11/29 00:31:56 7plTkOb/
DMVって鉄道廃止したいけど
それではほとんどの地域が鉄道空白地帯になって
いくらなんでもまずい、という北海道ならではの
産物だと思う。
本州でそこまで無理して鉄道維持する必要があるか?
というのは疑問符

845:名無し野電車区
06/11/29 00:39:24 KN+ItG7e
もう車社会でいいでしょう。

名鉄岐阜駅前でバスを待っていると高度経済成長期を思い出す・・・
(無茶苦茶排気ガス臭い)
鉄道はDQNの町には必要有りません。

846:名無し野電車区
06/11/29 00:59:15 qwAB76rS
>>845
公共交通網が崩壊した地域に新たな恐怖が・・・・・・

高齢認知症のドライバーが増えている、生活に必要なんで、強引に運転するが、
当然まともに運転できず、あぼ~ん。単独事故なら仕方ないが、不幸な巻き込まれ事故も
増えている。

あなたの後ろのドライバーが突然暴走を始めたらどうなる?
交通政策無能の岐阜だから、真の恐怖はこれから始まる(w

847:吉田都 ◆eYark0dJBs
06/11/29 01:51:48 xbpAbUKk
>>842
そういや、名古屋のガイドウェイバスの運転士は軌道用の乙種内燃動力車操縦免許(?)と大型
2種の免許を持ってるんやったっけ・・・

関西電力とかのトロリーバスの運転士も電車用とバス用のも2つの免許を持ってるって聞いたコトが
あるねー

関電のトロリーバスの「線路」にトラックなどで乗り入れるのなら、軌道用の免許はいらないらしいけ
どね・・・


848:名無し野電車区
06/11/29 02:38:05 zg8Wd2St
>>846
俺もニュースで見たが、ほんと恐ろしいよな。
ていうか車社会化+高齢化の行き着く先が見えて怖い。
郊外SCの未来も暗いな。

少子高齢化にあたって、あれほどコンパクトシティー化が
未来に必要な方策だと言われてるのに、岐阜市長は
相変わらず郊外にも核を作りバランスのよい発展をとか言ってるからな。
そのうち岐阜市郊外は身動き取れなくなった老人のスラムと化すぞ。

849:名無し野電車区
06/11/29 06:25:31 IhHih3ot
>>847
そこらへんの動力車免許、
大型二種持ってたら申請だけでもらえるみたいね、個人でも。

850:名無し野電車区
06/11/29 07:19:08 wUiIhehC
レールバスでいいから、揖斐線の鉄道部分を復活させてほしいな。

市内は忠節でバス乗り換え。
立体駐車場をなんとかすれば市内線に乗換える感覚の
バスターミナルもできる。
とは、考えなかったのかな。

851:名無し野電車区
06/11/29 08:33:03 LsRK1FUV
鉄道の場合、電力、軌道の地上設備代とその専門の維持要員が必要なのはもちろんだが、(だから内燃化する路線もあるのだが・・・)軌道用の占有用地に対する固定資産税等々が馬鹿にならない額である。
バスの場合、公道を使うわけなので極端な話運転手と車両さえあれば走るわけで、交通需要からすれば結果は明白。あえてDMVという考えは・・・・・

高齢者などの交通弱者のフォローはコミュニティーバスなどの運行で良いんじゃないかな?

852:名無し野電車区
06/11/29 09:26:04 FzutrUgt
>>848
URLリンク(www.city.gifu.gifu.jp)

コンパクトシティの記事
支持者との兼ね合いで下手なことは言えないんだろうと思う。

名鉄の東端の街に住んでるけど、ここの市長も口ではコンパクトシティ推進と言いながら
実行が全く伴ってない。岐阜と同じですよ。

853:エンジェルに10万寄付した元尻毛駅ユーザー ◆zaLvCUpNTU
06/11/29 14:04:37 9i+6HBKW
神岡鉄道、観光鉄道化へ 三井金属が支援
URLリンク(www.gifu-np.co.jp)

>三井側から10数億円の寄付を受ける方向で、おおむね合意した


854:名無し野電車区
06/11/29 15:07:12 l10uglRS
>>853
あまたの廃止予定線の中で一番『要らない子』が、きのこるのか~…すげえな。

855:名無し野電車区
06/11/29 21:36:30 Zkbvznm+
>>854
三セクとはいえ、民間(三井金属)主導だから手切れ金だな。

856:('A`)
06/11/29 22:38:46 SvJOYQu2
>>853
これは意外。カミオカンデへのアクセスでもあるし、とにかくも転生後の活躍に期待したいね。

ところで、曲がりなりにも存続するということは
神岡の除雪車両を樽見が買い取るとかいう話も無くなっちゃったのかな・・・?

857:名無し野電車区
06/11/29 23:02:59 dLSCN7PN
>>856
観光鉄道なので冬季は運休なんでそ。
嵯峨野観光鉄道も1月と2月は運休だし、黒部トロッコもとことこトレインもシェルパくんも今期はもう運休だし。


858:名無し野電車区
06/11/30 01:20:31 C14Z1dEq
>>851
近隣にバス会社がないうえに市町村で運営する資金・物資・ノウハウがないないづくしの所ではお手上げになる。
結局、メカ音痴だろうが老人だろうが襟首掴んで集めて鞭で叩きまくってでもPCやケータイのオンライントレードを覚えさせるのが最良かもしれん・・・・。

859:名無し野電車区
06/11/30 15:52:32 zexi+GSk
>>854
なまじクソ山岳地だった故に、観光で生き残れたっって事だろ。

中途半端な中山間地や郊外住宅だと、乗車人口が見込めなければ
生き残る道は無かった訳だし。

そういや新聞に自転車漕ぎでレール上を走れる、トロッコモドキを試作
してた話があったが、無用になったって事だな。ちょっと楽しみだった
のだが。

まあ、そんなんじゃあ線路の保守費用が賄えずに、行き詰るのは目に見
えてるから、観光利用で冬季休業でもちゃんと事業になれば、保守もそ
れなりに出来る筈だから嬉しいよな。

名鉄三河線(猿投-西中金)なんか、廃線後一ヶ月少しの黄金週間に
踏破したら、途中に一箇所がけ崩れで早速線路が半分埋まってたし。

860:名無し野電車区
06/11/30 15:53:38 zexi+GSk
↑間違った。踏破したのは黄金週間中じゃなくて、黄金週間後の5月中旬頃だったと思う。

861:名無し野電車区
06/11/30 16:08:27 zexi+GSk
>>848
郊外に大規模ショッピングセンターが出来てる今の状態こそ、将来のコンパクト
シティの為に役立つのでは?

今のうちに中心部の業突く張りな地権者地主家主をジェノサイト出来るからな。
こいつらが蔓延ってる限り、中心部を再開発してコンパクトシティなんか絶対
無理だし。

862:名無し野電車区
06/11/30 22:18:37 nMIw2p34
大規模ショッピングセンターは客がいなくなればすぐ店をたたむぞ。
好きで郊外に店出してるわけではなくて、地価が安いからそうしてる
わけだし。田舎の住民の為を思ってボランティアしてるわけではない
のよ。人口減で駅前に店が出せて、なおかつそれでペイできるようなら
そっちにシフトするさ。車で来る客だけでなく、電車しか使えない年寄り
子供までターゲットに出来るんだから。業突く張りな地権者だって、
シャッター下ろしたまんまの空店舗の為に駅前一等地の固定資産税を
払ってられん罠w金づるを探して店子を取るさ。
中心地の業突く張りを殲滅してヤッターと思ったら郊外店ももろとも消え去り
あとにはなーんにも…てなことにならんようにな。

863:名無し野電車区
06/11/30 23:49:17 CMqpsyl9
>シャッター下ろしたまんまの空店舗の為に駅前一等地の固定資産税を
>払ってられん罠w金づるを探して店子を取るさ。

そうなら今現在既にシャッター通りになってるのは何故か説明シテクレ。

864:名無し野電車区
06/11/30 23:55:09 kxr06nHl
>>862
だからマーゴは鉄路復活なんか考えなくて旅行免許だけとって自分のところに客を運ぶための連節バス運行
すればいいと思うよ。派手なラッピングして。最近の海外製は路面電車っぽいデザインになってきてるしLNG、
CNG、軽油+電気のハイブリッドとか選びたい放題。

 ツアーバス扱いなら料金も好きに設定できるし、車両保有も2台からでおk。18m~19mくらいになるので運行
路線固定の特認申請出せばいいだけ。


865:名無し野電車区
06/12/01 01:37:32 31dcpLNK
中途半端に残っていた忠節「駅前」交番、昨日付けで閉鎖

866:名無し野電車区
06/12/01 03:37:18 bpZPloqZ
>>863
んだから、「まだだ、まだ終わらんよ!」と思ってるんだべ。
でも本格的にヤバくなってきたから背に腹は代えられんと
店子を探す、と。でもそのころはもう手遅れ、と。

>>864
そこまでするならなにも岐阜始発にしなくてもよかんべ。
名古屋発でええやん。高速関行きと同じ経路。特大バス
でも運転楽チン、速い速い。あ、名古屋周辺の民はわざわざ
マーゴまで行かんか。

867:名無し野電車区
06/12/01 06:36:56 pY9uIC5/
>そこまでするならなにも岐阜始発にしなくてもよかんべ。
>名古屋発でええやん。高速関行きと同じ経路。特大バス
>でも運転楽チン、速い速い。あ、名古屋周辺の民はわざわざ
>マーゴまで行かんか。

結局何が言いたいのか意味不明

868:名無し野電車区
06/12/02 08:59:51 71ItbzqW
銚子電鉄くらいの根性があればなぁ。
エンジェル基金にも言えることだが。

869:名無し野電車区
06/12/02 12:50:11 Dk1ibJEW
>>868
旧車使い倒すのが根性なら、名鉄には間違いなくあるな。
いや、「あった」か?

870:名無し野電車区
06/12/02 13:42:30 6U+rAS0B
レールの撤去早いですね~。さすが名鉄

DQN団体と関りたくないのが丸分かりだ罠。


871:名無し野電車区
06/12/02 15:58:04 +ktmvLT4
後ろ暗い企業が総会屋と関わりたくないのと一緒って事だな。

真っ当な営利活動をしてるなら、DQN団体に対しても正々堂々としてれば
良い訳だし。

872:名無し野電車区
06/12/02 18:37:36 nIiE/FaA
あれは営利事業じゃなくて慈善事業だろ。

例えれば総会屋よりは奈良の公務い(ry

873:吉田都 ◆eYark0dJBs
06/12/03 01:37:56 regW14xr
そういや、誰も書かないが上芥見付近の併用軌道はどーなってるんやろね?

あそこも撤去するのかな?

874:名無し野電車区
06/12/03 11:14:03 o3GzFZU3

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