06/12/05 19:44:32 sSaPRLNg
>>536 言い忘れた。
もうちょっと面白く書いてよ。幼稚な感じしかしないよ。
545:名無し野電車区
06/12/05 21:24:56 +pIDD6cD
とりあえず、八幡市から香里園の間が京都・大阪と神仏から見放された人外魔境ということはよくわかったから、
丹波橋から大阪市内へ魔境に停まらず安心して移動できる樟葉・まいかた通過の特急を復活してくれ。
で、人外魔境の妖怪どもは、交野線の高槻延伸でも要望しとけ。
546:名無し野電車区
06/12/05 23:16:13 t+wReOH2
ところがどっこい!DQ川地区には走行中の急行に消火器が次々と降って来るという
あきれかえるようなDQN地帯が続いている。
マンション4階から線路に消火器
URLリンク(www.nikkansports.com)
2日午後0時50分ごろ、大阪府寝屋川市香里南之町の京阪電鉄香里園駅
南側約100メートルの線路に、線路脇に立つマンションの高さ約17メー
トルの通路から子どもが消火器を投げるのを近所の住民が目撃、同駅を通じ
110番した。
マンションに住む小学6年男児(12)が消火器6本を投げたことを認め
たため、寝屋川署が列車往来危険の非行事実で補導した。
調べでは、男児は線路脇にあるマンションの4階通路から、4~9階に備
え付けてあった消火器6本を投げたという。消火器は長さ約45センチ、
重さ約5キロ。通り掛かった電車の運転士が気付き、停車して取り除いた。
547:名無し野電車区
06/12/06 01:17:24 J78EkZlY
>>545自身が人外であることに気付いていない件
あ、まいかた屍民乙とか必死だなとかいうレスは無駄だから、別の視点から反論しろよw
というかこのスレに粘着してる奴は枚方叩くことしかできないのか?
枚方に叩く要素がありすぎるのはわかりきったことなんだが、いつまでも引っ張るほどのことでもないだろ。
548:名無し野電車区
06/12/06 01:37:59 jaFBY3JK
>>547
スラム地区の人間に何を言っても通じないよ。
都市圏の構造的にも市内のCBD都市圏を過ぎて、関目野江からちょうど
寝屋川市駅あたりまでがインナーシティーとよばれるわかり易くいえばスラム地帯だ。
3~5階の文化団地や、ぼろアパートが密集している。大気汚染もひどい。
子供のいるファミリーがどんどん大阪市周辺から離れていくのもこのためである。
京阪電車もJUMP21などの正式な経営戦略で、この区間を「住宅高度密集地帯」と
どうしようもないような表現を使用しているw
(ちなみに香里園~枚方・樟葉までの枚方市域は「ゆとりある生活志向ゾーン・京阪沿線の
住宅地としての象徴となるゾーン」と表記。樟葉開発もこの一環である。)
549:名無し野電車区
06/12/06 09:18:02 fe1pm6Ya
まいかた人の悲壮感ただようレスだな
550:名無し野電車区
06/12/06 09:35:55 fe1pm6Ya
枚方の場合は「ゆとり」じゃなくて「劣り」なんだよw
京阪しか開発したがらない魅力のない土地だとなんとか
誤魔化して寝屋川や八幡を叩かないとやっていけない実情。
寝屋川の第二京阪沿いの開発で一気に差をつけられるのが楽しみです。
東急不動産の大型SCは第二京阪のIC真横です。
今でも東香里あたりの住民は香里園や寝屋川に買い物にでているけど
益々吸引されちゃうねw第二京阪が開通すると長尾や津田も吸引圏に入るのかな?
香里園や寝屋川市の再開発も枚方市や牧野よりは順調に進んでいます。
萱島をはじめとするインナーエリアも都市再生緊急整備地域に指定されてから
今年はいよいよ具体的な方針も示され第二京阪開通にあわせるように変貌していきます。
インナーエリアの改良による高級(とまではいかないが)利便性の高い良質な住宅地化が進みます。
まあ、来るべきときに備えて浮かれている敗方塵君を( ´_ゝ`)フーンって
見ていますからせいぜい工作活動頑張ってねw夜中に耐え切れなくなって
書いちゃったんだろうけど、大学受験はいつかね?人生無駄にしないようになw
あ、沢山草生やしてんのは私ではないので念のために申し添えておきます。
ではさようなら。
551:名無し野電車区
06/12/06 12:06:41 5u5TiJxi
>>550 悲壮感ただようレスだな
平日の朝から仕事もせず、ご苦労様。
しっかし、貧しい者ほど似たものと
互いにいがみ合うというのは真理だな。
552:名無し野電車区
06/12/06 12:53:17 J78EkZlY
悔しいが>>550に多少は同意せざるを得ない…。
街は「ゆとり」だが人に「劣り(→DQN)」が多く、集客効果のあるものも少ないし。
枚方市議会はどうなってんだよ。もっと地域振興に力を入れろ!
553:名無し野電車区
06/12/06 13:26:02 jaFBY3JK
>>550
その第2京阪が一向に開通の目処がたたず、寝屋川のイオンモールは既に
頓挫されたらしいが、今後東急SCはどうなるのかね。第二京阪も開通せずに
寝屋川なんぞそのまた辺鄙なところに作って大赤字を喰らうぐらいのDQN
企業ではないと思うのだが。東急オアシス寝屋川も見事に撤退。ダイエーの
撤退に続いて、ホームズ寝屋川もみすぼらしいテナントで固めてかなり劣化したw
東香里の住人が香里園駅を利用するのは当たり前だけど寝屋川市駅前なんかに
何の用事ができることもないし、専らの寝屋川住人が枚方市駅の繁華街や
樟葉モールや枚方市域国道沿いの様々な商業施設を利用している現実を知って
いるくせに哀れw
香里園東の再開発は枚方市の協力が大きいから順調だけど、寝屋川市周辺は再開発の
採算性の見込みがないとして、都市再生機構が撤退し全て白紙化したみたいだけど
それでも順調といえるのならそれでよいがw
ちなみにお前のお陰でスラムの構造やインナーシティ問題や都市化についての地理は完璧だ。
554:名無し野電車区
06/12/06 14:20:32 fe1pm6Ya
>>553
敗方塵乙w
パーソントリップ調査では寝屋川市民は全然枚方には依存していないよw
5%にすら満たないw唯一依存都市BEST3に入った医療機関も3位で10%未満w
そのご自慢のバイパスではなくなっている枚方バイパスも
新国道1号の第二京阪にお株を奪われ急激に衰退する恐れありw
ミスボラシイテナントってことでは枯葉モールに入居しているテナントが
入っているってことで同意w まあキッズ館みたいにテナントが歯抜けているよりはいいよね。
樟葉モールにはトイザらスがないから結局香里園に行くとかよく聞くなぁw
トイザらスもキディランドも西松屋固まっていたほうが便利だからなw
今週末も枚方民が押し寄せて光善寺まで渋滞が続きます。
(去年は出屋敷まで続いていたようだけどねw)
再開発については己の市の財政状況とあまりにバブリーで河北新聞に叩かれていること、
そして進捗状況についてよーく考えるんだな。香里園の再開発は枚方市の協力どころか
お荷物なんですが何か?w寄生虫のようだと言う声を聞いたw
555:名無し野電車区
06/12/06 14:54:17 7olkn9w9
このいがみ合いを静観する交野こそ『ゆとり』のまちです。
556:名無し野電車区
06/12/06 15:40:26 jaFBY3JK
>>554
樟葉モールに入居しているテナントはまだ若者が使えるABCマートだけだね。
そして寝屋川の道路整備が悪いのを棚に上げてるけど香里園はトイザラス以外は
わざわざ利用する価値がないし、何度も聞いてるがその枚方市民が多数押しかけている
というソースが無いのに呆れ返る。樟葉のほうは2000台の駐車場が完備されているし、
尚且つ各駅停車でわざわざ樟葉まで訪れている寝屋川以北民には同情するw
物珍しそうに百貨店やクリスマス一色のDstなど、ショッピングセンターを堪能している姿は哀れ。
香里園の再開発は寝屋川が枚方に乞うたし、あまりにも資金不足で例の有毒廃プラ施設を
誘致したいと張り切っているし、頼りの住民税はどんどん特急のとまる枚方や樟葉へ人口が流出している
から対処せよと、お前の大好きな垢新聞に書いてあるし。
第二京阪うまく建設されるといいねw絶対5年後も>>555で止まってると思うけどw
557:名無し野電車区
06/12/06 15:55:14 fe1pm6Ya
>>555
そうだね。高級住宅地などと過信せずに良い環境を得ているのはいいと思うよ。
財政はヤバイけど。
まあダイエー香里は本体があーぼ危機近と
日本で最初のショッピングセンターということで老朽化の問題もあった。
オアシスも近隣にティップネスやコナミの巨艦店ができてしまっては仕方のないこと。
イオンモールは1/3は四條畷だから影響は少ない。
枚方のようにくそ詰まりの国道1号しかなく大阪市内へも
特急に乗らなきゃまともに出られない陸の孤島のような環境じゃ自前で揃えるしかない
わけだが、その枚方に依存しなければならない八幡や京田辺、交野からもスルーされつつある。
そりゃ三越や松坂屋も撤退するわな。穴埋めは京阪と蔦谷頼りw
第二京阪は確かに遅れたがもう遅れさせまいと、お前さんところの市議や府議も必死こいてるよ。
>ちなみにお前のお陰でスラムの構造やインナーシティ問題や都市化についての地理は完璧だ。
よかったね。敗方塵君のご存知のとおり寝屋川・守口・門真はなかよくインナーシティ解消に向けて
取り組んでいます。第二京阪がその解消に大きなインパクトがあることは間違いありません。
寝屋川市駅東の再開発事業も第二種市街地再開発事業として都市計画を決定しなおし
事業を「確実」に進めやすくした。(代執行をしやすい)
都市計画(案)もでていない妄想の枚方市駅再開発より順調です。
枚方は全てが悪いというわけではないけど国政力をつけなきゃ。井脇のブタでは開発に
はずみなんてつかないよw寝屋川~枚方間の高架化検討予算がついたのも寝屋川の
北川先生のおかげが大きい。清滝トンネルの拡幅や学研都市線エレベータ設置など四條畷市民
からも感謝される寝屋川。これからも寝屋川を脅威に感じ続けてくださいね。
都市構造について学んだら手なずけていたはずの寝屋川民に噛み付かれる理由を考えて見たらどう?w
558:名無し野電車区
06/12/06 16:01:25 fe1pm6Ya
>>556
都市の構造を学んだというお前さんにとって寝屋川の人口流出はむしろよいことはわかっているだろ?w
所詮、垢なんて本質を見極められない低脳の集まりなんだから。それを選んでしまったDQ川塵みたいなのが
枚方に流れていくだけで全然脅威に感じないわけだが?w
守口も門真も旭も同じペースで流出しているよw
ショッピングセンターなんかは法人2税より固税の方が得やすいからね。流行るか流行らないかは
あまり関係ないwちなみにアルプラザとホームズ合わせて2500台なので注意。
寝屋川民がくずはモールに行っているなんて枚方民のアルプラ香里園をはじめとした
香里園への流入に比べれば若干数。変な妄想にかられていないで現実を見据えようね。
559:名無し野電車区
06/12/06 16:22:42 jaFBY3JK
毎度のセリフ >特急に乗らなきゃまともに出られない
の言葉は嫉妬じみすぎてるから避けたほうがいいよw
「乗らなきゃ」じゃなくて、早朝から10分置きに特急に「乗れる」んだよw
「乗れない」寝屋川と違うよw本当に必要とされるなら、
阪急高槻が京阪枚方市と考えても、茨木のように本来なら不要な特急停車もあるが、
寝屋川の場合は準急どまりと化した。駄々こねて急行が復活しても枚方どまりw
土日は若者やファミリー層・高齢者には京都方面への移動も侮れない。枚方市駅のホームに
あふれかえる寝屋川~守口民。これも一種の枚方依存だが、枚方市駅周辺が
ボロ三越よりも今のTSUTAYAスタバビルのほうが賑わいが増したことはお前も
分かってる事だと思うし、去年もっと俺らの争いが活発だったころ(w、汚い寂れた灰方などと
呼んでいたがその頃よりも既存の施設を含め、人が増えているという事実。
関西医大の影響で遠方からの集客もあるだろうが、これから段階的に庁舎市民会館移転をはじめとする
開発が、進んでいくのが楽しみだ。
一つだけお願い。1月の受験終わるまであまり暴れないでくれ・・
560:名無し野電車区
06/12/06 16:38:30 fe1pm6Ya
やっぱり受験か!最近大人しいので受験かと思えて控えていたのだが
駿河塵出現から暴れていたので暇なんだと思ったよw
561:名無し野電車区
06/12/06 16:46:41 jaFBY3JK
受験で敗けたら、今度はシャレにならず敗方塵になってまう・・
562:名無し野電車区
06/12/06 16:59:54 fe1pm6Ya
>>561
まあしゃーない。駿河塵のレベルの低い煽りに反応してしまったのだから。
初詣は片埜神社に行くの?
563:名無し野電車区
06/12/06 17:05:14 jaFBY3JK
高校受験も伏見やったし伏見かな~
お前賢そうやけど、大学はええとこ行ったんか?
564:名無し野電車区
06/12/06 17:43:03 fe1pm6Ya
こんどは学歴で攻めてきたかw 腹黒いやっちゃw
よくないところであるがね。
「就職してしまえば」学歴はあまり関係ない。
専門的知識とその応用、そして自分はこれだけ知識があり仕事をしている
っていうプレゼンテーションとよまわりのウマさがあれば楽できるかもね。
その工作活動能力があれば大丈夫でしょう。
ビジネス紙にはよく書かれているけど「良い大学」に行った事を評価するのは
その人がどれだけ努力家かを評価するとある。
駿河塵に過剰反応する精神力を鍛えなおした方がいい。
生暖かく見守っているよ。